VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

SP(エスピー)-1- | main | HEY!HEY!HEY!
スポンサーサイト
スポンサー広告
≪SP(エスピー)シナリオ本≫
えらい前の話になってしまいましたが‥
SP警視庁警備部警護科第四係。金城さんが描いた設計図。
ドラマの最後に原川さんが、「天才金城が書いた‥」と紹介した本。
当たる訳がないので(笑)すぐに探し発売待ち状態にしてました。
発売日には手元にあったけど、未だに‥ほっとんど読めてません(笑)
なんじゃそりゃって思うかも知れへんけど、ちゃんと理由がある。

“まえがき”を読んでから読み進めていくと‥
すぐに映像が浮かびあがってきました。
そのシナリオの下段に金城さんが書いた脚注があるんですけど、
これは嬉しかったです‥。
なぜなら、金城さんはFDFの時も、
イメージしたものに近い人物を演じてくれたという事を話してて、
今回も同じ様な事を話されてたので、どこをどうイメージして、
それをどう准ちゃんが描いたのかを知りたかったんです。
出来上がった映像は見れるけど、
そこに辿り着くまでの事を知りたかった。
シナリオを読めば、台詞以外の部分(動作等)を文章で読む事によって、
それをどう演じたのかが分かるじゃないですか。
だからどうしても欲しかったんですよ、この本。
すんごい面白い。けど読み進めてく内に、
ボーンっと飛ばして“あとがき”読んだ(飛ばしすぎ。笑)
そしたらこうあった。
金城さんが描いた設計図(シナリオ)に監督やプロデューサー等で
アイデアを出し合い設計図に線が足され描かれてく。
みんなで宝物の地図を眺めてる様で物凄く楽しかったんだそうです。
それを組み立てて家を建ててくれたのがスタッフとキャストの方々。
想像を遥かに超える素晴らしい家が建ったんだそうです。
だからその家に住んでほしいと。設計図なんて読まずに‥。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!(笑)
だから読むのを止めてる訳ではないけどキッカケではあります(笑)
SPスペシャルを見てから読みます。
それまでは出来上がった家だけを見ておきます。
そしてまた振り返る様に脚注と一緒に読み進めていけば、
違った角度で作品を見ることが出来るはず。
きっと今読むよりも面白いはず、楽しいはず。
ワクワクしませんか?
素晴らしい作品の線だけで描かれた設計図を辿っていけるなんて。

4/5(21:00~)
土曜プレミアム/SP(エスピー)スペシャルアンコール特別編
家族揃って是非ご覧下さいませませ、お見逃し泣くーー!(笑)


-----------------------***------------------------
いつもの贈り物で応援、どうも有難う☆
拍手記録とメッセ返し⇒★三月★ ★四月★
エスピーログツッコミ:3
ツッコミありがとう☆
2日くらい、来れなかったら、いっぱい更新してあって
驚き桃の木天狗の木っ!(笑)

ってこんなの置いといて・・・。
SPの本、買ってないです(汗
そうゆうの読むってなると気力なくなる感じで><
まぁウチはドラマで楽しむ派なんで、もし親が
本買って来ても、親自体も放置になるかと(笑)←

SPスペシャル、見ますよ♪
なんたって、准くんのカッコいい姿がまた
見られちゃう日ですし(∀)b

HEY!×3のスペシャル、録画して
昨日見たんですが、ウチもV6で登場の方が
よかったかなぁって・・・。
話とかは、勿論面白いけど3人だけだと残りのカミセン3人の
隙間が開いちゃってるって感じがして><
2008 04.02 . . 和穂 .
V魂では会いたいですねi-189
知り合ってから何年経ったんでしょうね?
そろそろ会ってもいいですよねi-229

VoyagerのDVD見ましたよ★
感動しましたねっ!!!
ナポリタンは最高でしたねi-233
毎回やってほしい!!!笑

蕾ですかi-190
蕾といえば、コブクロですね笑
2008 04.02 . . ちか .
★和穂ちゃん★

いやいや、
コレは読みたい思う人が読んだらエエもんやし(笑)
私は今まで原作とかって読まへん人やったから。
今後も読まんかも知れへんけど、
エスピーって作品に本人が向けた想いってハンパやないから、
私もこの作品だけは特別な思い入れがあってね‥
そやから読書とかってホンマは睡眠薬やねんけど‥
曲や文字でもこんな楽しめる作品って‥そうそう無いなと。

そうやんね?
やっぱ6人でいるのが自然というか‥
1人かけても寂しいもんよね‥
准ちゃんはメンバーの誰か居らん事に気づくの遅いけどね(笑)
そやねん、オモロイし楽しいし歌も良いんやけど、
何か三人だけって凄く寂しいよね?
こう感じた人も結構いたんやないかな(´ ` *)
次に6人揃って出演するのを楽しみに待ってます♪


★ちか★

うん、Vコンで逢おう♪
知り合ってから2年近いん違うかなぁ‥
私が書き出してから2年と少しなんで☆
そろそろって、逢っても全然問題ないっしょ(笑)

ナポリタンは一番最初に見た♪
毎年やることは無いにしても(笑)、
あんな感じの催しを考えてくれる様なこと言ってたやん?
楽しみにしてよ♪
蕾‥という曲、あったね(笑)
2008 04.02 . . みゆりん .














←チェック入れると、この場に投稿文は見えません。

| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

07 ≪2017年08月≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

