FC2ブログ

VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
自分にできること。
お久しぶりです。

12日から毎日綴る予定でいました…

当日、こんなに大変な状況のなか、映画を見に行くって…
と、罪悪感をおぼえる方も多々おられました。
初めは私もそう思い そう感じ、なんとも言えない気持ちでいました。
これはあくまで私が思うことですが、
被災地の方々に出来ることと、作品のために出来ることは別物。
それでも「自分だけ楽しんで。見れない人がいるのに」
そう思われる方もいるかも知れません。
だけど先ほど言った様に「できること」は別物だと考えています。
私が映画を見なければ被災地の方々を助けられるのであればそうします。
違いますよね。
だからといって、
見に行ってきたーって発言もしていません。
(何度も何度も映画館に足を運んでいます)
感想一言でもネタバレに繋がる可能性もあるのでしていません。
誰でも見ることができる場に書かないマナー。
元々、革命篇は公開されても暫くは話せないなと思っていたんです。
野望篇の時も少し早すぎたかなと反省しているのもあって。
みんなが皆、公開して直ぐに見れるわけではないんですもんね。

映画や舞台のネタバレされて嬉しい人っているんでしょうか。
コンサートとは又違うと思うんですよね。
コンサートは「私はネタバレ平気」と言う人はけっこういます。
私は何を歌うか、どんな構成になってて…とか一切見たくない人なんです。
なのでコンサートが始まったら、行きたいけどブログ巡りしないできました。
検索もかけない、目にしそうな場所には一切行かないようにしていました。
今Twitterやってますが、ここは伏せるってことは出来ません。
鍵をかけて外部の人が見えなくすることは出来ますが、
自分をフォローしてくれてる人には投稿したもの見えます。
Twitterでは、ハッシュタグっていうのがあって、
その中にネタバレタグがあります。
それを付ければ何を話してもいいかというと…
私はそうは思いません。
タグはあくまでタグでしかなく、普通の投稿と何ら変わりありません。
まして映画のことを普通に話すのも‥と思います。
「内容をハッキリ書かなければネタバレでない」
これもそうは思いません。
なのでネタバレされていて目にしてしまうとショック、であれば、
Twitterから離れるしかないのです。

自分の中にためすぎて。すみません、ぐだぐだと。

SP革命篇の初日、とても嬉しい出来事がありました。
とても心あたたまる言葉の数々に感動する日でした。
私は、これだけ愛されているこの作品を護りたいです。
こちらで出来ること。
私たちにしか伝えられないこと。
それだけは言葉にしてSPチームに送っています。
マイログ
| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09 ≪2018年10月≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。