VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサー広告
金曜日
はい(*´ `)ノ
今日ですね、Vシュラン(笑)

そして今日で10月も終わりなんやね‥
早いわぁ‥
結局、思わぬ情報が舞い込むことはあっても、
待っている情報は全然聞こえてこないまま。
雑誌の発売などは頻繁に更新されているけど‥
それ見てて気づいたけど
最近ホンマ雑誌読んでへんなぁって。
あれほど毎月楽しみだった3誌だとか、
立読みもしてへんなぁ‥。
どういう気持ちの変化か解らないけど(笑)
また映画関係なんかでアホほど買う日がくるのだろうか。
今は本屋に行く回数も減ったけど、
また連ドラとかしたらドチャ買い始まるんやろうな‥(笑)


読んで下さって有難うございます。
今月も沢山の拍手に励まされました。
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´-`*)
ブイログ
また
間違えた。

今日ちゃうっちゅ~にVシュラン(´ `;)笑
マイログ
ライフ・イズ・ビューティフル
私のすきな映画の一つ。


「嘘つきは嫌い」


嘘をついたことの無い人っているだろうか。

本音だけ言って生きていけたら
どんなに楽だろう。

相手を思いやる気持ちからの嘘、
結果的に嘘になってしまった言葉。

嘘をつかれた。
その事だけに哀しんだり怒ったりするから、
相手が自分に向けてくれた思いやりに気づかないんだ。


誰だって嘘つかれたくないし、つきたくない。


「私は本音でしか話さない」

私にとっては、その言葉こそ「嘘つき」だった。


遠い過去、そんな出来事があった。


物凄く落ちこんだりした事もあるけど、
この映画の温かさに救われた。


とても笑える様な状況ではないのに、
前半では「嘘」で大笑いする場面も。
後半はその「嘘」がとても切ないものに。
めちゃくちゃ哀しくて涙が止まらないけど
言葉にある温もりを感じる作品。
マイログ
変化
人って変化する時期ってあるのでしょうか。(いきなり何じゃい)
まさに最近の私は何か変化してるらしいです。
自分では気づかなかったけど、
服装とか雰囲気が変わったとかで、
「何やろ、何かあったんかな、何で報告ないんやろ」
とか、何の報告すんねん(笑)って感じの噂をされてたり。
噂してる本人から聞いたのも驚きましたが(´m` *)
私は意外と人の変化って気づかないんですよ。
そりゃ凄いメイクしてたり、
目に痛い色の服着たりしてたら気づくけども(笑)
「最近急に痩せたって言われる」って聞いて、
そう言われれば痩せた?ぐらいしか思わないし、
いちいちって変やけど、人の服装とかもあまり見てない。
もっと言えば流行りもあまり敏感ではなく‥というか鈍感。
そう、興味がない(笑)
ブランドとかも興味ない。
自分が気にいったら使うし着る。
同じは嫌って処もあって、
人が使ってる物とか良いなって思うと変な悔しさが出てくるだけ。
髪型でも流行意識の人から自慢されたり、
こうしたら?ああしたら?って言われたらイラっとくる。
自分って色々面倒くさい人間だ(笑)


読みに来て下さった方々を贈って下さった方々、有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´-`*)
マイログ
鼓動
先日、VIBESコンサート満載の会報が届きました。
あれほど何度も繰りかえし見たのは初めてかも知れない。
准ちゃんのソロ写は暗くて顔が見えませんが(笑)
今年のコンの模様を雑誌等で殆ど見ることは無かったので、
(発売はされていたと思うけれど)かなり嬉しかったです。
去年のVoyagerの時は、
公演終了から一ヶ月と少しで発売の詳細が出て、
三ヶ月後に発売となっていた。
今年はマダ何も解らないけど、
ホンマに発売されるのか不安になってきた(笑)
今年最後のV6からのプレゼントになるかなって計算でいたけど、
難しいのかなぁ‥
何かと今年は計算違いが多い(笑)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
ブイログ
ライブ
いいですね~
やっぱ見てると何かジっとしてれなくなりますね(笑)
今朝は剛ちゃんのソロコンの模様が少し見れたんですが、
今回のソロコンの事についてメンバーはどんな感じかと聞くと、
イノッチは逢うと「どう?」って聞いてくるし、
坂本さんは初日の日を覚えられないらしく、
何回も初日はイツか聞いてきたらしい。
だんだん面倒くさくなってきたって言ってましたけど(笑)
公式でグッズ見てバンダナほしいなとか思ってたんですけども。
何か良い感じじゃないですか。
カミセンの曲とかも歌ってたみたいやし、
3500人とかって言っていたけど、
それぐらいの小さな場所(と言っても凄い人数やけど。笑)
って良いなぁ‥
うん‥
今思うのは‥
カミコンも‥いつかお願いしますねヾ(*´ー`*)笑
-----------------------***------------------------
|x・`)チラッ ‥読んで下さって有難う~
拍手を有難うございます~
ブイログ
V6 新知識階級クマグス01
クマグス2回目の放送も終わってますが、1回目のレポです。
こちらでは放送はありませんので見れないのですが、
ブログを読みに来て下さっている方のオカゲで見る事が出来ました。
何とか少しでも形にしようと頑張ってマトメました。
(V6の会話を中心に拾って載せてます)
殆どそのまま会話などを書いてるだけですが、
私の感想をまとめて書いても伝わらないと思ったので(´ `;)
読みにくいと思いますが、雰囲気だけでも‥。
こんなんで良ければ読んでって下さい。(誤字脱字など御了承‥)
私は面白いし楽しい番組だと思います。
遅れてでも今見れていない地域に再放送を是非お願いしたいです。

------

オープニング
日本が世界に誇る怪人、南方熊楠(みなかたくまぐす)
百科事典を一読しただけで丸暗記できたという驚異の記憶力。
博物学、生物学、民俗学など森羅万象の本質に迫った飽くなき探究心。
そんな世紀の偉人の遺志を継ぎ、
ひとつの分野を極める為に人生の全てを捧げる、
いわば新知識階級ともいうべき研究者を、当番組ではクマグスと命名。

今宵、クマグス達のアツイ研究発表が幕を開ける!

------

井「さぁ始まりました。新知識階級クマグス~
  セットで6人でこのスーツ着て‥新鮮ですね~」
  (提供で聞き取り難い)
健「あれ?1人ホストの人が(坂本さんを指さす)」
准「あれ‥ 真琴つばさ さん‥」
坂「たまたまね‥ミュージカルやってる‥」
井「やっぱあれですよね~
  新番組始まるってんで気合入っちゃったんでしょうね~」
博「この番組のために‥(髪を染めた的なことを‥聞き取り難い)」
准「ミュージカルの人がいたり、ものもらい王子がいたり‥」

剛ちゃん黒ぶち眼鏡しております。
眼鏡して誤魔化してたのに准ちゃんがバラした様です。
どうせなら“メバチコ”と言ってほしかった(笑)

井「今回このクマグスと言う番組、ちょっと簡単に説明お願いします」
剛「深夜ですからね~、まぁ適当に」
適当じゃダメでしょ~[スタジオ笑]
健准「どういう番組なんですか~?」
剛「昨日見た夢とか話し合う‥」[スタジオ笑]

番組の説明をTBSアナウンサー竹内さんが。
竹「この番組のタイトル“クマグス”なんですけれども、
  実は南方熊楠という人からとってるんです。」
井「ポカンとしてますけどね~森田さん‥」
剛「もう一回言ってもらっていいですか?」[スタジオ笑]
竹「南方熊楠‥という人がいまして、
  百科事典を‥[上記オープニング下線部分]‥‥‥
  そういったクマグスさんをお招きして
  お話を伺ったり実際体験してみようという番組です」
井「日本にはまだ居たかっていうね~」
准「ちょうど良いですよね、ノーベル賞も‥日本人から三人‥」
博「希望としてはこの番組からノーベル賞‥」
准「そういうのでは無いのかなぁ‥そういう人達ではないのかなぁ」
井「いや分かんないですよ~」
健「オタクの人が来るわけじゃないですよね?」
井「オタクはちょっとソレ禁句ですよ~三宅さんソレ禁句ですよ」
坂「打ち合わせの段階で言われただろ!」[スタジオ笑]
井「更に上をいったね?“あいつオタクだよね”とかじゃなくて、
  “あいつクマグスだよね”っていうのが、
  これからの主流ですから。
  だから分かんないですよね~この番組初でノーベル賞みたいな‥
  僕達もこれを見て勉強していくところがありますからね」
健「知識を広げていくと」

------

竹「最初のクマグスはコチラ、“紅白歌合戦クマグス”」
V「おお~~」
健「いきなりキたね~」
准「間違いなくノーベル賞は無い‥」[スタジオ笑]

准ちゃんと同い年の寺坂さん。
紅白歌合戦を研究し尽くしているという。
1972年~2007年までの紅白司会者と紅白トリを全部暗記。
トリでの口上等も全て暗記している。
博の生まれ年1972年、准ちゃん生まれ年1980年と司会者等を答え、
曲に合わせて口上を始めると、段々メンバーも盛り上ってくる。
その他、好きな口上や、ハプニング話などなど。

紅白のセットの話の流れで
「この番組のセットはどうですか」と訪ねると、
ク「このモニターが(楕円形)第51回のセットとそっくりなんです」
ク「このアーチみたいなのも、第52回のセットと同じ‥」[スタジオ笑]
健「第1回目のゲストとして運命感じちゃってる感じですよね~」
井「こういう会話、分かち合える人っているんですか?」
ク「誰もいないですね」[スタジオ笑]

本業は放送作家。
大晦日は仕事でリアルタイムには紅白を見れないので、
元旦の昼間に部屋を暗くしてカレンダーも31日のままで、
夜7時からのニュースから見て年越しそばも用意するそう。
その他、ザ・ベストテンと紅白の関係性の話や名口上など、
書ききれないほど紅白にまつわる色んな事を研究されている。
毎年、前年の紅白をVTRで流しながら同時進行で
あらかじめ作っておいたミニチュアセットを
自らがセット転換するなどをして、
大道具、舞台監督、総合演出1人でこなすという。
司会の人が話してる間にステージ転換を行ったりするそうだ。
このセットも半端ではなく良く出来ている。
いくつもミニチュアがあるのかと聞くと、
実際の紅白がしている様に合わせて
前年の作ったミニチュアセットは壊してしまうそう。
1人紅白をスタジオで実演、メンバーも楽しそうに見ている。

------

井「第1回目、クマグス~いかがでしたでしょうか皆さん」
准「すごいよね~でもね~」
博「だって第一回目でこんな凄い方が来て下さってるんですよ?
  これからどんな人が出てくるかって‥」
坂「正直、はじめ話を聞いてると分かんないの世界が」
井「楽しみ方っつ~かね?」
坂「だけど体験すると分かっちゃうんだよね~」
井「分かっちゃうんだわ~」
剛「オープニングとエンディングでその人が別人に見えるんですよ」
准「もしかしたらノーベル賞いけんじゃねぇか‥(笑)
  いつか出てくるかも知れないしね?
  ‥クマグス的なことは何かありますか?(メンバーに聞く)」
剛「ありますよ」
健「なんですか?」
剛「何って言われると‥それはまた‥(笑)
  でもあると、その人の人生が凄く豊かに‥」
博「来週どんな人に会えるかね?」
井「お楽しみいただきたいと思います」


エンディング曲「CHANCE!/V6」
ブイログ
VVV6
Vシュランが金曜の夜、まだ慣れません(笑)

餃子が美味しそうでしたねぇ~
お取り寄せなんかも出来る処はあるとは思うんですけど、
あれって焼き方でも味が変わってきそうなので、
家で焼いても同じ美味しさを味わえるのかなぁ~‥
とか色々思いながらも、
どこの餃子が一番!ってのは無いんですよ。
ラーメンでも何でもそうなんですけど、
「ハマリ店」を聞かれても答えられないです。
あまり外食しない方やと思うんで余計なんでしょうね。
中華料理店だけは此処ってのはあるんですが、
そこの餃子が私好みなんですよ。
大きさは小さめで肉汁というより野菜の甘みが引き立っていて
あっさり餃子。
だけど数ヶ月前に久しぶりに行ったら味が変わっていてショック。
だから一番おいしい餃子が今無いんですよ‥
そのお店には年に一度ぐらいしか行かないんですよ。
というか行けないんです、我が家にとっては贅沢な外食なので。
手頃で美味しいのはバーミヤンかな(笑)

マズそうにウマイと言った准ちゃん、
ほんまにマズそうな顔してて‥
意外と出来へんのよね、マズそうな顔でウマイって言うの。
やっぱ嘘っぽくなるし、マズイって言いそうになるし(´m` *)
博が「ジョまいッ」言ったのにイノッチが大笑いして
後頭部ぶつけたり、何やってんの状態でしたが、
後にあるボード(?)を何回か割ってるって言ってましたね(笑)
1人反省会してから准ちゃん順位当てる様になったね。
たま~にやけど(笑)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
ブイログ
東京ドラマアウォード
海外に発進すべく、
最も優れたドラマ作品を表彰する目的で新設されたもの。
作品賞ノンジャンル部門賞にSPエスピー。

23日の朝に2番組でチラっとだけ見れました。
前日の夜は他局でチェックしていたら、
その局で放送されたドラマのみ紹介でした(笑)
いつもそういう事をスッカリ忘れていますが‥(´ `;)

今でも1日1回はSPサントラは聴いているし、
(1曲しか聴けない日もあるけど)
番組などでも使われている事があるので、
SPSPが放送されてから半年も経っているとは思わず。

半年も経っているというのに、
まだ整理できていないSP関係の雑誌や切抜が。
チャッチャとやらんかいって話ですが、
整理にも色々と拘ってしまうために何せ時間が‥。
作業してると見たくなったりチェック入れたりし、
見ていると何かこれ話してたなって記事を探すしで、
結局どっちも進まない。
シナリオとか読んだら止まらない。
早くしないと次の映画もので又作業が増える(笑)

相変らず
勝手にストーリー考えては楽しんでいる(´ ` *)
エスピーログ
映画「おと・な・り」
J storm
2009年初夏
恵比寿ガーデンシネマ単館上映
全国順次公開の予定
准ちゃんがプロカメラマン野島聡役を演じる。
タイトルの“おと・な・り”は
“お隣”と“音鳴り”をかけているそう。

准ちゃんが撮影した写真も劇中で使用され、
公開時に写真展開催や写真集発売の予定もされているそう。
これは本当に嬉しいです。

初め、また地方では見れない限定作品かと思いましたが、
順次となっているので、きっと全国で公開してくれるでしょう‥
准ちゃんも、
「30歳の男女が見せる等身大の大人な恋愛を見せられれば」
「30代を迎える人たちが生き方を探す物語。
 今こういう役が自分にできる事を幸せに思います」
そう言って気合入っていて、撮影始まるの楽しみにしてるそうで、
すごく「見たい!」と思うお話で期待してます。

今朝(22日)テレビで見て知ったんですが‥。
今年中にSP映画のクランクインがあると思っていたら、
先に別の映画の話がきました。
SP映画に向けての話は色々としていたけど、
何となく井上のイメージ(特に外観)になってかないし、
(今はSP井上の顔の輪郭とは全然違うほどスッキリと‥)
シャープになっていってる様に見えていたので、
また何かするのかなぁって思いながらも。
SP映画の撮影の事だけに拘ってると、
他に良い作品の話がきても、
「今はSP」とか言いそうな気がしてたので(勝手にですが)、
これはマズイと思ってたわけですよ(笑)
でもSPも、キャストやスタッフ等のスケジュールもあるので、
別作と同時進行で撮影したり中途半端に進めたくないんでしょうね。
(“おと・な・り”と“SP”同時進行なんて有り得へん。笑)
あれだけドラマで拘った作品ですから、
映画もとことんやってホシイです。
「おと・な・り」の撮影後、またSPに向かっていくんやろうな‥
というのが私の勝手な予想です(´m` *)

とにかく映画を楽しみしてますんでヾ(*´∀`*)

-----------------------***------------------------

|x・`)チラッ ‥読んで下さって有難う♪
拍手を有難う~(@´エ`ノノ゙

拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´-`*)
ジュンログ
少年倶楽部
一番最新のVの姿はドレなんやろう‥(笑)

さてさて少クラのお話です。

THE BOY FROM OZ 坂本さん
10/5 公開リハ記者会見の模様から始まる。
今回の舞台にかける想い
またこの作品が出来たことを凄く喜んでいる。
人間愛をテーマにした作品で、
前回の上映時からの変化と言えば
「若干、息切れが早くなってきた」と言う(笑)
あれはOZの‥公開リハの映像なんでしょうか‥
私は舞台やミュージカルを観に行った経験がないけど、
例えば学校や習い事での発表会とかも、
どちら側の立場でも緊張もするし感動する。
恐らく観にいったらボロ泣きだろう。
なんとも言えない感動があるんよね‥
ジャズとかピアノも聴きに行きたいけど、
きっと最初から最後まで泣きたおしてるかと(笑)
いいなぁ‥
ほんま舞台やってくれへんかなぁ(笑)


今回のプレミアムゲストはKAT-TUNの上田君で、
そこに准ちゃんからコメントが届いてました。
感想がまとまらないので、そのまんま書こうと思います。
(誤字脱字、言葉の微妙な違いはご了承‥)

[ ]内=准ちゃんの様子
( )内=私のツッコミ

--開始--

上田く~ん
[手をふり、はにかみながら]
岡田准一で~す。
イツでしたっけねぇ‥あの~
大晦日ですね、大晦日に~上田君が、え~と~
何つってきたんだっけな~
「岡田君って格闘技やってんの?」
みたいな事を言って来て‥[目がキョロキョロしてる]
「あ~やってるよ~」みたいな感じで
話をさせていただいた覚えがあるんですけども~‥
ボクシングが本当に好きで練習をしていて~‥
(めっちゃ思い出そうと頑張ってる顔してます)
っていう話を‥聞いたのかなぁ‥(えっ?)
で‥岡田君もボクシングちょっとやってるんですよね~
って言われて~‥[めっちゃ一点を見て頑張ってます]
で‥ちょっとカジったことあるよ~みたいな
話をしたのかなぁ~‥[上の方を見て自分の記憶と交信中]

太一君「全然覚えてない‥」上田君「うん‥」
(あ~あ、ほら言われてしもた。笑)

ねぇ‥‥ [うなずく](再度確認中でございます)
なので是非‥ [かなりの間]
‥‥見てみたいですよねっ (誰に言ってんの。笑)
そのボクシング‥技術とか‥是非‥
ジャニーズ初のプロボクサー[何だか満足そうな笑みです]
目指してもらいたいな~と思うし~
いないですからね、プロと名のつく他の職業というか
スキルを持ってる人はいないので、
プロボクサーを目指してもらいたいなと思うし~(え、また?)
[ものすごく考えてる顔をしていて、自分でもアレ?って感じ。
それを見て太一君、思わず笑っております。]
なんだろう‥(どうだろう)
なんかこう‥やっぱちょっと‥[何か言いかけてやめた]
何か話しかけづらい処もあるんですけど~
KAT-TUNというグループがね‥こう何かこう‥みんなこう‥
“よ~元気~”みたいに行けないみたいな感じもあるので‥
是非こう‥みんなこう‥話かけたがってると思うので~
是非、話しかけていただけたら嬉しいですし‥
僕もあんまりジャニーズの方と交流のない‥方なので‥
ですけど‥じゃぁ‥是非‥飯でも[フフフフ]
ね‥。飯でも行って、格闘技談義をしましょう[ニコ]

--終了--

誰かから岡田君が格闘技くわしいって聞いたから、
上田君の方から、話しかけたそうです。
そしたらいっぱい話してくれたって言ってました。
准ちゃん‥何で思い出せないんでしょうか(笑)
隠れなかっただけマシですが(´m` *)
しかも最後の方、突然話が変わってきて、
私もツッコミ入れるの大変になって止めました(笑)
ホンマ面白いわぁ‥
准ちゃんがコメントする時って、
あの“間”と、
カメラ目線じゃない時の表情(殆ど言う事を考えてる顔)、
自分になのか周りになのか解らないが
問いかけたり納得したり‥
大きく息を吸い込んだり、
鼻先とかアゴや首を触りまくって(笑)、
考えながら(思い出しながら)話してる時、
「何かこう‥」とか連発する処がツボです(´m` *)
そういうの見てるとホンマ和むから、
コンでのMC中の准ちゃんを見るのが
一つの楽しみなのかも知れない(笑)

-----------------------***------------------------
読んで下さって有難う~拍手を贈って下さって有難う~(@´エ`ノノ゙
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´-`*)
ブイログ
そろそろソロコーナー
ソロの活動と言えば剛ちゃんもうすぐコン始まりますね~
いいなぁ‥准ちゃんはソロコンはせん気がするからね(笑)
何かでもイノなき舞台の様な事が出来そうな気がするけども。
グッズも色々決まってきてる様やし‥
いいなぁ‥
そればっか言ってますけど(´m` *)
イノなきと言えばって事もないけど(笑)、
今度は井ノ原さんがフレンドパークですね~
いいなぁ‥(また)
准ちゃんもソロパーク(なん~じゃそれ。笑)せんかなぁ‥
何かねぇ‥
ドラマや映画関係とかCM、
よく見る時はホンマ連続見るし
作品も次々って感じの時もあるけども、
見なくなったらホンマ見なくなるんよね。
この差がキツんやわ(笑)

読みに来て下さった方々して下さった方々、有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´-`*)
ブイログ
愉快な我が家
昔から、自分が気にいった芸能人(歌手や俳優など)を知ると、
それが男性だった場合特にオトンが1回は嫉妬する。
「たいしたことない」とか言ってみたりする。
そして気になるのか
気づくとやたら詳しくなってたりする(笑)
こないだも、V6が歌ってる時、
「イノッチって背~高いなぁ~」ってオカンが言うと、
「そやけどあの人かて何やら出てた時は大きい見えたで」
とオトン。
どの人のこと言ってるんか聞いたら、
「何や言うドラマでボデーガードか何かしてたやろ。
 あれ見てたら大きい見えたで~隣が大き過ぎるんやろう」
あぁ、准ちゃんのことか。
それはそれで、言ってくれた事は嬉しいのだが、
ボデーガードって何やな‥‥
オトン昔からDをデーって言うんよね。
ボデーって(笑)
ちなみにTもテーと言います(´m`;)
Googleで「ボデーガード」で検索したら、
「もしかして:ボディーガード」って出て更に爆笑。
まぁ‥私も実は何度か「もしかして」と言われたが(笑)
何でも若い可愛らしい子がデビューしたら、
全部ジャニーズにして、どれも一緒に見えて聴こえるオカンも、
オトンよりは知ってるからって「ああ、何とかやろ」と、
ちょっと自慢げに話たりするのがウケる。
未だに、喰いタンやってた子と言われて、
剛ちゃんの事を言ってると話を進める私も私だが、
喰いタンやってるのは東山さんやと
いつかは言わなければいけないのだろうか。
そのままにしてても大して問題は無さそうではあるが(笑)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
マイログ
衣替え
やっと衣替えをした。
もう夏服は幾らなんでも要らないという処までイツもしない。
大抵やり終えると暑さが戻ったりするので‥。
冬服をしまうタイミングはもっと難しいですけども。
でもまた何か暑いんですけど(笑)
と言っても半袖は着ないだろうと思うんですが、
一斉に替えてしまわないと、
中途半端に着ないロンTが残ってたりするので。
とか言いながら秋冬ものの収納ケースから
ちょこちょこ出したりするのだが(笑)
今回は思い切った服の整理、
3年ほど着なかった服は全て処分の方向で。
もしかして着るかもって置いておく様な服がいつもあるけど、
半分以上は処分。どうしても気になる服ばかりマトメて収納して、
それを開ける事が無かったらマトメて処分しようと(笑)
ちょっとは貧乏性から脱出できたかな?と思っております。
だけどコンとかイベントで着ていった服は、
どんなに古くなろうと捨てれない。
特別な衣装的なものでは無いし高価なものでもなく、
ちょっと余所行きの普段着程度ですが(笑)

-----------------------***------------------------

|x・`)チラッ ‥読んで下さって有難う~
拍手を有難う~(@´エ`ノノ゙
マイログ
クセというのは
怖いもんですねぇ‥

金曜のことである。
新聞の番組欄を見たらVVV6と書いてあったので
母に「新聞、昨日のままやで」と言ったら、
「何言うてんの」と返ってきた。
ちょっとしたパニック状態だった(´m` *)
そして番組を見てる途中で、デッキが録画していない事に気づく。
予約表に無かったので忘れてたんだとショックを受けた。
そして夜VVV6を見た後に、HDDの中身を見ていて気づく。、
知らない番組が入っていた。
Vシュランが引越しして居ない場所を録ってた(笑)
ちゃんと録画予約もお引越しは済ませていたけど、
その後でデッキ不調で初期化したので、
消えた予約を全部入れ直したけど、
間違ってたら意味がない。
どうしてこんなに天然なんだ。
ショックも受けすぎると麻痺するのだろうか(笑)

※読んで下さった方々、拍手を下さった方々、ありがとうございます☆
マイログ
久しぶりにSPエスピー話
国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2008

東京ドラマアウォードのグランプリ作品が発表され、
日本ドラマの海外発信の促進・活性化のために創設された
その中の部門賞(ノンジャンル)にSPエスピーが選ばれた。
授賞式は22日に行われる。

この受賞云々の新聞記事を見かけて仕事に行き、
理解するのに時間がかかった(笑)
私がマトメたので変な文章になってるかも知れません(´ `;)
なんだか聞き慣れないなぁ‥なんやろう‥と思いながらも、
とにかくSPが選ばれたということで、
私は朝からメッチャ機嫌が良かったです(笑)

クランクインはイツやろイツやろと、
映画で見れるのをずっと楽しみにしていて、
クランクインしたらSPの話をしようかなと思っていた。
だけどイツ出来るか分からない感じがしてきてたので、
ちょうど良かった、この機会に話そう(笑)

焦っていきたい。
准ちゃんがそう言っていたので、
とにかくまずは映画を撮らない事には‥と思っていて。
キャストやスタッフのスケジュールの噛み具合もあるだろうし、
先になってもイツか見れれば良いんだけど、
ドラマの「つづき」にしないで、
映画館で「おおおお~」と唸るぐらいの作品にしてほしい(笑)
あくまでドラマの「つづく」はドラマで。
となると、映画ではモヤモヤは絶対消えないわけで、
ドラマで根気よくお付き合いする気でいる。
要するに終わって欲しくないだけなんだが(笑)
アクション作品は
1年1本のペースでも後何本かな‥って感じだったので、
それがSPでなのか、他の作品でなのか分からないけど、
アクションものだけを何年か続けたとすると
色んな役柄を見てみたいって気持ちもあって複雑な心境の中、
SPと聞くと一人テンションが上がって熱くなってしまう(笑)

自分も出来る限り勉強してみたり予習復習しながら
毎週めちゃくちゃ楽しんだSP。
意気込みや目指すものとか、
作品に対する想いが沢山見えたSP。
それだけに、こういった賞をいただける事は、
本当に嬉しいことですよね(´▽` *)
エスピーログ
夜中にふと思ったこと。
デッキ、直りました。一安心です。
昨日話したかった事を思い出せないので予定を変更。
こういう時いつも、
「忘れてしまう様な事やから、大したことでは無かったんやろう」
そう思ってきたのは自分を慰めるためのものだが、
思い出せない事が大したことか否かではなく、
忘れてしまう事に問題があるのではないかと思ってみても、
どうしようも無いわけじゃないですか。思い出せないんですから(笑)
どうでもいいですけども、んなこと(´m` *)

V6デビューした時、
彼らは時代の流れにのってるなぁってのが第一印象。
見た目に至っては“怖い”が第一印象(笑)
みんな緊張からか顔が凄く怖かったけど、
暫くすると皆やさしい顔に変わっていった。
とにかくV6と言えばダンス。
コンに行き出したのはずっと後のことで、
歌って踊ってを見れるのは歌番組しかなかった。
コンに行く前は一切ライブビデオを見れなかったので、
初めて行った時の事は本当に思い出せなくて、
ただただ驚きの連続だったことだけ‥。
V6はダンスが最高だと、テレビを見ているだけで思っていた時代。
最近テレビで魅せるダンスは昔ほど激しくはないけれど、
今魅せることのできる表現、
その時その時の魅力を出してくれている。
嫉妬するぐらい綺麗だと思うこともあるが(笑)
時代の流れと言いますか、
最近はジャニーズから次々デビューが決まっていく感じしますが、
誰が誰だか正直言って分からなくなっている(爆)
というか、V6応援しだしてから、止まってるんですよ。
何はともあれ、
そのオカゲで永く永く応援していけるんですけども。
何が言いたいかというと、
V6=ダンスなら、それを活かして何か出来ないかと。
コンでのV6を知らない人も沢山いるだろうし、
最近知った人だっているだろう。
もっと沢山の眼で見てもらえる場所で。
そうなるとテレビになると思うんですが(笑)、
番組でダンス活かしてって何があるやろう‥って、
今「一番考えるべき大事な処」で眠ってしまいました。
今朝も電車の中で、それを思い返しながら。
そしてまた大事な処で仕事開始となりました(笑)
頭悪いんで何にも思いつかないけど、
V6の素晴らしい部分を多くの人に見てもらいたい
という気持ちが強まったんですよ。
最初の第一印象を思い出して。


ところで、そんな前の事を思い出せるのに、
何で昨日話そうとしてた事が思いだせないんやろ?(笑)

-----------------------***------------------------

|x・`)チラッ ‥読んで下さって有難う~拍手を有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´-`*)
ブイログ
ちゃんと動かんかい
もぉ~!!(笑)
ショックやぁ‥またデッキ不調。
昨日までダビングちゃんとしてくれたのに、
今日は途中で止まってDVD3枚も没になってしもた(´ `℃)
電化製品には何か良い想い出が無い。
また修理前とよく似た症状が‥
再生は出来るけど‥録画機能がアカン様になるんよね‥
こうなったら思い切ってと思うんやけど、
何か今って買いかえんの時期的にも中途半端な感じするんよ(笑)
どうしよう‥
ちょっと修理は出来へんけど初期状態に戻して一か八か‥
書きたいことあったのに、
これからデッキのお相手かい。
しかも日記がデッキの話になってしもたやないか(笑)
あ~憎たらしい、電化製品め(´ `;)
-----------------------***------------------------
読みに来て下さった方々、拍手下さった方々、有難う御座います☆
マイログ
今日は火曜日。
マジで寂しい。
あの時間があるのが“当り前”と思ってた自分が
つくづくアホやと実感する。
一番身近に感じる番組やったからホンマ寂しい。

学校へ行こうメインで見てきたけど、
今思えば(遅)冠番組と言えるのはVシュランなんかな?
VVV6・東京Vシュラン2って、
Vがクドい程ついてるもんね(笑)

もうこの際、あのVVV6の時間帯、
あれを毎回6人全員で盛上げて、
ゴールデンに引っ張ろうな(笑)
そうや、そうしような(勝手に)
新番組が深夜って聞いた時、
こら盛上げてゴールデンにと思ってたわけで。
ところがどっこい、どうしたこったい(笑)
なので、せめてVシュラン枠、全員でお願いします(´人` *)
-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
ブイログ
Nice to ミート you
やっと見ました。引越し先での第一弾。
見た瞬間、
今回も全員やぁ~テーマはソバかぁ♪と思いました。
「引越しそば」ね、しかも引越しよりソバが大事って感じやった(笑)

テーマはカルビなんですけども、
私は最近までハラミが一番やわらかいって思って食べてたんですけど
頼んだ肉が大きな皿に盛ってくる事が多くドレがどの部位か分からず、
最近、面倒でも野菜と肉一種類とか、魚介と肉一種類とか、
確実に見分けつく方法で頼んで食べたカルビが美味かった。
カルビの方がやわらかい事に気づくまでの↑話は不味かった(笑)

急に話は変わりますけど、
哀川さんって夜8時半に御就寝なので、
11時から始まるVシュラン見てない様で、
いきなり「何するの?」って聞いてましたけど。
どこまでホンマか分かりませんけども(笑)
肉と言ったらのモリクミさんも朝からお元気で(´m` *)

変な処で話を戻すことになりますが、
番組で見る様な高級なカルビを知らないので、
「美味い!」と言ってると「そら美味いやろ」と言うしかない(笑)
貧乏腹なんで高級なもの食べると腹が吃驚して大変な事になるので、
美味しいものをセーブして食べないといけない
可哀想な腹の持ち主である(笑)

弾丸と弾眼で映画かドラマやってほしいなぁ‥(´▽` *)

相変らず雑談の多い日記だこと(笑)

-----------------------***------------------------
読んで下さって有難う~拍手を贈って下さって有難う~(@´エ`ノノ゙
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´-`*)
ブイログ
家族で
楽しみました。

数日前、1人で見た時とは全然違って、
すんごい笑いました。
なんとも素直になれない、
どこか似通った老人と若者の旅。
マイログ
ライブアルバム
時間があったらオリジナルで作ろうかな。
コンの曲順に編集して勝手に。
正確にはライブアルバムとは言えないけど(´m` *)

見て楽しむ、聴いて楽しむ。
前はライブってアルバムで聴くより
映像で見るものだと思ってたけど、
今はアルバムで聴いて楽しみたくなる。
私にとってライブアルバムとは、
ライブ映像のサントラという感じ。(よく解らない感じ。笑)
映ってるものを眼で見るんじゃなく
頭の中のスクリーンに映しだすという楽しみ方は、
それこそオリジナル作品と言えるのではないか。

だからと言って、
映像で一切見れなくなったら、
それはそれで切ないけど(笑)

-----------------------***------------------------

|x・`)チラッ ‥読んで下さって有難う~拍手を有難う☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´-`*)
ブイログ
お引越し
今週から金曜日なるんでしたね、Vシュラン。
2日連続見れる~って思っていたのに、
録画予約の方は引越し出来てなかった(笑)
昨日のVシュランもまだ全く見れてないですが、
連休にゆっくり見ようと思います。
かなりのV6不足やったんで、寂しさのあまり衝動買いも多々あり、
このままでは金不足になりそうだ。いつものことだが(´ `;)
衝動買いって聞くと、物凄く使い込んだ感じがするかも知れへんけど、
飴ちゃんを大量に買いあさってるだけかも知れません(笑)
やっぱ大阪とかだけかな?
飴に「ちゃん」つけるの。ゾウに「さん」は全国共通やろか(´ ` *)

-----------------------***------------------------
読んで下さって有難う~拍手を有難う~(@´エ`ノノ゙
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´-`*)
ブイログ
ディア・フレンド
今のところ、
12日(日)TBS系21時から、
緒形さんと准ちゃんが出演した作品の放送が予定されています。
確か、DVD等にはなっていない作品です。
再放送などの希望も多かった作品なので、嬉しいです。
マイログ
久しぶり~
めっちゃ久々~ぶいしっくす。
いつぶりやろ(´ ` *)
やっとVシュランSPや~
昨日予告してたけど、
収録自体だいぶ前っぽい雰囲気が見えましたが(笑)
今回はちゃんと放送が見れるわぁ~
相変らず昼間のナンちゃら言う番宣みたいのは放送ないけど(笑)
さ、録画予約もしたし仕事がんばってこよ。
ブイログ
おめでとう!

はい、博のお誕生日でございます!
おめでとうございます☆

過去の誕生日にどんなこと言ってたかなって調べたら
母さん・オチャメ・グルメ・ナビ・ウヴ・毒舌・土台などなど、
言いたい放題でしたが(笑)

他に何かあるかなって探しました。
その結果、
「V6の食いしん坊」に決定しました(´m` *)

今年はティガとしても大活躍中の誕生日でしたね~
これからも応援してるんで、
V6の栄養バランス調整をどうぞ宜しくお願いします(笑)

☆★HappyBirthday★☆
ブイログ
DVD
VIBES LIVE DVD の発売いつ頃になるんやろう。
こんなに詳細が出るのって遅かったかいなぁ(笑)
-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´-`*)
ブイログ
ディアフレンド
約‥9年前ぐらいの作品でしょうか‥
本当に残念です。
ちょうど週末に見ていた処だったんです。
ディアフレンド。

作品に残した数々の時間の記憶。
マイログ
V6集合
ん、V6の集会ではありません(わかっとるわ)

最近ねぇ‥
自分でもどうしたものかと思うほど、
気が付けばV6のCDとか掻き集め寄せ集めの日々。
ここ数年の割と新しいものはシングル・アルバム持っているけど、
昔買って今は無いものとか、貧乏で買えなかった時期のとか(笑)、
とにかく集めまくってます。
多分、思いつく物で無いものは‥現時点で‥
恋の400mカレー(懐かし。笑)ぐらいかな‥?
後はDVDやなぁ‥これが時間かかりそうやけど、
ボチボチいきましょ、ボチボチ。
何かね~絶対おかしい‥自分(笑)

-----------------------***------------------------
|x・`)チラッ ‥読んで下さって有難う~拍手を有難う~
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´-`*)
ブイログ
CDTV
久しぶりに見ました~
何の時やったかランキングぐらいで見れるやろうと思って見た時、
早すぎたのか出てこなくて、それ以来あまり見なくなってました(笑)

先週のランキングで1位はV6~と紹介され、
月間シングル・カップリング曲の処でも紹介され、
今週のランキングで登場し、
12年前の1996年10月のTOP10と聞き、
これはティガくるんちゃうか(´ ` !)と思ったら、
やっぱり入ってました~
ちょうど12年前、TAKE~は
今年発売したLIGHT~と1日違いの発売だったんですよね(´▽` *)
何かLIGHT~・Swing!・TAKE~と見れて嬉しかったです。

嗚呼‥また休日が終わってしまった‥(笑)
ブイログ
| ホーム | 次ページ

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09 ≪2008年10月≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

