VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

喰いタンの壺 | main | ジャスミン
スポンサーサイト
スポンサー広告
こっ恥ずかしい
英語は勿論、日本語すら危うい私に恥ずかしい瞬間が。
ローマ数字で知ってるのはⅠ、Ⅱ、Ⅲぐらい。
『「Ⅴ」←これ6やんな?』(ゲームソフトを見ながら)
(物凄く自信たっぷり、あっさり、根拠さっぱり)
答えは「5」やのに何で「6」と答えたか。
「Ⅴ」←これ見てV(ブイ)、Vとくれば「V6」やろ‥と。
ところでアホやと思うのは読み間違えたことよりも、
なんで「Ⅴ」の後に続く文字を発声したのかと言うこと(´ `;)
何を勝手に連想ゲームにしてるのかと言う処が問題なのだ。
考えれば考えるほど哀しくなる。
しかも、ずっとやってきているドラクエのローマ数字だ。
だって買う時そこ見てへんしゲームするのに必要ないもん(笑)
ずっとⅦをやってるんやけど‥ⅧもⅨも本体なくて出来んから(笑)
今は こうやって勝手に“変換”してくれるけれども、
また次見た時は9ってどんな形やった?とか言うに決まってる。
この何でも変換するPCや携帯は賢いが、
それに頼りすぎる私は『賢くなった“錯覚”』を起こす事に気づいた。
少し勉強しよう。
V6ファンとして恥じぬ様に(関係ないぜ)←久しぶりやな(´m` *)

たま~に恥ずかしい思いをするだけのローマ数字を覚えるよりも、
普段から恥ずかしい思いをしている日本語を覚える方が先決だ。
マイログツッコミ:2
ツッコミありがとう☆
お久しぶりです!
【夢を夢で終わらせない。】の会希です。
先週ぐらいから、一時閉鎖してましたが、
このたび、完全閉鎖することになりました。
理由はブログを読んでくれればわかります。

★★--------------★

いろ02迷惑かけたけど、
長い間絡んでくれてありがとうございます!!!
たぶんね、うちが絡んだ人の中でみゆりんが1番長い間絡んでくれたでッ↑
たぶん、復活わないと思うから、ホンマにさよならですわ。
でも、みゆりんうちのパソのアド知ってるよね!?
また、メールしましょ♪+.
魂決まって、行く日決まったら、また教えるし!
今年わ会えたらいいのになあ!
でわ、長文すいません;;
さよなら!
2007 04.18 . . 会希 .
v-22会希

こんばんわ(´▽` *)
ほんま長いやんね☆
こっちこそ色々話せて楽しかったし♪
今年は会えたらええねぇ~
コン決まったら私も行く日言うしね☆
パソのアドわかるで☆
そしたら又パソメするわな☆
なっかなかメールって出来んで返事遅れることもあるやろうけど、これからも色々話そうな☆
こっちこそ、ありがとうね~
って「さよなら」は言うたらアカン(´▽` *)
またね♪
2007 04.18 . . みゆりん .














←チェック入れると、この場に投稿文は見えません。

| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09 ≪2017年10月≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

