VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサー広告
2008年12月31日
悩んだあげく、日付をタイトルにする人が書いてるこのブログ。
今年の目標は毎日更新でした。
挨拶だけになっても必ず登校する。それが目標でした。
見事、毎日元気に登校できました。無遅刻無欠席です(笑)
無欠席はともかく、ここで言う無遅刻とは何か。
言ってみれば24時間以内に登校(投稿)すれば良いのですから、
登校時間に関しては、さほど厳しい校則でもなく、どっかで自由。
一分でも遅れてはいけないわけですが、
五・六分前に登校して五・六分後に再登校した日もありました(笑)
これなら毎日出来ると自分自身に緩い校則をつけたはずが、
休みが1日も無いという意外に厳しいものになっていた(´m` *)
厳しいと感じたのは、
どんなことがあろうと登校しなければいけない点。
何も話したくない日だって人間あるものだ。
V6の話をしたいので、
話題がない時でも日常話にV6を繋げて話したり、
一言で済んでしまいそうな話でも無駄にスケール大きなってたり。
そういった面では99%眠ってる脳の活性化にはなっただろう(笑)
それでも殆どが「私事」の日もあった。
今日は読んでもらえないな。と思う日も多々あったのだが、
意外にも読んでいただけたりメッセージをいただいたりも。

ふと、昨年の今日は何を書いてたのかと思い見てみると
Right-onの話してましたね。
あのオカダウンは今年も愛用しています。
誕生日の日から着始める。
こういった「何やそれ」ってな決まりごとを、
この1年、幾つもしてきました。
それほど寒くはなかった日、だけど着ました(笑)

あんまり前に書いたのって読まないんですよ。
めっちゃ恥ずかしくなるので(´m` *)

さぁ、今年もまた沢山の出会いと、
沢山の会話で楽しく過ごすことが出来ました。
来年も笑って楽しい1年にできたらと思います。

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を贈って下さった方々、有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´-`*)
ブイログ
雑誌
これは‥整頓するの大変なくせして
集め出すと止まらずドンドン積み重なっていきます。
全く見ない時期というのもあるんですが、
何でコレを購入してへんかってんやろう‥
っていうのも結構見つかったりします。
その殆どが、書店に並ぶ部数が少ない少々高額な雑誌である。
表紙になってるのなんて見つけて購入してそうなもんやのに‥
とは思うのだが、
きっと人気で売れるのが早いのだろう(笑)と思いながら。
可能なものは取り寄せて懐かしむなんて事をした12月。
それも明日で終わり。
来月はどう過ごそうかと考えていたが、
明日で終わるのは12月だけではない事に
今 改めて気づいてる自分が、少々やばい気がしてきた。
それでも休憩もせず確実に時間は過ぎてゆく。
忘れてようがヤバかろうが、時間は待ってくれないのだ。
冷たい様にも思うが、「おかげ様」な事もきっと多かろう。
ある意味、生物が唯一「平等」に与えられてるものかも知れない。

ところで。
‥雑誌の話から、何でこんな話になるんや(笑)
-----------------------***------------------------
|x・`)チラッ ‥読んで下さって有難う~拍手を有難うございます★
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´-`*)
マイログ
大掃除
朝から大掃除。
途中、休憩入れる度に熟睡。
さっきまでオコタから抜け出せず。
年末はカレンダーを見ると焦ったりするのですが、
今年は何か正月を待つという感じ。
オコタにみかん。
明日は餅つき。
あさってはカニ(´~` *)(笑)
-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´-`*)
マイログ
カウコン
どうなんやろうなぁ‥。
えんらいドでかいカウントダウン祭になるっぽいねぇ。
けどV6はどうなのかサッパリわからん。
いつまでたっても発表されないし(されてるのかな?)
解ったところで そもそも遅い気がする。
チケット云々の話になった時点では、
V6やTOKIOはどうなんのって事になって
予定してたけど申込まなかった人も実際いるからねぇ。
もちろん出てくれたら万々歳なんやけども、
ちょっと何かやりきれないというか。
今となっては一緒にカウントダウンができます様にと、
そう思う他ない。

ちょっと思ったんやけど、
V6から「ことよろウシシ年賀メール」が届いたら嬉しいかなと。
それもやっぱ受信できない人もいるよねぇ‥
やっぱカウコンに出てくれるのが一番ありがたいなぁ。
大丈夫だと思いたいけど、
もしもウシシ10万人のカウコンに出てこなかったら、
V6は自分で映像流して参加させるし(笑)
マイログ
いよいよ
今年も残りわずか。

昨日はショックのあまり寝込みました。
ふてくされて寝たと言った方が近いかな‥
風邪ひいてて寝込んだとも言えますが(笑)
最近は市販の風邪薬もやたら眠くなりますね‥
動きまわる仕事中でも睡魔襲ってきます。
朝から電車乗ったら即効で転寝てます。

先日髪を切りまして。
15センチ以上は切ったのですが、
帰ったら「それ切ったん?」と言われました。
確かに超ロングやったんで、
少々切ったぐらいでは解らないかも知れないが、
流石に今回はハッキリ解るぐらい切ってるし
ストレートで反りそうなぐらい直毛になってました。
なのに「どこ切ったん?」といつも言うんですよ、うちのオカン。
うねって広がりやすかった髪がストンと真っ直ぐなのに
「それストレートあてたん?」って言うんですよ、うちのオカン。
絶対に男やったらモテへん思う(笑)
オトンでも気づいたんやで。
「あれ?えらい髪減ったな」って(´m` *)
それも何か‥どうよそれって感じですが(笑)
ほんでドコの美容院行ってるかの話をしてたら、
同じ処に行ってた事が解った。
何か妙な気分やわ(笑)
-----------------------***------------------------
|x・`)チラッ ‥読んで下さって有難う~拍手を有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´-`*)
マイログ
Mステ
ひゃぁ(〃▽〃)~‥♪♪

っと言いたい処ですが‥

録画、チャンネル間違えてたーーーーーー!(´∩`。)
ブイログ
Merry Nex'mas
クリスマスも残すところ3時間ちょっと。
今年は合鴨のお鍋をしました。(鴨は高くてよ~買わん。)
一応これもチキンですが(笑)
誰もお酒を飲みませんので、シャンメリとネックスで。
とりあえずシャンメリはポケモンにしといた。
中身は一緒なのだが(´m` *)
ゼロカロリのコーラはネックスが一番の我が家なので、
他に候補もなく特に突っ込まれることもなく購入できる。
私は飲めるんですが‥
我が家はお客さんの為に用意して残ったビールとかが
冷蔵庫の中で賞味(費?)期限が切れますからね(笑)
クリスマスと言っても特に何もないので、
HUDのDVDを買ったんで、それを見ようと思います。
映画館に行けず、発売された時に買えなくて、
レンタルして見たら怖いところがあったんですよ。
それ以来見てなかったんですけど‥。
それに准ちゃん殆ど人形出演なんで
声が聞けなくて何とも寂しい映画なんですけども。
←気分を出すため置いてみたが‥余計に孤独感が募る(笑)
-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´-`*)
マイログ
V6:新知識階級クマグス04
え~‥っと、かなり遅れてますがクマグス4回目です。
読む人もいないかと思いますが(笑)、
遅れようが解り難かろうがレポりたいんです(´m` *)

ということで今回は『ゴム銃クマグス』

坂「うちら(トニ)は解るけどカミセンとかやってなかったんじゃない?」
健「コレじゃないの?」
准「作ってたよ?俺らでギリじゃないかなぁ~」
剛「刈上げの坊主とか見つけたら撃ってましたよ」[スタジオ笑]
(注※人に向けて撃ってはいけません)←と注意が出た(´m` *)

研究すること40年
密かにゴム銃を楽しむ者の集まりでゴム銃が見事に進化。
今では会員1800名、日本ゴム銃射撃協会(海外支部あり)
コレクション拝見。

◎みんなで射撃体験。

・連発銃(6発ぐらい)
どんな物か説明を受けていると
准「さっきから上の三人(トニ)が興奮しっぱなしなんですけど」(笑)
すると、割り箸で作った銃でも
やり方次第で連発可能な事を教えていただけて更に興奮(´m` *)
これを坂本さんが撃ってみる(紙コップのタワー)
「超~気持ち~」と言う坂本さん、スローで見たらメッチャ嬉しそう。
・引きっぱなし連発銃
これを博が撃ってみる。
引いたら連発、一瞬のことだけど、かなり感動してハシャグ。
・バズーカ(14本同時に。散弾銃)
これをイノッチが撃ってみる。
ポーンと一気に。イノッチの目が限界まで開く(笑)
・ストックが作れるクイックローダーつき銃
これを剛ちゃんが撃ってみる。
思い切り的ハズレな射撃。ストック使って再度‥んん?(笑)
・大型連発銃(ハンドルまわすと5秒で90発)
この電動式を健ちゃんが撃ってみる。
一気に200発。すんごく楽しそうで
確実にオープニングの時よりテンションが上がってる。
凄い銃が続出する中、さっきから一際目立つ銃の射撃を准ちゃんが。
実はデザイン重視のカメレオン銃なのである。
ハエを撃つために作った銃らしい(笑)
「SP!」とメンバーから言われるものの‥とにかくダサイ(´m` *)
准「これ真っ直ぐ飛ぶんですか?」と言いながら撃つ。
‥‥真っ直ぐ飛んで無いです。
飛んでたら当たってると思う(必死にフォローしてみる。笑)

◎コインペンドラムに挑戦
糸で吊るされた五円玉に(硬貨の上の糸)あてる。時間は30秒(通常1分)

【博】→上手です。早いし狙いも定まってる。3回あてた。
井「彼(健)、本気だよ」「所イズムでね‥(笑)」
【健ちゃん】→遅!(笑)外しまくりながら1回あてた。
准「これが普通なんじゃないの?」
坂「中る中らないの前に(輪ゴムを)かけれてない(笑)」
「金髪はやっていいんですか?」「それ何色?アッシュ‥?」
坂「今その情報いらねぇだろ(笑)」
【坂】→上手です。4回あてちゃいました。
井「これ金髪の方がいいんじゃないの?」
剛「染め粉ある?染め粉」[スタジオ笑]
【准】→ものすんごい手が震えてるのに6回あてる。
「年に三回は ものもらい になってる」←まだ治っていない。
【剛】→ものもらい ながらも2回あてる(ぇ笑)
【井】→撃つ時、顔が“く”の字に曲がりすぎ(笑)
1回もあたらなかったが「情熱は俺が一番上だぞ」と言う(´m` *)

結果、准ちゃんが一番多くあてたので、
特製ゴム銃をプレゼントしてもらう。
カメレオンじゃなくて良かった良かった(* ´pq`)

井「深さも勉強出来ましたけど、楽しんじゃったね(笑)」
坂「いくつになっても楽しめますね」
井「年齢が上にいった時に細々と楽しめる‥」

トーク
質問≪最近した最も高い買物は?≫
井「リーダー何買いました?」
坂「俺のはちょっとリアルなんでスイマセン」
井「やめてよ~?ゴルフの会員権とか~(笑)」
坂「‥長野のプレゼント」
准「そういうの要らないから。鼻ひろがったよ今(笑)」
剛「太っ腹みたいな感じに映っちゃうから」
坂「シャープペンなんですけども~‥」
健「シャープペン?シャーペンでしょ?」
井「シャープペンシルですよ。みんなシャーペンって言いますよ(笑)」
健「シャープペンって言うならシルまで言ってほしいんだよ!
  シャープペンってのは何だよー!シャープペンシルだろ!!」
[健ちゃん真剣に訴えてます(笑) てか、
何回も言ってるとシャープペンシルって何だっけと思ってくる(笑)]
「それは何いくらだったの?」
坂「シャープペンをね?[まだ言ってる。笑] 一万円‥」
博「あんなの、そんなするの?!」
坂「あんなのって、ふざけんなよオマエ(笑)」
「長野くんは?」
「牛‥牛買った?」「牛また買ったの?(笑)」
博「勝ったことないから俺」[で?何買ったんすか(´m` *)]
准「‥服とか‥」
井「ラメとかついてるやつだ」
准「そんな服‥(笑)」
健「最近‥何買ったかな~‥」
井「結構長い間きてるんだから考えといて下さいよ~(笑)」
[で?何買ったんすか(´m` *)]
剛「う~ん‥まぁ特には無いんですけど~」[スタジオ笑]

意外と思い出せないかも知れませんね~
私も何やろう‥って考えますから。
あれ?そういやイノッチも‥何買ったんすか(笑)

オモロイですね~Vのトークはホンマにオモロイ。
今回もよく解らんレポでしたが、
ご勘弁を‥。これでも2時間以上かかってるんです(笑)
ブイログ
イヴイヴ
この時期になると、
学校へ行こうもクリスマスSPがあったなぁ‥
今年やったら今日の祝日にあったかも知れへんなぁって、
ちょっぴり勝手に寂しいクリスマスイヴイヴ(´ ` *)笑

-----------------------***------------------------
|x・`)チラッ ‥読んで下さって有難う~拍手を有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´-`*)
ブイログ
お兄さん達
あらっ。
来年も兄さん達コンやるんやね♪
さっきメール届きました。
今度こそ行くって友達からもメールありました。
応援してるぞぃ♪

お友達のスキなアーティストさんは、
年に4・5回コンやイベントを行うらしく、
年1回コンに行くことにイツしか慣れていた私は、
「そんなにあんの?」と思わず言ったが羨ましい(笑)
小さなホールがドンドンなくなってしまうけど、
歴史ある空間は何とも言えない高級感ありますね‥
ああいう場所でピアノの弾き語りを‥最高やろな。
(*´―――――`)にんまり。
ブイログ
CM
もう見れないと思っていた
タレのCMを昨日見ました。
准ちゃん篇だけしか見れなかったけれど‥
そんな前のことじゃないのに凄く懐かしい感じがした。
そして今日はペプシの国の王子達に
3連続でメリークリスマスしてもらいました。
そういえばクリスマスはまだでしたね‥(ぇ笑)
今年もしっかりお仕事ですし‥
世間では特別な日ということもあり、
あちこちに在る幸せを分けてもらおうと思います。
こう言える様になった事は自分で自分を凄いと思う(´m` *)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々やを下さった方々に今日も感謝☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´-`*)
ブイログ
逢える日を待ってます
コンビニで‥自分的にはちょっと泣けましたけど、
映画SPはイツまででも待ってますから。
准ちゃんはSPを趣味と言ってましたが、
私も違う意味でこの作品は趣味となっております。
鍛えたりしてるワケじゃないけど、
未だに予習復習です。
PCの壁紙は今もSPです(それは関係ないです)
再来年になろうと何だろうと
長く続いてほしいし、最後まで拘ってほしいから。
待ちくたびれそうな場合は、一旦SPから離れればいい。
それも一つの方法かと思います。
良い作品なら、スキな作品なら、
予定より公開が遅れたって関係ない。
ドラマで結果が出たんですから。
毎回どこまですんねんって思うほどで、
完全にドラマ越えしてたと思います。
だけどまだやれると思っていて。
何かやってくれそうな気がするじゃないですか(笑)
そんなメンバーで映画をやったらどうなるのか、
それを考えただけで楽しみだ。
皆が作りたい作品が、
心待ちにしてる作品が無くなってしまう様なことあったらと
物凄く不安だったけど、それが解消されただけでも楽になった。
先の事は解らないけど、絶対に見せてほしいから、
外しませんよ?ずーーーっと地味に宣伝しておきます(笑)
何より本人が前向きで、
長く趣味を続けられていいと言っている。
映画が再来年だったとしたら、そのころは師範になってるかもと。
師範養成コースに入りましたからね‥(笑)
いいじゃないですか、師範になったエスピー(´m` *)
更にパワーアップした井上に
お逢いできるの楽しみにしています。

来年も再来年もSPエスピーを応援しています!

では、エスピー ミニクマグスで地味に待機。~~旦(´ ` *)笑
エスピーログ
ベストアーティスト
今頃な話ですが、
これも長時間なので見るのが大変です。
何をそんなに疲れてるのか寝てしまうんですよ。
だけど毎回不思議なのはV6が喋ったり歌ったりしてると
それに気づいて目が覚める。
だからいつも見れた部分が大体同じなので、
何度も何度も見なおす事になってしまう。
出来るだけ引き抜きたいから頑張って見ないと。
今回も『蝶』でしたが、FNSよりは曲の時間が少~しだけ長かったかも。
出演してくれたの凄く嬉しいし見れて聴けて最高なんですが、
何か物足りないのは、やっぱり短すぎるんやと思う(笑)
もうちょっとシッカリと聴きたいですよね~
紹介やトーク部分もセカセカした感じするやんか。
しょっちゅう出るワケと違うし、
沢山のアーティストの曲を聴けるのは良いんですが、
やっぱ『量より質』やなぁ(´ ` *)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´-`*)
ブイログ
メールフォーム
ブログ内から送っていただいたメールを、
『迷惑フォルダ』で一通見つけました。
送っているのに返事がないって方いらっしゃいませんか?

おられましたら再度メールを宜しくお願いします<(_ _)>
マイログ
この1年も
(*´―――――`)ン?
いえいえ、年末の挨拶では御座いません(笑)

読みに来て下さった方々、
拍手・メッセ贈って下さった方々、有難うございます。
お誕生日お祝いのメッセージも有難うヾ(*´∀`*)ノ
当日は吃驚するほどメールが届き、一つも返信できないままでした。
お返事が遅くなってしまって御免なさい。

誕生日を迎えられたその事が何よりの幸せで、
その年齢で過ごす1年を自分らしく生きていきたいです。
こうしてV6を通じて知り合った方々にも祝ってもらえて、
これが幸せと言わず何と言うって話じゃないですか(笑)
どの誕生日も思い出はありますが、
V6が10周年で握手会を行い、
地元大阪で6人と会って握手したのが誕生日でした。
今では笑い話ですが、ホンマにボロッボロで
ちょっと蹴ってやればパタンと倒れそうな状態でした(´m` *)
先ほども言いましたが、
その年齢で過ごす1年のスタート日に力を与えてもらったんです。
だから今でも忘れてません。
1人1人の表情から何から‥自分がキョドってた事まで(笑)

今年は仕事仲間に忘年会かねてお祝いしてもらったんですが、
ノンアルコールです(笑)
こんなん珍しいなぁ‥と思いながらも、
飲まなくてもテンション高かった(´m` *)
なんだか新年会もしそうな勢いでしたが‥果たして‥
次もノンアルコールなんやろか(笑)
行ったお店には私のすきな「ゆず酒」が無かったので、
他の果実酒でも‥と思ったけど、
1人だけ完成品になるのはヤなので思い切り食ってやりました。
最後のシメにソフトクリームを食べたんですが、
セルフなので、ホットコーヒーに浮かべたり、
本当はクリームのトッピングのチョコなのにコーヒーにいれて
モカや!カフェモカ!って飲んだり。
オッサンみたいに飲んで喋る子や、婆ちゃんのように茶をすする子や
ホンマある意味 濃いメンバーです(笑)

お~っと。
なんやゴチャゴチャ語ってしもた。この辺でやめとこ。
返事がしたくて書いてたのに何を くっちゃべってるのだ。

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´-`*)
マイログ
おと な り
初めて好きになったのは
あなたが生きている音でした。


これだけで泣きそうなんですけど(°- Å)(笑)


おと・な・り‥‥本当に楽しみです
ジュンログ
ありがとう
今日もいっぱい幸せでした。
毎年この日は新たな出発点。

『おめでとう』と言ってもらえた今日を大切にしたいです。
マイログ
VIBES
お。V6公式鼓動リニュしてるヾ(´∀`*)ノ

ほんま楽しみでしかたないDVD。
7日発売。
おそらく、
その先にある土日祝
時間ある限り見続けていることだろう(* ´pq`)
ブイログ
何のこと?な独り言
荷物が届くので、それのために留守番中です。
ちゃっちゃと用事すませて出かけたい(笑)

そんなワケで何のこと?な話なんですが、
私はコッチ向きなんやろうなと思います(いきなりワケわからん。笑)
アッチは凄く人気もあり、入ると出れないぐらい楽しいらしい。
今年のイツだったか友人伝って行ってみました。
別に興味なし。ハマることもなく放ったらかし(笑)
もともとソコには行く気は全くなく、避けてたぐらい。
コッチでの大切な繋がりがアッチによって引き裂かれたからです。
そしてコッチでもう一つ設けましたが‥それも放ったらかし(笑)
要するに一つのことには一つの場所。それが一番なんやなと。
いくつも用意して全部うまくやってく方も勿論いらっしゃいます。
私は何をするにも1個しか棚がないんでしょうね(´m` *)
そんな私が欲張るとロクなことない(笑)
だから私はイツでも現在もってる大切なものを壊してしまわない様、
コッチ向き人間でマイペースにやっているのです。
最後までワケのわからん話、すみません。
そして荷物がまだです(笑)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´-`*)
マイログ
親子丼
たまご料理はホンマ好物なんで、
私も「確実」とコメントしたいと思います(笑)
それにしても准ちゃん、髪型がよく分からないと言うか、
こないだのFNSが恐らく一番最新だと思うんですけど‥
前回・前々回のVシュランの方が髪が少し短いというか
襟足やサイドの雰囲気が違うというか‥
相変らず声は大きいし叫んでますけど(笑)
そしてプレゼントなんですが、
前回も1000円でプレゼントを選ぶってことで、
あんな感じの「ど~すんのよコレ」ってのを、
しかも片方だけプレゼントしてたんですよね。
なんかもう、すること言うこと何もかもがツボで(´m` *)
あと何か言いたい事と言えば‥
坂本さん、もっと喋って下さい(笑)
ゲストとの絡みも面白いけどメンバー同士の絡みも見たい♪

※拍手下さった皆様、ありがとうございます。
 後ほど遅れているメッセ返し、メール返信いたします。※
ブイログ
Vシュラン見れた録れたダビできた
なんちゅ~タイトルや(´ `;)笑

今日やっとレコーダーが帰ってきました。
重たいの抱えて山道を‥(笑)
それでも無料で修理して下さったのが本当に嬉しかったです。
下手したら今度出るV6のDVD2つ買えるもん‥
ああ良かった。
それで何とか間にあって録画できて今ダビ中。
深夜にタイノッチもあるけど、
新聞欄に「タイノチ」って書いてて笑えました(´m` *)
ブイログ
うたばんぐみ
ベストアーティストもMステも楽しみやわぁ(´ ` *)
「メリークリスマス3日前♪」ってのを今ふと思い出した。
今年は「メリークリスマス1日後♪」かな(それはない)
「今年もよろしく~6日前♪」とか(笑)
LIGHT~も聴きたいけど Swing!歌ってほしいなぁ~
無理やろうなぁ‥
いっぱい曲が聴けるからってメドレーってのもなぁ。
メドレー言うてもたまに2曲とかあるけど(笑)
それでもメドレーとは言うんでしょうけども(´m`;)
-----------------------***------------------------

|x・`)チラッ ‥読んで下さって有難う~拍手を有難うございます☆
ブイログ
おと・な・り
メッセージのおかげで思い出しました、映画の話(笑)

キャストを見ていて、
ある意味「おか・な・り」やなって思いました(どんな映画)

ぶっさん と うっちー。
ではない「おか・な・り」が見れるのかどうかは分かりませんが、
別の作品でこの2人を見れるのは何だか嬉しいです。

おっと。
平田 満さんって~と、SPで山西役だった人ですね~
あら~これも何だか嬉しいです。

楽しみやわぁ。
映画館で見れますようにヾ(´▽`*)ノ

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´-`*)
ジュンログ
電車にて。
電車に乗っているとホンマ色んな事を思うもんです。

ある学生さんの会話です。
「あの子って喋るタイプの子と違うやんか~眉毛太っといし。」
(― o ̄)( ̄o ―)‥
眉毛カンケ~あらへんやろ(笑)

あるオジサンのつぶやきです。
「チッ(舌打ち)‥しょうがねぇなぁ‥あぁ‥チッ(舌打ち)」
(― o ̄)( ̄o ―)‥酒臭!
自分のことを言うてはんのやろか‥(笑)

もしも考えていることが聞こえたらどうか。
車内きっとツッコミの嵐であろう。
ちょっと聞いてみたい気もするが、
知らないほうが幸せですよね、きっと(´m` *)
マイログ
マネージャー
レコーダーがないと、
テレビすらついておらず部屋がシーン‥
さっき少しだけV6のマネージャーして遊んでました。

物忘れの激しく動きのトロくさい私は
マネージャーの仕事なん出来へんやろな。
それより何かもっと地味~な裏方につきたいな。
「あ、こんな人おったんや」とイツか気づいてもらえる
寂しくも誇らしく彼らの為に頑張りますって感じの存在に、
私はなりたい‥ような、なりたくないような(笑)
ブイログ
お年賀
あわわ‥
お年賀作成を全くしてなかった‥えらいこっちゃな。
今回はどんなデザインにしようかなぁ‥(*´―――――`)

特に連絡が無ければ、
去年まで送らせてもらっていた方、出します~(報告~)
まだ、お年賀交換した事の無い方で是非にって方おられましたら、
メールフォームより御連絡お待ちしておりま~す♪
(交換ってオカシイか‥てか、お年賀って言うのヤメれ。笑)

元旦につく様に頑張らねば‥
というか紛れて届いてほしいんですよ。
遅れてポツンと届くと変に目立ってしまうから(笑)

てかね‥
まだ年賀ハガキも買うてへんのですけど(* ´ω`)つ彡☆ビタンビタン

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´-`*)
マイログ
旅へ
行ってしまわれました‥
レコーダーが。
今日は修理をお願いしに持って行きました。
そんなに日数はかからないと思うんですが、
不思議なもんですねぇ‥
無かったら やたら見たくなるもんですねぇ(笑)
ここんとこユックリ見る事が出来なかったし、
先になれば録画したい番組もドンドン出てくるので
思い切って旅に出したものの‥
棚もガランとして、なんとも寂しいです(´m` *)
マイログ
ベストアーティスト2008
V6出ますねぇ~
12月は歌番組の特番のオカゲで、
ここんとこ不足しがちなビタミンVの摂取が出来ます(笑)
この日は自分の誕生日やけども、
友人が忘年会の日にあててくれたので、
リアルタイムに見ることは出来ないけど、
帰ったら即、V6から曲のプレゼントをヾ(*´∀`*)ノ

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´-`*)
ブイログ
V6:新知識階級クマグス03
全然進まない‥(´ `;)
見ながらミミズ文字でメモするんですが、
日が経つと自分でも解読不能やったりします‥(笑)
そしてまた見直しての繰りかえし‥
やっと3回目です。

紙相撲クマグス

井「来たよ来たよコレ~」
博「紙相撲‥‥?」
健「小さい頃に作ったことある‥」
坂「紙相撲のクマグスっているの?こうやる(叩く)だけでしょ?」
健「どこまで奥深くできるんでしょうねぇ~」

本物そっくり國技館。
家に設置した物は部屋から出ないほど大きいらしく、
移動式の國技館もお持ちでスタジオに登場。
実際、どの様にして紙相撲をしているのか見せてもらう。
席にはV6メンバーの写真が置いてあり見ている様に設置してある。
何から何まで本格的である。
力士は紙だから磨耗するので、出来ればあまり出したくないらしい(笑)
坂「新しいのに変えれば‥」
上にあがって行くには5年かかる。
年3場所のため、序ノ口から横綱には中々‥
部屋から100出しても1力士なるかならないかの‥
健「普通6場所とかあるのに‥」
みんな仕事がある(笑)
横綱と戦いたいから何年もかけて序ノ口から。
土俵叩き役も決まっていて力士には触れない。
沢山お話をして聞いている最中、
坂「剛、興味ないだろ」
剛「あれ?分かっちゃいました?」
井「何にも聞いてね~じゃないかよ」[スタジオ笑]
人間はあくまで“紙の代行”。
引退もあり断髪式も行う。
井「聞きたいことは無いですか?」
剛「‥やっぱり‥ヤオチョーとか無いのかなぁ‥と」[スタジオ笑]
ないですね。とキッパリお返事されてました。

歴代力士の紹介。
此処にある力士はレプリカで(本物をコピーしたもの)
本物は掃除とかしてるらしい(笑)
初土俵は20才で60才で定年。新弟子検査あり。
業界では120kg、紙力士は1.2gなのだそう。
サイズ規定も細かく決まっており裏方等も作ってあり全部名前もある。
その規定に基き(?)

V6が力士を作成。

博【赤坂山】
口はキングコングをイメージ。昔負ったキズが横腹に‥
「盲腸やってるからね」とツッコミ入る(笑)

坂【森山】
体重オーバーで膝を傷めている。

井【よっちゃん山】
運動不足で二重アゴ。

准【岡田山】大阪出身、手が長め。
「日本人力士?」と聞かれ
「日本人じゃないかも知れない‥」
って分からんのかいな‥大阪出身ちゃうんかいな(´ `;)笑

健【OTAGIRA】外国人力士
反対から読むと“アリガトー”。‥‥なるほろ(笑)

剛【合田山】
手足短く、子供っぽい可愛らしい力士。

坂本さん【森山】とイノッチ【よっちゃん山】の対決。
とにかく作った本人は何も出来ないので見守るしかない。
どうすればいいのか聞くと応援しろと言われる(笑)
解説:ややちょっと森山の方が体格がねぇ‥
有利ってことかな?と見ていると森山が勝つ。
坂本さんは喜び、イノッチは悔しがる。
(ちょっと紙相撲の世界に入り込んできた様ですね。笑)

博の【赤坂山】と准ちゃんの【岡田山】の対決。
解説:赤坂山は前に出るタイプ。
岡田山は投げが得意。
本当に投げました。岡田山の勝ち。

健ちゃんの【OTAGIRA】と剛ちゃんの【合田山】の対決。
解説:OTAGIRA巨漢‥。2人なかなか体格的に合う‥。
もち直して合田山の勝ち。
OTAGIRA下半身弱いと判定(笑)

坂本さん【森山】と准ちゃんの【岡田山】の対決。
解説:一回戦は中々いい相撲。共に前に出るタイプ。
岡田山の勝ち。
准「嬉しいのが悔しい(笑)」

准ちゃんの【岡田山】と剛ちゃんの【合田山】の対決。
解説:合田山は巨漢で一気に‥岡田山は上に上に‥
合田山は巨漢のわりに投げもありますし‥[スタジオ笑]
また投げて岡田山の勝ち。

優勝した准ちゃんの【岡田山】
横綱の写真を頂けることに。
「第十九代 横綱 英」のプロマイド。
中々貰えるものじゃなくレアらしい。

-----------------------------------------

坂「盛り上りましたね~」
井「クマグス的に一つのことに突き詰めればココまでの楽しみがあると」
博「人を引き付けるね。何かありますよね」
一生懸命作ってくれたから気持ちが入って良いとのこと。
本当に真剣な表情で力士を作ってました。

井「この番組通じて協会に入りたいとか出てくるかも‥」
准「見つけてった方がいい。スキだってものがあるのは凄くいい」
井「メンバーの中でも探してって何年か続いたら自分達も‥」
健「誰か紙ずもう協会入ってるヤツいるかも知れない」
准「親方になってるのいるかも」
井・博「コイツやべ~な~」と健ちゃんを。[スタジオ笑]
井「既に片足つっこんでましたからね~
  いやいやでもね~新番組始まってどうですか?」
剛「なかなか逢えない人にも会えるし6人で話すっていうのも‥」
井「こういう番組、久しぶりなんじゃない?実は‥」
博「6人のトークって凄く新鮮じゃないですか。
  コンサートのMCはありますけど‥」
健「楽しいですね。色んな専門の人がいて色んなこと手ほどきしてもらって」
准「羨ましいですよね。40,50でまた始めれる‥
  昔やってたのをやってくとか、趣味ですから‥」
井「俺達にも絶対応用ききますよ」
博「一緒に混じって参加したくなりますからね」
健「ど~でもいいけど剛、また目腫れてない?」
井「三週に引続きオマエ‥なかなか治らない‥」
准「アイロンで自転車乗ってるの、名探偵コナンにしか見えなかった」
剛「この際ずっとかけてようか(眼鏡)」
井「この番組ではね?」
准「また‥来週見てもらいましょうね‥せーの!」
「ま、また来週~‥‥」バラバラ(笑)

急に「せーの!」って言った准ちゃんに、
唯一なんとか続けたのは健ちゃんでした(´m` *)
それにしても剛ちゃん、長いことモノモライ治りませんねぇ。
というか、この番組って一体‥何本撮り?(笑)

-------------------完----------------------

|x・`)チラッ ‥読んで下さって有難う~
拍手して下さって有難うございます☆
ブイログ
FNS歌謡祭
録画しきってから見ようと‥
これ4時間半もあったんやね(笑)

全部通して見れておらず飛ばし飛ばしで見ましたが、
それでもエライ時間になってしまいました‥

懐かしい過去のVも見れ、
やっぱり小窓を見てるの楽しいですね~

何を歌うかなぁと思ってたんですが、蝶でしたね(´▽` *)
スキなアングルが見れなかったので、
思わず蝶のPVや歌番組のを見てしまいました(笑)

結局レコーダーを修理に持ち込めずにいたので
FNS録画できました。
さぁ、もうホンマ寝よ、ヤバイ(´ ` *)笑

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録(12月)とメッセ返しは此方です⇒ヾ(´-`*)
ブイログ
| ホーム | 次ページ

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

11 ≪2008年12月≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

