VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

学校へ行こう! | main | SP/最終回
スポンサーサイト
スポンサー広告
SP(エスピー)EpisodeⅣ-3
なんともゴチャついた感想文になってしまいました~
考えて書き直せば書き直す程どんどん文章が変になってく(´ `;)
こんなんでも書かない事には一旦SPを置けないので頑張りました。
でも上手く書けないのはイツもの事なんで自分自身も慣れてきた(笑)
SP放送の土曜は必ず番宣まじりな予習記事を書き、
日曜か月曜には感想を書く‥というこの数ヶ月。
久しぶりにアクセス状況見たら面白いことに
土・日・月のアクセスが普段より多いんです。
そして今回、SPエスピーの最終回が放送された翌日27日(日)、
いつもの3倍以上の方が訪れてました。
参照数にしたらそのまた3倍にもなる数字。
今日もそれに迫る勢いですね‥
最終回を見て「うえぇぇぇ」っとなりましたが、
こんな場所にこれだけの人が来たことにも「うえぇぇぇ」でした(笑)
SPエスピーが凄く人気あるドラマなんだと改めて思う瞬間でした‥
-----------------------+++------------------------

先週の涙なしで見れなかった場面が流れた後、
山西が首相に向けて撃つが、既に何人もに発砲しているので弾がない。
でも全く動揺することなく次の銃を探している間に、
井上が椅子の上を走って首相のところへ行こうとする。
その時にバランス崩して落ち、椅子を片手でよけながらも
首相のところへ駆け寄ってく姿を見ているのが相当痛々しかった。
逃走中、腕からの流血が道しるべになってしまうと思った瞬間に、
山西が「どんなに上手に隠れても‥赤い血が‥‥」と歌いゾっとした。
でも道しるべになるのは尾形さん達も同じ。
そう思ったら、逃げて逃げて最後は力尽きてしまったけど、
少し安心しながら見守ることができた。

結局は山西も加害者でありどっかで被害者やねぇ。
怪しい人物(山西)が現れて麻田が少年を護り、
山西はその場で取り押さえられるだけのはずが、
麻田の前に来た少年の母親を刺してしまった‥
それを見た父親が山西に向かっていき同じ様に‥
「こんなはずじゃなかったんですが‥」と言われた後、
あんな笑みを浮かべた麻田を井上だけでなく山西も見ていたはず。
誰が悪いと言った処で、
両親が戻ってくるわけでも、井上の傷が癒えるわけでもないけど‥。

その事件現場には尾形さんもいて、
山西の動きに気づいてずっと見ている。
もしかして尾形さんも井上と同じ様な能力持ってるのかと思ったり、
計画を知ってたの?と思ったり。
どうしても消化できない部分は、
この事件現場での尾形さんと井上の向かい合うシーン。
ジっと井上を見つめて何を思ってたんだろうって。

そして‥西島さんは‥殺されてしまったね‥
何がしたかったんでしょうね‥と田中さんは言ってました。
20年前の事件と同じ様に、予想しない事が起きてたのかも。
山西は「20年前と何も変わっていない」と話してた。
あの時も今も、誰かを犠牲にしてでも
それぞれ何かに復讐する為に‥を繰り返しているのか‥
人を護るはずの人間が、
自分を護ってるのか、それとも動かされてしまっているのか‥

最後は
ずっと見てきた人(視聴者)が驚愕するとのことだったので、
それがどういう事なのか考えながら見ていたら、
最後に倒れた山西を見ている尾形さんの目が気になって、
何か言いたそう?とは思ったけど、
その後に西島さんの事があって更におかしく思い、
四係のメンバーが話すところへ尾形さんが来た時、
一瞬スローになって凄く怖い顔をしたんで、これはもしかしてと。
尾形さんに紹介された人は謎の男。
一体どうなってんの?って思いながら‥
最後はヒヤっとするような表情で立っている尾形さんを、
疑惑の鋭い目で井上が睨み付ける。そこで終わった。

井上が怪しいって友達が言ってたんやけど、
それやったら今までの活躍とか能力とか何やってんって話でしょ(笑)
自分で仕掛けて能力発揮して護ってくなんておかしいやん。
それこそ意味ないやんって思ってて(笑)
だから黒幕では無いし絶対に首相を見放す事もしないと思ってたので、
井上の次に驚くとすれば尾形さんやなとは思ったけど、
でも何かまた予想せん展開になりそうな気がするんよねぇ‥
ほんま先が読めないドラマ。

一番最初に尾形さんが分からないと思ったのは、
EpisodeⅣ-0で「いいのが見つかったぞ」って電話をし、
その後、西島さんと一緒に井上の処へ来た時。
井上の過去を知った時、それは自分もいた事件現場のことなのに、
「大変な目に遭ったんだな‥」って感じだった。
知ってるのに何故いま知った様な言い方するんやろうって思ってて。
何で四係に連れてきたのかが分からない。
私は西島さんの動きに尾形さんは気づいていて、
井上がそれに気づくと分かって会わせたと思ってたんやけどなぁ‥
どういうことやったんやろう‥

現時点では尾形さんが物凄く怪しい人物になっているけど、
それにも深い理由があってのことだろうと。
西島さんの怖い顔が見えた時と同じ様に尾形さんが映ったもんね。
その深い部分がまだ見えてない部分なんやけど、
田中さんが一番何もかも知ってる気がする。
尾形さんがもしも黒幕だとしたら井上だけじゃなくて
石田さん、笹本さん、山本さんだって‥。
有り得へんよ~何かの間違いやろう(´ `;)

中でも一番哀しくて泣いたのは、
何を知っても井上は、最後の最後まで護りぬいたこと。
山西が撃たれてからも
ナイフを持って襲い掛かろうとした時の井上の気持ちを考えた時と、
井上が山西の手からナイフを取る時の表情。
なんでそんな顔すんのって涙が止まらんかった。
山西の気持ちは痛いほど分かるんよね、きっと。
でも、そうした事で何かが変わるわけでは無いんやもんね‥
あのシーンは一番見てるの辛かった。

それにしても‥今になってやっと尾形さんへ疑問を抱くって‥
もっと早く気づく様な気がするんやけど‥

あかん、やっぱ一気に考えようとするとパンクすんね(笑)

もう見れんかなと思ってた原川さんも居たし、
しっかり井上をイジってくれたしね(笑)
けど原川さんの為にも尾形さんの事は疑いたくないなぁ‥
でも予告で尾形さんの顔の一部が塗りつぶされてたような‥
やだやだぁ~((´I `°))
ほんま「うぇぇぇぇ~~」ってなりましたよ~
クチ開けたまま暫く放心状態やったんですから。
いつもの様に見終わった後はぶっ倒れた。
そしたら起き上がれなくなったんですよ。
正確には起き上がる気力が出なかったんやと思うんやけどね‥
寝ている状態でも腰がぬけるもんなんやと、
新たな発見ができたと思ったのに違ったわ‥‥チッ!(久々。笑)
頼むわホンマ。
最後もやってくれたな この人達‥でした(笑)

はい。これでSPの世界を一旦置きます。
気持ちを陰日向へと向けていきます(´ ` *)

そして、SP最終回の最高視聴率は18.9%!
深夜ドラマ過去最高記録、おめでとうございます!
春のゴールデンでのSPスペシャル、
より多くの方に見てもらえることを願ってます☆

毎週、楽しませてくれて有難うございました!
SP(エスピー)チーム最高です。また会えるの楽しみにしてます!
お疲れ様でした!
-----------------------+++------------------------
ごっちゃごちゃな感想文を読んでくれた方々、
下さった方々、有難う御座います
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´――`)
エスピーログツッコミ:2
ツッコミありがとう☆
お久しぶりですv-343
ぅちも最終回みて泣きましたv-406
最後に尾形さんと井上が睨み合ってましたよね…。
何か、つい尾形さんが黒幕なのかと思ってしまうんですよ;;
でも、ぅち結構尾形さん好きだし、
黒幕じゃないことを祈ってます…v-354
2008 01.29 . . 魁【かい】 .
久しぶりです(´▽` *)
最終回は涙なしに見れませんでしたね~
終わり方までドラマの世界超えたものになってましたね。
映画の様な終わり方でしたね~
何かの間違いなのかも知れないですもんね。
見てみないと真相は分からないけど、
私も今後も井上達を引き連れて最高のSPでいてほしいです☆
2008 01.29 . . みゆりん .














←チェック入れると、この場に投稿文は見えません。

| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

07 ≪2017年08月≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

