VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサーサイト
スポンサー広告
年賀状のチカラ
今回は年賀状が出せず、メールで挨拶。
そしたらば(ガニ食べたい)、嬉しい事とショックな事が。
私は普段あまりメールも電話もしない方です。
何年も年賀状を送っているけど何の反応もない、
だけどメアド変更の連絡だけはきていた人に、
メールで年賀送ったら届かなかったり(笑)、
まぁ色々ありましたけど今話したのが一番ショックというか驚きでした。でも年賀状は送りつつも良い意味で距離をおこうとはしてました。
私は相手が必要としてくれていれば居ます。
そして必要無いと思ったら去ります。
なんで?と言われたこともあるけど、
これ、私がされてきた事とも言えるんです。
だから案外冷静に受け止めれる様になりました。
連絡や会う数だけで信頼は生まれません。
最近ちっともメールこない…ってだけで、
過去メール数との変化だけで距離を計る人は合わないかも。
中高生の時の友達って何年音沙汰なくても、
電話したり会ったりすれば当時のまんまで話し出す。
その時のまんま変わらない。
それは共に過ごした時間の関係かと思っていて、
長く続く友達はできないんやとも思っていた。
けど、時代が違いすぎます(笑)
学生時代から皆が携帯持っててメールで会話していたら…
さて今はどうでしょうか。
もしかしたら、さっき話した何年音沙汰なくても変わらないってことは無かったかも…とも思います。あきらかに違うもん…。こないだも文字(文章)は難しいなって話をしてたんですが、メールって無表情やと思います。手紙や日記まわしてましたもん中高生ん時(笑)
お金もないし今みたいに携帯なんて持てへんし(笑)
手紙て手書きやし日記は絵というか落書きしてたり結構感情的なものも見えたりします。メールは自分の字でも絵(絵文字)でもない。なんとも機械的ですよね。だから文字の世界で会った人とオフで逢うのは勇気いります。自分の人物像は相手の中にいますからね?想像上の架空人物が(笑)
確かに便利やけど…携帯なくなったら…
それっきり…ではありませんか?
昔の友人はともかく、もう連絡取れません。
なのでアドレス帳に記入しとかんとね♪
って携帯のアドレス帳ではあきまへんよ(笑)
話それましたが、この時代の移り変わりにも関係あるかと。
だから年賀状のやりとりを続けたいんです。
来年は絶対出します。出せなくてかなり凹んどる。

な~んか分かってもらえたでしょうかねぇ…
これも無表情な日記ってことですからねぇ(笑)
マイログ
| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09 ≪2017年10月≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

