VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
TV LIFE‥陰日向に咲く
え~‥此処は‥ある場所で~す。
そしてこれは実話で~す。

「すみません、ここで止めてください!」
(○o ○;)え~~??

これはどこで聞いた言葉でしょうか。
そして此処は何処でしょうか。
(↑質問の仕方が違うだけで同じこと聞いてます。笑)

正解は‥バスで~す。
バスの運ちゃん吃驚して困ったはるやんか(´ `;)
おばちゃん、これタクシーちゃいまんで、頼むわホンマ(笑)

(この喋り方で思い出す番組の感想は後日ゆっくりと。笑)

-----------------------+++------------------------

このTV LIFEでのメモリアルトーク・陰日向に咲くの准ちゃん、
めっちゃお気に入りなんです(〃▽〃)
別の頁では井上が怖い顔してたりするんやけど(笑)まったくの別人。
准ちゃんが傘さして優しく微笑んでます。
作品の中で自分が例え主演であっても、
決して前に出過ぎない目立ち過ぎない周りに溶け込んだ存在に‥
それは自分一人で作ってるわけじゃないから‥なんやけど、
作品全体を見渡して自分がどう映るべきか、どうあるべきか、
自分のこと(役柄)だけ考えてるんじゃないんよねぇ‥
そういうことを考慮して演じてるからこそ、
溶け込むことも存在感を出すことも出来るんだなと‥
上手く言えへんけど、
ホンマに尊敬する‥としか言い様がないです(笑)

そろそろ買ってある陰日向のナビゲートを見ようと思います。
来月は時間見つけて映画館へ行こう(´▽` *)

-----------------------+++------------------------
今月も沢山の方からの贈りもの。本当に有難うございます☆
スポンサーサイト
ジュンログ
TV LIFE‥連載
V6 SixSynchroStars☆゚・* Twinkle 18 *:.。.昌行×快彦☆

あれ?雑誌ではTwinkle 17になってる‥前回の剛准のが17やのに‥
さかのぼって確認したけど、
やっぱTwinkle 18 が正しいと思うんやけど(笑)
てか‥また二週遅れの記事に。もう新しいの出とるがな(´m` *)

メンバーに求めるものは‥という話で、
「みんな物凄い速さで俺の前を走ってて「待って~!」って感じ(笑)」
という坂本さん。
でもそれが自分の奮起に繋がるという。
みんなそれぞれ出来る部分が違うという話に‥
イノッチは毎日〆切のイノなきが嫌になる時はないのか聞くと、
「なきにしもあらず(笑)」と答えた(´m` *)
毎日欠かさず続いてるよねぇ~ほんま凄いことやと思う~
自分の日記なんて書くことないから直ぐ放置になってるわ(笑)
でも坂本さんはジムが続いてるんよね。
イノッチは1年続かなかったらしいけど、
コンサート1日2公演の為にも通わないとダメかなと話す。
坂本さんもV6の武器は踊りだって言われたらしく‥
確かにV6って綺麗に揃ってんのよ(*´―`)
何処のグループの誰やったか忘れたけど、
V6はダンスが揃ってるって話してたんよね‥。
けど振りの覚えが悪くなってたり、ちょっと不安が出てきたV6(笑)
だけど何だかんだ言いながら魅せてくれる。
そういう処も魅力の1つかな(´▽` *)
-----------------------+++------------------------
皆さんからのに感謝☆本当に有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´――`)
ブイログ
学校へ行こう!
頑張ってリアルタイムで見ました~
やっぱ録画しないで見るとシッカリ見ようとするね(´ ` *)

実は‥やっと調子の悪いレコーダーを修理に出したんです。
去年の秋頃からDVDの録画機能が不調でHDDに溜まる一方でした。
すぐに出せば良かったんですが‥なんせSPがありましたので(笑)
あれは一度見ただけでは どうにもなんないので、
終わってからにしようと思って。気持ちの切替にも丁度いいかもと。
あると見てしまうので‥。
HDDの中を見たら速攻V6ファンだと分かる様な録画内容(´m` *)
と言いますか‥ほぼ准ちゃんです。どれ見ても出てきます(笑)
「HDDに入っているもの消さないで下さい。
 どうしても消す必要があるなら連絡下さい。それだけは頼みます。」
と、もし消したら許さんでって顔して優しい声で言いました(笑)

ガコイコは、
女装コーナーでは坂本さんマジ惚れしてましたね(笑)
告白シーンは見てる方が恥ずかしくなる様な(´m` *)
あれを見てたメンバーの顔が更に笑いを誘った。
まぁでも、あんなだけ可愛い女の子に変身できたら楽しいやろね~
てか元々可愛いやんか。羨ましいわぁ‥。
私は自分で「はにわ顔」って言ってたほどシンプルです。
シンプルさで言えば井ノ原お兄さんにも負けず劣らず(笑)
そういや‥絵のコーナー‥あれはレベル高すぎるやろう‥
ちょっと描いてみました♪では目にもとめてもらえんね~
健ちゃんの描いた「押し売りスマイル」
目が離れたイノッチ。笑わせてもらいました(´m` *)
でも上手ですよね~人物って難しいもん。
見るのは好きなんやけど、私は絵心も無い人なんで‥
なんで私には才能が無くて顔薄いねん。「ざんねーん」(笑)
そやから影薄人間なんや(´ `℃)
これぞ‥知りたくなかった新事実(笑)

何か今日のガコイコの話を今日中に書いてるのは良いけど、
私‥いっぱい書けてへんもんがある思うんだな‥
暫く「イツの話やねん!」
ってツッコミたくなる様な記事が続くかも(´ ` *)

あ~あ、
シッカリ見てる気でいただけやな‥ツボいっぱいあったのに
イマイチ番組内容を思い出せんかった(笑)
さて喜多さん見よ(´ ` *)

-----------------------+++------------------------
たくさんをいただきました。有難うございます☆
ブイログツッコミ:3
SP(エスピー)EpisodeⅣ-3
なんともゴチャついた感想文になってしまいました~
考えて書き直せば書き直す程どんどん文章が変になってく(´ `;)
こんなんでも書かない事には一旦SPを置けないので頑張りました。
でも上手く書けないのはイツもの事なんで自分自身も慣れてきた(笑)
SP放送の土曜は必ず番宣まじりな予習記事を書き、
日曜か月曜には感想を書く‥というこの数ヶ月。
久しぶりにアクセス状況見たら面白いことに
土・日・月のアクセスが普段より多いんです。
そして今回、SPエスピーの最終回が放送された翌日27日(日)、
いつもの3倍以上の方が訪れてました。
参照数にしたらそのまた3倍にもなる数字。
今日もそれに迫る勢いですね‥
最終回を見て「うえぇぇぇ」っとなりましたが、
こんな場所にこれだけの人が来たことにも「うえぇぇぇ」でした(笑)
SPエスピーが凄く人気あるドラマなんだと改めて思う瞬間でした‥
-----------------------+++------------------------

先週の涙なしで見れなかった場面が流れた後、
山西が首相に向けて撃つが、既に何人もに発砲しているので弾がない。
でも全く動揺することなく次の銃を探している間に、
井上が椅子の上を走って首相のところへ行こうとする。
その時にバランス崩して落ち、椅子を片手でよけながらも
首相のところへ駆け寄ってく姿を見ているのが相当痛々しかった。
逃走中、腕からの流血が道しるべになってしまうと思った瞬間に、
山西が「どんなに上手に隠れても‥赤い血が‥‥」と歌いゾっとした。
でも道しるべになるのは尾形さん達も同じ。
そう思ったら、逃げて逃げて最後は力尽きてしまったけど、
少し安心しながら見守ることができた。

結局は山西も加害者でありどっかで被害者やねぇ。
怪しい人物(山西)が現れて麻田が少年を護り、
山西はその場で取り押さえられるだけのはずが、
麻田の前に来た少年の母親を刺してしまった‥
それを見た父親が山西に向かっていき同じ様に‥
「こんなはずじゃなかったんですが‥」と言われた後、
あんな笑みを浮かべた麻田を井上だけでなく山西も見ていたはず。
誰が悪いと言った処で、
両親が戻ってくるわけでも、井上の傷が癒えるわけでもないけど‥。

その事件現場には尾形さんもいて、
山西の動きに気づいてずっと見ている。
もしかして尾形さんも井上と同じ様な能力持ってるのかと思ったり、
計画を知ってたの?と思ったり。
どうしても消化できない部分は、
この事件現場での尾形さんと井上の向かい合うシーン。
ジっと井上を見つめて何を思ってたんだろうって。

そして‥西島さんは‥殺されてしまったね‥
何がしたかったんでしょうね‥と田中さんは言ってました。
20年前の事件と同じ様に、予想しない事が起きてたのかも。
山西は「20年前と何も変わっていない」と話してた。
あの時も今も、誰かを犠牲にしてでも
それぞれ何かに復讐する為に‥を繰り返しているのか‥
人を護るはずの人間が、
自分を護ってるのか、それとも動かされてしまっているのか‥

最後は
ずっと見てきた人(視聴者)が驚愕するとのことだったので、
それがどういう事なのか考えながら見ていたら、
最後に倒れた山西を見ている尾形さんの目が気になって、
何か言いたそう?とは思ったけど、
その後に西島さんの事があって更におかしく思い、
四係のメンバーが話すところへ尾形さんが来た時、
一瞬スローになって凄く怖い顔をしたんで、これはもしかしてと。
尾形さんに紹介された人は謎の男。
一体どうなってんの?って思いながら‥
最後はヒヤっとするような表情で立っている尾形さんを、
疑惑の鋭い目で井上が睨み付ける。そこで終わった。

井上が怪しいって友達が言ってたんやけど、
それやったら今までの活躍とか能力とか何やってんって話でしょ(笑)
自分で仕掛けて能力発揮して護ってくなんておかしいやん。
それこそ意味ないやんって思ってて(笑)
だから黒幕では無いし絶対に首相を見放す事もしないと思ってたので、
井上の次に驚くとすれば尾形さんやなとは思ったけど、
でも何かまた予想せん展開になりそうな気がするんよねぇ‥
ほんま先が読めないドラマ。

一番最初に尾形さんが分からないと思ったのは、
EpisodeⅣ-0で「いいのが見つかったぞ」って電話をし、
その後、西島さんと一緒に井上の処へ来た時。
井上の過去を知った時、それは自分もいた事件現場のことなのに、
「大変な目に遭ったんだな‥」って感じだった。
知ってるのに何故いま知った様な言い方するんやろうって思ってて。
何で四係に連れてきたのかが分からない。
私は西島さんの動きに尾形さんは気づいていて、
井上がそれに気づくと分かって会わせたと思ってたんやけどなぁ‥
どういうことやったんやろう‥

現時点では尾形さんが物凄く怪しい人物になっているけど、
それにも深い理由があってのことだろうと。
西島さんの怖い顔が見えた時と同じ様に尾形さんが映ったもんね。
その深い部分がまだ見えてない部分なんやけど、
田中さんが一番何もかも知ってる気がする。
尾形さんがもしも黒幕だとしたら井上だけじゃなくて
石田さん、笹本さん、山本さんだって‥。
有り得へんよ~何かの間違いやろう(´ `;)

中でも一番哀しくて泣いたのは、
何を知っても井上は、最後の最後まで護りぬいたこと。
山西が撃たれてからも
ナイフを持って襲い掛かろうとした時の井上の気持ちを考えた時と、
井上が山西の手からナイフを取る時の表情。
なんでそんな顔すんのって涙が止まらんかった。
山西の気持ちは痛いほど分かるんよね、きっと。
でも、そうした事で何かが変わるわけでは無いんやもんね‥
あのシーンは一番見てるの辛かった。

それにしても‥今になってやっと尾形さんへ疑問を抱くって‥
もっと早く気づく様な気がするんやけど‥

あかん、やっぱ一気に考えようとするとパンクすんね(笑)

もう見れんかなと思ってた原川さんも居たし、
しっかり井上をイジってくれたしね(笑)
けど原川さんの為にも尾形さんの事は疑いたくないなぁ‥
でも予告で尾形さんの顔の一部が塗りつぶされてたような‥
やだやだぁ~((´I `°))
ほんま「うぇぇぇぇ~~」ってなりましたよ~
クチ開けたまま暫く放心状態やったんですから。
いつもの様に見終わった後はぶっ倒れた。
そしたら起き上がれなくなったんですよ。
正確には起き上がる気力が出なかったんやと思うんやけどね‥
寝ている状態でも腰がぬけるもんなんやと、
新たな発見ができたと思ったのに違ったわ‥‥チッ!(久々。笑)
頼むわホンマ。
最後もやってくれたな この人達‥でした(笑)

はい。これでSPの世界を一旦置きます。
気持ちを陰日向へと向けていきます(´ ` *)

そして、SP最終回の最高視聴率は18.9%!
深夜ドラマ過去最高記録、おめでとうございます!
春のゴールデンでのSPスペシャル、
より多くの方に見てもらえることを願ってます☆

毎週、楽しませてくれて有難うございました!
SP(エスピー)チーム最高です。また会えるの楽しみにしてます!
お疲れ様でした!
-----------------------+++------------------------
ごっちゃごちゃな感想文を読んでくれた方々、
下さった方々、有難う御座います
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´――`)
エスピーログツッコミ:2
SP/最終回
とにかくまず‥「生きてます」(笑)
放送後からポツポツと心配するメルとか届き出してて。
なんとか大丈夫ですよ(´▽` *)
意外と‥
私の中ではドラマそのもの受け入れて見れました。
かなり覚悟して、とんでもない結末まで考えた上で見たから。

ドラマの感想は別で書こうと思っているんだけど、1つだけ。
最後は「つづく」で終わりました。
これ、私すごく気に入ってます。
この連ドラとしては終わりだけど、
その終わりの見方、とらえ方、その先の想像など、
作品は人それぞれの中で続いていくものだと思っているから。
いつラストにするか、どのようなラストにするかは自由なこと。
「つづく」と出た時、そういう意味では物凄く納得しました。
いまだ謎に包まれている部分を4月のスペシャルでしてもしなくても、
そこで完結しようがしまいが、
きっと「つづく」ことには変わり無いと思います。
凄くカッコいい終わり方してくれたし、
SPというドラマに最後まで惚れさせてくれたのが嬉しいです(笑)

今の気持ちは好きな人に会えなくなる寂しさに似てるなぁ‥
な~んて自分らしくない事を言っているってのは重症ってことか?
しばらく そっとしてやって下さいませ(´ ` *)笑
ん?心配は要らんですよ。
SPラスト感想文という宿題が残っていて頭痛がするだけです(笑)

※※たくさんの拍手、ありがとうございます!※※
エスピーログ
TVぴあ‥SP篇
さぁ‥これが本日ラスト記事かな‥
今週の水曜、
ぴあ&LIFEが出てると勘違いして本屋行きました(笑)

そして何を思ってか、
今頃カテゴリーにエスピーログを作った(* ´pq`)ぷぷぷ
それまでのカテゴリーはジュンログやったんやけど、
ジュンログがめっちゃ減りました。
どんだけSPで語っとんねんって感じ(笑)
去年8月の下旬に連ドラ話を聞いて以来、
11月3日からスタートしたドラマSP感想から
私のSP予習復習・雑談まで、とにかく書きまくってきたログです。
ドラマが終わってからもエスピーログを使えると信じきってます。
いずれ使わなくなる時が来ても、
私の中でずっと残る作品との時間の記録(*´――`)

≪最終回(EpisodeⅣ)の見どころ≫

○アクション
ラストエピソード、集大成とも言えるアクションが全編に展開する。
ドラマ枠を超えた准ちゃんの体張ったアクション。
○テロリスト
謎の男・大男‥そして山西から
井上は最後まで麻田首相を護りぬくことができるのか。
○黒幕
テロリストへメールを送っていた西島さん。
この人の目的は?真の黒幕は西島さんなのか別の人物なのか‥
○トラウマ
幼い頃の心の傷を井上は克服できるのか?
事件の時、麻田が笑っていた理由は‥?
○最後
これが一番気になる。
これまではドラマの最後に「つづく」と出てました。
最終回は「おわり」などの文字が普通なら出るはず‥だが?
最後の瞬間も目を逸らさないで見なければ(´ ` *)


めざましテレビでも
ラストを見たら「うぇぇぇ~」ってなると准ちゃんは言ってた。
夜中SP見てる人が皆「うわぁぁぁ‥」ってなるだろうと(笑)

准ちゃんもリアルタイムで見てるかな(*´―――――`)

7月2日・超豪華なSPのDVD-BOX発売決定!
本編6枚(全11話[予定])
特典ディスク(メイキング/インタビューなど)
封入特典(ブックレットなど[予定])
予約特典にポスターを予定。

健ちゃんの誕生日に発売やね☆
楽しみやわ~頑張って貯金するわぁヾ(*´∀`*)ノ

SPエスピー最終回≪動く壁を完遂せよ≫
最後の最後まで目を逸らさないで お見逃し泣く!
「お見逃し泣く!」って言うのも最後になるのかな‥?
いいえ、春のSPスペシャルで言わせてもらいます(笑)

-----------------------+++------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´――`)
エスピーログ
TVjapan‥SP篇
護るか?復讐か‥

本広監督は、
見る人によって感じ方が違う映画的なラスト。だと言っています。
ということは‥
私の妄想はドラマが終わった後も果てしなく続くのか。
そう思うと存在感あって嬉しいような少し困ったような(´ ` *)
でもそれも春のスペシャルを見るまでかな‥って長いな(笑)

闘いは終わらない‥
とありますが‥その通りになりそうです。
これでは陰日向が見にいけないではないか。
やっぱ一旦どっかで置かないと。
その為にも、ど、どうしよう~~!?(笑)

クライマックス特別対談(岡田准一×高井一郎プロデューサー)

SPは反則ワザ、同じ方法論でもう一度何かを作るのは難しい
息絶える突然変異だと高井さんは話します。
また突然変異を作ればいいなじゃないですか‥
とアッサリ返事する准ちゃん。
でもこの辺の話は何度も目にしたことやね‥制作費が‥ね(笑)
映画並で時間はかけるし、あの迫力とこだわり‥
これが出来たのは高井さんだったからだと周りの人は話してるそうで、
次もお願いします的な話になると‥
「続編するにしても映画するにしても僕は異動してるから‥」と。
最初は私も「えぇ‥そうなん‥?」って思って読んでたけど
異動するなんて、そんな事は無い様ですね(´m` *)
次も頼みます。予算どうすんの?と思わせるゴーサイン(笑)

みんなで映画になったらいいねって話はしてるそうです。
叶うと嬉しいなぁ(´▽` *)

ベストなラストシーンだと思うと二人は話しています。
先のこと(映画化や続編)よりドラマの完結をしっかり見てほしい‥
ずっと見てきたのに「結末は映画館で!」なんて失礼だと(笑)
確かにそうですね(´m` *)

あくまで「この連ドラのラストにふさわしい終わり方」というのを
高井さん金城さん本広監督が練りに練った上の結末になっているそう。

このSPチームで何かを作ってくれるなら、
それがSPでも他のものでも、見せてくれる時を待ってますよ☆
まずはドラマ、きっちり見届けます!

准ちゃんの幸せそうな笑顔が本当に素敵です(*´――`)

SP最終回“動く壁を完遂せよ”
最強チームで作り上げた作品のラスト、お見逃し泣く!


-----------------------+++------------------------
沢山のを いつもありがとうございます☆
エスピーログ
TV LIFE‥SP篇
クライマックスSP対談(岡田准一×金城一紀)

同じことを思い、同じもの目指し、同じものを掴んだ。
そう思わせる記事になっています。

アクションドラマのスタンダード。
これは皆が踏み込んだ地面に、しっかり根がはったなって思います。
“まだできる”と思う部分はこれからハッキリ見えてきそう。

アクションオタクの金城さんが准ちゃんを褒めちぎってると‥
「金城さんがアクションやるぞって言うから勉強した‥」なんて、
准ちゃんらしい事を言ってますね~
褒められて照れくささを隠すように言うんよね(´m` *)
だって「オレのせい?!(笑)」と言われて、
「楽しんでますけど(笑)」って、それが本音なんですから(笑)

脚本を表現するために、中途半端に諦めず頑張りたかった。
そう言うと金城さんが
「僕は書く側だけど実際に動くのは俳優さん‥‥本当に大変だよね」と。
今日はやけに金城さんが褒めるなと思ったら、
これから撮影が大変になるから、
優しい言葉かけとこっかなと思ったらしい(笑)
なんか‥この2人って恋人みたいやん‥バカップルみたいな(´x ` *)

そう思いながら読んでたら衝撃の事実が明らかに?!
前からまめに連絡取り合ってる?
連絡は日課だと~?(笑)
でも恋愛の話は一切しないらしい‥
そらそうやろ、2人が恋人どうしやねんから(違笑)

そんな事を思いながら読んでると更に衝撃的な発言を目の当りに?!

そういう話をしないから良い関係を築けてる‥
ベタつく関係じゃないから?
そばに居るの当り前‥空気みたいな存在ですと~?(笑)
夫婦みたいな感じなのかも知れないって?
夫婦なら倦怠期に入らない様にですって?
何よこの 大人のバカップル(爆)

今夜のSPエスピー最終回は23:30から。
視聴者も一体となって“動く壁を完遂せよ”お見逃し泣く!


-----------------------+++------------------------
いつもを下さり励みになります。本当に有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´――`)
エスピーログ
メールに返信
昨日は准ちゃんからきてた
そのお返事です。

ほんまに おひさしぶりです(笑)
最近はですね…
SPのオカダ(ゲ)で壊れまくってます。
私はまだのんびり出来ませ~ん。今夜のSPを見るまでは…
ところで!!
映画は始まりましたが、
この際とことんSPの余韻に浸る事にしました(笑)
気が済んだらすぐ映画館に行きますので☆
誘う人も誘ってくれる人も居ませんが(笑)必ず伺います!

では、またメールできません(爆)

はい、自分のブログに送信っと(寂笑)
ジュンログ
陰日向
 みんな陰日向の中で生きている、けど‥
私はきっと
  人前では“日向”で居たいと思っていて
“日向”で暮らしたいと願う
      “日陰”人間なんやろな‥。



めっちゃ暗いです、ほんまは。
しかも頑固で、かなり難しい人です、私。
誰かを日向へ連れてくことはできるけど、
歩き出し去ってしまったら私の周りは日陰になる。
つまり‥、
その誰かに日向ができるまでの存在。

日陰にいると思って私の傍にいる誰かは、
私にとっての日向。
つまり‥、
それは必要とされている幸せ。

私はきっと、
映画を見たら何かに気づける。

私の陰日向、
その中にいる人達を何人思い浮かべるやろう。
誰を思い出すやろう。

   ひとりじゃない。

こんな私でも、

   ひとりじゃない。
マイログ
SPスペシャル!
スペシャルスペシャルちゃいまっせ(わかっとるわ。笑)
4月5日エスピースペシャルやで、ゴールデンやで~(〃▽〃)


いやぁ‥ちょっとここ数日は‥、
井上の心配する前に自分の心配しろってぐらい、
私自身が壊れてたんですよ‥
で、このSPことを知った時は嬉しかった~
そしたら雪降ってきて(関係ないぜ。笑)

そうそう。
初めてツレに「デコリータ」と呼ばれました(´x ` *)ぷぷ
吃驚するわ。そんなこと言えんの他におらんと思う(笑)

デコリータの予言も大したもんやろ?
結構早く、こんな話が飛びだすん違うかって話してたんよ。
さすが岡田准一‥何から何までカッコええ(〃ノ∇ノ)

明日は陰日向で日本テレビ系列電波ジャック。
あ、もう今日の話になってしまいましたね(´ `;)笑
なんならず~っと黄色い傘持って映っといてくれてかまわんから(笑)

とりあえずオヤスミします( ´ `).oO

-----------------------+++------------------------
を下さった方々、本当に有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´――`)
エスピーログツッコミ:2
カミコン、待ってます。
今はカミコンやることが決まってないだけなんやろ?

トニコンみたいに ある日突然決まるかも知れへんやん。

カミセンがコンサートしたいって気持ちがあるんなら、

すぐに実現せんでも かまへんやん?

私は待ってます‥いつか会える日をヾ(*´――`)


※※たくさんの拍手、ありがとうございます※※
マイログ
学校へ行こう!
今年に入ってやっと放送ありましたねぇ~
え‥そうやんね‥?(自信喪失)
メンバー全員の女装姿って見たことあったかな‥
罰ゲームとかで見た気がせんでもないんやけど(笑)
できれば最後に6人とも女装して並んでほしい(* ´pq`)
それにしても、めっちゃ可愛い子ばっかりやったね~
健ちゃんも含め元々可愛らしい顔してやる子ばっかりやったけどね(笑)
准ちゃん‥は綺麗な顔立ちしてるけど、やっぱ男やん?
健ちゃんも男やけどな?(笑)
男顔でしょう‥やるとしたら普段お高くて眼にも止まらない雑誌の
外国人モデル風やったらいけるかも(´m` *)
そら、完璧にメイクしてライトアップして‥
古風やったり可愛いイメージも不可能ではないけど、
かなりマッチョでカッコいい女性になりそう(爆)
私が一番見てみたいのは‥坂本さん。
女装して是非「私をキャンディのように‥」って言ってほしい(笑)
これ見に行ってへんから正しい台詞よく知らんけど、
コンで准ちゃんが、坂本さんの出る舞台の台本にあったって言ってて、
それをホンマに今思い出して大笑いしながら打ってます(´m` *)
これは坂本さんの台詞やないんやけどね、是非聞きたい(笑)
私も1回でエエからプロにメイクとかしてもらって
プロに写真撮ってほしいなぁ‥
こないだの成人の日に話そう思ってたけど、
振袖着てへんのよね~写真も特別は撮らんかったし。
そやしイツかホンマに幸せ~って時が訪れたら、そん時に撮ろかな。
最後は着物姿の子が出てきたけど、
あれ見て舞妓いのっち思い出してしもて(笑)
それに、みのさん好みの子‥剛ちゃん女装したら出来そう‥
かなり前にあんな感じの女装をしててメンバーも可愛い言うてた(笑)

でんじろう先生って、ある意味 体張ってるな~
意外と失敗も多いし(笑)
ああいう授業やったら楽しめるのになぁ~
実験だけじゃなくて、色んな教科を楽しみながらできたら、
もっと勉強する意欲とか出てきてたかもなぁ‥
って私のことやから遊ぶだけ遊んで
肝心なことは頭に入ってへんのやろけど(´m` *)

そういえば‥○○パラダイス。
何やと思ったんでしょう?博(笑)

-----------------------+++------------------------
いつもいただけて嬉しいです。ありがとうございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´――`)
ブイログツッコミ:2
SP(エスピー)EpisodeⅣ-2
SP:EpisodeⅣ-2 =警護課員皆殺しを阻止せよ=

見ている間は色んな事が頭を駆け巡ってるけど、
いざ書こうとすると頭の中が真っ白になってしまう。
今回のは‥全く息つく間がなくて、
見てる時に誰かが肩でも叩いたら、冗談ぬきで心臓やばい(´ `;)
見たら最後まで力を抜けないので、
いつもなら気になる処などは見直したりもするけど、
見るたびに疲れて暫く動けないうちに忘れてしまう‥
これを一般的に言う悪循環と言っていいのか、
単に私がアホなのかは明らかにしてくれなくて良い(なんの話だ)

とにかくドラマでは笑える処が無かったから、
感想も笑えないものになってしまうので、
私なりに“笑”入れながら語りたいと思います。
そうでもしないと怖くなって話せなくなる~
早い話、いつもと同じ調子です(笑)

それにしても‥准ちゃんの演技力には「すごい!」の一言。
妄想シーンに入る時の眼。
FDFのスンシン(准)が鈴木さん(堤)と、
初めて会った時に見せた眼を思い出させるものだった。
FDFの時、映画館であの眼を見た時は硬直した。
めちゃめちゃドキ~~!っとしたのを覚えてる。
ほんま怖かった(笑)
首相を狙って浮かべる笑みはゾックゾクするやろ~(違笑)
いやマジで、心が壊れたんではないかと不安だったシーンは、
一応は妄想シーンではあったけど、
その時に言った「覚えてるか‥」を後で山西が言った時は
鳥肌なんてもん違うかったわ‥(´ `;)

あと‥大男‥。
あの眼って相当ヤバイです。怖いにも限度がある(笑)
しかも持ってるものが半端なく恐ろしい刃物で、
それが井上の腕に‥(´□`°)
そのせいで銃を構えるのも困難、狙いの前には大勢の人が横切る。
その間に次々に撃たれてしまって‥
幾ら仕事とは言え、護るのが任務とは言え、
その護る者も人間やで‥
無事であってほしい‥
これからも護っていってほしい。

ってこんな事を言っても始まらんし涙出るだけやので‥

最後、首相に向けて撃っただろう銃声が響いて終わる。
予告では‥みんなの姿がない‥4係の姿が‥
予告の最後、山西が井上と首相に銃を向けている時、
誰かが銃を持って立っている‥あれは誰なんやろう‥
あの人達かな(どの人)銃を手に入れたか?と思われる人‥
まさか尾形さん?それとも‥田中さん?(笑)
あ!!原川さんか!?(んな訳ないやろ。笑)
ところで‥原川さんはまた尾形さんにお茶入れれるよね?
あぁ‥先週までは微笑ましいシーンがあったり、
少し深呼吸できる場所があったのに~今回は何よもう‥
めっちゃ疲れるし‥
はっきり言って仕事より疲れるんですけど(笑)


2回目にしてやっと気づきました。
エスピーの放送の合間にあった陰日向のCM。
土曜リアルタイムで見てた時は全く気づかんかった。
ずっとTVの前から離れず目も逸らさず居たのに。
この事からドラマが私に与えている衝撃を物語る(オーバーやな)

まだまだあるけど、
これ以上話してたら頭壊れそうやから終わります(´ `;)

このSPエスピーも次回で最終回。
それまでに山になった雑誌の中から
SPエスピー話を引っ張り出して書きたおしてるかも知れません‥。
若しくはボケ~っと気の抜けたようにして
ただ放送を待っているかも知れへんけど(笑)

-----------------------+++------------------------
いつも読んで下さる方々下さる方々、有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´――`)
エスピーログ
VVV6
とにかく笑えるもの見ようと思って、
餃子を食べてる准ちゃんを見ました(笑)
面白いことを言うてるのはゲストの人なんやけど、
行動とか見てるとホンマに准壺がいっぱいあります。
准ちゃんは“自分の世界”ってのをシッカリと持っている人やけど、
食べる時にも世界があるね。
中でも一番笑ってしまったのは、
気が付いたら“くつろぎ”の世界に入ってはるんです(笑)
何かを考えてるんやろうなぁって顔しながら、
ほんまに色んなことして遊んではります(笑)
皮が美味しいと思える餃子を食べたことないからやろうけど、
私は薄皮でシンプルに野菜多めの餃子が好き。
この日は坂本さんと准ちゃんやったけど、
まぁ‥静かですよ。この2人が酒飲んでたら、
もの凄いマッタリした時間が流れるんやろうな‥
って、見てる私も番組と関係ないこと考えてる辺り、
人のことは言えんのやけど(笑)
准ちゃん、お疲れやね‥
何か今にも寝そうって思うぐらい目が虚ろな時も。
でも次回も准ちゃん出るんやなぁ~連続で見れるなんて嬉しいわ☆
しかも剛准やないの♪
あんまりVシュランでは見れないコンビやないの。
とんこつラーメンか‥
食べたいけど流石にこんな時間に食べる根性はない(笑)
体にも負担をかけるので我慢しよう。
(真夜中にケーキ食べたことある人が言うても説得力ないが。笑)
ちょっと小腹空かせたまま、おやすみなさい( ´ `).oO

-----------------------+++------------------------
を下さった方々、本当に有難うございます☆
ブイログ
どうしたものか‥
今日は1日中 ボケ~っとしてました‥(´ ` *).oO
昨日ドラマを見終わった後、
泣き崩れるように眠ったら 朝までに3回も目が覚めて、
3回とも目覚めに見てた夢はエスピーやった。
全く思考能力が無かったから今日が休日で良かった~
‥今日また夢見たらどうしよう(笑)‥
なので、いつもの様に今日SPの感想書くつもりやったけど、
ちょっと別の見て気持ち落ち着かせてから寝よう。
と言っていても明日あさって中には
つらつらと感想書いてると思うけど(笑)

毎日沢山の拍手、本当に感謝です。有難うございますヾ(*´∀`*)ノ
マイログ
OKADA SPirits Vol.8
う~今回で連載終わりって無いから‥次かな‥やだな(笑)


准ちゃんって多くの人前で芝居するのが苦手なんよね。
もの凄い緊張しやすいってのも。
これってよく話してるけど、そういうのって忘れてるんよね。
私の中では「どんな状況にも対応できる人」になってますから(´ ` *)笑
見ている人の想いとかが伝わる視線の中より、
映像の仕事が好きなんやねぇ‥
やっぱ私の夢は叶わん気がするけど、それでも構わんよ。
准ちゃんが楽しんで色んなもの見つけて与えてくれるなら。


あの‥人の視線とか感じとりやすいし慣れないって言うけど、
准ちゃんの視線の方がきっと強いと思うんですけど(笑)
多分というか真正面から見られへんと思うわ。その眼力といったら‥。
君の瞳を逮捕する!みたいなタイトルがドラマか何かにあったけど、
それが今頃わかった気がする。
それ見た時は、そんな訳ないやろ(笑)と思っていたが、
一度 眼が合おうもんなら逸らせなくなりますから。
雑誌の表紙にでも居ようもんなら、本屋で視線感じるんですよ?
どんな眼しとんねんって思うわホンマ(笑)

それに周囲をよく見て気配りができるのは素晴らしい事やと思うし、
私もそれが出来る人でありたいとは思いますけど、
歩くの見ただけで、その人の体のどの部分が調子悪いとかって‥
普通は分かりませんけど!?(笑)
どんな観察力なんですか。
というか間違いなく役(井上)が能力与えてくれてるで(笑)


目標はもっと高い場所‥か。坂本さんは行きたくないやろな(違笑)
目指すものがあるって良い事やんね☆
それを見つけれた、それに近づけた。
何度も何度もドラマを見て、
できあがった作品から伝わる事が私の“学び”になります。
難しいけどね‥SPってドラマは(笑)
だから余計に面白いんかも知れへんけどね(´▽` *)

さぁ‥色々語りたい事は山ほどあるけど、
とにかく今夜のSPを待ちます。
見逃したら泣いちゃうから(°~Å)!(誰がやねん。笑)

-----------------------+++------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´――`)
エスピーログ
井上薫からシンヤへ
気持ちが移行してくまで時間がかかりそう(笑)
「映画:陰日向に咲く」がスタートする日、
「ドラマ:SPエスピー」がラストをむかえる。
一旦、ドラマの世界を自分の中で終わらせないと、
陰日向を見れない気がしてならない(´ `;)

EXPOSUREで話していたけど、
陰日向で着ている朱色のTシャツと淡い色のジーパンは、
准ちゃんがシンヤをイメージしたものなんだそうな。
SPの井上薫は本人に近いイメージで、
陰日向のシンヤは本人と真逆の人物ということやから‥。
余計に頭の中を整理して見ないと 私のことやから
井上とシンヤを比べるなんて馬鹿な事をしかねない(笑)
映画の話が出てから、それなりに雑誌も買っているけど、
私はいつも見てから読む人なので、最近になって知ったことも多い。
普段は復習型の私が、SPでは予習型になってました。

今日は京都へ行く用があって電車に乗っていた時間が長かったけど、
その間もずっとway of lifeとSPサントラで過ごしていたんで、
まだまだ抜け出せそうにありません(´ `;)笑

-----------------------+++------------------------
皆さんからのの贈りものに感謝です。有難うございます☆
ジュンログツッコミ:2
TV LIFE
お正月休みがあったせいもあるけど、
今月も半分過ぎてしもたな‥毎年言ってるけど、
時間の過ぎ行くスピードに妙な“ためらい”を感じます。
この連載の感想を書く度に思うんですよ‥
また最新号のではなく前号分でございます(笑)

V6 SixSynchroStars☆゚・* Twinkle 17 *:.。.准×剛☆

私の好きなコンビ“剛准”がやっときました(´▽` *)
昔からこのコンビが好きなんですよ。
何か合ってるのか合って無いのか分からんのやけど(笑)、
互いの持ち味を引き出し合いできるコンビやと思ってるんです。
うん、勝手にそう思ってるだけやねんけどね(笑)

准ちゃんから剛ちゃんへの質問。
「20代ラストの1年どう過ごしますか」
これ見て 20代ラストやったっけ(  ゚ ▽ ゚ ;)!と固まった。
どう見ても学生でいけるじゃないですか(笑)
吃驚しますよね、デビューした時は10代やったのに‥
そら歳喰うわけですよ(笑)

それに年齢なんてどうでもいいから抱負とかも無いって
もの凄くあっさりした返事してる剛ちゃん(´m` *)
森田さんも来年は体の節々が痛くなるはずって予言されてます。
剛ちゃんは「受け入れる」と言って笑ってますが、
准ちゃんの予言って当たりそうやから怖い(笑)

剛ちゃんから准ちゃんへの質問。
「誕生日はどう過ごしましたか」
「ぶっちゃけて何もしてない」そうです(´ ` *)
「森田さんが祝ってくれてもよかったんですけど‥」
「コンサート終わったらサッサと帰ってたじゃん‥」
って剛ちゃん祝う気はあったって事で宜しいんですよね?(何笑)

なにやら「今年のイノッチの誕生日からプレゼント制度スタート!
だから去年の岡田の分は無しで!(笑)」って‥
イノッチからやったら剛ちゃんも無いがな(笑)
会話読んでると声が聞えてくる‥
こんな感じやろうなって想像できるもんね(´ ` *)

写真見てホっとしました‥2人ともがヒゲじゃなくてよかったと。
この2人がヒゲで載ってたら、
V6の平均見た目年齢がグっとあがる(笑)

-----------------------+++------------------------
いつも沢山のに感謝です。有難うございます☆
ブイログ
カレンダー
そういえば
やっぱもうV6のカレンダー出ぇへんねんなぁ‥
なんか寂しいわぁ‥
去年も無かったけど、その代わり別のことで盛り上がった年やったし、
今年も出きるだけファンに近い場所で活躍してほしいな(´▽` *)
近い場所って ごっつ変な言い方やけど、
限定とかじゃなくて‥なんていうか‥
「お顔をいっぱい見せてね」みたいな‥つまりはTVやねんけど(笑)

本屋へボチボチ通って立読み。
准さん‥出すぎでんがな(笑)
うれしいけども(〃▽〃)
けどね、買うとなると選ぶのはSPエスピーばっかなんよね。
もう終わりが近づいてきたからか自分の中がエスピーで物凄いねん(笑)
決まった時から大騒ぎ、毎週見てはブっ倒れ、
来る日も来る日も頭の中はエスピー。
ラスト気にせんと待てっちゅ~話やけど、どうしても考えてまうから、
ものすごい疲れてるみたい‥脳が(笑)
終わったら自分がどうなるか想像するだけで恐ろしい。
ボケんのちゃうか(´ `;)笑
なのでボケ対策としまして最終回を見届けたら、
私がこれまでドラマと一緒に歩んだ(勝手に)SPの記録をつけようと。
記録いうても切抜貼って本を作るだけのことやけど(笑)
ファイル利用して、手作りで台本みたいに作るのもいいかな。
ちゃんとページの周りはセロテープで補強もしてね(* ´pq`)
-----------------------+++------------------------
いつもを有難うございます。本当に嬉しいです(´▽` *)
ブイログ
なつかし遊び。
よ~ちぇけらっちょ~!(笑)

なつかしいなぁ~中学生の子かなぁ‥輪になってやってた。
あのころは准ちゃんよく出てたんよね~
去年は驚くほど出てへんけど今年はどうなんやろうな(´ `;)
これ剛ちゃんの言い方がね、
よーちぇけらっちょ。って他の人と少し変わってんのよね確か(笑)

でも私これも出来へんのよね‥
なんせ手と歌(かけ声)を同時にってのがムリみたい。
ハニビを歌いながら振り出来へんのと同じで。
あれはゲームやから失敗したらデコペンやで(笑)
学校と言えば家には無いからピアノをよく弾いたけど、
弾くか歌うか どっちかしか出来へんかった(´m` *)
ハモリとかも苦手やわ~つられんねん(笑)

ガコイコの録画ビデオの殆どが向上委員会やったりする。
いくら面白い言うても何度も見るものではないけど、
やっぱり消されへんのよねぇ‥
物や写真の整理と同じでビデオとかも見たら終わりやね。
整理すんの忘れて見てるもんね(笑)

あ、公助じゃなくて喜多さん始まってる。見よ(´ ` *)

-----------------------+++------------------------
たっくさんのに感謝です。有難うございます☆
ブイログツッコミ:2
SP(エスピー)EpisodeⅣ-1
ドラマの感想は訳ありで、
2回目に見た時に「あ、こういうシーンがあったな‥」と思い出した
クスっと笑ってしまう部分だけを表で。
最後は、こういったシーンを忘れてしまうほど
哀しい気持ちになったEpisodeⅣ-1でしたが、
もう一度見たら、そういう気持ちを助けてくれた、
この人達に感謝です‥(´m` *)

田中「幼稚園児のままで居てくれればいいんですが‥」
の後のシーンは幼稚園で検索中の井上。
携帯で話してる井上にまとわりつく園児、
無視するでもなく相手しきれてるわけでもなく絡む様子が、
ほんまに微笑ましいシーンやった(´ ` *)

原川さんからの差し入れ。
順番に茶菓子とお茶をデスクに置いていく‥
井上は手を出して受け取ろうとするもギロっと睨まれたまま、
デスクに置かれ、出した手がとても寂しそうだった(笑)
その後に山本のデスクに茶菓子が6つも置かれる。
いくら尾形さん居なくて寂しいからって井上を睨み付けなくても‥
なんで顔濃いのが居て 尾形さんがいないのよ的な(笑)
私やったら手渡ししてるわ~代わって欲しい~
え?何気に手に触れようとかって?‥考えてますよ(考えとんかい)
でも触れないように渡しますよ。
そこは乙女原川さんと同じで
胸のうちはしまっておくタイプなので(なんのこっちゃ)

合コン失敗するように祈ってる山本さん。
笹本さんの言う通りスケールの小さい話だが(笑)、
あれは「呪い」やったんやとハッキリ分かる
井上の様子が笑えて仕方なく‥
スケールは小さいけど効果は大きいやんか‥
合コンうまくいかないのは山本の仕業やったんや(笑)

考えたら田中さんと井上ってエレベーターでよく会うな~
途中の階で止まって扉があくと田中さんがいるんよね。
「またアナタですか」って思わず笑いがこみあげてきた(´m` *)

それにしてもホンマに台詞の少ないドラマやね‥
それに気づくと更に表現力の凄さが伝わってくるんよね。
私も昔は小説とか書いてたんやけど、台詞ばっかやったわ(笑)
例えば、
「セリフ」
そう言って彼女は下向いて‥‥
↑みたいな文章は一切無かったもんね(笑)
「セリフ」「セリフ」「セリフ」
携帯が鳴る。
「セリフ」「セリフ」‥みたいな(´m` *)
動画が無いんやから仕方ないやんかって思ってたんやけど、
セリフばっかりの小説なんて読んだことないし(笑)、
そこに動きのある表現を出すには文章力がないとね‥
だから演じてる方も凄いけど書いてる方も凄いってわけで、
どれだけ素晴らしい作品かってのが
比べる物を間違えはしましたが(笑)よく解りました。

-----------------------+++------------------------
読みに来てくださる方々、やコメを下さる方々、
いつも本当に有難うございますヾ(*´∀`*)
もぐり込み
エスピーログ
ぼいじゃぁ。
VoyagerのDVD、すんごいシンプルな顔してるな(´ー` *)
ボックスの顔しか分からんけど、
内容が充実してるからメチャ楽しみ♪

今めっちゃ准ちゃん出てる雑誌多いん知ってるから
さっき本屋に寄ろうと思ったけどやめた……
見たら欲しくなるのに¥300しか無いから(*´Д`)=з
溜息つくと幸せが逃げるよって言われたことあるから、
できるだけ顔文字でしかしないようにしています(笑)
大阪は雪降らなくて
白銀の世界って見れへんけど
冬は吐く息が真っ白になって綺麗やなって思ってたのに、
この前、なんで白くなるか知って少しがっかりしました(笑)
マイログ
OKADA SPirits Vol.7
この連載も短期ものやから‥ドラマ終了と同時に終わるのかな‥
できればそのまま、次に何かで再開する時まで繋げて続けてほしい。
V6が出てる連載は読んでいるけど、全部は買えないんで、
准ちゃんの時と、V6全員で出てる時だけで精一杯なんで、
この連載終わったら‥この雑誌あまり買わなくなるかも(笑)
って言う人いっぱい居たら続けてくれるかな‥(こら)
誰が出ていても買ってる雑誌は1つだけあるけど、
それも連載終わってしまったら‥買わないだろう(笑)
---------------------- -------------------------

疲れた時は運動する‥それが疲労回復?(笑)
普通は疲れたら体って休もうとするやん?
それを叩き起こして運動するなんて出来へんわ~((´I `*))
リラックス法は風呂‥うん、准ちゃんの言う通り普通やけど(笑)、
こんな疲労回復の仕方したら、
お風呂入るのも邪魔くさくなりそうやわ(´m` *)
入浴剤を入れる‥私も入れたいんやけど‥
風呂が壊れるから入れるな言われてんねん!(知るかい!)

准ちゃんが あるシーンで、
井上が首相を乱暴に扱った方がいいと考えて、
首相役の人に「ちょっと乱暴に扱います‥」って伝えたら、
「好きにやっていいよ」と言われたそうで(笑)
どうなるんやろう‥って1つ見どころが増えました。
EpisodeⅣには見どころは山ほどあるし、
今まで以上の迫力と緊迫感があると思うので‥
かなり心して見ないと、
ただでさえ毎回「つづく」の後は疲れてぶっ倒れてますから(笑)

いつもは見るまであまり関係するもの読まないんやけど、
このドラマは予告を見たり雑誌で読んだり、
先にある程度知って見ても、想像した以上の迫力に圧倒される作品。

というか今一番に言いたいのは「終わらないでほしい」
ドラマ自体はどんなに言おうと終わりはくるんやけど、
今回のだけで「終わらないでほしい」って思うな‥
それでなくても勿体ないって思うこと多々あんのに~

准ちゃん、ドラマ撮影が終わったら
しばらく何もしたくない日が続く様な事を言ってたけど、
別の意味で同感です。
私の何もしたくない日が延々と続かない様に、
早いめにSPを復活させて下さい(笑)

今夜のSP-EpisodeⅣ-は 23:20~です。お間違え&お見逃し泣く!

-----------------------+++------------------------
を下さった方々、本当に有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´――`)
エスピーログ
はにぃびぃと
Mステ見ながらオコタで転寝てたら、
ハニビが聴こえてきた(´ ` *)
あの振りを見る度に思い出すわ。
頭の上でする手の振り‥
何回やってみても自分の頭どついてまう(笑)
んで私ってオデコをコツコツっと叩くたびに瞬きする人なんよ。
学生の時に友達が急にオデコをモノサシで軽くピタピタして、
「や!この子、私よりすごいわ!」って言うから、
何気にオデコの広さ測りよったんか思ったら違って(笑)
ものすんごいねん。見事にパチパチパチパチ~~っと瞬く。
そやからコンの時、准ちゃん中々 手袋できへんで、
それと格闘しながらも歌ってるのを見ながら振りしてたから、
手の動きが無茶苦茶でデコと頭殴るわ、瞬き止まらんわで(笑)
そんなことを思い出しながら見てました(´ ` *)
※※拍手いっぱい、どうもありがとう※※
マイログツッコミ:3
ひまつぶし。
妙な癖にきづいた…
私エスピーのサントラ聴いてる時、片耳おさえてる(笑)
手で耳を覆うようにして聴いてる…
何の指令が聞こえる訳でもないのに(-"-;)
ただのmusic用のearphoneやのに。
英語に変換するなんて携帯ヤルやん♪…でも使い方が、
英語に慣れてへん私らしい(゜▽、゜)←ほんまアホ面やな(笑)
こんなサントラ聴きまくったん初めてやわ♪
再放送のオカゲでエスピー見てくれた人もいたし☆
寒いの苦手な私が出掛けるの楽しみになるぐらい、
オカダウン(岡田運)のオカゲでこの冬めっちゃ暖かい(^-^*)
さて、明日頑張れば次の日はエスピーEpisodeⅣ☆

実は「ひまつぶし」ではなく、
帰り道怖いからアホ話を打って気を紛らわしてる(笑)
あ、家が見えてきたから終わろう…送信(´ー` *)
※※いつも拍手ありがとうございます※※
マイログツッコミ:2
踊るエスピー?
映画:踊る大捜査線3に、
准ちゃんがSPエスピーの井上役で特別出演するんやね☆
全然気づかんかったの悔しいけど(ρ_-)o
サプライズの後はSPの映画も宜しく☆
で、サプライズに織田さんを(笑)
てか…とにかく仕事します(*´Д`)=з(笑)
エスピーログ
新ドラ懐ドラ再ドラ
今年に入って仕事も数日目になるけど体が正月用のまま。
ものすんごい朝が辛い。寒いし眠いし( ´ `).oO

今日から始まる小日向さんのドラマ、ちょっと見てみようかな‥
小日向さんって言うと誰だか分からないかも知れないけど、
ぶっさんの父、公助役をしていた人です。
この前の朝の番組でドラマのこと少しやってたんやけど、
ワールドシリーズの1シーンも流れていて、
映画ってそんな前でもない気がするのに凄い懐かしく感じた。
ドラマでは息子が余命半年だって知った後に、
アッコさんのモノマネして歌うシーンはホンマに泣けたし、
映画でも息子の最期をみとる姿には‥
あのシーンは思い出すだけで涙が出る。
ぶっさんも、いつも父親のことを公助と呼んでいるのに、
最後はお父さんって言う。
ありがとう‥の中にどんだけの想いつまってたか。
息子の状態を知って、
何かどうしていいか分からない気持ち凄く伝わってきて。
普通にしてたら良いって言われても普通が分からなくなるんよね。
あ~泣けてくるから止めるわ(笑)

こないだって昨日かな?フジ系ドラマの歴史みたいなんやってて、
やっぱ、ひと昔前のドラマは最高やなぁって改めて思った。
すんごい覚えてるもんなぁ‥何度も見てたし印象に残るし‥
そういえばフジ系やから‥と思ったけどエスピーのこと無かった。
(もしかしてと思ったから録画してた人( ̄  ̄))
何かホンマ勿体無いドラマやと思うわ~あんな時間にやってんの。
取り上げてくれたって良いやんかって思う時がよくある。
特番とかに番宣に出てきたことはあるけど、
特集とかになると省かれるというか‥
ドラマ基準枠じゃないみたいな(笑)
内容は基準を超えた凄いものやけどなd( ̄  ̄)自慢)
この“基準”を“基准”にしなかったのには訳が‥
説明できんけど「“基准”を超えた凄いもの」ではおかしい。
私の中ではある意味、基の准を超えるものなどない。
(その前に「何故“基准”にしなかったの」と思った人など居ない。笑)
今週も昼と夕方の間ぐらいの時間(笑)に再放送してるけど、
どれぐらい見てもらえてるかな‥
だから何で再放送も中途半端な時間やねん(笑)
それに気が付いたら「きみはペット」も再放送してるし、
深夜には「ネバーランド」の再放送もある‥懐かしいなぁ‥

この記事を書いている間に電話が鳴った。
久しぶりの友人からで聞きたいことがあると。
「あんな~V6のバラードの曲、最近の曲、なんてタイトル?」
「way of life‥Wから始まって全部小文字‥」
「ありがとう、この曲が欲しかったんやけどタイトルわからんくて」
嬉しかったです‥ほんまに‥(*´―――――`)
-----------------------+++------------------------
いつもをもらえて嬉しいです。有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´――`)
ブイログ
学校へ行こう!今頃文化祭!
去年の秋から始まった学校へ行こうの文化祭。
ファミマに昔懐かし学校給食が発売されてましたね。
これも何故か今年まで続くと思ってたんよね‥なんでやろう‥
まだまだ商品が増えると思ってたんよ‥私ほんまアホかも(笑)
全部買い揃えて最後に感想と思ってたら、
去年 終わってるの知って、もういいかと思って書かなかったけど、
折角撮った写メもあるし勿体無いから書こうと思って(´m` *)
学校へ行こう★文化祭★学校給食
というのも最初は「あげぱん」と「ラーメン」が出て、
職場の近くにあるファミマに行ったら、
ラーメンは最初、売切れて買えなくて入る日に行って購入した。
実はラーメンはまだ食べてなかったりする(笑)
あげぱんは3回買いました。
パンというよりドーナツっぽいなと思ったらドーナツって書いてた(笑)
私の記憶にある「あげぱん」とは全く違いました。
きっと場所によっても違うんやろうね。
ラーメンは食べてないし部活帰りに食べた事ないので分かりません(笑)
次の商品が出た後に、あげぱん買ったファミマ行ったら、
文化祭の商品が一切置かれてなくて‥
仕方なしに近く(といっても歩くと結構ある)に行ったら
写真の様に文化祭やってるで!って感じになっていて嬉しくなった。
入ってみると一杯置いてあって、
「甘食」「フルーツポンチ」「クリームシチュー」「ぶどうパン」購入。
「ソフト麺」と「ソフトうどん」は見かけたましたが、
一気に買っても食べるの大変なんで次回ということに‥。
それからファミマに行けず買えずで、
まぁまだまだ買えるからってノンキにしてたら終わってました(笑)
一番食べたかった「がっつりプレート」と、
「わかめご飯」と「春雨サラダ」は見ることすらなく‥
食べた中で好きなのは「ぶどうパン」と「フルーツポンチ」(´ ` *)
ぶどうパンって焼いてバターぬったら美味いんやコレがまた(笑)

学生の時、コッペパンの外派と中派に分かれたけど、
私は外派、香ばしい部分が好き。
そしてフランスパンの様な噛むほどに味わえるパンが好き。
中派の人達は中だけくりぬいて食べてました。
で、抜け殻(外)を貰いました(笑)
やがてこの「ふわふわ派」と「こんがり派」がブチ当たる日がくる。
友達の家で食パンを焼いて食べたんやけど、
こんがり焼いたら酷く怒られて‥
「私は焦げ目がつく前にトースターから出すねん!」って(笑)
「この焦げ目がポイントやんか、焼いてバターやから美味いんや!」
「焼き色ついたらアカンねん!つかんように見張っとかなアカンねん!」
‥んな焼かずに食べればいいやん‥(´ `℃)と、
見張るぐらい焼きたくないなら見とけ!(笑)と思いながらも、
あたためる程度が良かったんやなと反省し責任とって二枚食べました(笑)
いっつも私が折れてましたねぇ‥その方が楽やったんでね(´m` *)

「ぶどうパン」にも思い出が。
これもいつもの様に、中だけ食べる友達と外だけ食べる私とで‥
友達から貰った抜け殻(外側)見て私は怒りを覚えました。
「中が くりぬかれてるのは当然のことなんやけど、
 ‥何で“ぶどう”も くりぬいてあんの(  ゚ ▽ ゚ ;)笑」
ぶどうパンやのに中身は無い、ぶどう取れてるって‥
なんやごっつ変なパンになってるやんか∑(`□´/)/ (爆)
友達なんて言うた思います?「だって、ぶどうも好きやもん」やで。
私も好きやっちゅ~ねん、これはもう、ぶどうパンちゃうやんか!
ものすごい哀れな姿ですよ‥虫食いパンですよ(笑)
ホンマいまだに忘れられへんよ、あの屈辱。゚(゚^∀^゚)゚。

文化祭の話から学生時代の話で終わってしまいましたが、
ほんまに私は自分の人生話を、
例えそれが悲しい事であっても何でも笑いにもっていくのは得意(笑)
本を出してみたいな「ぶどうレス中学生」とか(´m` *)(おぃ)
-----------------------+++------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´――`)
ブイログツッコミ:2
V6貯金
毎年V6貯金箱を作ろうと思いながら作れず。
これが作れてたら計画的に貯金ができてるんじゃないかって
‥いうのは単なる思い込みだとは思いますが(笑)、
気分的なものもあるじゃないですか。
よく「つもり貯金」をするので、それを母に言うと、
DVD買ったつもり♪って貯金したら、
買った気になれて貯まると。一石二鳥やと。
言う通りやけど納得いかん話やと思いませんか(笑)
見れてへんのに買った気にはならんやろう‥
「つもり」は何処までいっても「つもり」やろ。
そもそも買いたい物を買ったつもりにして どないすんねん(´m` *)

今年はお金を持ち歩かない方が良い様なので、
最小限‥小銭を持ち歩きたいと思います。
よく千円札10枚より1万円札1枚の方が使わないって言いません?
人によって違うけど私はその類なんですよ。
大きな買物する時は勿論のこと一万円札の方が良いけど、
普段ちょっと何か買う時に1万円札って使いにくいやないですか。
で、くずしたら一瞬で使ってしまうんですよ。
色んな事を考えて今年は持ち歩かない事にしたんです。
お金が無かったら諦めただろうって思う買物ありません?
何とか買えるって時ほど怖いものないんよね‥
だから財布には、
これでは せいぜい雑誌ぐらいしか買えんなって額を(笑)
通勤では定期があるし、昼は適当に持っていくんで要らんし。
急に飲みに行こう!なんて誘いは一切ありませんので大丈夫。
どうしても来いと言うなら立て替えといてと(* ´ω`)つ彡☆ビタンビタン

まず今月の陰日向関係と来月のV6のDVDやね。
急に決まって今月の終わりでしたっけトニチケ〆切。
物凄い大変なことやけど、何より皆チケ取れたらいいねぇ‥
今年も何が急に決まるか分からん様な気配。
去年も舞台とか立て続けに決まったり、
シングルも嬉しい事に3枚、アルバムも出て、その間にコンあったりで、
集中するとキツイんよね‥いくら社会人といえども、
自分の自由になる“お小遣い”の限度額超えるからなぁ‥。
そやから計画的に貯金を心がけるんやけど出来へんのよ(笑)
コンが終わったら来年の為にって言うくせに、
心のどっかでまだ先のことやからって気があるんやろうね‥
気がついた時は、申込書を目にして悩む自分がいる(笑)
私はV6だけやのにコレですからね‥
他の人は一体どうやって「やりくり」してるのかと、
不思議に思いながらも尊敬ですよ。
好きなグループが1つで良かった(* ´pq`)
だから今年もV6一筋でまいります!
【やりくり下手で貧乏やから一筋やったんやね(;¬_¬)】
(´ `;)‥それも な~んか納得いかん話や(笑)

-----------------------+++------------------------
よ~さん貯金増えました(笑)本当に有難うございます☆
ブイログツッコミ:2
| ホーム | 次ページ

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

12 ≪2008年01月≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。