VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

ラジオ | main |
スポンサーサイト
スポンサー広告
ゲド戦記
今日は午前中の方が時間が空けれたんで、朝一で映画館へ。
前にあったゲドのポスターは無くなっていて
リベンジならず、ボケた写メだけ残ってる(´ `;)笑
でも映画館に行ったら、いくらなんでも混み過ぎやろ‥。
チケット買うのにこんな後ろまで並んだことあらへんで(´ `;)?
そうです。今日は映画の日やったんやねぇ‥すっかり忘れていて、
でも、ど~しても今日見たかったし諦めきれなかったんで‥
並んでみるも、最初の回を見れんかったら夜の買っておかんと、
絶対見れへんなコレ‥とか思いながらも上映開始から十分後受付に到着。
「すいません!ゲド戦記、今の上映分、もう始まってますか???」
「(慌)今CMが流れておりまして、まだ間に合いますよ!
後部の端しかありませんが宜しいでしょうか?」
「宜しいです!一枚お願いします!!」(この慌てっぷり‥呆笑)
チケット持って走って着席、1分後にスタート‥ギリギリ‥(*´o`)=3
ものすごく力入れて見てたみたいで体中が痛いです( ▽|||)
見終わったら速攻で仕事場へ‥バッタバタでした‥

ゲド戦記を見ての感想は、沈めましたので、
もう御覧になった方や、別にネタバレでもOKな方はもぐって下さい。
そして念には念を‥反転して読む形にしております(´ `*)(_ _*)
ツッコミ返しのことがありますので、この様な形にしただけで、
そこまでする程の感想では御座いません。あしからず(´ `;)笑
でも、この映画はぜひ機会があれば見てほしい作品です。
理由は感想を読んだら伝わるかと思います(多分‥笑)

それから、明日発売の Very best II ですが、
これはネットでAとBを予約していて、通常は本日お店で買ってきました♪
レンタルで我慢しようと思ったけど我慢できずに購入(*´―――――`)

そしてV6のオールナイトニッポンです♪
電波を探さねば‥録音するのも用意しなければ‥
果たして電波は見つかるのだろうか‥乞うご期待!(ぇぇ?笑)

それから、今日は映画もやけど、やけに泣く日でした。
悲し泣き、嬉し泣き、もらい泣き‥
V6ファンの心の温かさに嬉し泣きした日でした‥

▼それでは、反転ゲド戦記感想&ツッコミ返しです。有難う♪
(アスカ★ ひぃ★ 愛紀★ ゆき★ イチゴ★ 美喜★)
*ゲド戦記の感想*

人が一度は考え恐れる生と死。
自分との闘い、それがやがて一番恐れている自分をつくり出す。
アレンはハイタカ(ゲド)に会い旅を始めるが、
そこは大切なことを失った人がつくりだした世界。
あまりにも哀しい世界が恐怖に怯えるアレンの心をますます不安にさせ傷つける。
そんな世界でテルーに出会う。
テルーを救うためにしている戦いの場で
「命などいらない」
押し寄せる影に怯え 自分を見失ったり彷徨ったりしていては、
こういう言葉が生まれても当然だ。
大切なものは命だと思うテルーには一番哀しい言葉だっただろう。
永遠の命がほしいと願う人たちが、人や自然を物として扱っている。
死ぬのが怖いから、生き続けたいからといって、
自分と同じに生きてる命を粗末にする様な、
自分さえよければ良い、哀しい人になっていく。

見ながら、共感できる部分が沢山あった。
命には限りがあるから美しい。
やり直せないから、精一杯生きていくものだと思ってる。
生死を怖がって自分自身が変わってしまわない様に、
今を生きることが命の繋がり。
自分が出来る何かを見つけられる作品です。
誰でも持っているもので、出来ること。

- - - - - - - - - - - 
2人へのメッセージ(アレン、テルー)

テルーのもつ寂しさや悲しさ。
人から与えられてしまった心の傷。
それでも それを癒してくれるのも人の命。
それに出逢えて本当によかったね‥

アレン、失ったものは大きいけれど、貴方はもう大丈夫。
大切な命の意味を知ることが出来たから。
もう怯えないで生きていける。
貴方はその見つけた大切なことを伝え与えることができるから。
命の繋がりを‥。

- - - - - - - - - - - - - - 
映画館での出来事

最初にも言った様に、私はかなりギリギリで着席しました。
そしたら後から空いていた横の席に一人の女性が。
入るなり飲食はかまわんけど、すんごい匂いがしてきて‥
ポテト類はどうかと思いますね‥ほんとに気分が悪くなります。
それは鼻も慣れてくるんで(笑)売ってる物だし我慢できたんやけど、
最後のエンドロールの時、
アレン 岡田准一って文字が消えるまで見守った後、
目を閉じて物語を思い返してたんですよ。
そしたら隣の人、大あくびしてブツブツ言ってるん。
そういえば映画のラストらへんで、イビキの様な音がしてた‥
眠いのは仕方ないけど、ちょっと残念というか勘弁してほしい。
何か物音とかイビキや匂い、挙句あくびなんて、集中できないですから!
時間が取れたら又見に行きたいです。それだけがちょっと悔しい。

- - - - - - - - - - - - - - - 
准ちゃんのアフレコ

多くは語りません(笑)
素晴らしい!という表現の他なにがあるか言葉が見つからない。
准ちゃん意識して見てしまうかもと思ったけど、
全然そんなことなくアレンを見てました。
細かい感情をもの凄く丁寧に、かつ表現があって凄く良かった。
はい、少なく語りました(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - 
▼ツッコミ返しです☆

★アスカ★
またまたツッコミありがとう♪
V不足な時ってホンマに禁断症状がでるやんねぇ‥
今日はガコイコもなかったしねぇ‥
いえいえ~社会人でもキツイです(´ `;)
結局、全部買うことになってしまったけど、これもV不足原因の
何か突発的な行動やわぁ(´ `;)笑
私も初回を1つ買うつもりでいて、買うならAやと思ってた☆
通常盤は私も今回どうしようかと思ったけど店で見て辛抱たまらず(汗)
夏コン行けないんやねぇ‥私レポ下手やけど、
できる限り伝える様に頑張るから☆DVD発売してほしいね♪

★ひぃ★
世界のV6♪いい響きやねぇ♪
けどホンマに世界的にV6広めたいやんね☆
ゲド戦記は見てください!!
本当に良い作品やよ☆
書き方まずかったかなぁ(´ `;)
AとBは店で予約してないけどネットでしてるんよ♪
取りに行ったんかなぁ?私通常だけ店で買ったのにまだ聴けてない(涙)

★愛紀★
「ケド元気(´ ` *)」復活して見に行ってきた☆
夏はね~脱水症状。水分不足からくる吐き気とかになるんよ(´ `;)
オールナイトニッポンの電波ひろいを今からするんよ~
間に合うかな~電波さがしと録音準備~(汗)
いや~リアルで聞きたいけど仕事にひびく‥(笑)
テルーの唄、今も頭で流れてる。もう覚えます、この曲(笑)
バトンまた貰ってくれるんね♪
早く詠みに行きたい~あ~パニパニ(何笑)

★ゆき★
大丈夫やぁ~水分たっぷし摂って寝ました~元気元気♪
夏バテというか、夏はダメやわ~絶対この不調がくる(笑)
見に行ったで~朝に飛び込んで☆ゲド戦記☆
バトンは、妄想バトンってなってなくても妄想世界は入るやんね?(爆)
答えるのに時間かかる理由に、浸ってしもて打つの止まるねん(笑)
こういう答え方も有り?とか勝手に思いながら頑張って妄想した(こら)
夏コンと言えば、2003♪まだシッカリ覚えてる♪
もうあれから3年も経ったん?∑( ̄∀ ̄;)ゲ!!また歳くった‥(笑)

★イチゴ★
アルバム聴いたんやねぇ♪
上弦の月は最高の曲やわ☆
歌詞もメロディーも。私も通常だけまず買ったんやけど、
今日はバタバタしてて一回も聴けてへんわ~封もあけてない(汗)
今からオールナイトの準備をしないと♪
ゲド戦記♪私も今日見てきた☆最高やね~色々と考えさせられる映画やった☆

★美喜★
ジャニウェブに載ってるんや♪ナイナイサイズ♪
夏は楽しみイッパイやね☆夏バテ夏風邪に気をつけて
夏コン楽しもうなぁ♪
アルバムは通常だけ買ってきた~AとBは少し遅れて購入する☆
ゲド戦記は、一応感想書いたけど、ネタバレになるかならないか‥
それでも良かったら読んでやって下さい。
殆どが私が思うことを綴ってるだけなんで(笑)
ブイログツッコミ:5
ツッコミありがとう☆
あたし、「上弦の月」がお気に入りe-266
めためたいい曲やね。
あたし、初めてきいたしッ「上弦の月」をwww
あと新曲の2曲いいね02
もおV6だぁすき
「ゲド戦記」こんど見にいこッッ
今わ、塾とか学校とかあっていけないし、明日ヮ体験入学だし・・・
いける日ないよう・・・
2006 08.02 . . ひぃ .
ひさしぶりです☆
ひさしぶりです★覚えてますか??
かなり来れなかったカラ読み歩くのに時間かかっちゃったよi-230
毎日暑いねぇ~えi-183
映画の日ってあったねぇ~え♪わたしも忘れてた。笑
ゲドさん見てきたよ!うん!頑張って生きなきゃって思ったよi-184
アルバムも買えたヨ♪今も聞いてるヨ♪
みゆりん通常も買えたんだねえi-179
V6のオールナイト♪
聞きながら途中で寝ちゃったカラ聞きなおさないといけんi-230
映画館で携帯いじる人やめてほしい・・・・。
お菓子袋、きっと持ちこんでるスナック菓子がギャシャガシャなってうるさかったi-195i-195
でも准くんのアフレコよかったし満足i-175
2006 08.02 . . ちはる .
オールナイト良かったっすねw今日、ずっと聞いてます!!藁。
岡田君の長州小刀のものまね!!岡田君、恥ずかしがりや何でやるか不安でしたが、見事!2回もやってくれましたねえ!!何をやってもカッコ良いっすねえ♪剛君も良かったっす!
2006 08.02 . . イチゴ .
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006 08.02 . . .
ついに、明日やねぇ~♪
ナイナイサイズi-178

夏、暑いのはいやだけど、いっぱい楽しみあるから、いいよねぇ↑↑
うん☆魂、楽しもぉ~!
うちっぽかったら声かけてねぇ!
また、行く服とかどんなんか書いとくしi-189

アルバムはうちはB買ったよぉ~!!!
今は愛のMelody聞いてます。

ゲドの感想、ちょっとだけ見たよ!w
やっぱ、自分で見ないとね!
ってか、行く暇がないよぉ;;;
早く見に行きたい!!!!
2006 08.04 . . 美喜 .














←チェック入れると、この場に投稿文は見えません。

この記事のトラックバックURL
http://v6v6.blog56.fc2.com/tb.php/131-321179fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09 ≪2017年10月≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

