VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
グータン
今年も後…
明日は大晦日、全くそんな気がしませんが。

前回の投稿に沢山のメッセージありがとうございました。

先月はお誕生日・鑑賞会を。
今月は大阪でグータンやりました。
私の知人からクリスマスも近いし、ランチでも♪
という声に乗っかり、グータンしよう♪ということで、
またまたTwitterのフォロワーさんと共に参加。
堤さんの映画「プリンセストヨトミ」は大阪が舞台。
そこで、ランチまではロケ地を少し巡り、
ランチの場所は堤さん達がグータンされた(って変ですが。笑)お店。
見晴らしよくて大阪城が見える。
とっても素敵なお店でした。
行きつけの店にしたいぐらい料理もおいしいし、
何よりあの景色は絶景で、夜景だったらもっと素敵やろうなぁ。
って夜に一人は寂しいかな(笑)
私たちの出会いを話すと、どうしてもSPに繋がるので、
話題はそこに集中しましたが、書ききれないぐらい面白くて。
楽しい通り越して面白かったです。
色々共通点があったりで、初めて会ったとは思えない盛り上がり。
またしようねってコトになって来月またやります
スポンサーサイト
マイログ
SP 誕生篇
随分経ってしまいましたが、
11月18日
名古屋でSP誕生篇を開催。

Twitterで知り合ったフォロワーさんと企画した内容は、
SP・岡田さんファンが名古屋に集結し、
映画SP鑑賞会をして岡田さんの誕生日を祝うというもの。
昨年のこの日は、
映画「SP野望篇大ヒット御礼」の記念日でもある。

平日であるこの日に集まるのは困難だったけど、
参加できない人達から、
「素敵な企画にお誘いありがとう。嬉しいです」
という言葉をいただけたこと、とても嬉しかったです。
私はこんな風に考えて動ける人ではなかったのに。
これもSPの影響でしょうか。
きっとSPで繋がった人達が温かいから出来たんだと思います。
仕事の調整して遠くから駆けつけてくれた方々や、
企画案を出したら会場検索、時間割などで動いて下さったり、
サプライズ案にもご協力いただけたり。

ファンの人達みんなで楽しめお祝いができるようにと、
当日の流れは、
名古屋駅に集合後、
映画「SP革命篇」のロケ地「名古屋市役所の見学」に行き、
会場でSP野望篇と革命篇を鑑賞&お誕生日パーティー。

お話する時間も欲しいですし
時間も限られてるし野望篇だけ鑑賞しよっか~
なんて言いながら、続けて革命篇もセットして鑑賞(笑)
Twitterではマニアックな感想や質問、
面白すぎるツッコミ・妄想まで
色んなこと共感しあって楽しめるのが魅力のひとつ。
それが実際、オフの場で起きたのだ。
想像をはるかに超える面白さだった。
映画館では決してできない
コメンタリー・ツッコミ・笑いで大盛り上がりである。
映画館ではいつも 一時停止して見たいとか、
巻き戻したいとか思っていたので、
今回はDVD鑑賞だし、それも自由に出来るじゃないですか。

野望篇と革命篇、両方で約4時間。
鑑賞用に四時間半部屋をかりたんですが、
さすが男祭りのこの作品、見る方も男(笑)、
連続で鑑賞しながらアレやコレやと話す四時間は、
あっという間だった。

料理も次々運ばれてきましたが、
見るのと食べるのに必死で撮影するのを忘れてしまっていた。
パスタとかチーズとか?サラダに?なんだっけ(笑)

鑑賞する前に岡田さんの誕生日お祝い。
ここでサプライズのケーキ。
フォロワーさんが受注して運んできてくれました。
バースデーパーティにケーキは欲しい、
ならばお祝いでいくつか目にしたイラスト入りのケーキにと。
写真をもっていくと、薄い板チョコにプリントされると聞き、
それやったら写真まんまは面白くないってことで、
デザインしたものを友人に送ってお願いしました。
ポストカードやカレンダー、特に写真となれば
相当上手くやらないと画が綺麗に映えないけれど、
今回の場合どうしてもボヤけてトーンが落ちると聞いていたので、
シンプルに仕上げました。
ケーキの登場に皆さん大変喜んでもらえたので自己満足(笑)
ロウソクは「31」という数字になっていました。
0090.jpg
0093.jpg


もう一つのサプライズは、
31アイスクリームを食べるというもの。
岡田さんが31歳になるこの年にしか出来ないこと。
こちらも友人と相談のうえ土産として持ち込みました。
以前も31アイス食べないとねって話していたので、
それなら みんなで達成しよう!みたいな感じで(笑)
ところが、問題は出発前に開いてるお店がなく、
移動中に溶けるかもしれないこと。
前日からだとドライアイスが…持ち運ぶには…
色々考えていたら、
私達のために開けてくれてるんだとしか思えない(笑)
とある店舗がギリギリ間に合いそうな開店時間と知り、
こちらは、友人が新幹線で出発前に
開店と同時に入店し購入してくれたものです。
0098.jpg
溶ける心配無用、ガッチガチに凍ってました(笑)
ちなみに何でクマかっていうと、
Twitterで、師範=クマ という出来事があったんです。
(あ、Twitterでは岡田さんのこと師範って言ってます)
だからブログの片隅にもクマがいるんです。
おかげで部屋もクマだらけですって話戻します(笑)

ロケ場所を見てあんだけ盛り上がれるのも、そうないと思います。
滋賀と名古屋しか行けていませんが、
関東でロケ地巡りをするっていうのが最終目標。
しかも何泊かして、作品に関連する所に泊まって、食事して、
というのもプランに入れて。
可能な限りその時に人に会って、出来ればごっこ遊びもする(笑)
という日数と費用がかかるこのプラン、数年後にやってみせます。
そのためなら今はなんでも頑張れる。
ロケ地に行ってみたいって思ったのって木更津以来かも。
ここまで何がなんでも実行したいって思ったのは初めて。
ロケ地に行けば作品で見た画はもちろん、
そこで行われた撮影現場の様子をシンクロ(笑)することができる。

鑑賞も黙って見るわけもなく(笑)、
現場に行かれた方もいるので色んな話が聞けました。
気になるカット、ここはストップ!みたいな、
何も言わなくても行われていく、各々の行動と口動(笑)
大きなテレビでした。
50以上かな?ブルーレイも再生できるようだった。
DVDを再生できる~と書いていたのでDVD用意してくれたのに、
早く言っておくれよと思いましたが。
こちら拘り派の方々ばかりなんですから。
と言っても店側にすれば「知らんがな」ですけども(笑)

誕生日をファンの人達で集まってお祝いしたことも、
作品を一緒に見たことも初めてでした。
いくつになってもこの“初めて”がたくさんあると、
人生楽しいんやろうなって思います。
人との縁も、大切にしていかないと。
最高に楽しい一日でした。
また、何か企画して一緒に楽しもうと思ってます。

この日集まってくれた人達に改めて感謝です。
ありがとうでした。これからも宜しくです

エスピーログ
| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

11 ≪2011年12月≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。