VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサーサイト
スポンサー広告
テンネンオン
昨日 新聞を見ながらオカンが、
「今日 ロッキー あるんやなぁ」と。
へぇ‥映画やるんか‥?と思っていたが、どうもおかしい。
「7時56分から始まるんやなぁ」
へぇ‥そんな時間に映画めずらし‥って確実におかしい(笑)
番組欄見たら「ROOKIES」の文字∑( ̄∀ ̄;)ゲ!!
「それロッキーちごてルーキーズって読むねんよ‥」

人の事は笑えません。
「Voyager」を「ボヤガー」と読んだんですから。
新しい沖縄料理やと言い張りたかったですけども(´ `;)

こういう読み方してしまう単語のことを、
「ローマ字みたいな英語」と表現することに決めた(笑)

そして天然はこれだけで終わらなかったのである。

「あんたコレ何を録画してんの?」
事件はテレビで起こっていた(笑)
4チャンネルのはずが、34チャンネルになっていたのだ。
ここでは全く映らない局である。
最初の方で気づいて良かったと思うほか天然を慰めるすべはない(笑)

そして天然はこれだけで終わらなかったのである。

ライトオンに買物に行けたというのに、
ずっと見たかった Right-on×ROOKIES のTシャツ見るの忘れた。
私は何にしても「一番」の事しか頭にないのであろうか。
ライトオンに行くと出かけたら、他の店も見りゃ良いのに、
他のもの何にも見ないでその場を去る人ですから(笑)
絶対に欲しいものを確保できた安心感でしょうか‥
他に買ったトートかって買うつもりだったわけじゃなく、
あれはパっと眼が合って「いい。」と思ったから買ったのだ。
服とかも人と同じで「出会えた」って感覚ありますよね。
そう思った瞬間、それが一番になるので他と比べないんですよ。
目移りしないんです。
たとえ迷っても結局その一番の元に戻る事になるの分かってるから。
最初から比べてる時は「一番」が決まらない時で、
決まらないまま終わります(笑)
ただ、食事とか行くと何を食べるか決めれないことがあります。
どっかで「どうでもいい」んです(笑)

要するに頭の中に、棚が一個しかないのだろう。
しかも小さいので詰め込むことも出来ないのだろう。

そして天然は途方に暮れる。(´ ` *)ポケラー

-----------------------***------------------------
沢山のの贈りもの、有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(´―` ゝ)
マイログ
| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09 ≪2017年10月≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

