VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

今のところ | main | TV station +α
スポンサーサイト
スポンサー広告
SP EpisodeⅡ-3
EpisodeⅡの完結。

気を失ったテロリストを物理療法室へ運び、
そこに閉じ込められてた笹本を助け、病院内の物を使い反撃開始。
「此処、なかなか いいな~‥」と井上が言った意味は最後に分かる。

階段に滴る液体の注意書き
「その誘惑、触れたら感電、あら危険」
テロリスト触れちゃいましたね‥ちゃんと注意書き読まんからよ(違)

病院内の物を使って作った
「お手製 窒素でポンッ!①」←これは私が勝手に名づけた商品名(ぇ笑)
テロリストの足元へ‥
ポンッ!という何とも可愛い音に(* ´pq`)ブッと笑ったけど、
その後の井上の‥なんと言う技ですかアレ。
首に両足かけて締め付けて、しかも完全に相手に全体重かけてるから
相手もどないしようも無いわけで‥

「お手製 窒素でポンッ!②」
テロリストの足元へ‥
んあ!踏んづけよった!ポンッ聞かれへんやないかボケ!(そこかい)
ここで取っ組み合いになるんやけども、あんな本気なん見たことない。
無いでしょう?ドラマや映画でもあそこまでってのは。
最後に「おまえ何者だ」と言われてるときの井上の眼。
言い出したらキリがないぐらい凄いシーン。
鼓動がエライことになってる時に、
笹本さん、気持ちよくカッ飛ばしてくれて有難うございました(笑)

そして最後「撃ったら負けよ、吹っ飛ぶよ作戦」(今度は作戦か)
「此処なかなかいいな‥」の場所が最終対戦の場に。
予告で見た爆破は、
テロリストの仕掛けた(らしい)爆弾かと思っていた。
人に向けて引き金をひいてみたかった‥という相手に
井上は「やめろ‥撃つな‥」と言いながらゆっくり進み、
相手が引き金ひいた瞬間に横にある水の中へ飛び込む。
撃った瞬間に室内にしかけたものに引火しての爆破。
井上は見事に回転して飛び込み免れる。
水の中にいる井上の姿と水面に映る真っ赤な炎、
その現場に起こってる凄さがわかるシーン。
このシーンも練習できず一発できめなくてはいけなかったらしく。
あの飛び込み方すごいよね‥なんやの岡田准一って人は(笑)
予想もせんかった事だけに開いた眼も口もふさがらない状態(笑)

さぁ‥病院内の人も救出され‥
が、その後まだ何かが起こるんじゃないかと思うような映像。
市民にも知る権利があるだの言って車に乗った4人組の存在。
あの場では「何や‥なんもないんか‥」と思ったけど、
このEpisodeⅡ自体は一旦終わるけど全部繋がってくと聞いていて、
何も意味を持たない無い画が存在するわけない。
異様やし不気味やし、最後まで怖かったもん。
そしたらやっぱり4人組もEpisodeⅢに繋がっているようだ‥
だからやっぱり1回たりとも見逃せないドラマなんやろうな‥

そして最後、
ゆう君という男の子が尾形さんとぶつかる。
その時、尾形さんはきっと幼い頃の井上と重ねて見てただろう。
井上と笹本が病室を後にした時にニコニコ笑った男の子が通る。
そのあと「おじいちゃん大丈夫?」「ああ、もう大丈夫だよ‥」
という会話が聞こえてくる。
井上もまた心のどこかで重ねたのではないかと。
自分は失ってしまった大切なものを護れたことから
あの最後の微笑が生まれたんだろう。
まだボヤボヤしてる過去のこと。
井上の両親は、
総理が他のものを護る為に見殺しにされたんじゃないかとか‥
盾にされたんじゃないかとか‥
その辺りが次回以降どんどん見えてくるかな。
そしてSPの手柄とかも世間に知られることもなく。
だから「お飾り」と言われるんよね。
色んな意味で哀しい部分もあるけど、
ドラマではあってもSPという職業に触れられたのは嬉しいな。

余談。
「お手製 窒素でポンッ!②」の話。
井上が相手に後から手を回されてる時、
あることを思い出してハっとした。
私はいつもSPを見る時、枕を抱いて寝転がって丸まって見てるんよ。
けどその時「あ!いやや‥准ちゃん!!(´○`℃)」って
いきなり飛び起きたもんやからコタツで足打つわ頭痛はするわで(笑)
この時だけは井上じゃなくて准ちゃんやったのは何でか分からんけど、
FDFのスンシンの教えで「戦いの中で守る7秒」
頚動脈を押さえつづけると人間は(だいたい7秒で)気を失う。
それ以上押さえ続けたら‥自分の負けだと。
また この後の取っ組み合いシーンで更に力が入って、
この日は物凄い疲れました。ドラマ見て疲れるって‥どんだけぇ~!

余談2。
療法室の水のはった浴槽に飛び込むシーン。
公式のタレコミで書いてあったけど、
飛び込んでカットがかかった後、歓声と拍手があがって
浴槽から顔だけ出した准ちゃんが笑顔やったと‥それが見たい(笑)
練習できない ぶっつけ本番。
浴槽の両端つかんで眼を閉じて感覚つかんでたみたいで‥
なんかこうスタートかかる前は眼を閉じることが多いらしくて、
眼をひらいたら岡田准一から井上薫になってるっていう、
その瞬間を見たいわ‥何かほんま変な事ばっか言ってるけど、
だって見たいもんは見たいねんもん(笑)
-----------------------+++------------------------
たっくさんのを本当に有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
エスピーログツッコミ:2
ツッコミありがとう☆
すーっごいカッコよかったよねぇi-233
私も格闘シーンや飛込みシーンを何度も見たょ!
最後にはホっとして涙が出たょー。
撮影現場での、
ドラマに映ってない准くんを見たいキモチわかるよi-175

それとテレステ買ってきたよ♪
ステキーッッて言いたかったけど、
本屋だから言うのグっとガマンした(笑
明星のV6もサイコーなんだよねi-237
これも記念に買って保存しておきますi-234
2007 11.25 . . ちはる .
すごかったなぁ‥
どうなるか分かってる2回目3回目でもハラハラする(笑)
優しい面が見え隠れするんよね‥井上って。
そこに涙誘われるんよねぇ。
やっぱ見れない処ほど見たくなるやんね?
ドラマは出来上がった作品だけど、
それを作る過程を見たいというか(笑)
雑誌は必死で買い追い続けてる~
見るだけにしようと思うんやけど、
ついつい‥連れて帰ってしまうんよね‥
私も大事に保存しよ♪その前に整頓せなアカン(´m` *)
2007 11.26 . . みゆりん .














←チェック入れると、この場に投稿文は見えません。

| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

07 ≪2017年08月≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

