VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサー広告
探偵学園GO
ガコイコの謎解き面白かったわ(*´――`)

名探偵GO森田って言うのか‥2回目にして知った。
特技が“勘”ってのがGU森田(笑)
しかも、クイズも謎解きも嫌いな
学園内での謎解き専門の名探偵って(´m` *)
前回も長野さんの力を借り‥、
今回も坂本さん大活躍でしたね(笑)
ライバルは、
元気と笑顔で謎を解く名探偵、金田イノッチ耕助。
合ってるのは「元気で笑顔」だけじゃないか(´m` *)
こっちも何だかんだと、
お連れの准ちゃん活躍でしたけども(笑)

いろいろ笑える処が沢山あったけど、
最後の宝箱の奪い合いが一番おもしろかった。
多分、最初から本物のお宝なんて入ってない思ってたと思うけど(笑)

----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
ブイログ
HEY!HEY!HEY!
VIBES発売日ですねぇ(@° °@)♪
手元にあって一回だけですが全曲聴きました。
でもまだDVDは全く見てへんので後日ゆっくり感想を‥。
今日はHEY!HEY!HEY!でのお話。

リアルタイムで見れなかったので録画予約してたけど、
この日は電車が止まるほど酷い突然の豪雨・雷で。
停電してたら録画アウトやな‥
そう思いながら家に帰ったんですが、動いてくれてました。

番組始まる前の予告で准ちゃんが叫んでるのを2回ほど見て、
また何かイジられたな?(´m` *)と思いながら。
最初から浜ちゃんに「おまえだけやな、足組んでんの」と言われ、
「違うんです、めちゃくちゃ細いんですよ此処が。」
(*´―――――`)ン?准ちゃん?
細いんちごて、その場合「狭い」では無いかいの?(笑)
要するに浜ちゃんにあたると何を言われるか解らないから
足を組むしかなかったわけですね(´ ` *)
確かに足を下ろすと、お行儀よい座り方で可愛すぎますが(笑)

HEY!HEY!HEY! V6 NEWS では、
PV撮影時、共演した外国人女性に対して
健ちゃんのセクハラ疑惑が浮上しましたが(笑)、
LとRの発音が難しいってことで勉強してるんやから、
必要以上に口元見たって良いじゃないですか(´m` *)
それより18歳と思われたなんて羨ましいですよ~
イノッチが21歳でしょ?いいなぁ‥
坂本さんムっとしてましたけど、
HEY!HEY!HEY!では あの顔して座ってること結構ありますよね(笑)
‥剛ちゃんの声が全然聞けてない気が‥
ch-aでは結構話してたのにな♪

准ちゃんの特異体質の話。
痛みに強くなってると言うことで‥ドM体質(違笑)
それを証明する為に足ツボってのはどうかと思いますが(´m` *)
「絶対痛くないです」と言ってて即効で痛がってましたけど。
だから、人間そう簡単に絶対なんて‥
って自分で言ってたじゃないか(別の話。笑)
だけど痛がってても可愛いと思うのは何でやろね?
痛いと言ってるけど笑顔やからやろねぇ(´ ` *)

いきなり話をふられたり准ちゃん大変でしたが‥
あの‥聞いてないですから、急に声かけないで下さい(笑)
でも聞いてない風で意外と聞いてるんですけどね(´m` *)

後輩から見た先輩達‥ということで、

長野くんにお店を聞いたら、
沢山お店教えてもらったけど説明も多すぎて(熱く語りすぎて)
一つも覚えられなかったとか(笑)、

初対面の岡田くんがジっと顔を見つめてきて
「映画向きの顔だね」と言われて、どうすればいいのかとか。
結局、後輩が話したこと繰り返し言って
最後に「言ったよね~♪」‥って
ホンマに、どうすりゃいいんだ(笑)

すいません‥楽しいお兄さん達でしょ?
これからもどうぞ宜しくお願いします。(´人` *)笑

んがぁ~‥
どうするさ‥‥V6。(´ ` *)笑
ブイログ
V6のVIBESを感じろ!
いきなり何やねんってch-aのお話です。
まだ放送されてない地域があると思うので、
出来るだけ後に回そうと思って置いといた話題なんですけど
話題が山積みなってズレまくってくるんでココいらで(笑)
なので「まだ見てない!」って方で
ネタバレやだ(°- Å)って方は此処から下の記事は注意(´人` *)

さぁ‥いよいよ明日、VIBES発売ですね‥♪

●VIBESの収録曲が少しずつ聴けました。
ホンマに少しなんで分からないですが、
現時点でのお気に入りはVOLTAGEです。
何となく曲調とトーンが好みかな‥ってドレも良い。
全部「お?」ってな感じでエエ感じなんですよ。
これはますます楽しみです(´▽` *)
(もうお聴きになられてる方々も大勢いると思いますが♪)

●一番思い出に残ってるコンサートは‥
坂本さんは初めて6人だけで行った2001年のコンサート。
イノッチは2000年の埼玉でのコンサート。
どっちも行けてへんし(笑)

●クイズV6ヒストリーズ(ライブ映像からのクイズ)

○ファーストコンサートで博がファンに叫んだ言葉は?
本人は「行くぞー!」准ちゃんは「なー!」(?笑)
正解は「ダー!」
准ちゃんデビューして2年ぐらいの間は記憶ないって言ってたのに‥
何となく博が「なー!」って言ったのを覚えてたらしい。
正解は「ダー」なのにまだ「なー」と言ってるのが笑えますが、
もしかしたら別の時に言ってたのかも知れませんな(笑)

○2002年のコンサート
罰ゲームで恥ずかしい衣装を着ることになったトニセン、
イノッチが着ていたのはどんな衣装?
正解は「スクール水着」
こんなのDVDに入ってるの?ってイノッチ言ってたけど、
そのコンのDVDには確か無いけど後に見れてます(笑)
坂本さんのイタズラで着ることになったと聞いてたけど、
結局イノッチが好んでそれ選んでたんやないか(笑)
しかもスタッフ喜ばせる為にリハ用に自分で買ったんかいな(´m` *)

○2005年アニコン
ステージに降った泡じゃなくて雪を掃除する時間で、
健ちゃんがモップ以外のものを使って掃除、それは何でしょう。
正解は「雑巾」
この後、凄い踊らないといけないから自分の為にと健ちゃんが。
いやいや‥そろそろソロコーナーの前だった様な‥
誰より先に剛ちゃんが踊るんだったかと(笑)
ん~‥なんでもエエか(´m` *)ぇ

●V6公開意識調査1番は誰だ。
(質問に一番あてはまると思うメンバーをそれぞれ指をさす)

○仕事が終わって一番先に帰るのは?
全員、剛ちゃんを選んだ。
これは私もきっとそうだろうと予想できました(笑)
今日も早く帰れる様に
既に私服着てメイクも落としてるとかで(笑)
ちなみに一番帰るのが遅いのは健ちゃんでした。

○デビューして一番歌が上手くなったのは誰?
四人がイノッチを選んだ。
褒められると嬉しいですね♪と
イノッチが言ったら直ぐに次の質問へ(笑)

○一番 気前のいい人は誰?
全員、イノッチ。イノッチは剛ちゃん。
健「一緒にご飯行くと絶対払わせないんですよ」
前にメンバー全員にご飯食べに行こうって誘って、
僕は一切お金を払いませんって言ってたけど、
なるほど、あれはイノッチ以外の人に言ってたわけやね(笑)
博「褒めると奢ってくれるんですよ」
褒めてのびるのは健ちゃんで、褒めて奢るのはイノッチね(笑)
イノッチは剛ちゃんに奢ってもらったことがあったらしく、
結構な金額いってたけどイノッチは一番年上だし払う気でいたら、
「いや、もう払ったぜ」って剛ちゃんが言ったそうな。
剛「前の店でもイノッチが払ってたし連続は可哀想」
 (優しいな‥いい話だな‥シミジミ)
剛「で、岡田見たら全然払う気ないし」ミ(ノ_ _)ノ=3(笑)
一瞬、剛ちゃんが奢ったの何やろう‥って考えて、
タピオカミルクティーの話しかと思いました。失礼しました(笑)

○一番 秘密が多そうなのは?
全員、博。博は准ちゃん。
井「長野君が帰ってくマンション、実は住んでないんじゃないか‥」
健「俺達にすらカモフラージュなんじゃないかって‥」
そういう話になったそうです(笑)
分からないのは博だけじゃない気もするんやけどな(´m` *)

○一番涙もろいのは?
全員がイノッチ。イノッチは博。
最近特に直ぐ泣くとメンバーが。
小学生みたいな泣き方なんだそうです(笑)
おじいちゃんが、もうすぐ信号が赤になりそうな横断歩道を
一生懸命歩いているのを見て泣きそうになったそうです。
けど、似た感じの現場で
急に泣きそうになった事ってあるある。
何か分かる気もするけど小学生みたいには泣かない(´m` *)

●常夏VIBRATIONをフルコーラス歌ってるのを見聞きできました。
確かに他でフルコーラス歌うって無いもんねぇ‥
ch-aで全部撮っておいてくれたら、
これを見てフリを確認したり出来ると言ってました(笑)
だけど‥難しいな‥
サビしか歌えんかも知れへん(笑)

とにかくツラツラーっと書き出しました。
もう既に色んな話題が溜まってますが、ゆっくりいきます(´▽` *)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を贈って下さった方々に感謝。
いつも有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
ブイログ
CRAZY BUNCH!
「CRAZY BUNCH=イケメン5(笑)」というのを見た時
笑っていましたが、その通りの5人でした。
「BARFOUT!」という雑誌で凡そ30頁ほど特集されてます。
沢山の写真で埋め尽くされていて
記事として読めるのはその僅か2頁分。
初めて写真そのものが記事だと思った特集です。
出来上がったものじゃなくて、
何かが出来上がるまでの過程を見せたいと。
それは准ちゃん自身が今の仕事をしていなかったら
見れなかったものを見せてくれているということで‥。
いつも私が目にするのは完成された場所にいる准ちゃん。
物を作るのがスキで、
ある意味ものすごくロマンチストな人だと思っているので(笑)、
欲を言うなら静止画だけじゃなく動画でも見たい。
准ちゃんの写した写真を見てると、
反射している画がスキなんかなぁ‥と思ったり。
木々が水面の鏡に映っている場所だったり、
光が差し込んで何かを縁取ってたり、影になっていたり。
たまたまなのかも知れませんが(笑)
何か物を作るのと同じで、
自然界でも色んな力が合わさって一つの画を作ってるんやなと、
そんな風に感じ取ったり出来ただけでも価値のある特集でした。
私にとってもこれは永久保存版です。

さてさて、このイケメン5の写真ですが‥
手に取った瞬間、腰くだけます(ぇ笑)
なんていうのか‥シブすぎるんです。
ものすごい興味わきますよ。
その写真のそばに
「岡田准一率いるクリエイティヴチームCRAZY BUNCH!の挑戦」
なんて書いてあったら、何をしはったんや!て思いますよ(笑)
准ちゃん1人で映ってるモノクロ写真があるんやけど、
「アンタのスキにしぃ、気がすむまで行っといで」
と言いたくなる様な(笑)、物凄いシッブイ写真なんですよ。
してることも、考え方も、
とにかく渋いとしか言い様が無いです(笑)

-----------------------***------------------------
読みに来て下さった方々、
を贈って下さった方々に感謝。ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
ジュンログ
にちようび
何を思ったか、工作してました。
不用になった箱を使って箱作りました(まんまやないか)
(´ `;)‥んと。
そやし不用なものを“使いたくなる様”に工作したんです(笑)
着ない服なんかの生地やボタンを、
適当に使って適当に形にして、これまた適当に貼り付けて。
レースや裏地を適当に絞ったら適当な花になりますし。
こんだけ適当に作ると失敗を恐れることはありません。
適当なので、何が成功で失敗かってのが無いですから。
あえて失敗やなと思ったのは、
“使いたくなくなる様”に工作した事(めっちゃ失敗ですやん。笑)

最近おかしいんですよ、暑さのせいか。
折り紙の皮むきとか、ムキになってやってます。
どんな事をするんだと思います?
どれだけ細く、どれだけ長く皮むき(ハサミで端から切る)できるか。
バカには出来ません、ごっつ手が震えます。意外に難しい。
中心まで達成できたことありませんが(笑)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
マイログ
癒やしの声
画が怖い‥(笑)

こないだ録画したゲド戦記やっと見ました。
映画館で見た時よりかは内容を理解できた。
私の場合どんな作品でも1回ではダメなんやけども(´ ` *)

最後に准ちゃんの名前を見ると、
「よかったね‥ほんまよかった‥」って思うんですよ。
この物語の中で准ちゃんの声が生きてる思ったら、
ものすごい嬉しい気持ちになるんです。
‥‥
なんでそう思うのか、語ったら長くなるので省略(笑)

何度も言ってるけど、
准ちゃんの声がエエんよ。
何か知らんけど落ち着きのあるあの声が。
ホンマ寝る時に絵本読んでほしい人ナンバーワンです。
即効で寝れそう。
出してくれへんかな、絵本読んでるCD。
小波とか小鳥のさえずりとか、
いわゆるヒーリング音楽より癒やし効果抜群や思う(´ ` *)笑
ジュンログ
陰日向に咲く
今日は町中が熱した暑い中、
とあるバス停を探して歩いてて。
ちょっと外れた場所にあったので見つけられず。
並みの暑さ違いました‥ほんま泣きそうになってたんですよ(笑)
だんだん眉間にシワまで寄せて、
話しかけたら怒鳴られるん違うかと思うぐらい怖い顔して歩いてたら
また准ちゃんに逢えたんです。
一瞬で笑顔になる自分の顔が器用やなと思いました(なんじゃそりゃ)
ネックス買いましたよ。
喉がカラッカラだったんで、めっさ美味かったです。
それだけです(笑)

本題。
やっと咲けました。
もとい、見れました。

以前もそうなんですが、
SP最終回して直ぐに陰日向の公開日になったんですよ。
切替ができなくて中々映画館へ行けなかったんです。
今回もDVD発売が近かった為に、
またSPから抜け出せないまま陰日向が到着しました。

何度見てもボロ泣きやね‥
目をふさいでしまう場面も笑うのも泣くのも同じ処。

映画館では大変でした。
見終わった後、
誰かと何処かで繋がってるんだ‥
そう思いながら真っ赤な目して帰ったんです。
それを思い出して、今更ながらツッコミたいです。

「“ひとりじゃない。”って1人やったし!(°- Å)
 そもそも“劇団ひとり”って1人やし!


‥‥“ひとりじゃないか。”」

(*  ̄‥ ̄)=3
?‥何が言いたかったのでしょう‥
完全に壊れてしまった様です。寝ます(´m` *)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
ブイログ
7・24
7月24日って何かあったなぁ‥
あ、アナログ放送が終了する日や(3年後の話)


覚えてますよ~
今月は誕生日2人おるって2回ほど言ってますから。
夏生まれは夏に強いとかって聞きますから、
ハードなスケジュールも乗り越えられるだろうと。
絶対ではないので強いか不明ですが(笑)
私は冬生まれで冬に強いというか冬がスキです。
きっと坂本さんも夏がスキなことでしょう。

‥グダグダ訳分からんこと言うとらんと早よ祝え(笑)

坂本さんの誕生日です。
ハッピーバースデートゥーYOUの誕生日です。
(↑おかしな意味合いになってますよ、自分。)

え~っと何歳になられたんでしたっけ(笑)
いいなぁ男性は年齢を言っても特に問題ないじゃないですか。
女性は歳を聞かれるとどの年代でもそれぞれ思うこと御座います(笑)

メンバーが言う通り、
デビューして数年は怖かったです(´m` *)
緊張と、頑張ろうとするミュージカル的な気合が
VはVでもVシネマ風の眼差しをつくったのでしょう。
それはそれは怒られそうで怖かったものです(笑)
テレビ通して見ててそう思ったのだから、
傍にいる5人は物凄く怖かったと思います(笑)
あ、話変わるけど(変えるな。笑)
ジュリアナ1日だけ再現復活って聞きました。
六本木ヴェルファーレも復活するのでしょうか。
思えば十数年前、そこでV6が誕生しましたね。
そして、気合の入ったテンパったリーダーも同時に誕生しました(笑)
私が言うのも何ですが、
メンバーの今だから言える気持ちが少しはわかります(´m` *)

V6を誕生させてくれて有難う。
坂本さんが居たから今、6人が一緒にいるんですよね。

これからも頑張って下さい。応援しています。
お誕生日おめでとうございますヾ(*´―――――`)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々、
本当に沢山のを有難うございます。。゜゜(´ `°)°゜。
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
ブイログ
Believe
自分が思ってた以上に大きな居場所だったと、
改めて実感しながらも、きちんと受け止めてます。
あれから、卒業の話を聞いた人達の思いに触れる度に寂しさが押し寄せてきて、強がりながらも前向きな返事をして。

お願いがあります。

【Believe】

この曲を、
学校へ行こう!で卒業式をして唄ってほしいのと、
卒業証書として持っていたいのでCD化希望です。
みんなが通った学校の
思い出のアルバムとして残してほしいです。

そして時々は同窓会して下さいね。

ではでは、
昨日今日と拍手とメッセいただいているかも知れませんが、見れずに返事できないかも知れないです。
必ずするので御免なさい。
もひとつ、誤字脱字あったら御免なさい。
それよりメッセ無かったら恥ずかしい話ですが。(笑)
この後は元気に笑ってまいりますヾ( ´ー`)

では、送信。
ブイログ
感動。
今日はV6のベストアルバムを聴きながら出勤。
そしたらね~今思えば選曲ミスというか何と言うか‥
何でか分からんけど涙あふれてくるんですよ。
おかしいなぁ‥疲れてんのかなぁ‥って考えました。
実際ほんまに疲れてますけどね。
そして最近の自分のアホさ加減には、
自分の方から降参しました。‥‥ヽ(・ー`)ノはぁ?(笑)

何故かは職場に着く頃に気づきました。
そら涙も出るはずですよ。
ガコイコのテーマ曲になってる曲が多いんですから(笑)
その時その時の番組のことや、
あの時この時のV6のことや、
その時その時の自分のことや。
泣けますね‥。
何が泣けるって自分の人生ふりかえってしまうのが(笑)

でも朝から別の事にも感動しました。
それは、このまえ買ったイヤフォン、
めっちゃ音がエエので感動しました。
安物なんですけど、前のはウォークマンに付属されてた物やし、
見た目は何変わらんのですが、めっさ曲が違って聴こえました。
うわ!何か全然違うわ~思って帰りはVoyager聴いてて。
またこのVoyagerはイントロから感動なんですよ。
色んな意味で今日は泣いてばっかりでした。
こらエスピーっとかなアカンやろ思って、
聴く為にわざわざ何処行くねんってぐらい回り道して。

ごっつ疲れました(笑)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々、
そして沢山のの贈りもの。ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
ブイログ
卒業。
学校へ行こう。

ずっと言葉をさがしていたけど、

見つかりません。

11年間。

あまりに思い出が多すぎます。

どんなにその場に居たくても、

いつかは卒業の日がくる。

卒業を哀しんでいたら新たなスタートが切れない。


だから今、贈れるのは「ありがとう」という感謝の気持ち。

卒業はお別れでも終わりでもないもんね。

これからも6人と一緒に歩んでいけるんだから。
ブイログツッコミ:2
OH my GOooooD!!
黄金風に無意味なアレンジしました、今晩は。

いつもの様に音楽を聴いていて
何かオカシイと思ったんです。
聴き取り難いなって。
何かモード変わってるのか?とか色々思いながら、
イヤフォンの片方が無音な事に気づいたのは帰り道のことでした(笑)
MDの破損か?と、他のMD入れ替えたり、
イヤフォン左右入れ替えて聴いてみたり(ほんまワケわからんし。笑)

VIBESの予約と一緒に注文すればいいかと思ったんですよ。
だけど発売の日まで片方で音楽聴かなくてはならないので、
イヤフォンは先に購入した。
迫力ないもん‥片方だけで聴くと。
(しばらく気づけなかった人が何を言ってるんだ。)

それとは関係ないけど、
VIBES初回だけ予約しました。(思いきり関係しとるがな。笑)
どうしてもって場合は通常を買い足せばいいやと思って。
この後、もう一曲は確実に発売されるもんね。
まさかその曲が収録されたアルバムってことは無いやろう。
それなら先にアルバムのカタチでVIBESを出すやろう。
好評やったんで、
またまたDVDシングルで発売なんて事は無いやんな(´m` *)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
ブイログ
常夏
テレビで常夏できるのは‥
今のところ私はHEY!HEY!HEY!だけかな(´ ` *)
蝶の時は出なかったから、
この番組に出てくれるのは嬉しいけど、
もうちょっと出てくれへんもんやろか(笑)
別の曲を歌ったら常夏も出来ませんが(´m` *)

そしてやはり、我が家にデジタル放送の時代はやってこない様です。

今も、神戸放送を見ている形になるんですが、
その間に色々と遮るものが年々増えてくんですよね(笑)
おまけに此処らはネット環境もよろしくない。
どんどん速度は落ちてゆきます。
テレビ・ラジオ・ネット‥何もかも環境はよろしくなく、
アナログ欠陥だらけの私ではございますが
これからもV6を力の限り応援していきたいと思います(何笑)


あ!今テレビで‥
DAIGOさん、准ちゃんが考えたポーズしてたヾ(*´∀`*)笑

=追記=

昨日テレビで見た後に投稿されたのかなぁ‥
(拍手下さった方が教えて下さったので投稿中)

DAIGOさんがオフィシャルブログで、
VVV6で考えてもらったと
新しいポーズを紹介されてます(´▽` *)
新ロックポーズをキメた写真も載ってました。
好評だったら使いまくると(笑)
よかったですよDAIGOさん!使いまくりましょう!
そしてモテましょう(笑)
新ロックポーズの名前、
みんなで考えようってのが‥何かイイですねぇ‥♪

准ちゃん、あのポーズ採用されましたよ!(笑)

DAIGOさんのブログ



※読みに来て下さった方々、拍手下さった方々、ありがとうございます♪※
ブイログ
VVV6
今年は土用の丑が2回あると何かで聞きましたが‥
夏バテ防止のタメにも食べなさいと小さい頃から言われましたが、
その頃は既に夏バテしてるので濃い食事が出来なくて困りました(笑)

さて、
うな丼テーマのVシュラン。

「タレがじっくりしみ込んで‥‥‥ぇ」
って言った時、たまたまやけど続き解りました(笑)
何で誰も一緒に言わへんかな(´m` *)
食べて「おおーー!」とか言ってる時に
「きたー!」って周りで叫んでいるし、
ピンときても良さげなのに(笑)

で、岡田さん発信(ポーズ)の
「トン・トン・DAIGO」(DAIGOしりとり)ですが‥
このリズム、この感じ、
リズム4と似てる気がするんですけども(笑)、
流行るといいですねぇ(´m` *)

あと、DAIGOさんに新ロックポーズという事で、
准ちゃんが伝授することになってしたんですが、
そのポーズを見てヒドイとは何ですかヒドイとは(笑)
だいたいイノッチが
「スペシャルVivaVivaポーズを岡田くんが作ってくれる」
なんて言うからじゃないか(笑)
確かにもっとカッコいいポーズあると思うって言いましたよ、
えぇ、言いましたとも(笑)
だけど准ちゃんは そういうポーズしないもん。
普段しない人に求めておいてヒドイとは何だヒドイとは(笑)
(別に本気で怒ってもないし、
そういうの見れてオイシイと思ってますけど。笑)
DAIGOさん本人が何度かしていると「クオリティ高いっす」
って言って、なかなか好評じゃないですか(笑)
ぜひ、やってみてください。きっとモテます(´m` *)

-----------------------***------------------------
いつも読んで下さる方々
を贈って下さる方々に今日も感謝。有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
ブイログ
SP DVD-BOX SPdisc
何で今この話するかな‥って感じですけど(笑)

私はこのSpecialdiscを何度も繰りかえし見ているので、
この間やっとEpisodeⅠを見ました(笑)
それぞれのDiscにも本編以外の映像が付いているので、
ほんまにSP(スペシャル)なBOXになっています。
私は殆どの場合、
特典映像って何度も見ることが無いんやけど、
作品を見る限りでは想像も出来ない現場の雰囲気だったり、
毎回あっという間に終わるスピード感のあるあの時間を、
どれだけの時間を費やして
どれだけの熱意で取り組んできたのかを
改めて見ることが出来るので、何度も何度も繰りかえし。
なので本編にまで中々たどり着かないんです。

メイキングやインタビューからも沢山の事を知れて、
本編で流れてるのと違う角度から1シーンを見れたり。
1シーンの撮影をじっくり見ていると、
ドラマを通して見ている時よりも迫力が増すんですね。
本当に動きが速いので、作品の中でいうと一瞬のコマが、
ものすごい衝撃的な映像に見えたりするんですよ(笑)
あと、毎週あった「めざましどようび」でのSPSP。
これも殆どが放送されていない分だったので見ごたえあります。
ちょっとメンバーの面白い一面を見れたりもします。
SP見てると緊張して肩が凝るんで(笑)、
リラックスしたい時にそれを見て又メイキング見たり(笑)
私が一番見れて嬉しかったのは、
最終回直前SPという此方で放送されなかったもの。
軽部さんが、作品での監督のクラシックづかいを紹介していて、
めっちゃくちゃ聞き入りました。
私が今だ両サントラを聴き続けている理由がわかるぐらい。
全くクラシック音楽の曲が持ってる意味は知らなかったけど、
何故こんなに私が“音楽”でSPを楽しんだのか。
その理由の一つに
普段は歌声や歌詞から感情を受け取り気持ちが入ってくんやけど、
サントラやクラシックは音で感情表現されている。
言葉よりも更に大きな世界観があります。
この曲には、こんな想いが込められていたのか‥
それをこのシーンでつかったのか‥と。

そしてもう一つの理由、
とにかく台詞が少なくて、表情と動きで表現されてる作品なので、
尚更“音楽で楽しむ作品”と言えるのかも。
音楽は曲だけじゃなくて色んな物音から足音、ぶつかる時の音や、
格闘時、爆破時、色んな動きや周りの様子を表現する音がある。
それが音楽によって再生される作品ってそう無いと思う。
印象的なシーンでの音楽が残っていたりする事はあるけど、
動きと音で魅せれる作品って素晴らしいなって思う。

あ、思い出した。
私、チャップリンってスキなん。
動きと表情だけの作品。(時々字幕が入ってたのもあった様な‥)
「街の灯」なら知る人もいるかも。
私は「モダンタイムス」がスキで何度も見ました。
といっても大昔の事なので‥
懐かし‥見たくなってきた。今でもチャップリン見れるかな‥。

准ちゃんの作品に対する想いが皆にちゃんと届いてて、
一人一人が拘ってキャラを生かし一つ一つ大切に。
これがあったから視聴者にも届いたんやと思います。
ほんまに作品に惚れ直してしまいます。
相当時間がかかりそうなので、また忘れた頃にSP話を(´ ` *)
エスピーログ
視線。
地下鉄。
景色は見えない車内が映る窓、
何か視線を感じた。
よく見ると
其処には浴衣姿の准ちゃんが、
うちわ片手に天井で懸垂してた(違)
他に映って見えるもの何も気にならんのに、
これってホンマに不思議ですよね。
自販でしか逢えないと思っていたので、
電車の中で逢えて何か嬉しかったです。
今日もまた地味~に幸せでした(´ ` *)

※読んで下さった方々、拍手贈って下さった方々、どうも有難う♪※
ジュンログツッコミ:2
名探偵vs金田一
楽しみやわぁ‥
GOと井ノ原(笑)

正しくは、名探偵・GOと金田一・井ノ原なんですけどね(* ´pq`)
その井ノ原に(呼び捨てすな)准ちゃんついてますし‥

しっかり来週お休みですけども。
そしてテレビつけたら
予告だけ見れたので番組まだ見れていませんし、
なんだかんだと録画ばかり溜まってまして。
何か気持ちがダラけてるなぁ、ついてへんなぁ‥と思っていたけど、
「陰日向に咲く」の発送完了メールを見て、
「なるほど、それでか‥これだ」
と意味の分からない納得をしている自分が、
そろそろ夏の暑さにヤラれてきたなと実感するのである。
気がつけば7月も半ば。
だけどまだ7月。どうする厳しい残暑、どう乗り越える。
そうやって、「どうするどうする」と言ってる内に、
私のサマーボケーションは毎年絶好調です(´ ` *)笑
ブイログ
黄金メダル
あなたなら、

誰から受け取りますか‥

焼肉のたれ。

味も黄金やけど、

笑顔も黄金やんねぇ(〃▽〃)あはあは~

自分の方に来てくれてる様で嬉しいから

何回も来てもらっては喜んでます(笑)

-----------------------***------------------------
いつも読みに来て下さる方々、
を贈って応援下さる方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
ブイログ
versus
「どうでもいいですよ。」

と声が聞えてきそうな話なんですが(笑)

VIBESをカタカナで書く場合、
バイブス・ヴァイブス
どちらで書くのが正しいのでしょう。
たぶんドッチでも間違いじゃないんや思うし、
私が言うとドチラも同じ発音になり
何変わらない話なんですけど(笑)

それよりも、
VIBES・ViBES、どっちが正しいのでしょう。
文字ではVIBES、でもジャケではViBESとなっている。

わざわざ小文字のiを使ってると気になるじゃないか。
まさか小文字と大文字間違えたなんてバカな話はないと思うし(´ ` *)笑

書きたいことはあるんやけど、
適当に書きたくなくてドンドン話が溜まっていってますが、
こういう時って意外と些細なことに気づくものです。
今回の件も見つけた時、ボ~っとしていた様で、
「あんた何ボ~っとしてんの」って言われましたが、
「意外と考えてますよ」
とメンバーの誰かと同じことを言いたくなりました。
だけど、
「VIBESかViBES、どっちだってイイじゃないですか」
とメンバーの誰かに突っ込まれそうですが(笑)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
ブイログツッコミ:2
パンフから還付金
タイトル、なんとなく思い浮かんだだけで
全くもって意味履き違えてます。というか間違ってます(笑)

コンサートのパンフを見てたら2千円出てきた。
なんでか分からない、なんの2千円なのかも分からない。
夏目さん2人、突然現れた。

とにかく、V6の物から現れたのでV6の物に使おうと。
それはいいのだが、
私何でパンフに夏目さん挟み直したんやろ。
(今 気づいた)
ほんまワケのわからん事するわぁ(´m` *)

あれこれDVD引っ張り出して見ているので、
録画しているものが全く見れておらず‥
すっかり映画やドラマを見るのが週末の楽しみになった。

※いつも読んで下さる方々、
 拍手を贈って下さる方々、ありがとうございます★※
マイログツッコミ:2
ゲド戦記
今朝、新聞番組欄を見て知りました(笑)
ゲドさんは何度も見ることが出来なくて、
買うことも出来んかったんで久しぶりに見ます。
(と言っても今は録画中‥)
ちょっと画全体が怖いんですけどね(笑)
けっこう怖がりなんですよ。
どうしても見れなかったら
声だけ聞いてもいいかなと(´m` *)
でも06年の映画やったんやねぇ‥
ちょっと月日が流れるの早すぎやしやせんか‥
ワケもなく焦ってきます(´ `;)

今日は仕事で時間を計っていまして、
ストップウォッチに表示されてる時間を伝えました。
「120分」と。
すると覗き込んで「ちがうでしょ、はい計算して」
と言われたので答えました。
「2時間」と。
その瞬間、大爆笑である。
凡その時間で答えたからか?(秒とか省いた)
どういうことやと思って、もう1人に見せに行くと‥
「それ1時間20分‥(笑)」
だって、
「120 40 **」って表示されてたんやもん。
こんな区切り方って無いやろ。
やりよんな、ストップウォッチ(笑)
おかげで「ヘキサゴン並」やと大爆笑になったやないか。
これって、やっぱ間違った私がアホなんか、そうなんか?
なんでもエエわもう。疲れたし寝る(´ ` *)笑

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、
いつも本当に有難うございます☆
ジュンログ
会報
会報が届いてた(´ ` *)
開けたら笑顔の6人。
やっぱ笑顔は疲れも吹き飛ばしてくれます。
ダラけた背中も真っ直ぐに。
アホは治してもらえませんが(笑)

そういえばDVDシングル。
あれもやっぱりシングルランキングになるんよねぇ?
アルバムでもおかしくない作品やから、
ちょっと気になった(´▽` *)

そういえば、
「あんたのん、みなブイシックスとか岡田って人のやん」と、
ほっといて下さいよ的なことを言ってた人が、
プレーヤーの横に私のDVD積み上げてあるって
どういうこっちゃねん(笑)

-----------------------***------------------------
いつも読みに来て下さる方々、
を贈って下さる方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
ブイログ
貴方好みのV6
今朝めざましで、
VIBESのDVDが126通りで楽しめると聞けました。
間奏6×サビ7×エンディング3で126通りってことは‥
え~‥っと答え出てんねんし計算せんでもエエか、
とにかく126(逃笑)
自分で好き~に編集をして自分だけの映像で楽しめるとか。
何かハイテクやけど、ちゃんと操作できんねやろな(笑)
メニュー画面で操作できる様なこと言ってたから大丈夫やね(´▽` *)

常夏VIBRATIONのPVも完成したとのことで、
朝から爽やかな夏ソング、発売楽しみやわぁ♪
最後、准ちゃんが前に出てきて‥次(話題)いっちゃったんで、
めっちゃ続き気になる~思いながら出勤しました(´m` *)
もう、発売までお楽しみになってもエエわって思う♪

そしてV6公式サイトもリニュってました~
ジャケ写と詳細が載ってますねぇ♪
さぁ‥問題は1つにするか両方にするか‥
どちらを購入しても126パターン楽しめるし
(実際それだけ見るのはかなり大変や思うけど、やってみたい。笑)
CDもちゃんと付いてるし、
購入者2大特典ってのも両方にあるってことやから‥
詳細出るまで予約せずいたけど、ますます悩むがな(笑)
これ、待受Fは前回のVoyagerでもあったんで、
クジじゃなくて全プレになったのが嬉しい思ってたんやけど、
封入用紙をコン会場に持っていくと
スペシャルコンテンツが貰えるとかで‥
この会場でって、中に入れなくても貰えるんやろか‥
そうしないと行けない人が貰えへんやんか。
会場に行くのも大変な人もいるやろうし‥

ん~‥Image Of “VIBES”ってのは見たいしなぁ‥
ボーナスも聴きたいしなぁ‥
だから初回は間違いなく購入する。
そうか‥私の悩むべき処は“通常をどうするか”やな(笑)
待受F、やっぱやっぱりで2パターンできた。
どっち購入しても貰えるって知ってから、何かそんな気がしたんよね‥。
どっちか1つって事なんで両方ほしかったら‥って事ですね?
そうなんですね?(笑)

悩み無料!無料うれしい、もうちょい悩む(´ ` *)笑

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
ブイログ
V6の夏休み。
学校へ行こうのV6の夏休み(旅)ってあるんかな(´▽` *)
毎回6人でする旅はホンマ楽しそうで、
見てるだけで旅行気分、かなり安上がりだ。というか無料だ(笑)
そういえば‥
V6が旅する時って意外と雨降らん様な‥
雨の神様がいるのに、意外と無事に旅できてるんじゃないかと。
テレビに映ってる限りではの話やけど(´m` *)
こないだ北海道に旅行したいって話をしたのも、
北海道の旅が、めっちゃくちゃオモロイんよ~
メンバーの夢を叶える旅。
あの時に食べてた海鮮料理‥ほんま美味しそうでやなぁ。
私はカニが大好物やから、北海道で食べたいんよ~
そんなこんなで、V6の旅を見て無銭旅行したいです(笑)

読んで下さった方々を下さった方々に今日も感謝。
ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
ブイログ
逢えたかな。
今年も曇り空で、此処からは見えないけど。
逢えてるよね。
その雲の上は晴れているから。

私も今日、逢えました。
何度も何度も。
スーツ姿と浴衣姿の彼に。

いつもと同じ逢い方でも今日逢えたのは何か嬉しい。

だけど
願いごと‥って、
いざとなると出てこないもんやね。

きっと

本当に願いたい事って
イツも心の中に持ってるから、

特別な日にしたい 願いごとなんて出てこないんだ。
マイログツッコミ:2
旅。
このまえ准ちゃんが、
日本の47都道府県すべて行ったことがあると話してた。
私が訪れたことがあるのは14箇所ぐらいだ。
しかも近場ばかり(笑)
そしてその殆どが日帰りで、タッチしただけの場所も多い。
近場やからね(笑)
コンサートで言えば東京へは行ったことがあるけど、
ドームと代々木、どちらも目的地以外は殆ど何を見るワケでなし。
普段、大阪市内へ出た時と同じ感覚である。
ドームはカウコンの時。
これは夜に大阪を出て、東京で友達と逢い、
そのままドームへ向かってコンが終わったら近場の店で朝を待ち、
早朝の新幹線で帰ったというもの。
そんなタフなこと、今は出来へんかも(´ `;)
一番出かけている場所は京都、その次が神戸やと思う。
神戸は高校の時によく出かけた。
と言っても三宮辺り、いつも同じポイントだけ(笑)
京都は親戚もいるので一番訪れているけど、
観光地と言える場所には‥それほど行っていないかも。
長年住んでる大阪ですら知らない場所いっぱいあるので、
少し行ったぐらいでは、その場所の良さは解らない。
全然見てへんからやけど(笑)
空気というか雰囲気みたいなものは肌で感じることできて、
それぞれ持ち味あるなと思う。
その場所の雰囲気というより人柄の方が印象に残りますね。
未だに行けてない北海道。
これだけはイツかゆっくり行きたい。
ホテルより旅館がスキなので、旅館めぐりしたいな。
要するに美味いもん食べたいってことやねんけど(笑)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、
いつも本当に有難うございます☆
マイログ
花火。
10時間も寝ました。こんにちは(´ ` *)

そういえば もう何年も花火を見に行ってへんなぁ‥

真っ暗な空に描かれる大きな絵も
一瞬だけ光り輝く小さくて華やかな光の集まり。

ネックスの新CM。
いつだったか やっと見れました(´▽` *)
このまえ浴衣の特集を見てて、いいなぁ~着たいなって思ってたけど、
実際、自分はどんな色が似合うのか‥
少し前まで、「あずき色」とか「からし色」とか言われました。
めっちゃ地味やがな。
顔も浴衣も地味ってどうよ(笑)
良く言えば古風、昔顔らしいんですよ。
要するに、どちらかと言うとドレスより着物、
ウィッグやエクステよりもヅラが似合うタイプ(´m` *)
けど、准ちゃんがあの浴衣着るんなら、地味なのもいいかも‥
でも女の子らしいって浴衣もいいやんか。
あ、ごめん。浴衣ぐらい女の子らしくてもいいやんか(訂正。笑)
色は地味やけど柄で少し可愛らしくなるのないかな‥
って考えても仕方ないんやけど、まぁエエやんか(笑)

もしも、
あれが井上カットやったら全然イメージ違ったと思うけども(笑)
いつもCMでも魅せてくれるんで、
エスピー井上としてネックスに出たら、
どんな15秒に仕上げるんやろう‥
とか色々思うもんです‥
ホンマに短い映画の様ですね‥
ペットボトルになりたいと思うCMに仕上がってますから(笑)
好きな人(ペプシ)に団扇でパタパタと。

(爆笑中)

読み返したら「パヤパヤ」って打ってた。
よかった気づいて‥

団扇でパヤパヤってどんな画やねん(´ `;)
想像してしもたやん、准ちゃんの団扇でパヤパヤ(笑)


-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々に今日も感謝。
いつも有難うございます☆
ジュンログツッコミ:3
VIBES
こんばんは。変な日本語の時間です(´ ` *)
今週は疲れました‥ハードやし暑いしで‥
何や書きたいことがズレまくって溜まってますが、
朝から寝ぼけながら途中まで打ってたので、
それにちょっと付けたして投稿。
だから余計に変な文章になってるかも知れません(笑)

まだVIBESは予約してませんが‥
これってドッチ買うんがイイんやろうか(笑)

といいますか‥
DVD収録曲は常夏VIBRATION(+オマケ)だけやねんね?
で、特典CDに7曲収録されていると‥
内容を見たらDVDシングルの意味が理解できるんやろか‥
今の時点ではDVD特典付きのミニアルやないか(笑)
も1つオマケに
最近はシングルでも4曲入ってたりするやないですか(´m` *)
で、初回限定盤はツアーのオープニングとリンクしたイメージ映像+
CDにはボーナストラックと。
通常盤は初回のボーナス等が無くて、
24頁のフォトブックが付くと‥。
これどんなんやろう‥24頁って言うと結構な頁数に思うけども、
もう一回確認しますけど、V6は6人ですから(何笑)
どうしよう‥
迷ってられへんと言うか、
買うならば早めにゲットしなければ携帯の待受FのDL期間が
今のところ一週間ほどなんですわ‥
もうDL出来ない時に買うと損した気分になりそうじゃないですか。
そういう処が貧乏臭いって言うんじゃないんですか。
何を言うてるんですか(笑)
映像をとるか、写真をとるか‥
二つってキツイなぁ‥
めっちゃ暑いのに財布だけ真冬で凍えそうや‥
(;´―――――`)ン?まさか‥
この震えこそが常夏VIBRATION?(笑)

-----------------------***------------------------
読みに来て下さった方々、
昨日も大勢の方々からを贈っていただきました、有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
ブイログ
SP DVD-BOX SP
前者はエスピー、後者はスペシャル。おはようございます。

話したい事がいっぱいあるけど、まずコレ。
あ、予約したの1月でした。
半年ぐらい待って待って舞って(蝶)ました。

たった1つだけ哀しいことがあったんです。
哀しい話は先にしてサっとしてしましょう。

届いた箱を開けました
「ポスターが折れてる。。゜゜(´ `°)°゜。」
暫く放心状態でした。それはそれは静かな凹み方でした。
家で騒いでも、
たかがポスターぐらいでって話になると余計哀しいから。
私のSP DVD BOX は SPポスターを護ることは出来なかった‥
BOXの重みに負けていた(´∩`。)笑
責める事も、まして攻めることなんて‥
‥余計に折れるだけです(笑)
飾ろうと思って楽しみにしてたんで、
折れて様が何だろうが予定変更なしで行きます(´▽` *)
尾形&井上の、これだったら良いなって思ってた、
皆さんご存知のあのポスターでした♪

で、中身なんですが、
引き出しになっていまして(一段だけです。笑)、
それを引くとファイルが入っており、
バインダー(輪っかの様なパチンとしたら時々指を挟むヤツ。笑)に
DVD等が書類の様にファイリングしてあるんです。
SPらしいなぁって思いながら見ていきました。
何か揃ってないなと思ったら
二枚ほど輪っかに片方入っていませんでした(笑)
ちゃんとファイルして下さいよ!
私みたいな人やなぁと思いながら(* ´pq`)ぷぷぷ

そして封筒(重要書類が入ってそうな)プリントの薄い箱が入っており、
(変な説明すんなって怒られそう。笑)
その中に丸秘書類っぽくSPチームが載っていて、
SPのストラップが入ってました。
一個しか無いから使えないでいると思うけど‥

最後に、引き出しの底の‥‥取ろうとした人いますか?(笑)
CDやDVDの広告が入ってて、
その下に‥
げ!ポスター折れてるし、
ちゃんとファイルできてないし(笑)、
最後の最後、千切れてるって、どういうことよ!
って一瞬思いました。
あれま、
もしかしたら、仕掛けられたかな‥
(そうやとしたら、それはそれでオモロイ)
引き出しの底を引っかいたのは私だけかな?( ̄  ̄)?笑

DVDを見ると寝ずに仕事へ行く事になりそうなので、
せめて今日は箱を抱いて寝たいぐらいでしたが、やめときました。
朝起きたら大泣きするに違いないので(´m` *)

昨日テレビ見てたら「SP DVD-BOX絶賛発売中!」とCMが始まって
「好評発売中!同時レンタル中」(多分)との文字も。
ドラマを見たことない方や、
SPSP(エスピースペシャル)のみ見ておられる方は、
是非是非ドラマ全体を‥‥(*´―――`)

-----------------------***------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、ありがとうございます☆
昨日は過去最高、20名の方から拍手いただきました。
本当に嬉しかったです
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒ヾ(*´∀`*)ノ
エスピーログツッコミ:2
はっぴぃ ばぁすでぇ
健ちゃん、お誕生日おめでとうごぜぇやす(笑)

最近、見る度に髪型が変化しているので、
毎回それが楽しみになってきました(笑)

そういえばメンバーそれぞれに
「ご飯食べに行こう」とメッセージしてましたが、
その後、ご飯食べに行けましたか?(笑)
もしもまだなら‥
メンバー全員から誕生日お祝いしてもらうってのはどうでしょう?
本人から言うのは‥なので‥
誰か~~企画してぇ~(笑)

すみません‥
変なお祝いメッセージになってしまいましたが‥

29歳の健ちゃんに‥おめでとう(´▽` *)
ブイログ
| ホーム | 次ページ

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

06 ≪2008年07月≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

