VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

お菓子な話 | main | Mステ感想
スポンサーサイト
スポンサー広告
出遅れch-@&プリン
だいぶ遅れてch-@の見たまま感想と、准ちゃんプリンの小話を(° °@)

ch-@ 見たまま感想

30枚目になるシングル HONEY BEAT / 僕と僕らのあした、今の想い。

昌「30枚目という日を迎えられて凄く有り難いのと同時に、
 やっぱり改めて感謝の気持ちが生まれますね。」
剛「V6の場合は音楽の枠が無い分、
 色んな事にチャレンジされてもらっている。」
快「中途半端な数字(枚数)‥そういうシングル達が
 しっかり支えてくれないと其処には行き着けなかった‥」
准「僕自身あんまりピンときてないと言うか
 ‥30枚も出したんだっていう感じもするし‥」
博「気づいたら30枚だったという感じですね。
 30枚を目指していたわけでもないし‥」
健「それだけ多くの人達に楽曲を提供して頂いて本当にV6の楽曲は
 いい曲が多いと思うので、凄く幸せなことだと思います。」


あの原点の場所へ
V6の原点、デビューイベント「SING FOR THE PEOPLE」が行われた
六本木velfarreへ、イノ准が行く。(2007年1月1日で閉店やったんやね)
イベントの時に風船の中から登場したらしいけど、
その風船は15分しかもたないらしく、
しかも風船に入った時に「15分前です」と言われたらしい。
快「「15分もこの中に居るのかよ!」って思った(笑)
(この辺から愛をコメテがBGM)
イベントの挨拶で何を言ったかなんて准ちゃん覚えていないらしく、
准「14歳だよ?」快「まだ喋るのもままならない‥」←(ぇ笑)
当時の挨拶は‥
准「今日はこんなに来てくれてるとは思っていなかったので
 とても嬉しいです。
剛「こんなに集まってくれて、とても嬉しいです。」
健「僕も‥この日を待ってました!」
博「こんなに集まってくれると思わなかったので、みんな有難う!」
快「こんな凄いデビューがあるのかなって思っちゃいました。」
昌「24年間生きてきまして こんなに素晴らしい事ホントなかったです。
 ほんとにみんな有難う!」


デビュー当時の振り返り
昌「そこから全てが始まったんだよね‥この曲でいくんだって思って
 CD屋さんにホントに並んでるの見て感動しましたしね‥」
快「未だにイントロとか聞くと他の曲とは違う思いがよみがえる。」


HONEY BEATのテーマ
博「応援団の様に学生を応援するコンセプトの元に衣装もフリも作った」

HBのPV
朝早くからの撮影、共演者の学生達にも優しい心配りのイノッチ。
頑張ってる学生に向かって応援(声かけなど)するシーンの撮影など‥
これはエアボの様にも最初見えた(笑)
健「エキストラの学生さんは15歳が中心で僕がデビューした頃ぐらい。
その頃は3歳だったという話をしていると感慨深いものがあるなと思う。」

そう考えると、その若さで大きなもの背負ってやってきたんだなぁって。
その若者を引っ張ってきたトニセンも凄いと思うし‥(´▽` *)

V6誕生秘話
当時、バレーの練習もしてV6イメージっていうものの中に、
バレーボールを持って歌ってるっていうイメージがあったらしく、
記者会見でも、バレーボールの技を使って歌います!とか‥
誰がそんな事言ったの?って感じだった‥(笑)

あのままデビューしてたら多分続いてなかったと話すイノ准。
デビューから4曲目までユーロビートできて、
5曲目の「愛なんだ」が出来たとき、
「それまでエイベックスだしユーロビートじゃないといけないみたいな
俺達も固定概念みたいなのがあって、
誰かが“いいねぇ‥いいんだけどユーロビートじゃないんだよね‥”って
凄く深刻に誰かが言ったのを覚えてる。別によくね?みたいなさ(笑)」

確かにあのころは流行ってたもんねぇ(´▽` *)
流行に乗っかって出てきたなぁって思ってたからなぁ‥
でもボールもって横揺れしながら歌ってる絵図、かなりウケた(笑)

今までのPV振り返り
WAになっておどろう
剛「すごくV6にとって転機になったというか、
 あの曲で知ってもらった人も沢山いると思うし今だに言われますしね
 あの曲は大きかったなと思います。」

HONEY BEATがこの曲の様になってくれたらって思うなぁ☆

HONEY BEAT PV撮影ダンスシーン
准ちゃんが振りの確認する時、サッと入ってサッと踊る‥
あんなん‥何回見ても覚えられへんし直ぐ踊れん(´ `;)
昌「応援団的な要素を取り入れて良かった。
 覚えやすいし、やってもらったら嬉しい。」

頑張って覚えてやりますよ~コンまでには覚えます!(笑)

V6のPVとは
快「PVって物凄く作りこまれたものでなきゃいけないみたいな
 先入観があるけど僕達はそこらを徐々に破ってきたんじゃないかと。
 素が出てるところが特徴。」

作りものは何処まで行っても作りもの‥
素顔や個性がストレートに出ているから、見ている側に伝わってる‥

今までのPV振り返り
出せない手紙
剛「曲のイメージに合っていて水族館貸切にしたりして、
 映像的にも凄くキレイだなと思って印象的に残ってる。」

あの水族館どこなん?あんな綺麗な海のトンネルになってるの‥
あのPVは何度も見たけど健ちゃんのドラマもよく見た(笑)

Feel~
博「駅や信号機の上に座って歌ったりしていて、
 よく“あれって本当にそこに行っているの?”と聞かれました。
うちの社長も“あぶないよっ”って言ってました。

この「あぶないよっ」って声がまた社長さんの真似してんの(笑)
あの博の真似が近いんかな‥皆あんな感じの話真似するやん(´m` *)
私も最初はホンマに行ってるんや思ってた‥
だって信号機って、間近で見たらデカイで~
学校の校舎についてる時計、真横から見たことある?デカイやろ?(笑)

UTAO-UTAO
10周年を記念したシングル‥って言ってる‥
私はorangeが記念シングルやと何故か勘違いしてた( ▽|||)

V6の未来とは
快「こういうの1回やってみたいのってある?」
准「無いです」(笑)
快「僕も聞いたは良いけど特に無いんですよ(笑)
 後ろ向きではなくて、みんなでその都度決めていきたいし、
 今まで通りやっていきたい。やっていけたら幸せですね。」


HB PV撮影終了後のコメント

准「久しぶりに元気のある曲。今あんまりないなって思うので、
 V6らしいんじゃないかなって思う。」
健「若い子と触れ合えて楽しかった。」
剛「久しぶりに6人だった‥いい曲なんで凄い楽しかった。」
博「あっという間に日も暮れて、いっぱい笑った良い1日だった。」
快「こんな楽しいPVは最初で最後かも知れません!
 ‥そうならないように、これからも頑張りたいと思います!」
昌「1日早いですね、あっという間でしたよ。
 太陽を浴びていません‥一瞬校庭で太陽を浴びました。
 頑張った甲斐があったと思います。
 是非みなさん聞いてください、見てください。」


撮影風景とか想いとか一杯知れたけど‥肝心のPVが、
ちょっとしか見れてへんがな‥全部見せてや(´ `;)笑
とりあえずダラダラ長くなるばかりのホンマ“見たまま感想”でした。

ちょこっとプリン小話
准ちゃんはスパっと切れるのやプルプルしてるのではなくて、
“にゅる~っ”としたプリンが好みだそうで‥(´▽` *)
なめらかな舌触りのプリンか‥
何か“なめらかプリン”って名称のんあった気がするけど、
私は昔“とろけるプリン”という名称のんが大好きでよく食べてた。
小さい頃“プリンアラモード”が豪華で高級感あるデザートに見えて、
よく喫茶店のショーケース前で作り物のプリンアラモード見てた。
数年前お土産に老舗のお店でプリンを買ってきてくれた人がいたけど、
食べれんまま何処の店のかも分からんまま‥食べたかった(´~` *)

現在までのV6愛は明日へと続きます。また♪ヾ(*´――`)
ブイログツッコミ:5
ツッコミありがとう☆
二度目まして♪
ch-@のレポ&感想、ありがとうございます!
うちでは見れないので、ここまで書いてくれて
ほんと嬉しい限りです☆
みゆりんさんはファン歴長いんですか?
私はファン歴1年未満なので、Ⅴさん達がこれまでを
振り返ってる場面を想像すると、何かちょっと切ない
です。。。
ずっと注目してなくてゴメンネって感じで。
VVV6の枠の番組は、初めから何となく見てたんですけどね♪

前回コメントさせてもらった時にURL入力し忘れましたが
今回入れさせてもらったので、良かったら私のブログも
ちらっと覘いてやって下さい!
でもレポとか苦手で、かなりヒトリゴトなのでお許しを!
また遊びに来ま~す♪



2007 02.05 . . ふぁにー .
昨日はいろいろあったけど、まあ長く生きてるとしょうがないことやね(苦笑)
悩み事相談とかってだいたい結論はもう出てて、誰かにそれを裏づけしてほしいって感じやから。
そういうことも全部わかるようになった、これがオトナってことかな~(笑)

ch-@はウチも見てないからありがとね~v-238
これ読んでやっぱV6が好きや~と思ったわ!
できたら浮気なしで応援したいわ(笑・・浮気性)

プリンってパステルのプリン(東京のヤツ)がたしか滑らかプリンやったような。
プリンのクセに300円近くするわけよ(笑)
でもうまいで!
あたしも小さいころはあの蝋細工のプリンアラモードって夢のようなデザートやった(笑)
しかも食べさせてもらったことないしね☆
いまは昔より豪華になってるんかね~?
食べられるようになったら、注文したりしなくなった(笑)
実際食べたら胸焼けしそうよね~v-273

V6の写真がほとんど売り切れで、肩を落として帰りました・・・v-12
まあ、人気があるってことやろう・・それはすごく喜ばしいことやけれども。・・・追加はないんやろか。ほしくてたまらんまあくんショット、夢に出てきそうやもんな~(苦笑)
2007 02.05 . . トコ .
じゅんじゅんが元
じゅんじゅんが元がデビューするはずだったみたい。
またパで衣装はダンスしたの?
2007 02.05 . . BlogPetのじゅんじゅん .
どもどもvv
私の失敗してしまった番組のレポありがとうi-199
話したことを細かく書いてくれてて、すごくウレシイよi-237
なつかしいPVの話だねvちょい懐PVもあるょねv
家にあるのだけでも今日は見ようかなi-228
V6ってファンとか周りの人とかに感謝の気持ちぃっぱい持ってるのが見えてステキなグループだょね☆
そのプリン知ってる!!
大きいめの容器に入ってるのもあったでしょi-198一度食べたらヤミツキになるプリンだったv名前どおりのプリンだょねi-277(笑
准くんニュルゥっとしたのがスキなのかぁ♪
んじゃあのプッ●●プリンはきっとスキじゃないね(笑
2007 02.05 . . ちはる .


v-22ツッコミ返し

v-344ふぁにーさん

レポ感想、少しでも役に立てて嬉しいです☆
私も見れない番組とかありますし、
それに‥そのままに近い様にしか書けないんです(笑)
マトメるのが苦手で(´ `;)
読みにくい処、誤字脱字もありましたが、お許しを‥
私は‥
デビュー当時から見てはいるんですけど、
自分がファンかな?って気づいてからは10年近いです。
めっちゃファンやな♪ってなってからは9年ぐらいかなぁ‥
ここからがファン!っていうのがボンヤリしてますが、
今までグループというと誰か一人だけっていうのが多かったけど、
V6に関しては一人残らず注目するグループで‥
まぁ‥その准ちゃんに関しては飛びぬけてはいますけれども(笑)
でも、ファン歴って本当に関係ないと思います☆
どれだけ知ってる知らないじゃなくて、
やっぱり「今」じゃないかなって思います☆
私もVVV6枠の番組は昔から何となく見てました☆
色んなことチャレンジするし楽しいし♪
こちらこそ有難うございます~♪
これからも宜しくお願いします(´▽` *)


v-344トコ

生きてると色々あるやんね‥うんうん(苦笑)
そそ。自分ん中で結論づいてるんよね‥
だから殆どの場合はやっぱり否定も肯定もせず聞いてあげる☆
色んな性格の子がいるから相手によって違うねんけどね(笑)

いや~何かダラダラ書いただけで疲れちゃって(´m` *)
それで感想書くとゴチャゴチャになったんで、これでも自分の消した(笑)
浮気性?(笑)
でも普通はこんな1つだけって‥あんまり無いんかも?
私がオカシイんかも知れん‥何もこんなところで一途でなくてもって(笑)

ほんまやでプリン言うても値段が吃驚するよね?
パステルのプリン?調べてみよ‥♪
誰でも持ってるかとモロゾフの分厚いカップ代わりに使えるプリン。
あれ中身食べたことないのにカップだけ家にあるし‥(´ `;)
誰が食うたんや(笑)
アラモードって楕円型のガラスの器に入ってて‥なんとも、豪華。
何が主役でっか?のもあるけどね(笑)

そうかV6の写真あんま無かったんや‥
私もジャニショにすんなり行ける人なら、
これか?言うて見てくるのになぁ‥くそぉ~行きたいでマジ(笑)
写真ってホンマ悩む‥今度行ったら久々すぎて買い占めそう(笑)


v-344ちはる

感想書くわ~って言って中々出来んで、
しかも、こんなんでスンマソ(´ `;) 笑
とにかくVの言ってることを伝えました♪
HONEY BEATはホンマみんなで踊って楽しみたいね☆
PV私も見よ~っと☆
感謝の気持ちがいっぱい見えてくるやんね☆
う~んと‥確かビックサイズがあった‥かも知れん(笑)
とにかくでも美味しかった。
うん、そのプリンは好みじゃないんやろうなぁ‥(笑)
小さい頃はそればっかりやったから飽きてん私(´m` *)



2007 02.06 . . みゆりん .














←チェック入れると、この場に投稿文は見えません。

| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09 ≪2017年10月≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

