VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサー広告
通勤中
Channel-a 終わってしもたんやねぇ。
歌番組(音楽情報)として一番スキな番組やった。
V6いっぱい特集してくれるし。残念(´`°)
楽しかったし曲も長くゆっくり聴けて、
PV撮影風景とか他にはない良さいっぱいで。
嗚呼…ほんま残念…
マイログ
映画SPエスピー@めざまし
めざにゅ~・めざましテレビ独占
映画SPのメイキング映像と、
准ちゃん、堤さん、真木さんのインタビュー。


・インタビュー(役名でいきます)

テーマ:一年半ぶりの再会

井上「SPのバッジをつけて立っていると‥
   SP(ドラマ撮影時の)感じにすっと戻るから
   あんまり一年半あいてた感じがあまりしないというか‥」
尾形「久しぶりという感覚より、何かず~っと続いてたような感じ‥」
笹本「一年間ちょっとお休みしてたので、
   本当にこの人達と一緒にこれからドラマをするんだろうかと思って
   ドキドキしてたんですけど、でもやっぱ会うと何か‥
   (二人を見ながら)前と変わらず‥すんなり」

テーマ:撮影にあたり取り組んだこと

笹本「子供を抱っこする時に、
    ちょっと鍛えたりとか(子供を抱っこして腕を上下にしながら)」
尾形「SPのためにね?姿勢よくしてね」
井上「体を回復させるようにクエン酸とか‥
    サプリメントみたいなものを摂っていた‥」
尾形「あ、俺ある。メカブ食ってましたずっと。
    今も食ってます。毎日絶対メカブ食う」
Q:今回のSPの為に食べた?
尾形「そんなことはしない」
井上「SPの為にメカブを‥
   ということにしていただいて‥よろしいでしょうか(笑)」
尾形「はい分かりました。SPの為にメカブを」(笑)



・番組内での映画内容のコメント
(すいません同じことばっか書いてます笑)

東京での大規模テロ計画が判明して
SPチームがそれを阻止する為に奮闘する。
2年かけて肉体改造。
メイキングで流れたシーンは、映画の冒頭シーンの一部分。
映画は冒頭から10分間のアクションシーン、毎回大勢のエキストラ。
六本木ヒルズで行われた冒頭シーンの撮影、
映像で流れた日のエキストラの人数は千人。
4日間貸切、合計5日間の六本木での撮影、


メイキング映像は
井上が階段上から勢いをつけて下りていくシーン
人だかりの中を押し避けながら走るシーン
尾形・笹本の警護体制や立ち位置、打ち合わせなどの風景。
アクションシーンというものは一切映っていなかった。
それでも現場を見てるだけで緊迫感ありました。
アクションは見てからのお楽しみ‥というか、
楽しみではあっても楽しんで見ることは絶対できない感じ(笑)
なんともスケールのデカイというか手加減なしのド迫力。
冒頭だけで疲れそうだ(笑)
ドラマですら疲れ果てて毎回ぶっ倒れてたし、
映画館出ようと思ったら腰ぬけ状態で立たれへんかも(笑)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´○`*)
エスピーログ
おや、准ちゃん。
Mステ3時間SPしてますが、
突然准ちゃんの声がして振り向くと井上が。
と思ったらGUILTY の時の衣装でした(笑)
Mr.Childrenのinnocent worldセレクト。
この曲のことは何度か話てますよね。
innocent worldってカタカナで書くとイノセントワールド。
どうしても私はイノにアクセントが(笑)
とか喋ってたらイノハラさん出てきはったがな(笑)
PUFFYのアジアの純真をセレクト。
歌詞が理解できなかったとか何とか(´m` *)わかるわかる(笑)

ということで、後で元気に起きてましたら‥‥

おい、なんやねん?どうやねん?(´ `;)笑
ブイログ
アジアソングフェスティバル
まぁその‥今頃なんですがって話題ですが(笑)

何が知りたいって、日本で放送されるのかどうか。

何が言いたいって、とにかく見たい(笑)

ちょっとだけテレビで音楽祭の様子を見れました。

准ちゃんも何か喋ってましたし(´m` *)

とにかく放送してほしい。見たい聴きたい歌い鯛(懐かしいな)

えぇ‥SWも終わり(まだSW中の方もいるとは思われますが)、

仕事へ行きましたら何処ドコ行ってきましたと土産の山が。

いいですねぇ‥わたくしドッコに遊びに行っておりません。

行ったと言えば‥○ーナンと○トリぐらいですかね(笑)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´○`*)
ブイログ
日曜大工と曜日ボケ
こんばんは。
この処、曜日関係なく日曜大工してます、みゆりんです(笑)
先週は2つの大きな棚を組み立て、洋服ダンスを加工し、
椅子を組立て、ロングデスクを組立、物凄い重さの食器棚の移動、
要らない家具を切って作り変えて棚つくったり。
収納用品等の買い物に行っては整理整頓。
体中が痛いです。最悪です(笑)
一番きつかったのがロングデスク。
届いたはいいけど板と部品のみ。最長180センチ。
これでデスクとチェストが出来るのか?と思うほど
コンパクトに収納され我が家にやってきた。
木なので重く、ネジを回すのも構造上一苦労、重労働である。
一番きついと言ったが、どれもこれも大変な作業だった(笑)

ここんとこテレビすら見てなくて、
Vシュランもまだ見てないし、
全然情報収集してなかった為にカミセン登場の少クラを逃した。
マジかいな、もうテレビ番組はしばらく‥
なんて思っていたのがマズかった(´ `℃)
そして映画おとなり。これ今日から公開される処あったんやね~
最初、え?おとなり初日ってイツの話やと思った(笑)

先程までかかって食器棚のセッティング完了。
今から出した食器を全部直します。
何処に何があったか覚えてませんが(笑)

※読んで下さった方々、拍手下さった方々ありがとうございます※
ブイログ
V6の話を
楽しみたいけど、
今週ほんま何でやねんってぐらい色々あって。
書き損ねたこともある中、
ちょうど今は個々に活動してるものの
テレビとかでは明日のVシュランぐらいで
V6不足突入してるので尚更ブログ更新が進まない。
SW、ほんまユックリやりたい事をしてV6話したい
ブイログ
昨日はカミコン ファイナル

お疲れ様です!そして有難う!

タイトル部分に本文書きかけました、おはようございます(笑)

早かったですねぇ‥カミコンもあっという間に終わってしまい‥

週末もあっという間に終わってしまい‥

なんとも気だるい朝を迎えました(笑)

拍手やメッセをいただいていたので、

お返事しなければ!何か書かねば!と。

以上、なんとかやってます報告でした(笑)

仕事、行ってきます。

読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´○`*)
ブイログ
年内V6
なんやこのタイトルって感じですが(´ `;)

カミコンもツアーラスト近づいてきましたね。
剛ちゃんは映画に舞台に。
なんで個々の仕事が同時期に偏るんでしょうね(笑)
もっと均等にそれぞれ集中できたらエエのにと。
V6としての活動は年内は今の処アジアツアーでしょうか。
先日新曲も発売され、一通りではない歌番組出演(笑)、
後は年末恒例番組に出演するかなぁって処。
今年はアルバム発売はないですよねぇ‥このままでいくと。
あったらあったで大変ではありますが(´m` *)
無いんやろなぁ‥と思ってるコンが急に決まったら、
もう大変どころの騒ぎではない状態である。
貧乏にも夢見させてと願ってしまう自分は如何なものか‥
来年のことがあるんで今は財布のあたため時なのかと。
だけどそう上手くはいかんもんなんよねぇ‥
今月これがなかったから、臨時収入があったから、
そういうのって関係ありませんね。
何故か何かに消えるものです、あっけなく(笑)
貯金というものは残ったのを貯めるなんて感覚ではアカンねぇ‥
これだけ貯金!って最初に貯めるぐらいやないと。
それで月末足りんで銀行に‥ってなると情けない話になりますが(笑)
ほんま真剣に考えようと思う。
来年も苦しむのは嫌なんで(笑)
ブイログ
GUILTY オリコン首位
おはようございます。

涼しくなり、このまま秋へ‥と思っていたら、
しっかり残暑厳しい今日この頃。
暑いの苦手と言いながら何かと熱く毎日を送っているせいか、
疲労感たっぷり、早寝する習慣がつきました(笑)

今朝はテレビでV6の新曲GUILTYが
オリコンシングルランキングで首位と聞き嬉しく。
3回ほど見ましたが流れる映像やコメントにほぼ変化がないものの、
上手に続きが気になる処で映像ブチっと切れてました。
さすがやなぁ(笑)
おめでとう~

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´○`*)
ブイログ
映画版SPエスピー クランクイン
SPのスペシャルで映画化と発表されてから一年ちょっと。
一年半近いかなぁ‥
ようやくクランクイン。
今朝、このニュースを知人から聞いて、スポーツ新聞2部購入。
残念でならないのが
都合により映画版は本広監督が外れてしまっている事と、
映画はSPの完結であるという事。
ドラマのSPチームで映画に挑んで欲しいと、
この作品を終わらせて欲しくない思いを抱いていたので、
何とも哀しい気持ちになったが、
「僕の観たかったSPの完結」とあり、
その為にこの2年間で出きる全ての準備をして、
「全力で挑む」と本人が言っているので、
私も自分ができる事を精一杯、全力で応援しようと思った。
ドラマがスタートした頃から映画化の話は持ち上がっていた様で、
ドラマ版ラストから一ヶ月後の設定でスタート。
スペシャルの最後、
薄っすらと「つづく」の文字が語っていた背景が
スクリーンでド迫力なアクションと共に
井上と尾形の対立、その真相も見えてくるという。
また邦画では初採用となる
映像システム プレビズ(プレビジュアライゼーション)を導入。
映画化に向けて2年間とあるが、
ドラマの撮影までにもトレーニングを積んできているし、
そこまでくるのにも数年かかっている。
ブルース・リーも取り入れていたたフィリピン武術「カリ」。
この話も何度も本人の口から聞いていたけれど、今では師範級に。
何年もかけて一つの作品を作り上げようとする意気込みと
大切に温めてきたものを見せてくれ、
ドラマでやれる限界、まだやれるという妥協しない姿勢、
そうして出来た作品の素晴らしさには本当に感動した。
映画ではドラマでのアクションより遥かにスケール大きいものになり、
全体の3割がアクションシーンとなるよう。
どんなものになるか想像もつかないけれど、
日本のアクションもので見たことない作品ができ
代表作になることは間違いないと思う。
本人があれだけ自信をもって取り組んでいると自信もってそう言える。
映画版SPエスピーは来秋公開予定。
今から約1年後、素晴らしい作品が誕生しているんですね。


※読んで下さった方々、拍手&メッセ下さった方々有難うございます。
 メッセ返し、少し遅れます‥ごめんなさい。
 なんだか打ってるだけで疲れてしまいました(´ `;)笑
エスピーログ
MUSIC FAIR 21
久しぶりのMフェア、

なんやゲスト多いなしかし(笑)

Mステよりはトークが聞けた感はありますけども

トーク中、
准「ホントにうちの井ノ原くんは‥酷いのでぇ」
イ「酷いってちゃんと説明してよ」と
“普通に酷い人”にされてた井ノ原さんですが、
最後は「いやホントに酷いんですよ」って認めてましたね(笑)
ハモリの件でしたが、
カラオケとかでハモる時、私も合わす方ですね。
相手がドッチくるかなぁって一旦は確認するんですけど、
たいがい気分で変えますよ。
ハモリ難しかったら次は主メロとかね
そうですね、歌い易い方を気分よくお歌いになられますです‥(笑)
で、コッチが音程くるったりすると説教くらいます
てかドッチがドッチ歌うの話、1つもしてないし(笑)
なのでやたら分かる分かるって思いながら聞いてました。

あと、これも准ちゃん関係の話なんですが、
博の膝が准ちゃんの後頭部にガツンと入った話。
怪我の多いブイシップスですから(笑)、
そういうことは何度もあると思うのですが、
それ聞いた時にある番組で起きたことを思い出して。
その時は剛ちゃんを放り投げるって言うと言い方悪いですが(笑)、
胴上げの様な感じで宙に浮いた剛ちゃんを受けてあげるんですが、
その浮いた瞬間から何かヤバイ感じあったんですよ。
上げたメンバーも待ち構えてるメンバーも表情が。
降りてくる予定位置がズレていたので
准ちゃん後頭部で受けたんですよ。
あれは冷っとしました。
落ちたら剛ちゃんが、受け処によっては准ちゃんが危険。
何事もなかったように受け流してましたけど。
その後のコンサートで剛ちゃんファンの友達から
みゆりん有難う、おかげで剛ちゃん助かったと言われましたが、
いえいえ准ちゃんのおかげです。
私は見ていただけでございます(笑)
という昔話を思い出した。

曲の方なんですが、
Mフェアということで期待し過ぎていたせいか、
何かテンポ速い!え、短い!ってな感じで(笑)
急か急かした感じがあって物足りない‥
もう歌番組には出演ないんかなぁ‥
それは寂しいなぁ‥このまま秋かなぁ(何笑)
とにかく次はライブDVDを楽しみに頑張ろう。

昨夜は何故か部屋の模様替えで。
模様替えと言っても
家具など大移動を含む大掛かりなもので、
若干、背中が痛いですけども(笑)
今日はこれから散らかってしまった物の整理で終わるかと。
重労働にて休日終了。哀しひ(笑)
ブイログ
Mステ
これも2回目かな(笑)

昨日のMステですが、
森田さん、とうとうシャワールームの楽しみを知った様で(笑)
今までも色々あったんやとは思いますが、
シャワールームと言えばイノッチと准ちゃんの話が
ものすごく印象的なんですが。
リアクションが楽しみだそうで‥
だけど准ちゃんノーリアクションっぽいですね~
逆に反撃の仕方は凄かったですけど(笑)
あのトークのあと直ぐにスタンバイして歌わず
一旦CMあって良かったなぁ思います。
トーク内容と曲のイメージが違いすぎるので、
見てる側も一旦CM休憩入らないとですよ(笑)

曲の方なんですが、
私は2回目の方がいいかなぁ。セット的にも。
ほんまセット要らないってわけにはいきませんが、
何も要らんって思います。
もっと言うと何かがあると邪魔(笑)
ブイログ
GUILTY
3回目かな、このタイトル(笑)

今回の曲が一番9係に合ってますね。

自分の安らぎや癒しであるとか。
愛しい気持ちが時に凶器に変わる。
それも見えない凶器。
一番傷つけたくない愛しいものを壊してしまう。
結局は何かを失い、また失う。
大切な人やものを失うってそういうこと。
愛しい人を傷つけるか、自分を傷つけるか。
私の場合、選ぶとしたら自分。
どちらもさせない力をもつのも、人の愛情。
そうとは知っていてもそれも必ず在るものじゃない。
だからずっと大切にできる方法を見つける様になった。

深いですねぇ‥この詩も。
ブイログ
焼肉ジュージュー
このまえ、黄金レシピを見に行った時に、
焼肉ジュージューってゲームを見つけて。
以前も お肉を上手に焼いて食べるゲームがあって
ハマっていたんですが、またハマりそうです。
なかなか難しいんです、タイミングが‥
一度焼き加減に失敗すると他の肉の管理ができず、
まだ生やったり焦げたりする(笑)
たま~にエバラさんところ行って遊んでます。

何の報告やねんって感じですが(笑)

今日はMステ、明日はMフェア、楽しみです

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´○`*)←9月分(いくつか下の記事ですが。笑)
ブイログ
GUILTY
公式リニュしてますねぇ

発売日に何とかCD届いたので、

寝る前にPV見ようと楽しみにしておりまして、

先ほど見たわけなんですが。

えらいこっちゃ。

どないしょっかな。

寝られへん(爆)
ブイログ
とんかつ同好会
入った覚えのない『とんかつ同好会
それは何かと申しますと、
各お店で完食を目指す。
ナイスコメントを残す。
これが とんかつ同好会のモットーだとか。
准ちゃんが入るわけがない会である(笑)

貴重なカツが出てきましたが、准ちゃんが
「うれしいですけど、もぉちょっと少なめでも‥」
と言った棒ヒレカツ、“2~3人前”と書いてございます(笑)

博「肉がキメ細かい。肉の旨み、香りがあるんですよ」
准「香りもすごいの?」と聞き返しておきながら
コメント繰り返すと「うるせーよ!」
イノッチが「荒れてんじゃねぇかよオマエ‥」と言うと、
准ちゃんは「荒れてないよ」と返しましたが、
完全に荒れてます。胃が(笑)

おすすめ口直しデザートと言うことで期待して向かうと、
ハムカツが出てきて 「なに?なんでやねん」
食べながら博が「うまいな、岡田」と言うと
「うっさい アホ!」
博も「ガタガタ言うなオマエは!」
うまい、うまいと皆が食べる中、
一人放心状態、もう限界の様である(笑)
まだもう一軒残ってますがどうしましょうか。
「おもしろいの(カツ)じゃないと食べないもん」と駄々をこねる。
そんな姿を見てると何とか救ってあげたいのだが、
今日のテーマは「変わりトンカツ ランキング」
‥食べることになるだろう‥(笑)

紙カツという薄いトンカツが出てきて
「変りダネだね~」
と言ってしまったからには食べるしかない(笑)
むせながら何とか食べる。
このチームでロケすると絶対お腹こわすらしいが、
それが普通だと思います(笑)

准ちゃんを苦しめたトンカツ達は憎たらしいけど
「なんでやねん」とか「うっさいアホ」とか
言わせたのはカツ達のオカゲなので、
トンちゃんカツちゃん有難うと一応言っておく(笑)

ブイログ
拍手記録。('09/9月)
こちらは2009年9月のWEB拍手記録です。

いつも読みに来て下さる方々や、
拍手を下さる方々に大変感謝しています。
本当に有難うございます。

あっという間に九月。
先月も素敵な思い出が沢山できました。
V6を通じて出会った人、訪れた出来事、
私にとって全てが宝物です。

挨拶の代わりにパチパチしてやって下さい☆
皆さんからの拍手を励みにV6のこと楽しく語ってます(*´――`)

※お名前が無い場合は、一部メッセを載せてお返事致します。
 また、いただいたメッセージ内容によっては、
 こちらの独断で返信しない場合がございますこと、ご了承下さい。

★過去の拍手記録とメッセ返しは
右側コンテンツの「クラップログ」で閲覧できます。

拍手記録へ↓

もぐり込み
クラップログ
| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

08 ≪2009年09月≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

