VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサーサイト
スポンサー広告
SP(エスピー)Episode 0
Episode 0 -Count down to Crisis-

第8話は、訓練中の様子から入るんやけど、
それを訓練中ではなくて過去の出来事だと思って見てた私は、
最後に車の中からマルタイが撃たれた時、
そっか、井上にはこんな過去もあったんや‥と哀しくなったのも束の間
次の瞬間は「なんや訓練かいな」って力が抜けて突っ込んだ。
確かにあんな訓練をクリアできる人なんかおらんやろう‥
それに車に乗ろうとした時に「待ってください」って言ってるのに
乗り込んだじゃないか~マルタイ役の人(笑)
しかも何で車にテロリストがいるかも知れないと思ったかって、
マルタイの人が撃たれ易い位置に移動したからって言うじゃないか。
これは井上の直感が鋭いのか、
マルタイ役の人が演技下手なのかドッチなんだ(笑)

麻田衆議院議員 襲撃事件で両親が巻き込まれた時、
あの場で向き合っているのは尾形さんと井上やんね?
尾形さんは覚えてるというか知ってるけど井上は覚えてないのかな‥
とか色々考えて見てたら、
理事官の西島さんを連れて尾形さんが井上を訪ねた時、
井上が西島さんを見て‥。
その後に尾形と井上が目を合わせて何か語ってる様なシーン。
幼い頃の事件現場で向き合っていた場面と重なった。
理事官と会えば井上が何かを感じるのではないかと
尾形さんは何かを知ってて会わせているのだとしたら、
四係に入れたのは‥?
テロリストへ指示しているメールの差出人も西島さんの様。
次のエピソードでは、麻田首相を警護することになる。
どんな相手であろうと護らなければいけない。
尾形さんが井上にエスピーになりたい理由を聞くと、
「私の様な境遇の人間を新たに生み出さないためです。」
この場面が一番印象的でした。

その後、四係へ。
原川さんと笹本さんで新人が入ってくる話しをし、
若いらしいという言葉にも反応しない笹本さんは、
「いい男が警察官になるわけないでしょう」という。
その言葉は聞き捨てならんと石田さんが突っ込む。
「私より給料よかったら(井上が)許さない」って‥
原川さん給料幾らなんすか?教えてほしい(笑)
尾形さんが井上を連れてくると‥
「なんか顔濃いわねぇ‥」(いきなり‥笑)
しかもその後も顔で「ほらっ行きな!」って指示してるし(笑)
なのに尾形さんへのあの乙女な視線‥ホンマ面白い人やわ(´m` *)
早速現場に向かうが、大丈夫かってぐらい
みんな井上を気にしてばかりなのが笑えた。
でも確かにサボってんのか仕事してんのか分かりにくいからね(笑)
いつも井上は一番に退社するけど、
その後に山本さんが井上のことでブツブツ。
だけど大して相手もしないで石田さんと笹本さんは帰り電気を消す。
真っ暗になった部屋にひとり残されるのはいつも山本さん。
井上の凄さに気づいたのも石田さんと笹本さんだけで、
ストレス溜まるだけの山本さんは又ひとり暗い部屋に残され(笑)
そうしてる内に最近の話まで進んでいる。
何でこのチームが動くと大きな事件が起きるのか、
それは疫病神が居るからだと山本さんが言い三人で井上を見る。
都知事・病院の話をしているから、
この時もまだこんな感じやったんやと思ったら何か‥(´m` *)

そして襲撃事件での犯人が出所、向かった先は次の警護場所。
首相に恨みは‥あるよね絶対。
でもどうして西島さんが総理の動きをテロリストへ伝えてるのか‥
難しい‥何回見てもモヤモヤする上に、
最後に犯人と井上が目を合わせて「つづく」って‥
どんな恐ろしい終わり方するねん(°- Å)笑

なんか、つらつら書いてて訳わからんけど、
頭で考えるより書いてみた方が何か解るかも知れへんと思い、
一生懸命書いてみたけど、わからん(笑)
もういいです。来年12日までの宿題にします。
多分、解けずに答え(放送)見てると思います ε=(´ ` *)

-----------------------+++------------------------
を下さった皆様、本当に有難うございます
エスピーログ
| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09 ≪2017年10月≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

