VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサーサイト
スポンサー広告
ひらパー
先月、ひらパーに行ってきました。
幼い頃からけっこう遊びに行った遊園地。
小中学生の頃は、
近場のお出かけと言ったら ひらパーだったし、
京都と大阪の中間なので、親戚と集合して行ったり。
完全リニューアルの時期は忘れたけど、
ひらパー兄さんが遊んでた頃と今は違うはず。
私が覚えてる限りでずっとあるのはジェットコースター(レッドファルコン)・観覧車・メリーゴーランド・急流すべり(微妙に変化していってる)・お化け屋敷(こわいし入らんが内容は変わってるやろう)・タコみたいなやつ(今はハチになってる)・寒いやつ(柄と場所と多分名称が変わってる)あたり。
後は目が回る系と振り回し系が何度かリニュ。
寒いやつを兄さんはアピールしてたけど、
いろんな意味でホンマに寒い(笑)
昔あったアトラクションで1番覚えてるのが、
ビックリハウスってやつ。
外観は小さな家で、
中にある長椅子に座ると、
椅子が揺れて
家の壁天井がグルグルまわるというか、
なんのこっちゃで驚いた家である。
そんなこと言いながら毎回乗ってたんだが(笑)
魔法のじゅうたんとかバイキングあったはずなんやけども。
じゅうたんの上に並んで座ると、じゅうたんごと円を描くように回り、気分がすぐれず決して飛ばないじゅうたん。
舟の中で向かい合わせに座るとブランコの様に揺れる。まるで荒波にのみこまれたかの様な気持ちで乗ってみるものの気分がすぐれず、完全に船酔い。
どちらも端っこに座ると面白いよと聞いて素直に座ってみたが、後で文句言ったのは言うまでもない。
(もう無いから言えるんやけども。笑)

今回は、レッドファルコン2回乗ってきました~
私はスンシンまではいかないけど、
実は実はジェットコースターはこわい(笑)
一回目はどんなのか忘れてるからかなり構えてたけど、
ひらパーのは、爽快なんですよ。
まるで大空を舞ってるような気分(どないしたん)
だから兄さんが言ってることはホンマです。
やさしいジェットコースター。
たぶん目玉はコレじゃなかろうか(笑)
ともあれ歴史ある遊園地が地元にあるのは嬉しい。
イノッチ、申し訳ないけれど、ひらパーの勝ちです(笑)

さて、職場の遠足、ひらパーおしといたけど、どうなるか。
次回になるかも知れないけど。

必ず行く( ̄^ ̄)ゞ(笑)

大阪に来た際は是非ひらパーに☆
マイログ
| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

06 ≪2017年07月≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

