VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサー広告
4係の前に9係
おはようございます。
いつも読んで下さる方々、
拍手贈って下さる方々に大変感謝です。
お返事たまっていますが必ず返します。

今日で6月も終わり。
そして9係が始まりますね。
平日の朝と毎週水曜はイノッチ。
イノッチ見てると思いますが、
笑顔には人を幸せにする力がありますね。
先日、あなたを見ていると元気がでると、
お客様から言われました。
嫌なことがあっても、ここに来るとホっとすると。
いつも素敵な笑顔をありがとうと言われました。
そう言われた時は本当に疲れも吹き飛びます。
やっててよかった、私にも出来ること。
ブイログ
READY?
V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?
神戸初日行ってきた時の作文です(笑)

6月11日金曜日(晴れ)
神戸にV6のコンサートに行ってきました。
この日は定時で職場を逃げるように去って会場に向かいました。
大阪駅から神戸線で三ノ宮、そこからポートライナーに乗りました。
ポートライナーは少し揺れるけど景色もよかったです。
でも坂本さんはちょっと怖いかな?って思いました。
最寄り駅で友達と合流してグッズ売場に行きました。
赤だピンクだの「?」模様がいっぱい、
とても平均年齢三十うん歳のコングッズと思えないほど可愛かったです(笑)
まず購入したのがREADY?バッグ。
柄色が赤系でよかった。緑系なら、あの風呂敷の模様に見えるかも知れない。
パンフ・ポーチ・クッションなどなどメモを頼りに購入。
すると友達が持っていた、兄弟の様な坂本さんと准ちゃんのうちわを見て、
あまりに気に入ったので予定になかったけど購入。
その代わり私の持っていた准ちゃんのクリアファイルを気に入って
友達がクリアファイル購入、しかも数枚(笑)
あれよこれよと話しながらグッズ買い終えると隣でCD販売。
通常版だけ持っていなくて缶バッジほしくて購入。

そして会場へ。

この後も、コンレポと言うより日記・作文。
MCはわりと思い出せたけど構成とか曲順とか記憶ない(笑)
ということで全然おもしろくないので沈めます。
本当はもう少しちゃんと書くつもりでいたんですけど‥
勇気ある方、時間つぶしたい方(笑)は潜ってドウゾ(´▽` *)
もぐり込み
ブイログ
新曲は
新曲の発売いつやろう。
早稲アカCMソング
「Catch」発売未定になってるけど、
9係の主題歌と連続リリースなんて無いやろし
2曲入って発売やんね?
30日から9係はじまるけど、CD発売はずっと先やろうし‥
まだまだ歌番組にてV6が見れるのは先かぁ‥
ブイログ
Father's Day
スペルわからんで調べましたけど。
そしてコピペしましたし次も打てないと思います(笑)
こうして文字を書くことが激減し、
字書など使わず携帯やPCで打って変換させてみたり。
そら覚えません(*´`)

今日は焼肉しました。
美味しそうな肉を購入して。
お酒は誰も飲まないので毎回飲み物はコーラ類。
(私は飲めるけど)
やわらかい肉ほど胸焼けしやすいし、
いいお肉を食べるとお腹が吃驚します。
ようするに貧乏腹。

そういえばMother's Dayも焼肉でした(笑)
こちらは外食。
後片付けしなくていいように。
今日は食べ終わった後、
フローリングにワックスかかってツルツルに。
新聞紙で拭き掃除したらキレイになりました。
食後の運動、家族みんなで(笑)

嗚呼、今日が土曜日やったらどんなに嬉しいか。
月曜は一番しんどい。でも頑張ろう。
秋に休めるように(何を企んどんねん。笑)
マイログ
SP THE MOTION PICTURE の
製作報告会見の時の話を‥、今ごろ ほんま今ごろ語ります。
これ4/19だったんですね‥二ヶ月も前じゃないですか(笑)

まずは映像篇。
WSで流れた映像をもとに語りたいと思います。

ほんまにブツブツ言うてるだけですので(^^;)

一番多く映っていた車の上を走るシーン。
最初見た時は、なんで怯まず走っていけるんやろう‥って思いました。
人間の体って、目指す場所へ自然に体が向くんですよね。
もっと言えば、自分がどう動きたいかラインを描く。
正面から見た時の彼の眼、足元見てませんよね。
前を見て走ってる。
つい、足場が気になるので足元を見てしまいますが転倒しやすいですもんね。
彼の場合はバランス失ってもすぐに体をもとの位置に戻せるのかも‥
頭では分かっていても実際は‥
おまけに、体に力が入っていると不安定になるだろうし‥
あれを見た知人が「やってみたい」とか言ってましたけど無理やて(笑)
簡単にやってるように見えるって凄いことやなぁって思いましたけども。
あの車がワンボックスばかりでも‥怖いなぁ‥
車の上になんて乗ったことないからねぇ‥
そやけど、ワンボックスの上を走っても面白くないですよね(笑)

線路に飛び込むシーン
あれは‥痛い。
というか確実に足を痛める、下手すりゃ骨折してるよ自分なら(笑)
飛び降りるって感覚通り越してますよね。
線路にダイブに近い。それ+あのスピードなので‥
そう、あのスピード感がずっと続くんだと思ってるんですよ。
座って見てるだけやのに息切れしそうです(笑)

壁を走るシーン
蹴って走る??どう書けば‥
あれも‥痛い(笑)
WSの時の映像は、間をカットしてあるのかな‥
ちょっと中間点がおかしい。
あ、カットしてるんじゃなくて別かな?
特報での壁のシーンと見比べると違うみたい。
あ!カメラの位置が違うんやわ!
前と後ろ(その他にもあるかも)両方から撮影してるんやわ。
↑自分で何が言いたいのか分からない上に1人盛り上がっている(笑)

拳銃をかまえるシーン
特報でいうと最初。
頬に傷がある井上。
あのシーンね、顔が腫れてる!?って思ったんですよ。
殴られたんかなぁ‥どっかにぶつけたんかな‥とか、
角度や光によってそう見えるのかも知れないですけど、
あれを最初に見た時は「!?井上どうした?」でした。

山本が体当たりするシーン
WSも特報も一瞬なんですけど、あれカッコいいですよね。
井上と笹本が拳銃かまえるシーン
撮るとき酔ってしまうぐらいクレーン動いてんのかなとか(笑)
あれ1つでまた迫力が増しますよね。

俺たちが最初に‥の
尾形と井上のシーン、なんともゾっとするんですけど‥
井上は覚えているのか覚えてないのか?
それだけで全然ちがった妄想ストーリー(笑)が生まれる。

何かわからんけど何処かに飛び降りるシーン(笑)
あれも「危な!」の一言。
どれやろなぁ‥けっこう、こういうシーンたくさんある思うんですよ‥

あと香川さんの表情
もの凄いもんありますよね。
これこそ一瞬映るだけなんですが、あの表情は何を意味するのか。
このあたりも期待ですねぇ‥
テロリストたちのアクションも。

現時点見ることのできている映像は、ほんのほんの一部にすぎないのですが、
これだけで相当疲れます(笑)
細かく言えばまだあるんですけど‥、
私は何か石田さんが色んな意味で気になりますね。
キャストの中では一番最後にクランクアップしてるんですけど、
だからと言って‥という感じかな(どんな感じ)
あと、田中もね(笑)お披露目がないほど気になるもんなんやろか。
笹本のアクションもまだ披露されていないので、こちらも楽しみ。

難しい話をしてると頭痛をおこすので
ほんまにブツブツ言うただけで映像篇、終わります(笑)



それでは会見篇

戦いの現場

これはもう言葉では言い表せないですね。
撮影していた8ヶ月間、戦いはずっと続いていました。
ほんの数秒のカットに数時間かけて撮影をするということもよくあって、
拘って限界までやってみる。いつもギリギリ、挑戦の日々。
同じ処を目指していなければ決して形にならない。
だから「このチームでなくては出来ないもの」なわけで。
この戦いにはコチラには解らない大変な苦労もあったはず。
二部作とはいえ8ヶ月。
まずはこの8ヶ月を怪我なく無事に終えれたことに
やっと深呼吸できたのではないかと。

本当に痛い

これは言葉通り。
体と体がぶつかりあう音が聞こえる現場。
走ってるか闘ってるか‥のような処があって。
「ただ闘うのではなく‥」
には色んな意味が込められている気がします。
一体‥何着スーツだめにしたでしょうね‥(そこですか)
しかも革靴ですよね?あれで走ったり闘ったりって‥
で、決して動きやすいわけじゃないですよね‥
スーツですよ?(笑)

僕のこと無視

堤さんのコメント(笑)
入れ違いになった時のことだと思うんですけど、
この時もきっと逢えると思ってたんだと思うんですよ、
彼がいないこと寂しそうにブツブツ言っていたので(笑)
それを会見のときに言ったので大爆笑でした。
よほど寂しかったんやなって。スネて見せるってのがまた(´m` *)
「おじさんですから‥」「大嫌いなんだな‥」とか。
准ちゃんが「尊敬するダイスキな‥」
って言ってもまだ堤さん言い続けてますし(*´∀`)
もしかして言わせたかったんじゃないんですか?
たまにいるじゃないですか、言わせようとする人(笑)
関係がギクシャクしてとか絶対ないし‥
だってその後に撮影現場で笑顔で逢ってたじゃないですか( ̄。 ̄=)
そうか会見の時まで大事にとっておいたんですね‥ネタとして(笑)


ほんまはね‥もっとダラダラブツブツ書いてたんですけど‥
けずりました(笑)
そやから余計文章がおかしいところもあると思うんですが、
もともとブツブツ言うだけの感想文なんでお許しを。
ここまで読んでくれた人に感謝です‥
エスピーログ
カミセン草
カミセン草の花が次々に咲いています。
写真撮るのに良い時期を待つもののタイミング難し。
5つ種を蒔いたけど育ったのは2つ(笑)
私にすれば上出来ですよ。
ちょうど青と白一本ずつ育った。
他にも色あったのかも知れないけど。
今は青5つと白2つ咲いていいて
蕾がまだまだイッパイあります。
植え替えようと思ってたけどプランターのまま。
小さいプランターの、しかも保険で端に植えたのだけ育ち…(笑)
暑いのには強いらしいカミセン草(矢車草)、
どんな顔して梅雨を過ごすかな。
カミセン草・ピンぼけ写真



マイログ
anan EXPOSURE
唐突ですが、
本日発売のanan、連載EXPOSURE、読んであげて下さい。

あるものを背負って挑んだSP、
そのお話は しかるべき時期に‥。
この時は訪れる方が良いのか、
何も話さず終わった方が良いのかどちらでしょう。
それとも、いくら言葉で伝えても‥ということでしょうか。
映画を見たら、思いが伝わると信じてると言っているので、
准ちゃんが何を伝えたいのか、
受け取れるまで(いや受け取れても)何度でも見に行くから。
映画公開後、
何も話さずに終われたら、
きっと准ちゃん、嬉しいよね。

このEXPOSUREの記事はぜひ目を通してほしいです。
いつも聞き役の准ちゃんの思い、
しっかり聞いてあげたいですね。

さぁ、本気でマトメよう。

いっぱい書きたい事があるねん(笑)
エスピーログ
SP The Motion Picture 特報
6/12(土)より、全国のTOHOシネマズにて
 緊迫感あふれる30秒の『SP 野望篇・特報』の上映がスタートしています。
 劇場により特報が上映される作品が異なる様です。
 劇場に足を運べない方、今すぐにでも見たい方、
 SP The Motion Picture Official site『映像情報』に、
 劇場で上映されている特報がUPされています。

映画館のスクリーンで見たいですね‥
素人なのでよく分かっていませんが、
特報(予告)は所謂いろんな意味での「見せ場総集編」ですよね。
ですがSPの場合、全てが「見せ場」と言っても過言ではないので、
それを30秒で収めて流れをつくるのは困難でしょう‥
それと何となくですが、
作品で最も「見せ場」である部分は、
あえて今出さなくても十分引き付けられると思います。
よく予告で見たシーンだけが凄かった・良かったと思うことあります。
それ以外の見せ場が全然なかった作品も過去ありました。
息つく間のないノンストップアクション。
それだけとったって30秒に収まるはずがないでしょう?(笑)
とにかく何もかもが型破り。期待の作品です。
エスピーログ
サランラップ
サランラップの新CMが始まっていますね。
まだTVでは見ていませんが、
旭化成さん家で見れます
可愛すぎます
私はねぇ‥
ハムになりたいです(笑)


※拍手下さった方々ありがとうございます♪

↓メッセージの返信。 あゆっぴ・Jさん
もぐり込み
ジュンログ
KOBE・・・READY?
今日・明日・明後日は

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN・神戸やね

今ツアー、ラスト地。

みんな笑顔で逢えます様に‥

神戸で逢いましょう‥
ブイログ
SPの現場・制作プロセス等の紹介が
10日ほど前に発売された雑誌『Mac Fan』の
タイトル【iPhoneから映画業界が変革する】で、
SPの現場や制作プロセス等の紹介がされています。
本屋にて熟読いたしました‥
見開き2頁で読み応えあります。
三回ぐらい繰り返して読んできました。
その時は頭に入ったと思っていたのに、何となく覚えてない(笑)
ちょっと節約しないとなんですけど、
もしかしたら近々また本屋行って買ってるかも知れません。
それぐらい私にとっては感動する記事でした。
それまでは制作に関して不安だったり心配したりしてたんですが、
一気に肩の力がぬけたと言うか少し安心しました。
別口でですが、
大切にされてる作品なんやなって事も実感できることもあり、
精神的にも少し落ち着いた‥かな?
こんな心配したところで、どうにもならんのやけど。
何ができるわけでもないけれど、
私にとっても大事な作品なので護りたいです。

あ~やっぱり雑誌買ってきます。
そんでまた独り言します(笑)
そういや会見の頃のお話もまだ‥
喋ります。私がエスピーのこと喋らないわけないです、はい(笑)

拍手下さった方々ありがとうございます(´▽` *)

あゆっぴ・tomokoさん、お返事もぐって下さい↓
もぐり込み
エスピーログ
フードコートの中心で
頭痛を叫ぶ!(笑)
物凄い大きなイオンのフードコート。
それはもう、
「声と笑いと時々怒声」である(笑)
会話なんて出来ません、黙々と食べました。
ふと周りを見渡すと大きなビジョンが(ビジョンと言うのか?)。
シネマズで上映作品の予告が。
映画館で流れるのとは違うと思うけど、
時期がきたらSPバンバン流してほしいわ♪
今日は1日仕事。
今から帰ります。たぶん(笑)
マイログ
どうして
ねぇ、どうして?

どうして彼らの現在(いま)を応援してあげられないの?

ブイログ
やっぱり
関東地方のみなんね、早稲田CM(笑)
昨日あたりから流れてるそうですが。

受験の時にV6の応援歌があれば頑張ったかな…
いや、あの頃の自分はどうだかな(笑)
大人にも応援歌つくってください(´▽`)
さぁて仕事がんばろ。
マイログ
| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

05 ≪2010年06月≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

