VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサーサイト
スポンサー広告
Live Of“VIBES”
まだいくか。まだ言うか。
しかも、まんまやないか(笑)

コンサート前に准ちゃんが言ってました。
『今年の夏のコンサートは森田と岡田に任せてくれ!』と。
会議中、いつもは黙っている2人なんだそうですが、
今回は衣装を剛ちゃんが、演出を准ちゃんがしていると言うことで、
この2人に任せていいのか?
なんてクチでは言っていたが かなり期待していた(笑)

自分が考えたものがカタチとなって、
それをファンが楽しんでくれていたら、どんだけ嬉しいやろう。
だからかな‥あの充実感、達成感に満ちた笑顔が見れたのは。

本当に素晴らしかったし楽しかったし嬉しかった。
6人のことは見ているけど、
今回は全体の演出(画)に魅せる6人を中心に見てました。
まるで映画を見ている様に。
見入ってしまって
“あ、手まで止まってる。”“あ、フリ間違えてる。ズレてる。”
とか、結構ありました(笑)
そんな状況なので感想は殆どが演出中心です。

ネタバレOKな方だけ もぐってどうぞヾ(*´∀`*)ノ

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々に今日も感謝。
いつも ありがとうございます☆
拍手記録(8月)とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´――`)ノ
曲順とか、間違いなく無視でいってます。
思い出した順です(笑)
そして最初に言っておきますが、めっちゃ読みにくいです(笑)
(全曲レポではありません。)


オープニングはVIBESの初回に収録されたImage Of“VIBES”

帽子を被った六人が下向いて上半身を前に倒し
曲に合わせながら左右に揺れながらユックリと
ステージ中央の高台(?笑)から姿を現していきます。
この時点で鳥肌です。
この後なんですが‥
二回ともクチ開いたまま“スゲ~‥”って感じで見てたので、
細かいレポができません(笑)

まず曲の中で聴けて嬉しかったのは、
去年のVoyagerコンで聴けなかった
「I give smile to you」と
私は大阪のみだったので聴けなかった「way of life」
なぜ今回選曲?と思った「I DON'T FORGIVE」
この曲はSPの主題歌に、こんな感じの曲どうやろう(特にサビの音楽)‥
って言っていたもので、すごく好きな曲なんです。
実際に主題歌になったway of lifeがドラマの最後に流れた時、
これで主題歌まで「I DON'T FORGIVE」風できたら
起き上がれへんな、安らぎをありがとうと思ったことでした。
SP話になってしまうので強制終了(でも後でまた出てきます。笑)
シングル・HONEY BEATに収録されている曲です。

そしてやはり‥「Believe」
学校へ行こうが終了する話をして歌ってくれました。
この曲です。私が泣いて震えながら唄った曲。
曲の間、涙が止まることは無かったです。

2日目は涙はこらえてシッカリと歌いました。
今日は泣いたらアカン。アカンで自分!と思いながら(笑)


「I give smile to you」は
突然あの6人のハーモニーが聞こえ出して、
センターで円になって歌う六人が現れて
友達と何とも言えん驚きと感動で喜びあった。
コンで聴きたかったと、つい先日まで話してた曲で、
まさか聴けると思わなかったので本当に嬉しかったです。

「way of life」については少し後で。
聴けてないから聴きたい、
聴かせてほしいなって思ってた曲を
これだけ歌ってくれたら感動せずにはいられません。

私がVIBES収録曲で一番ハマった曲は「VOLTAGE」。
この曲を自分なりにイメージしていたんですが、
終盤、6人揃って踊る処の
その緩やかなダンスの感じ、そこだけ同じ様にイメージしてました。
この曲、歌詞が‥すごいんですが(笑)、
歌詞の表現にスローダンスはピタっとくるだろうと。
何か変な鳥肌がたちました(笑)
曲の演出で一番好きなのも「VOLTAGE」で、
六人が捕まってます(´m` *)ぇ
捕まっている(違)のは円柱型のセットが
黄色(?)のロープ(伸縮性あり・すぐ抜け出せます。笑)で囲まれ
まるで檻の様になってるんです。
とうとう健ちゃん、一年越しで檻、用意されました(違笑)
(ロープっぽいけどゴムの様な‥。以下、ロープと言います)
その伸縮性のあるロープに絡んで色々魅せてくれるんですけど、
どう表現したらエエんやろう‥
捕らわれた‥みたいな感じなんですよ(わかんないですよ)
円柱上下の円盤が回ってロープがネジレていったりします。
そしてその曲の始まりの映像が、
SPのタイトルバック風でV6メンバーなんです。
曲が終わった時、「おぉ~‥」という声がアチコチから聞こえて
それがまた嬉しくて(笑)
自分の気に入った曲が、こんなツボな演出してある上に、
ドラマでも気に入ってたタイトルバックをVメンバーで見れるとは(笑)
まだ感動は終わりません。
この檻セット(笑)が後に使用される曲が「way of life」なんですよ。
どうですか~?このリンクしまくりの演出。
私はそういう風に見てました。
違ってもエエんです。捉え方は自由ですから(´ ` *)笑

オープニングとエンディング、
この曲とだけがDVDになっても買うぐらい気にいってます。
(どんなんや。笑)

「蝶」は坂本さんのタップから入ります。めっちゃ素敵です‥
ほぉ‥っと感動してたら
その後、蝶のイントロ(ギター)に入って、
なるほど~って友達と言ってました(笑)
生で聴けて特別に嬉しかったのは「蝶」と「way of life」です。
あのTVの歌番組で見た、あのDVDで見た蝶がそこで‥
って、なんせ色んなことに感動しっぱなしでした(笑)

あと‥知らない曲が何曲かあるんですが‥
奥行きイメージを最も感じる演出も、
曲が‥何でしょうかねぇ‥(笑)
えぇっと、
6人の後ろの大きなスクリーンに映し出される映像に奥行き感。
ずっと遠くまで道がある様に見えるというか、
6人はその場で動きを作ってるんですが、
動きと映像がとスピード感と距離感を生み出します。
えぇっと、(笑)
どう説明したらエエんやろう(°- Å)
メンバーの位置から遠近法‥えぇっと(笑)
とにかく、新しいなって思いました。
他の曲の時も、その奥行きを感じる映像は流れてました。

9月リリースの「LIGHT IN YOUR HEART」も聴けました。
17日発売決定となり(公式で発表もされましたね)、
両A面だそうです。
このA面B面の話をしてました‥
今は W A-Side single とかって言うそうで。
言い方は様々みたいです。
ここに「Believe」収録されるんですって(° Å)
あ、公式では「BELIEVE」になってる(笑)
嬉しい話の連続ですね。
少し前まで沈んでた私も完全に元気になりました。

ダンスでは「サンダーバード」のフリが好きなので、
この曲があったのは嬉しかったんですが、
初日は途中から曲が始まって、
始まった時はアチコチにメンバーがいて。
ここでサンダーバード?って思う処できたんです。
最後だけメインステに6人集まってダンスしたんですけど、
次の日入ったら、
センターで全員揃って最初からダンスして歌ってくれた。
やっぱりこの曲は最初から見たいし聴きたいです(´ ` *)

エンディング
これはコンサートが映像の中で一旦巻き戻しされていき、
Image Of“VIBES”の音楽だったと思うのですが‥
その音が体中に響くんです。
最後に映像も音もドーン!という感じで、
「we are V6!!」という六人の声が聞こえ
オープニングの登場シーンが静止画面になって終わります。
(帽子に手をそえて、左右に揺れながら登場する画)
静止画はモノクロで「fin」と出ます。
声も出ませんでした。あまりの迫力とカッコよさで。
心臓がもちません(笑)

「we are V6!」って言った思うんやけど‥
「俺達がV6!」って意味かと‥
違ったらスンマセン(笑)


最初と終わりは映画っぽいです。
他にも映画見てる感覚だった処は多々ありますが、
体・映像・光・影・炎など、
あらゆるものや動きで魅せる表現処は、
准ちゃんらしいなぁって思います。


VIBESの曲はどれも気に入ってます。
全曲歌ってくれているし、他にも、
MUSIC FOR THE PEOPLE
愛なんだ・over・Darling
HONEY BEAT・愛メロ
オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
Our Place
(トニ・カミでの曲はどちらも可愛いらしさ抜群♪)
翼になれ
いのっち作詞作曲の歌
「選ぶ前に飛べ~♪‥」って曲(笑)
などなど‥。

VIBESからもう一曲、「nostalgie」ですが、
この曲のイントロの音に合わせて、
Image Of“VIBES”のほんとに最後の部分、
街があって、それが球になって、
そこにある木や建物がバクバクしてるやつ(笑)、
あのイメージを思い出しました。
6人で手足、体全部使い、
ドンドンドン‥という音に合わせて表現してます。
それが物凄く印象に残ってます。
曲も、何とも言えん気分にする懐かしい曲調というか。
なんせImage Of“VIBES”の音楽聴くと、
もうどうしたらエエか分からん気持ちになるんですよ(笑)
そんぐらい印象に残った画が次々頭の中に浮かんできます。

まだVIBES自体の感想も書けてへんままやね。思い出した(笑)
これにもツボがあるんでまた後に。

折角もぐって下さったのに、こんな感想文でスイマセン(´ `;)
懲りずにまた来てやってください(笑)
またMCとか何か思い出すことあったら書きます。

読んで下さって有難う御座いました。
ブイログ
| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

07 ≪2017年08月≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

