VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサー広告
だから今、この手のばして
大阪ではFM大阪でネクジェネが聴ける様になり、
以前はサッパリ電波の届かなかった我が家も、かすかに聴ける様に。
今週の放送でway of lifeが流れると聞いていて、
放送時間は21時からだと思ってスタンバってた私の元に一通のメール。
「ネクジェネでway of life捕獲☆録音しようか?」と。
∑( ̄∀ ̄;)うぇ!?オブライフです(笑)
早速それをダビってくれた友達から昨日渡してもらって聴きました。
感動して大号泣です。
どないしてん‥ぐらい涙でました。
何か知らんけど何度聴いてもダメで。
凄い‥V6やから歌える曲やと思う。マジで素晴らしすぎる(´ `℃)
通勤途中で聴ける様にしました‥道端で泣き崩れたらどうしよう(笑)

そして昨日は読売新聞の週間番組案内にやっと准ちゃん登場。
SP/エスピー始まる前後に順番くると思ってたのに出てこんし
がっかりしてたら‥出てきてくれました、振り向き美男(笑)
これも友達が持ってきてくれました。
こういうのは何部あっても良いねん(笑)
昨日の朝、
「これ(週間)もう持ってってもエエか?」ってオカンに聞いたけど、
「あ、それまだ見てへん」言われて そのまま仕事へ。
仕事中、グチャグチャなってへんか凄い気になってて。
だって新聞読んでるオカンの周り見たら、
コタツ布団を滑り台して遊んでたんですよ准ちゃんが‥(笑)
だから友達が持ってきてくれた時は何かホっとして(´m` *)
私が読めてない(持って無い)頃の雑誌の切り抜きも沢山集めてくれてて
それも懐かしくて泣けてきて。
昨日は仕事で失敗して物凄い落ち込んで泣くのこらえてたし、
この日はホンマに「泣き日」でした(´ ` *)

way of lifeは必ずフルで歌ってほしいな‥。
すごく難しいことなのは分かってるけど、
聴きたい曲もいっぱいあるけど、
全部歌ってこそ、聴けてこそ、その歌の持つ意味に触れられる‥って
いつも思っていたりする。
だから何曲か歌うことで短縮されるぐらいなら、
フルで一曲聴かせてほしいなって思った(´▽` *)

さてさて今日は金曜日。
土曜の朝と夜の楽しみ胸にしまって‥(笑)、
仕事へ行ってきま~す☆⌒Y⌒ヽ(*´-`)ノ゙
-----------------------+++------------------------
読んで下さった方々を下さった方々本当に有難うございます☆
エスピーログ
月刊オトコマエ
これは月刊TV naviの事です。
(表紙が岡田の准ちゃん/他の何処の准ちゃんだというのだ)
名づけの意味からして先日話したTV Japanもそうなので、
正しくは月刊オトコマエ2というところでしょうか(笑)

TV Japanは発売の時、本屋の特別台ありました。
だけど新しく出たTV naviに変わってるかな?と思いきや、
TV Japanのままだった。やっぱり面倒くさがりな店員だったのか‥?
とりあえず一番前に積んであったので、
何もせずその日は大人しく連れて帰ったのですが、
昨日行ったら、置いてたTV Japanが売れていて別のが置いてあり、
隣が空いてたので月刊TV naviをバンっと置いてやりました(笑)
そしたら横にいた姉さんが、何を置いたんやろ?と思ってなのか、
何でそこに返すん?と思ったのかは知らないけど見ていた。
そりゃそうやろう。
TV naviを手に取ってパラパラっと見たかと思ったら、
置いてあった位置とは違う場所に
堂々とバンっと置く女‥めっちゃ地味に変な人です(´m` *)

岡田准一‥として載っているけどエスピーの姿。
3頁とも最高に素敵です。
記事読んでて思ったんやけどシンヤと井上って真逆よね。
これきっと映画見たら更に准ちゃんの凄さを感じそうな気がする。
ところでCanCam買った人いないかな‥准ちゃんとこだけ下さい(蹴)
それと撮影現場での様子やグッズや出演者など、
ドラマの内容などに関する詳しい記事も載ってますね(4頁)。
SPはかなり雑誌で予習しているので再度復習‥という感じで。
ドラマ見てたら凄すぎて溜息でるし(笑)
語るにも凄く難しいんですよ‥
そういや読書感想文とかまともに書かれへんかったわ‥(´m` *)
次回は5話目、真ん中まできました。
いつも見終わると、一週間待たねばならんので日が長いと感じるけど
もう今週の土曜で5回目やもんねぇ‥
終わらんといてほしい気持ちが強まっていくんやろなぁ‥

そうしてTV naviをパラパラ読んでいると、
「あらっ剛~ちゃん♪」IZOの事で記事が載っており‥
読んでると観にいきたくなるんよねぇ‥
以蔵という男に共感できた。と話す剛ちゃん、
どんな風に演じるかはまだ決めてない様だけど期待大やね(´▽` *)

オトコマエ表紙は飛び上がるほど嬉しいけど、
表紙の場合は保管に物凄い神経つかう。
傷がつきやすいから早めに解体しようかな‥
【え!もう?27日からの月刊TV雑誌だというのに?(;¬_¬)】
(´ `;)‥一ヶ月分のテレビ欄より准ちゃんのが大事‥(笑)

ヾ(´ `。)ノ"彡~~~おっと用意せな‥行ってきま~すっと。
-----------------------+++------------------------
下さった方々有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
ジュンログツッコミ:2
TV LIFE
わぁいヾ(´・ ・`。)ノ"
V6公式のトップ、NewSingle : way of life仕様になってる‥綺麗☆
--------------------------------------------------------
V6 SixSynchroStars ☆゚・* Twinkle 14 *:.。.☆いのっち×博☆

いのっちからの博の誕生日お祝いの言葉から‥

誕生日はどうしてたか‥昼は一人で食べて夜は友人と中華料理。
でも店を選んだのは本人みたいで(笑)
選べないと友人から言われたそうな(´m` *)
いのっちは電話、健ちゃんからも「件名:ハロウィン」の
「本文:と思いきや誕生日おめでとう」メールがきたそうで‥
他のメンバーはどうしたんでしょう?(笑)
コンサートのことで集まる事も多かった時期やんな‥
当日は無かったにしても「おめでとう」いう機会があったやろし♪

いのっちの曲作りが早いという話から‥
博は詩を書くのが恥ずかしいとか要領がわからないと言っているけど、
いのっちは「やっちゃったもん勝ち」とか
「否定はしないからさ」(←言うたで、聞いたで?笑)と言いながら、
「次のCDで共作とかしよう!」と持ちかけて、
最後は話がまとまるんやから
ほんま上手よね、話の持ってきかたが。そこは見習ねば(´▽` *)

よく考えたら「土台専門」と「喋り専門」の2人じゃないか(笑)
そういや02年のコンサートで、
いの准が歌った「FOR YOU」って凄く好きな曲で。
なつかしいな‥後で見てみよう(*´―`)
そういやシェルターは
また封印されたんだっけ‥井ノ原さんの曲になったんだっけ?(ぃ笑)
聴きたいなぁ‥もちろん表シェルターを(´m` *)

それとTV LIFEに水着姿の准さんが…(o´I`)…。
ほかの雑誌にも載ってたと思うけどSPの6話で見れるみたいで。
写真だとボンヤリしてられるけど、
ドラマ見てる時はホンマそれどころじゃないんよね‥
え?それどころの“それ”は何やねんって?
鼻血なんか出してる場合やないって話(笑)

-----------------------+++------------------------
いつもを下さり本当に有難うございます☆
ブイログ
今のところ
UTAO-UTAUNO決まっているのはFNSと少クラかな?
(↑ところで何がしたいねんコレ(笑))
FNSは是非2曲ぐらい歌っていただきたい‥
‥ピアノなんかもプラスしてくれっと‥…(o´I`)…ぽぉ。
少クラの放送日、歳喰う日やん‥しかも見られへんやん(笑)
TU→YUのボイスクロック‥
とりあえず食べたらバーコード置いておくか‥いるかな(誰が?笑)
こんな話ばっかしてたら無性に食べたいもんが。

“つくね”と“ねぎま”が喰いタイ‥‥(笑)

お腹すいて眠れなくなる前に寝てしまお( ´ `).oO

-----------------------+++------------------------
を下さった方々、有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
ブイログツッコミ:2
SP EpisodeⅡ-3
EpisodeⅡの完結。

気を失ったテロリストを物理療法室へ運び、
そこに閉じ込められてた笹本を助け、病院内の物を使い反撃開始。
「此処、なかなか いいな~‥」と井上が言った意味は最後に分かる。

階段に滴る液体の注意書き
「その誘惑、触れたら感電、あら危険」
テロリスト触れちゃいましたね‥ちゃんと注意書き読まんからよ(違)

病院内の物を使って作った
「お手製 窒素でポンッ!①」←これは私が勝手に名づけた商品名(ぇ笑)
テロリストの足元へ‥
ポンッ!という何とも可愛い音に(* ´pq`)ブッと笑ったけど、
その後の井上の‥なんと言う技ですかアレ。
首に両足かけて締め付けて、しかも完全に相手に全体重かけてるから
相手もどないしようも無いわけで‥

「お手製 窒素でポンッ!②」
テロリストの足元へ‥
んあ!踏んづけよった!ポンッ聞かれへんやないかボケ!(そこかい)
ここで取っ組み合いになるんやけども、あんな本気なん見たことない。
無いでしょう?ドラマや映画でもあそこまでってのは。
最後に「おまえ何者だ」と言われてるときの井上の眼。
言い出したらキリがないぐらい凄いシーン。
鼓動がエライことになってる時に、
笹本さん、気持ちよくカッ飛ばしてくれて有難うございました(笑)

そして最後「撃ったら負けよ、吹っ飛ぶよ作戦」(今度は作戦か)
「此処なかなかいいな‥」の場所が最終対戦の場に。
予告で見た爆破は、
テロリストの仕掛けた(らしい)爆弾かと思っていた。
人に向けて引き金をひいてみたかった‥という相手に
井上は「やめろ‥撃つな‥」と言いながらゆっくり進み、
相手が引き金ひいた瞬間に横にある水の中へ飛び込む。
撃った瞬間に室内にしかけたものに引火しての爆破。
井上は見事に回転して飛び込み免れる。
水の中にいる井上の姿と水面に映る真っ赤な炎、
その現場に起こってる凄さがわかるシーン。
このシーンも練習できず一発できめなくてはいけなかったらしく。
あの飛び込み方すごいよね‥なんやの岡田准一って人は(笑)
予想もせんかった事だけに開いた眼も口もふさがらない状態(笑)

さぁ‥病院内の人も救出され‥
が、その後まだ何かが起こるんじゃないかと思うような映像。
市民にも知る権利があるだの言って車に乗った4人組の存在。
あの場では「何や‥なんもないんか‥」と思ったけど、
このEpisodeⅡ自体は一旦終わるけど全部繋がってくと聞いていて、
何も意味を持たない無い画が存在するわけない。
異様やし不気味やし、最後まで怖かったもん。
そしたらやっぱり4人組もEpisodeⅢに繋がっているようだ‥
だからやっぱり1回たりとも見逃せないドラマなんやろうな‥

そして最後、
ゆう君という男の子が尾形さんとぶつかる。
その時、尾形さんはきっと幼い頃の井上と重ねて見てただろう。
井上と笹本が病室を後にした時にニコニコ笑った男の子が通る。
そのあと「おじいちゃん大丈夫?」「ああ、もう大丈夫だよ‥」
という会話が聞こえてくる。
井上もまた心のどこかで重ねたのではないかと。
自分は失ってしまった大切なものを護れたことから
あの最後の微笑が生まれたんだろう。
まだボヤボヤしてる過去のこと。
井上の両親は、
総理が他のものを護る為に見殺しにされたんじゃないかとか‥
盾にされたんじゃないかとか‥
その辺りが次回以降どんどん見えてくるかな。
そしてSPの手柄とかも世間に知られることもなく。
だから「お飾り」と言われるんよね。
色んな意味で哀しい部分もあるけど、
ドラマではあってもSPという職業に触れられたのは嬉しいな。

余談。
「お手製 窒素でポンッ!②」の話。
井上が相手に後から手を回されてる時、
あることを思い出してハっとした。
私はいつもSPを見る時、枕を抱いて寝転がって丸まって見てるんよ。
けどその時「あ!いやや‥准ちゃん!!(´○`℃)」って
いきなり飛び起きたもんやからコタツで足打つわ頭痛はするわで(笑)
この時だけは井上じゃなくて准ちゃんやったのは何でか分からんけど、
FDFのスンシンの教えで「戦いの中で守る7秒」
頚動脈を押さえつづけると人間は(だいたい7秒で)気を失う。
それ以上押さえ続けたら‥自分の負けだと。
また この後の取っ組み合いシーンで更に力が入って、
この日は物凄い疲れました。ドラマ見て疲れるって‥どんだけぇ~!

余談2。
療法室の水のはった浴槽に飛び込むシーン。
公式のタレコミで書いてあったけど、
飛び込んでカットがかかった後、歓声と拍手があがって
浴槽から顔だけ出した准ちゃんが笑顔やったと‥それが見たい(笑)
練習できない ぶっつけ本番。
浴槽の両端つかんで眼を閉じて感覚つかんでたみたいで‥
なんかこうスタートかかる前は眼を閉じることが多いらしくて、
眼をひらいたら岡田准一から井上薫になってるっていう、
その瞬間を見たいわ‥何かほんま変な事ばっか言ってるけど、
だって見たいもんは見たいねんもん(笑)
-----------------------+++------------------------
たっくさんのを本当に有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
エスピーログツッコミ:2
TV station +α
=V6の主張=

200回記念スペシャル、連載は9年目‥
学校へ行こうも記録に残る10周年。
しっぶい色の花束持ってます、スーツやけど岡田准一です(何笑)
バックナンバー見たら‥と話してるけど、
これ見れるなら全部見ていきたいなぁ‥
あんまり‥というか殆ど知らへん‥、いわゆる“連載系”は。
何かを変えたい、変わっていきたい‥そんな時期ってあるんよね。
私もしょっちゅう変えてばかりいたことある。外見ばっかり(笑)
それがいずれ外面じゃなくて内面を磨こうって思う時がくる。

最近よく失敗したなぁって思うことと言えば、
全部じゃなくて良いから年毎の准ちゃん残しておけば良かった‥
ってことかなぁ。
写真類は幾つか残ってるんやけど、
当時どんなこと思って‥という記事が残ってへん。
残ってても内面的なことまで知れるかどうかは分からんけど
彼自身がどんどん変わっていくのを遠い場所からではあっても
見てきたのは事実で、
文字として振り返って見ることは出来ないんやけど、
その時その時の「今(現在)の彼」と触れて過ごしてきたから、
結果的には‥
ぷらすまいなすゼロ?(それは違うやろ。そして意味が分からんし。笑)

=めざましどようび=

今日はシンクロシーンの撮影について。
井上の周りをカメラが円を描いて撮影。
これも私は勝手に、汽車ポッポ撮影と名づけました(´m` *)
「何もしないでジっとしてる」けど「何かを感じてる」
ある意味むずかしいシーンやなぁって改めて思った。
だって普通にボ~っとしてるだけじゃアカンし‥
眼の動きと首を傾けたりする程度に表現なんて‥
試しに鏡の前でやってみたらさ、
自分が鏡に映ってるのを見れている時ってのはダメやん?
それって普通に鏡で顔見てるだけなわけで、
かと言ってホンマにボ~っとしてみたり
眼を動かせば鏡の自分の顔は視野に入るけど表情まで見えないし。
こういうのには鏡は使えないなと。
別に使う必要ないんやけどな(笑)
上手く言えないけど何度も撮影しては確認してを繰り返す意味が
ちょっと分かったような‥(´ ` *)ぼぉけぇ~(ホンマかいな)

=本日のSP/エスピー=

昨日書いた記事の最後、
「土曜の夜はドラマ“SP/エスピー”でお楽しみください!」
って書いているのを読んで、
お楽しみください!って何やねんって笑けて。
あんた誰やねんって(´m` *)
けどコレは気持ちのまんまの言葉なんですよ(笑)
多くを語ることは今できないけどホンマに見せ所と迫力の詰まった
とんでもなく凄い時間になると思うんですよ。いや、なるんよ。
予告で流れてる部分だけで話すと、
ずぶ濡れになって出てきてからの少々(〃▽〃)になるシーン、
あれは准ちゃんファンの最高な部分(笑)
だけどその前の‥‥部分は さすが井上!という部分。
とにかく井上薫の見せ場いっぱいなんですよ‥
この回の感想、熱く語ること間違いなし!
アッという間の45分!深夜に視聴者全員で熱くなろうぜ!(誰爆)
かなり頭が可笑しくなってきたところで、

今夜、井上・笹本 反撃開始!
絶対見逃せない ~ EpisodeⅡ 元総理を警護せよ! 最終話 ~
乞うご期待!お見逃し泣く!‥‥‥‥私が。(笑)

-----------------------+++------------------------
沢山のを本当に有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
エスピーログ
SPをマークせよ
やっとTV Japan(准ちゃん表紙)の話です。
これを購入した本屋の店員さんの中に、
准ちゃんファンが居るんじゃないかと思うぐらい、
TV雑誌で表紙に出ると必ず特別な棚に飾ってある。
このTV Japanもそうだった。(以前のTVガイド,TVLIFE‥なども)
他の雑誌でも(anan‥など)表紙になると、
いつもと違う場所の目立つ位置にある。
しかも発売直後だけじゃなくて次が出るまで雑誌が一冊でも残ってれば
飾ってあるのだ(←案外、面倒くさがりな店員さんなのかも。(ォィ笑))
だから雑誌は変わっても、殆どその棚には准さんが居るのである。
もし隠れていたり目立たない場所に配置されてた場合、
私は分からない程度に場所がえを行う。終いには怒られそうやけど、
実はその本屋に私は勤めているのだ(嘘こけ。笑)

肝心の雑誌の中身なんやけども、
写真は井上薫ではなくて岡田准一なので落ちつきます。
(どんな感想やねん。笑)
最初の頁のは眼だけ見ると井上なんやけど、スーツではないし、
ドラマでは見ない背景色だから井上准一というか‥(誰やねんソレ)
次の頁は岡田准一(〃▽〃)
記事の一番のポイントは、
「井上薫(エスピー)の立ち位置はテロリストの心情が分かるポジション。
つまり、紙一重でテロリストにもなれるんですね。」
色んな見方が出来るから面白いドラマなんやと思う。
誰の立場や目線になって見るかで、
毎回色んなこと気づいたりするもので、アクションは勿論のこと
別の意味でも「今までに無いドラマ」と言えるかなと思う。
「スタンダードなもの」になってほしい部分でもあるかなって。

SPをマークせよ!
~ EpisodeⅡ 元総理を警護せよ! 最終話 ~
土曜の夜はドラマ“SP/エスピー”でお楽しみください!

-----------------------+++------------------------
読んで下さった方々下さった方々有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
エスピーログツッコミ:4
笑って泣いて笑って
ここんとこ、めっちゃ疲れてて、今日もクッタクタやってんけど、
友達がオススメしてくれた雑誌(Myojo)を連れて帰る為に本屋へ。
中を見た瞬間に自然に笑みがこぼれたんよ。ほんま自然に。
やっぱ6人って最高やと。
コンサートでの幸せな時間が一瞬でよみがえるんよ。
舞台の上だけじゃなく普段からあんな笑顔があふれてるんやと思ったら、
今度は泣けてきて。
哀しいわけでも寂しいでもない、なんとも不思議な感覚。
6人が幸せであってほしいし楽しんでほしいと思うから、
あんな笑顔見れたら嬉しいに決まってるやん。
すごい良い瞬間を沢山載せてくれて、やっぱあんた明るい星だぜ(誰)
だけど1つだけ言っていい?表紙の「V6」って文字、
もうちょっとデカく載せてくれてもエエんちゃうん(笑)
-----------------------+++------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、有難うございます
ブイログツッコミ:2
SP EpisodeⅡ-2
今までこんな時間が経つの早く感じるドラマ無かったような‥
確かに45分、CMその他を除いたら正味40分にしても、
もう終わり?って感じで‥1時間にすればいいのに~
全11話らしいけど、もっとやってほしい‥マジで。
映画化もしてほしいし、スペシャルでもしてほしいし、是非第二弾も。
毎週ドラマ見る度にそんな事を思うんやから、よっぽどやな(笑)
-----------------------------------------------------------
「なんかヤな予感」のする病院へ戻った直後、テロリストは動き出す。
井上はエレベーターを待てず階段で駆け上がる。
もし戻ってきてなかったら大変なことになっていた‥
そう思ったら何かあの駆け上がる映像が物凄く印象に残る。
変装した(白衣:七三:眼鏡)井上がロッカールームで見つかり、
今入れたものを出せ(後ポケット)と言われ、
今攻撃すべきかどうかを考え警棒出さずに携帯を出す。
ロッカーには他に大事なものが入っていて、
それを相手に見つからないように自然に閉めて後にする。

てか‥これって、
そういえば そんなシーンあったね‥と言われそうな場所(笑)
何でこの部分を書いてるのか自分でも分からん‥(´ `;)
この調子じゃず~っとストーリーを書き出しそうなので次(笑)

変装時の七三、山本さん(正確には八ニ)とは分け目が逆ですね(笑)
でもその山本さんも今日はちゃんと七三になってた。グッド(´m` *)

問題のテロリストだけど、この中の一人の目が気になって仕方ない。
なんとなく仲間を裏切りそうな気がしてならない。
何度も見ていると色んな風に見えてくるし、
最終目的というか‥何がしたいのか分からない(私の頭では)けど‥。

もうすぐ動きます‥。
その後に(― o ̄)( ̄o ―)と
怪我予防の体操してる井上がグズ六に見え(笑)
ちょっと笑えた次の瞬間はもう別人。
相手を絶対に離さず食らいつく。
映像も同じに食らいついてく感じ。

あれって音楽や見せ方で一見派手に見えるけど、
実際は周りや他のテロリストにも気づかれない様、
騒がず静かに戦っているので、
その静けさが余計に見てる側をハラハラさせる。
というか魅せ方がドラマの域超えてる。

いやぁ‥唯一持っていた警棒、ちゃんと伸びて良かった(笑)

確かに「白衣」とか「めがね」とかツボ要素はあるんやけど、
エスピーの准ちゃんに関しては、
単准に萌え萌えになる感覚はないんよねぇ。
井上としてしか見てないからかなぁ。
というか萌えてる場合やないわけで。
そんな感情が出ようもんなら心臓がもちません(´ ` *)笑

そして‥毎回ラストでway of lifeが流れる時、
その中に次回の予告が入っているけれど、
最後の最後の画、准ちゃん‥いや、井上めっさカッコええ(笑)
【(;一_一)‥‥‥。】
-----------------------+++------------------------
いつもを下さって本当に有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
エスピーログ
IQめざましサプリ
土曜日の、めざましどようび、IQサプリ、SP/エスピーと、
3つを何度も繰り返して楽しんでいたら、もう火曜も終わりかけ(笑)

めざましでは、ちょっと普段は見れない現場を見れるので楽しみ。
雑誌とかで写真では見たことあっても、
実際に構成考えて動いてみたり。
あれを私は勝手に「密着型アクション」と呼んでいます(笑)
日本では無いアクション、
スタントなしで構成は殆ど准ちゃんプロデュース。

サプリでは、IQ124のクイズを出題。
問題の文は「狙うのはコイツだ‥‥4℃」と書かれいるのだが‥
次のうち狙われているのは次の3人のうち誰?ということで、
A.渡さん。 B.神田さん。 C.舘さん。
私はABCのCが気になって、
『C』に『°』を付ける方法を必死で考えてたので答え出ず(笑)
でも准ちゃんがヒントをくれました。
「『4』と『℃』を分けて変換」
あ‥℃は度、渡の右は度、
じゃぁ4はAを変形させて‥(なんでそうなるねん)
またヒントくれました。
「『4(よん)』ではなく別の読み方」
フォーーー!(何処行ったんやろ。謎笑)、シ、四?ヨン様!(オイ)
ギリギリで溶けました‥准ちゃんの眼に‥(マテ)
『4』は『し→シ』『シ→氵』『氵+度=渡!!!』
解けない両親に↑これを必死で説明する私がいた(笑)
それにしても堤さんにツボがいっぱいあって、
「おぉ?スペシャルヒントぉ~~~??」とか、
「た、舘じゃないの?舘じゃないの??」とか一人でブツブツ言うから、
めっちゃ准ちゃん笑いこらえてるんですけど(笑)
なんか笑けてくるんよねぇ‥
うん、准ちゃんの言う通り、堤さんホンマに面白い人やわ(´m` *)

なんか他にもいっぱい書きたいことがあるんやけど、
そういう時にかぎってニュースが飛び込んできたりするんよね~
嬉しいニュースはいくらあっても良いもんやけど(´▽` *)
さて‥、やっとSP本編の感想、次こそいけるかな?(笑)

-----------------------+++------------------------
読んで下さった方々、下さった方々有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
エスピーログ
way of life
昨日とタイトル一緒やし(笑)

ん~(〃ノ∇ノ)‥‥‥(公式拝見中)。
初回のAもBもジャケ写いいなぁ‥
DVDのLive&DocumentClip‥Liveの方は18日のやろう(〃▽〃)
いろんなVersionで聴けるCD付きも魅力やし‥
通常は‥と言いたい懐(笑)やけど頑張ろ愛する6人の為に
ブイログツッコミ:2
way of life
寒!!急に何やねん(笑)

18日は、まったりお祝いモードで過ごして気づけば日も変わり、
色んなことを考えあぐらかいてました(違!)

そんなこんなで朝もしっかり寝坊しまして、
テレビつけたら准ちゃんが、新曲が。
私はクチをポカーンと開けたまま暫し硬直。
そうです、漁の准備もせずに寝てしまったわけでございます。

新曲を聴きたかったなぁ‥とは思ったけど、それよりも‥。
ずっと言いたかったことやねんけど‥、
私は“I give smile to you”を聴きたかったのね。
またMフェアとか出て歌ってくれへんかなぁ(笑)
この旅で一番残念やったことがコレなんよ。

そやそや、こないだ仕事場で久しぶりに会った子が私の顔見て、
「このまえV6コンサートありましたね~!」
きたきたぁ~♪これで話せる思って、
「うんうん、あったで、コレやってきたで~!」
‥大盛り上がりの予定が‥
その後な~んも話せんまま「お先で~す!」「お疲れ~!」(笑)
めっちゃ消化不良やっちゅ~ねんな。
仕事中には喋れへんし、休憩は順番なんで喋る間あらへんし。
今度いつ喋れる機会あるか分からんというのに‥
それまで話を温めとこ(´ ` *)
-----------------------+++------------------------
毎日たくさんのを本当に有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
ブイログ
Voyager
今日でV6のコンサート・Voyager -僕と僕らのあした- ラストでした。
コンサートは終わったけど、旅は終わらない。
まだまだ これからも6人といっぱい旅していくんやから(´▽` *)
昨日は、DVDが発売されることだけを知り、
今日は‥ビデオ撮りがあったこと知り、
これでまたあの感動に浸れると思ったら嬉しい(*´―――――`)
来春発売‥年末年始でスッカラカンになって貧乏暇なしで働いて
何とか確保できるかなと‥お金の計算ばっか嫌やっちゅうねん(笑)
だって恐らく素直に発売はしませんでしょう?
また何種類か出てごらんなさいな。
そら あんさん‥‥どないしまひょ(笑)
それに、恐らくSP・エスピーのDVD-BOXも出ますやろ?
それが重なりそうな気がしまんのや‥
そら あんさん‥‥えらいこっちゃがな(笑)
それに陰日向はどうでっしゃろ?これもDVD出ますやろ。
Voyager→SP→陰日向‥と立て続けに発売やってくるのか?
そら あんさん‥‥無茶でっせ‥頼んまっせ‥
また木更津のDVD-BOXが遠くなるやないか(´ `℃)
もうやめよ‥。
なんぼ計算したかて無いもんは無いねから(笑)

あともう少し、准ちゃんの誕生日祝いしますヾ(´・ ・`。)ノ"
-----------------------+++------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、有難うございます☆
ブイログツッコミ:3
もう1つの誕生日
私の大切な友へ

ちゃんと伝わったで。
何度も何度も読んで、受け止めた。
一度も実現できなかったことよりも、
そんな想いを抱きしめてやれなかったことが何より悔しい。
一緒に入りたい。
その想い、実現することは出来なくなってしまった今よりも、
やっぱりあの時に抱きしめてやれなかったことが悔しい。
私は、
『次があるから』『明日があるから』と思いながらコンに臨まない。
いつだって『今しかない』と思ってあの場所にいる。
だからこそ、隣にいなくても一緒だと、あなたの気持ち連れてった。
5分先のことすら分からない。
大切なもの届けるのは今しか無いと。
あの時、あなたが居なかったら、私が先に卒業していたかも知れない。
今、6人のこと、准ちゃんのこと真っ直ぐ見れるのは、
あなたの温かい気持ちがあったからやよ。
哀しいはずやのに何でやろう。やっぱり距離を感じない。
それは変わらない気持ちが在るからやね。
あなたの道は、あなたのもの。
だけど同じに愛しい人を、今日からまた一緒に愛してこう。
マイログ
Dear Junichi


Happy Birthday to you ...
Happy Birthday to you ...
Happy Birthday Dear Junichi ... Happy Birthday to you

准ちゃん、おめでとう♪

もぐり込み
ジュンログ
OKADA SPirits Vol.4
「自分でも何回も見たくなりました‥」と、
准ちゃん本人が言うぐらいの作品なんですから、
見てる我々も同じなわけですよ。
だから「コイツ気持ち悪い」なんて誰も思わないと思います。
思われたら困りますよ‥‥‥私が。(笑)

第一話の出来上がったものを貰っていた金城さんと准ちゃんは、
「観ちゃうんですか?」「観られないかも知れない‥」
というメールのやりとりをしていたそうです(笑)
制作発表の前日に渡されて、その日は見れず翌朝見たそうで、
ドキドキしたと言ってますが、初回を見る我々の気持ちも同じ、
色んな意味の緊張どドキドキ感。
本人はこれの何倍やったか思ったら‥
体もやけど心臓も鍛えとけば良かったと思ったのでは(思うかい)

連ドラの場合は撮影している間に世間の反響が返ってくる。
「どうですか?」とみんなに聞きたいそうです(´▽` *)

「オモロイで准ちゃん!」

2話での車飛び越えシーン。
やったことないのに「多分できると思いますよ」って言ったらしい。
「出来るかな~」から入るより、
「できる」と思った方が絶対いいんだってこと改めて感じました。
みんなで1カットずつ手作りで繋ぎ合わせる。
だからあんなにも良いシーンが撮れたんだと思います。

タイトルバックを見逃すな!とあります。
これ凄く気に入ってるし何度も目にしてるんだけど、
まさか毎回少しずつ変化させてるなんて思いもしなくて。
よく観ると物語のヒントが隠れていたりするらしいですよ(´▽` *)

読んでると「あ、それは気づいてた!」と思ったり、
「え、そうやったん?」って新たなことを知ったり。
ドラマを見る角度は幾通りもあって、
“こだわり”が見えてくるから何度見ても面白い。

先週は‥よし!これから!という処で『つづく』
今週は‥ちょっと待ったり~な!って思う処で『つづく』の予感(笑)
どっちにしろ絶対気になる終わり方するハズやし覚悟しとく(´m` *)

今夜19:00~のIQサプリで准ちゃんがクイズを出題♪

井上と笹本はテロリストにどう立ち向かっていくのか?!
注目の3回目、今夜23:10~★「SP/エスピー」お見逃し泣く!(笑)


-----------------------+++------------------------
沢山のに本当に感謝です。有難うございます☆
エスピーログ
TV LIFE
韓国に送ったVoyagerのコンサパンフ、無事に届いた。
国内でも場所によったらもっと日数かかるのにメチャ早かった。
海外へ手紙を送ったことはあるけど、物を送ったのは初めてで‥
手紙を添えたら喜んでくれた~
メールしかしたことなかったし、手書きって温かくてスキ。
なんにせよ友達が日本語わかる人でホンマ良かった(´ ` *)笑

-------------------------------------------------------------

V6 SixSynchroStars☆゚・* Twinkle 13 *:.。.☆剛健ちゃん☆

コンサートでのソロの話をしている2人。
健「今までダンサブルなソロが多かったけど、
  シンプルな曲をシンプルに歌ってる。」
剛「俺も今回は歌っているだけ。」
『だけ』って剛ちゃん(´m` *)
興奮が冷めずに色々考えて2人とも寝つきが悪いみたい。
(健)詩の世界を伝えたい思いと、(剛)恋人に向けて歌う感じでと、
それぞれ歌を大事にしてて、それを聴くことできたんだと思うと、
また幸せな気持ちに浸ってしまう。

今回の健ちゃんのソロって、
声の持ってるものを凄く生かせたソロやなって思ってて、
コンサートでも聴き入りました。
剛ちゃんはリズムにのせて動く表情と、少女漫画の様な眼で、
照れくさくて視線そらした様な歌い方が印象的でした。

-------------------------------------------------------------

そういえばHey!Sey!JUMPのデビューシングルのCM(?)、
剛ちゃんバージョンは見れた☆イノッチのはまだ‥(´ ` *)
CDのCM期間って短いからなぁ‥見れるといいなぁ‥
(追記:投稿した後にイノッチのも見れた見れた~♪)
この曲といえばバレーボール、今回は全試合見てる。
こないだ12年ぶりに准ちゃんゲストで来てたけど、
よく考えたら、ぶっさん と バンビやってんな。
スーツなんか着てるから気づきもせんかった(´ ` *)笑
私は学生の時、運動神経はないし走るの遅いし体硬いしで、
水泳もイマイチやし球技も何もかもダメやったのに
唯一やったのがバレーボールだった。
言うても続かんかったけど。
めっちゃ止められたんやけどね‥
もちろん出来るからとか惜しいからと違って(笑)、
「やめたらオマエ‥心配や」言われながらヤメて
結果その心配通りになってしまったわけですけども(´m` *)
ほんまドンくさくて怪我だけしてヤメたって感じ‥。
今更やけど話すんじゃなかったと思いながら公開(後悔)中(笑)

-----------------------+++------------------------
いつもを下さって本当に有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
ブイログツッコミ:3
『SP』エスピー視聴率
スゴイやん 准ちゃぁん。。゜゜(´ `°)°゜。
初回が14.5%で2回目は17.6%☆
今クール全ドラマの中で2位やって‥ほんま嬉しい‥
‥深夜ドラマの視聴率ランキングでも最高記録とった‥
だって、まだまだこれから見どころ一杯のドラマなんよ?
言葉が思い浮かばへ~ん‥
おめでとう~‥良かったぁ‥ほんま良かったぁ(´ ` *)
エスピーログツッコミ:2
way of life/V6
発売日が決まってる.゚+.(*´∀`*)゚+.゚12月12日゚+.゚
めっちゃ先やけども(笑)
今年は歌いっぱい出してくれて嬉しいわ~
SPのサウンドトラックも12月19日に発売するんやねぇ♪
けどこれ聴きながら通勤したら、
急に立ち止まってみたり 走り出したりそうや(´m` *)
最初は(ドラマ見るまで)重低音が体の底から響くような曲しか
イメージすること出来なくて、ドラマの最後で曲が流れた時、
「なるほど」「そうくるか」と思ったのは後の事で、
初めて聴いたその瞬間は「まいりました」でした。
最後は踏み込んだアクセルから足を離しましょう‥って感じで。
曲と共にスロー映像が流れてる間が何とも切ない。
それまで見てた“戦い”が現在から過去に戻る瞬間やからかな。
さっき起きていたことも今となっては過去やけど、
それよりもっと遠い
過去の自分と戦ってる様に見えてくるから切ないのかな。

なんや暗いな(笑)
またまた3形態での発売になる『way of life』は‥
3枚とも頑張って買おうかな?
今月発売やったら絶対ムリやってんけどね(´m` *)
私は今、財布と戦ってて物凄く切ないの(笑)
まさかの事態で今月は大ピンチで。
今はただ生きてく強さがほしいの(誰やねん。笑)
来月どうやろ‥でも大丈夫やろう‥だって、
今年は別に‥クリスマス、誰かにプレゼント選んだりもしないし?
夜景の見える場所でグラスかたむけるわけでもなく?
【今年[も]の間違いね。風邪ひかんように、まぁ頑張れ( ¬ ¬)】
(´ ` *)‥マジでムカつく‥(笑)

-----------------------+++------------------------
いつも下さって本当に有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
ブイログツッコミ:3
SP EpisodeⅡ-1
EpisodeⅠとⅡ-1の「息つく間がない」の意味が大きく違って、
前回の時にあった、全体的なスピード感と緊迫感、
今回は少し違い、何事も着々と進められていく妙なゆったり感があって、
相手の行動重視だったので、見てる私はハラハラの連続だった。
なんで今回の見てて落ち着かんのかって考えたんやけど、
前回のなら、今、井上が何かを察知するはずなのに‥
と思わす処が何箇所かあったからかも。
シンクロ状態も同じ様に何度も見せない様なことは話していたので、
実際はちゃんと周りを見て何か感じ取ったりしてるんかも‥とか、
今回は他にも持ってる能力を見せるためかな‥とも思いつつ、
狙ってる人物が傍にいるのに、あまりにも普通に素通りするから、
そこに居る~!行ったらアカン!って何度思ったことか。
それでも
やっと気づいてくれた‥と思ったら「つづく」の文字。
(´ `℃)ぅい!?マジかいな!
「次回が早く見たい」意味も大きく違いますよ(笑)

そういえば、最初の方のシーン。
すんごいなぁ‥しかも いきなり御手柄かいな‥
と思った次の瞬間、「これじゃ訓練にならないでしょ」
訓練かい!ミ(ノ_ _)ノ=3
最後に言われた「アホ。」って一言が妙に笑えて。
その「アホ」も普通に受け止めて「すいません、つい。」
訓練やのに“つい”であそこまでやるって処が‥
てか、この人 今「アホ」って言いはりましたけど?(笑)

可もなく不可もない特技なジャンケンを見て思い出した。
この前の職場でのジャンケン、代わりにやってほしかった‥
即効で負けましたし‥貰いそこねましたし‥(´ ` *)
SPにジャンケンお願いすんのもどうかと思うけども‥
「お願いします!どうしても譲れないんです!
 私を助けて下さい、ジャンケンで。」ダサ!(笑)

あかんあかん、イメージ壊れる、平常心平常心‥っと。

頭の中で色々考えて、体中に力が入っていて、
色んな意味で物凄く疲れてしまい、あの後見直してすぐ眠れました(笑)

ふと思ったんやけど、
毎週どんどん睡眠時間が削られていく様な気がします。
放送がある度にSP鑑賞時間が増えるわけですから‥
最後の方は果たして睡眠とること出きるのだろうかと心配に。
【あんた毎回 初回から全部見る気かい(;¬_¬)】
(´ ` *)‥しゃぁないやん。私は「ただのアホ」やし(笑)
-----------------------+++------------------------
たっくさんのを本当に有難うございます☆
エスピーログツッコミ:6
りあるたいむ。
SP‥ちゃんと出かけないで見たでぇ~
その感想は後日ゆっくりじっくりくりっくり~(崩壊中)

来週のIQサプリのクイズ出題でSP准ちゃん登場するけど、
この番組はいつも見てたのに初めて気づいたことが。
提供に『かんぽ』入ってたこと。
来週はクイズとイノッチのCMを合体できそう。
でも‥また准ちゃんとイノッチが一緒かぁ。
コン参戦してから今後のライバルは健ちゃんか?と思われたが、
やっぱりイノッチやな(;一.一)(チッ。舌打ち笑)
あ、ほんで博のCMも新しくなってるしね☆もちろんライトオンも☆
最近この3つのCMを見ること多くなってきた♪
どこぞの陰日向の完成披露試写会への御招待。
30名ってね。しかも東京だけやん(笑)
ええもん別に~‥一般ぴ~ぽ~で見に行くしさ!(;一.一)(チッ。笑)
来週の土曜日は代々木でのコンがあってサプリとSPと‥
翌日は‥ヾ(〃⌒―――⌒)ノ

さて、寝るか。もう1回エスピー見て。
ヾ(´ `。)ノ"彡~~~(←眠れなくなる確率およそ80%)
-----------------------+++------------------------
を下さった方々、有難うございます☆
ブイログツッコミ:3
SP・エスピー
第一話放送後、物凄く嬉しい結果が出ていて本当に嬉しかった。
友達にもオススメしてきたけど、最後に決まってこう言いました。
「もし面白くなかったら旅に出るから!」
誰も意味は分からないわけでして‥
「誰が?」「何で?」ってなもんです。
「旅に出んでエエから何かおごれ!」と返ってきたり(笑)
仮に全然違う時に、話の流れで「旅に出る」と言ったとしても、
私が旅費がない(金ない)こと知ってるから誰も心配しないし(笑)
ありがとう視聴率。
おごらずに済みました‥(´m` *)ぇ

あれから私は毎日が土曜日です。録画したエスピーを毎日鑑賞。
音にもこだわりを感じるのでヘッドフォンして観るのクセになった。
これも視聴率に入れてくれ。(ムリ)
この視聴率も、
深夜ドラマ枠での初回放送、最高視聴率を記録したそうで(´ `℃)
視聴率だけじゃなく演技そのものの評価や、
ドラマ全体の評価も物凄く高いので、
見た人の口コミで興味もつ人が増えていってくれたら嬉しいな☆
それにしても「此処には危険は潜んでない合図」の准ちゃんが
たまらなく可愛くて仕方ない(〃▽〃)笑
何か見てたら全部「素」ちゃうんって思うというか、
やっぱり同じような能力持ってん違うかなって思う。
演技(作った)と感じさせない処が憎たらしいくらい素敵(アホ笑)

准ちゃんも某雑誌で、
「土曜の夜は出かけないで(笑)、リアルタイムでSPを」
と言っていたので、

今夜23:10~★ドラマ「SP/エスピー」(注意:放送時間ズレるかも!)
バレーボール応援の後も チャンネルそのまま!お見逃し泣く!(笑)


-----------------------+++------------------------
読んで下さった方々を下さった方々有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
エスピーログ
TV LIFE…連載
あれ(― o ̄)( ̄o ―)あれ?
ちょ~っとヤヤコシイ話しやけど聞いてくれる?(ヤダ)
「TV LIFE・V6 SixSynchroStars」の感想はずっと書いてるんやけど、
本屋で今週発売の見た時、
「( ̄  ̄℃)げ!! 前号買うの忘れてる??」と思って焦り、
あれ?そういえば、
トニ×カミの対談からトニ×トニ・カミ×カミになった話してて‥
でもブログの記事を見てもTwinkle10の博×准が最後やし‥
あ!Twinkle10の後は学校へ行こう!とVVV6の特集でTwinkleSPか‥
これをちゃんと感想できなかったから‥か。
え?でも何でTwinkle11が無いの?どう見ても雑誌は揃ってるし‥
前にSP挟んだ時はTwinkleカウントしなかったのに?
でも抜かったんじゃなくて良かった(´ `;)
書いてみると直ぐ納得いく謎やけど、頭で考えてると混乱する。
というか感想かけてないし‥(笑)
堤准一さんが表紙のTV LIFE、
これが表紙も中身も兄弟みたいで凄く好きな写真で‥
ってまたSP話して忘れちゃ困るからTwinkle話を。
でもって今週のより先に先々週のお話を(笑)

ということで‥(ガコイコ風)
V6 SixSynchroStars ☆゚・*Twinkle12。.☆゚・* 坂本さん×博

「トニセン同士は付き合い長いからカミセン以上に聞くことがない‥」
いきなり坂本さん、対談終わっちゃう発言です(笑)
「ジム以外は何してるの?」って質問にも「何もしてね~な~」
また話が終わる方向に行ってますが(笑)
食べ歩きしてるって博の話を聞いて、
見てまわるのが楽しいから「スーパーに毎日通ってる」と。
「最近の休みはジム→スーパー→御飯→酒→就寝。」
という坂本さんに博は、
「あんまり飲みすぎないで。切実に心配なんだから。」
坂本さんも心配やけど博にも「食べ過ぎないで」と物凄く言いたい(笑)
博「質問ないなら要望でも」
坂「何か食べる店出してよ」
博「それは坂本くんがしたいことでしょ?俺は食べる側でいいし、
  坂本くんには酒は出さないから来ないでしょ?」というと、
坂「酒持込みで行く」と。
ん~‥‥この話の流れ聞いてると心配しながらも
この2人は「飲む」と「食う」は絶対条件だ(* ´pq`)ぷぷぷ


-----------------------+++------------------------
毎日を下さり本当に有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
ブイログツッコミ:3
陰日向に咲く
この映画の話の方がずっと前から聞いていて、
来年、見に行くの楽しみやぁ~って思っていたら、
2年ぶりの連ドラ!ときて、
舞い上がったまま降り立つ事を暫し忘れてました(笑)
しかもSPの初回放送日から前売り券の発売が開始されていたり、
この映画の主題歌も決まっているではないか。
もちろん来年、映画館に何度か足を運ぶ気でいるので(´▽` *)
その頃にはSP世界から脱出(ちょっと際どい)しているやろうし。
この前も雑誌「H」を探して見つけたんやけど、
なんでか「SP」のことが載ってると思い込んでいて、
井上薫ではなくシンヤな准ちゃんが居て変な違和感を覚え(笑)
あの3誌も今月発売されるギリギリに読んでる自分がいたり‥
脳内メーカーをやったんや‥と思う記事があったり、
35歳独身のリビングと17歳男子のトイレの話(前にどっかで聞いた)に
笑っていたり、もうすぐコンサートが始まる?もう始まっとるがな!
と、一人ノリツッコミしてたりと、
どれをどの雑誌で読んだのかサッパリ覚えてない(笑)
さっきも、とりあえず部屋にある雑誌の山をキレイに整えました。
崩れ落ちて足の上に落下。
雑誌のクセに、とんでもない激痛です。
ドアや壁の角で小指を打った時の様に、
自分が悪いので文句も言えず今日もまた(笑)
そんなこんなで整えられなかった雑誌の様に、
頭の中も整えきれないので また明日(´ ` *)(笑)
-----------------------+++------------------------
を下さった方々、有難うございます☆
ジュンログ
FLY DADDY FLY
実は昨日こんなこと書いていたのです。

『マジで寝ます。(いきなり)
2週間ぐらい まともに寝てへんのよ(知るかいな。笑)
「もうこれで後はゆっくり‥」と何度も思ったけど、
コン週間の後はSP週間、来る日も来る日も語りつづけて、
コンが終われば余韻に浸る日々、SPを見れば興奮して眠れず(笑)
思ってた以上に‥あの時間のドラマにしては見てた人多いかも。
私の母も見てました。
「2人しか知ってる人おらんかったわ~」って言うてました。
とくに褒めてくれることも、凄いという言葉もなかったけど(笑)、
私にとっては、
母がエスピーを見てたって事が凄いと思うし嬉しいです(´m` *)
面白かったわ!ってメールくれた人もいたし。
(とにかく見て!と言っておいた人。笑)
んで男性が結構見てはる。
女性とは違うコメントしてるから読んでて面白いし、
嬉しくなることも いっぱいある(´▽` *)
‥あ、また喋りすぎてる‥ほんま寝るわ(笑)』

気絶するかの様に寝てしまったのでアップできませんでした(笑)


さて本題。これは先月上旬の話。

SP/エスピーが始まるまでに、
映画「FLY DADDY FLY」での2人を見ておきたいと思ってDVD購入した。
これまでレンタルして見てたけど、いつか買おうと思ってて。
詳しく知りたかったから特典DISCの付いたのにしようと。大正解でした。
私の好きな「鷹の舞」をたっぷり見ることが出来て大満足。
本当に飛んでる様に見えたと話してるのを聞くと、
私もあの場所に寝転がって見たかったなぁって思った。
あれは全て准ちゃんが考えたものだったので、
大きくて豊かな想像力と、その想像を表現してしまう処を、
私は物凄く尊敬していて、堤さんも彼は凄い人だと話していて。
金城さんも自分のイメージしていたのに近い作品になったと話してて。
私が原作読みたくない大きな理由はそこにあって、
読んだ自分がイメージしてしまうものが物凄く邪魔なん(笑)
踊る~もドラマや映画何度も見てました。
これは母が好きなドラマで、ビデオに録画してあったので拝借。
あ、踊る~が好きだからエスピー見たんかも知れん‥
踊る~の監督さんなんやろ?って言ってたもんな‥けど、
織田さんやから見てる思ってたんやけど(´m` *)どうなんやろ。
エスピー見てて踊る~を思い出す様な場面もあったけど、
深夜に男祭り炸裂ですもん。あれは非常に珍しいドラマやと思う。
そやのに見入るってことは余程素晴らしいってこと。
他の要素なんか要らんっちゅ~ことやからね?そこがまた凄い(笑)
あんな風に人を命かけて護ってる人がいるんだって思うと‥
本当にエスピーをドラマで見せてくれて嬉しいなと思う(´▽` *)

-----------------------+++------------------------
たっくさんのを本当に有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
ジュンログツッコミ:2
SP/エスピー:EpisodeⅠ
SP/エスピー、素晴らしい作品でした。
頭悪いんで3回見ました(* ´pq`)ぷぷぷ
それでも一向に言葉が見つからない。最高級のアホである(どんなん)
物凄い語り口調な感想になったけど頑張って書いたんでアップ。


まず見始めて一番に思ったのが動きが一定でないこと。
難しい事は解らんし説明がしにくいんやけど、
人物についていく様子や、迫ったり引いたり、背景の移り変わり、
その動きに固定感が殆ど無い。
(面白く言うと、手ぶれ機能ついてへんの?って感じの映像も。)
カメラが捉えてる人の鼓動や心境、
次に迫ってきてる事柄を合図したりしてカメラの視線が語ってる様な。
だから1つの感情や行動でも、
物凄く大きな表現力になって演出され、眼に飛び込んでくるのかも。
1つの動きでも角度や視線の動きの違いで印象が変わる。
こだわって撮っている意味はこんなん違うかも知れへんけど、
ちゃんと“こだわり”を感じ取りながら見たかったから。

オープニング部分も凝った作りやったわぁ‥
写真をガラスとモザイクとパズルなんかを組み合わせた
なんとも遊び心たっぷり。
しっかり釘付けなりました。それが狙いでしょ(*´―`)(違うでしょ)
だけどドラマから眼を離せない状態なってたし、
必要以上に(そして役に立つわけではないのに)周り見てたり、
やっぱり見逃せない感は常にあったし‥。

アクションの事は雑誌なんかでも読んでいたし、
どういう特殊能力持ってて、井上がどういう人なのかを
ある程度知ってから見て良かったとホンマに思った。
私のこの頭では理解できへんかった思う。
でも井上が凄い人だということを知らずに見たら見たで、
“ぬけている井上”を「アイツは大丈夫なのか?」と言う、
周りの人達の目線から楽しめただろう。
ドラマの中にギャップを存分に出してくれていて嬉しい。
私は今までの作品の中で一番本人に近い役なんじゃないかと思う。
実際は知らないから勝手な妄想で話しますが(笑)、
私がそう思う表情とかは、ボ~っとしたり周り見渡したり、
何か考えてる様で何も考えてなかったり、
(井上は気配などを感じてるが、准ちゃんはどうやろう?笑)、
一見ボケっとして見えてしまうシンクロの様子がたまらなく面白い。

シンクロ中は井上本人を取り巻くように演出されていたり、
井上が見えている(記憶)ものが過去だったり現在だったり、
それを写真の様に記憶できることで(フォトグラフィックメモリー)
必ずシンクロ中に映った場面は後の映像と重なり、
何か感じるだけの気配が形(姿)となって浮かび上がってくる。
そういう井上の能力は周りから見れば「ぼ~っとしてるだけの男」
それを見守ってるのが尾形係長(堤さん)。

井上は女性の理想が高い上に、
あの合コンを「いい感じ」と思っている時点で、
一生結婚できねぇな(チッ:舌打ち。笑)
映画館でのハラハラする場面でも何か笑わせる要素があって、
何本ナイフ持っとんねん、その杖は刀やったんかい。
私も「手品師か(タカトシ風に)」とツッコミ入れてました。

今朝、ヘッドフォンしてドラマ見てみたら、
ものすごい迫力と音楽と画の一体感に触れることができた。

そして最後の方は、
私には想像できないほどの井上の哀しい記憶が映し出されていた。
あの眼を見ていたら、
この人が今までどんな思いで生きてきたか。
これからをどう映しだして過去に立ち向かっていくのか。
そう思ったら涙が止まらなかったです。
そんな時、流れてきたV6の新曲は更に涙を誘います。

これが深夜ドラマなのは勿体なすぎると思う。
これは男性も女性も楽しめる素晴らしい作品だと思います。
大満足です!次回を楽しみに待ってます(´▽` *)

-----------------------+++------------------------
たくさんのを下さって本当に有難うございます☆
エスピーログツッコミ:5
SP/エスピー
SPをイメージして作ってたら、こんなバナーが出来た。
私は こういうの作るの大好きで(´▽` *)
だけど好きなものしか作らない。というか作れない(笑)
最初は何にもない深紅の無地に全て手作って形にしてくのは‥
それはそれは面白いことで(アンタの頭が面白い)、
自分の想いが形になるって本当に幸せなことで。
それは准ちゃんや堤さんが作品を作る上で、
色んな喜びや幸せを感じることと同じなんじゃないかなって思ったり。
最近の私のストレス発散方法は、こういった作品づくりです(´▽` *)
SP/エスピー:by VLOG
新聞の番組欄を見て思ったんやけど、
深夜枠はキャストの名前とか載りにくいのかなって。
今日が初回なのに「新・エスピー」としか書かれてない。
番組欄の下に番組やドラマの紹介があって、
そこに載っているからかも知れないけど、
見るドラマとかってキャスト・脚本・監督なんかで選んだりするので、
出来れば載せてほしいなぁって此処で言っても しゃ~ないけど(笑)
だから毎回ゴールデンタイムにあるドラマと同じ様に
番組紹介(あらすじ等)を入れてくれると嬉しいなぁ‥と(´ ` *)

ある人が、視聴率ばっか気にして考えたドラマを作るんじゃなく、
自分達がやりたいドラマをやらないと面白いものができない。
って話してました。
SPはバッチリやね(´▽` *)

今日はこれで投稿4回目?(笑)
もう後は放送を待つだけ‥

岡田准一×堤 真一=強力タッグ!いよいよ今夜 SP 始動!

-----------------------+++------------------------
読んで下さった方々を下さった方々、有難うございます☆
拍手記録とメッセ返し(11/3.17:20迄に頂いた)は此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
エスピーログ
TV雑誌SP
11月から連ドラ・SP/エスピーが始まると知ってから、
私どんだけTV雑誌を買っているんやろう‥。
気づいたら凄い山になってんの。それに最近ろくに寝てない(笑)
そのせいか(違うと思う)どうにも感想がまとまらなくて、
記事を読んでても気づいたら写真ぼ~っと見てたり。
ず~っと沢山の記事を読んできたけど、ようやく数時間後に初回。
もう見たかの様な気分になってる自分が笑える。

★月刊 TV navi

5頁に亘っての記事。
写真を見てると何処となく雰囲気が似てきた気がする(笑)
それと堤さんって“お茶眼”やなぁって時々思う。
何か歳のうんと離れた兄弟みたいな感じに見える。
ここでもお互いのこと色々語ってます。
取材以外の普段の2人の会話を本当に聞きたいと思う。
すっごく くだらない らしいけど(笑)

★TVガイド

准ちゃん表紙。書店で特別な場所にディスプレイされてて、
何となく誇らしげにTVガイドを手にした私がいた(笑)
中身の准ちゃんの写真も男らしくて良い写真で気に入ってます。
「Aから始めようか」から始まるAtoZでSPを完全包囲の記事。
男にはあるんじゃないかなぁ“護る”って本能的なものが。
「護らなければならない状況がきたら僕も動ける人でありたい。
メンバーにそんな状況がきたら?
メンバーは自分で自分を護って下さい(笑)」だそうです(* ´pq`)

★ザ テレビジョン
堤 准一が表紙。こういう週間TV雑誌って一瞬で無くなるので、
発売日の次の日にアチコチ探しました。
中身は‥いきなり狙われます(何笑)
2人の会話や質問に答えてるのが載ってるんやけど、
読んでると顔が緩みますねぇ‥和やかで笑えるけど貴重な話。

まだあるけど‥
同じ様なことばっかり書いてしまうので‥もうやめとく(笑)
だけどもう1つ記事アップします。
【まだ書くんかい(;一_一)】
エスピーログ
OKADA SPirits Vol.3
SP/エスピーの話題が続きそうです。
コンサートの感想とかがまだ途中なんやけど、
今日の夜にはドラマが始まるので、どうしてもその前に話したい(笑)

スタンダードを作るために結果を出したい。

オンエアが近づいて周りの雰囲気が変わってきた様です。
後に続くドラマ作品、
SPみたいに‥と目指されるようなドラマになってほしいと、
私も心から願ってます。
みんなの意気込み聞いてると全然不安に思わないんですけどね(笑)
面白いに決まってるって、どこかでそう思ってるから。

准ちゃんのシンクロしてる場面を、どう映像で見せてくれるかも
物凄く楽しみにしてます。
信頼関係が出来ているから「任せる委ねる」部分が互いにある。
それが結果としてドラマで見れることが何より楽しみ。

映画のテイスト全部入れて、
ドラマで出来る事は全部やろうと撮影しているので、
細かい処まで隅々見ることで背景の面白さまで見れそう。
色んな気配に気づくかも?
私もシンクロって見ておきます。
シンクロと言っても鼻は摘んでない( ̄。 ̄=)ボソッ(わかっとるわ!)

このTVぴあ(SP/エスピー関連)ではOKADA SPiritsの他に、
本広監督のSP日記にも注目したい処。
HOTひと息しゃべり場!でも何度か話題になっていたり‥
ドラマEXPRESSでのSP/エスピーでは
「岡田の本気を感じろ!」と書かれている。

いよいよ今夜 始動!
SPエスピー … 23:10 ~START … 
放送時間ズレるかも知れへんで~寝たらアカンで~お見逃し泣く!(笑)
エスピーログ
めざましどようび
全部、平仮名やったんですね、スイマセン(´ `;)笑

生出演、何とか頑張って起きてリアルタイムで見てました。
生出演(放送)とかって出来ればその時に見てたいものやなぁって思う。

SPアイテムの実物があって、
警棒が重いんですと言いながら伸ばそうとして振るけど出ない(笑)
左手で少し引っ張って振って出してる准ちゃんが可愛くて仕方ない。
ああいうときの表情がホンマ好きでね~何回も見ました(* ´pq`)

SPクイズも一問目は准ちゃん当ててました~
任務中にトイレに行きたくなったらどうするか。
ガマンしたら集中できへんやろし、
紙おむつってのも想像したくない(笑)交代するのが適当かと‥。
二問目は恋人に仕事内容を言えるか。
「絶対に明かさない。」を准ちゃんは選んで、
「恋人だったら言わない‥奥さんだったら職業は言う‥」
だけど正解は、職業は明かすが誰を警護してるかは言わない。
SP役の准ちゃん間違えて笑っていたらスタジオの人が、
「いや、明かさない方がいいと思う」ってズバっと言って下さって(笑)
あんまり話さない方がいいのは確かみたいです。
准ちゃんはSPの事を凄く勉強してるんで、
それとドラマとで色々ごちゃ混ぜになってるだけやし(´▽` *)
でもやっぱ、ああいう時の仕草や表情が好きなんよね~(また。笑)
・岡田准一のここがSP(スペシャル)
堤さんからも「男らしい。見てくれの格好良さじゃなくて中身が男、
だから僕は彼のことを好きなんだと思います。」
告白してるし!聞いてる私が何故か照れたわ(* ´pq`)ぷぷぷ
真木さんからも「岡田くんそのものがスペシャル」って感じで、
そうなんですよね~彼自身がスペシャルですよね~うんうん(笑)

見どころは?と聞かれて凄く焦って言葉探しながら
「あの~‥‥‥あの~‥‥」を繰り返しながら、
ああ~もう上手く言えなかった!
って顔してるのが たまらん(また。笑)

シーンが少し流れたりするんやけど、
その感想はドラマ始まってから ゆっくり じっくり がっつりと。

幸せいっぱいの朝でした。

-----------------------+++------------------------
下さった方々有難うございます☆
拍手記録とメッセ返しは此方です⇒(*´-`)ノ゙。:+.゜
エスピーログ
| ホーム | 次ページ

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

10 ≪2007年11月≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

