VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサー広告
映画版SPエスピー クランクイン
SPのスペシャルで映画化と発表されてから一年ちょっと。
一年半近いかなぁ‥
ようやくクランクイン。
今朝、このニュースを知人から聞いて、スポーツ新聞2部購入。
残念でならないのが
都合により映画版は本広監督が外れてしまっている事と、
映画はSPの完結であるという事。
ドラマのSPチームで映画に挑んで欲しいと、
この作品を終わらせて欲しくない思いを抱いていたので、
何とも哀しい気持ちになったが、
「僕の観たかったSPの完結」とあり、
その為にこの2年間で出きる全ての準備をして、
「全力で挑む」と本人が言っているので、
私も自分ができる事を精一杯、全力で応援しようと思った。
ドラマがスタートした頃から映画化の話は持ち上がっていた様で、
ドラマ版ラストから一ヶ月後の設定でスタート。
スペシャルの最後、
薄っすらと「つづく」の文字が語っていた背景が
スクリーンでド迫力なアクションと共に
井上と尾形の対立、その真相も見えてくるという。
また邦画では初採用となる
映像システム プレビズ(プレビジュアライゼーション)を導入。
映画化に向けて2年間とあるが、
ドラマの撮影までにもトレーニングを積んできているし、
そこまでくるのにも数年かかっている。
ブルース・リーも取り入れていたたフィリピン武術「カリ」。
この話も何度も本人の口から聞いていたけれど、今では師範級に。
何年もかけて一つの作品を作り上げようとする意気込みと
大切に温めてきたものを見せてくれ、
ドラマでやれる限界、まだやれるという妥協しない姿勢、
そうして出来た作品の素晴らしさには本当に感動した。
映画ではドラマでのアクションより遥かにスケール大きいものになり、
全体の3割がアクションシーンとなるよう。
どんなものになるか想像もつかないけれど、
日本のアクションもので見たことない作品ができ
代表作になることは間違いないと思う。
本人があれだけ自信をもって取り組んでいると自信もってそう言える。
映画版SPエスピーは来秋公開予定。
今から約1年後、素晴らしい作品が誕生しているんですね。


※読んで下さった方々、拍手&メッセ下さった方々有難うございます。
 メッセ返し、少し遅れます‥ごめんなさい。
 なんだか打ってるだけで疲れてしまいました(´ `;)笑
エスピーログ
| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09 ≪2017年10月≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

