VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサーサイト
スポンサー広告
SPエスピー作品・第一弾
今朝からずっと没頭して作ったSP自己満足作品。
第一弾としてDVDラベル。
ロゴ・背景・人物まで全てに手をかけて作りました。
小さくすると細かい部分が解りにくい‥((´I `*))
ラベル材料は写真も綺麗にプリントできる物なんだけど、
なんともその意味はないモノトーン中心でカラーは赤のみ(笑)
ほんまに自己満足、自分の思うアレコレを表現しただけの作品。
‥ほんまに自己満足なんでスルーしていただいて(´ `;)

連ドラ11話分が収録されたDVD4枚にはコレ。
SP連ドラ用DVDラベル

眼が印象的だというのに残念だけど隠しました(´ `℃)
お馴染みの井上の画をモノトーン調でサックリと仕上げました。
とにかくシンプルに、SPのロゴの存在を際立たせる一品(料理か)
なのでロゴ作りは大変悩みました。
それなのに‥プリントしたら綺麗に縁取れてなかったので、
急遽やり直して‥ごっつシンプルになってしまった(笑)

SPの番宣などが収録されたDVDにはコレ。

SP番宣用DVDラベル

これも残念‥眼を隠しました(´ `℃)
先ほどのよりシンプル、なのにカッコイイ。
准ちゃんそのものカッコイイからね(笑)
何か手抜きしてる様に見えるかも知れないけど、
‥シンプルな方が色んな意味で難しかったです。
派手なものは誤魔化しも効きますから。私はね(笑)

SPSPが収録されたDVDにはコレ。
SPSP用DVDラベル

井上の眼のドアップ。
これは大丈夫やけど、かなり暗い仕上がりに(泣笑)
SPロゴは黒に変え、ロゴの背景にはネガ風に最後のあの場所が。
え?これは誤魔化しただろうって?
いえいえ、モノトーンと赤のみなので誤魔化し様がありません。
というか誤魔化し方を知りません(ぇ笑)
これもマス目が入っているけど‥
後でもっと拘った形で登場します。乞うゴキ隊!(ヤダこれ。笑)

でも‥
こうして見てみると、
手間隙かけて作ったけどイマイチに思えたり‥((´I `*))
出来上がりを見てからアイデア思いつくことって結構あります。
特にDVDラベルはプリントすると見え方が変わるんですよね。
作成時は1枚の正方形の画なのに、
プリントすると丸く切り抜かれて出てきますもんね(当り前)
掲載用に一番隠したくない眼を加工して隠しているし、
実寸で見るとまた全然違います。
難しいねぇ‥
無難にマット仕上がりのラベル紙使ったけど、
光沢紙やったら又違ったやろなぁ(´ ` *)
でも作るのってホンマ楽しいわ~
こんな時間って信じられんぐらい早いんよね‥
丸1日あ~でもない、こ~でもないって作ってたんで(笑)

第一弾とかタイトルつけといて、
これだけで終わらないことを切に願う(´m` *)

メールにも気づかず返事が出来てなかったり、御免なさい‥
あ、佐藤さん。ちゃんと見ましたよ!(笑)
必死に加工編集してたらソフトがバグって落ちた。
(要するに器量が少ないんよ、私のPC。笑)
立ち上げ直して振り向くとルーキーズ始まった。
准ちゃんがドラマ始まること教えてくれました。
私は勝手にそう思ってます(笑)

-----------------------***------------------------
いつもの贈りもの、本当に有難うございます☆
エスピーログ
| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

07 ≪2017年08月≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

