VLOG++ブイログ -- V6への贈りもの --

スポンサー広告
早い人やと明日には手元に Very best II があるんやねぇ(´ ` *)
私はお店で予約してへんから早くても発売日で遅れるかもやけど、
アルバム聴いたら更に夏コンが楽しみになるんやろうなぁ(*´―`)
今年はどの曲を選んで、どんな構成で行われるんやろう‥

今日はゲド戦記を見に行こうと思ったんやけど、
どうも体調よくないから明日見に行くことに決めて帰って来た。
今、頭の中でずっとテルーの唄が流れてる。
ゆっくり寝て明日元気に見に行きますよ~准ちゃん(´ ` *)

▼それでは、昨日載せ損ねたバトンとツッコミ返しです。有難う♪
(ほのか++アスカ++美喜++イチゴ)
もぐり込み
ブイログツッコミ:6
まただ‥なんでや‥V6とマラソンしてる夢を見た。
これ何度目やろう。かなり見てる気がする。
しかもマラソンコースも何処なのか不明やけど同じ風景。
ゴールは何故か何処かの学校グランド。この暑いのに何故マラソンなんや(´ `;)
これは何の表れなんやろ。そんなに走りたいのか私は。決して得意でもないのに(笑)
マラソンの途中にドリンクとか置いてるやんか、タオルとか。
そやねんけど夢やから何故か八百屋さんがあるんよ。
そこでスイカ食べてる准ちゃんに遭遇。立ち止まると「食べるやろ?」言うて買ってるねん(笑)マラソンやのに買物してるって処からして変や。
あんまりスイカって好きちゃうねんけど(わざわざ買ってまで食べない)
「有難う御座います♪」って受け取ったらそれは「スイカバー」(笑)
さっきまで確かにスイカ食べてたのに?なんで今はスイカバーなのか(笑)
食べ終わった後に准ちゃんが八百屋さんにいる女性に向かって
「母さん有難う♪ほな行くわ♪(たぶんこんな感じ)」って言うてん。
‥え?まぁくんの母さん?(爆)それとも准ちゃんの母さん(´ `?)?
そこにも笑えたけど、今思えばゼッケン。
「いのっち」「ピロシ」とか書いてあった‥普通書いても苗字やないのか?(笑)
その「ピロシ」が懐かしかった。
昔、V友と話するとき、博のことをピロシと言ってた(´ ` *)
あ、そうや、剛くんと健ちゃんを全然見ぃへんなぁ~って話してたら
いのっちが、「あ~あの2人、また近道してると思うよ~」って言ってた(爆)
話が飛びまくってるけど必死で思い出したこと書いてみました。
そこで、この変な夢を読んでくれた奇特(ぇ)な方、あなたの変なV6の夢を大募集です(嘘笑)
それでは変な夢の続きでも見ながら寝ます( ´ `).oO(ご購読有難う)

▼ツッコミ返しです。ありがとう♪▼
(★ほのか ★みき ★イチゴ ★愛紀 ★ゆき)
もぐり込み
ブイログツッコミ:4
考え中
今日も暑かったなぁ‥夏やし当たりまえなんやけど、
なんかV6熱が急上昇して体が火照って仕方ない【とっても危険】
今日も歩いてたらポスター准ちゃんと遭遇しまして‥
思わず「あ!准!‥ばん間違えたぁ‥(なんのですか?)」
↑の意味分かった人いるやろかぁ‥准ちゃんって叫びそうになって、
急遽 違うこと言うて誤魔化してるの図。
こんな経験ないですか?ありますでしょ?(なぜ同意を求めるのだ)
誰か居たらかまわんねんけど一人の時は流石に照れくさい‥
そして誤魔化せなかった時は本当に悲しいほどに照れくさい‥
そんな中、コンサートグッズ決まってきてますね~♪
どういたしましょう‥何かV6全員のものが欲しいんやけど‥
6つとも団扇を買うか、6つクリアファイルを買うか‥
一度も実現させてないんですよね。6つ買い(笑)
去年のバスタオルなんて全員ほしかったけど予算オーバーですし(´ `;)
今年はハンドタオル?グッデイのロゴなのかV6なのか‥
Tシャツ?メンバーの顔入り?(笑)それともグッデイ??
どっちにしても使えないんですよ勿体無くて‥飾ってしまう‥
ブツブツ‥これもVグッズつもり貯金しておいて見て決めます♪
ゲド戦記が始まったぁ~早く見に行きたいわぁ♪

▼もらってきたバトン&ツッコミ返し(イチゴ☆ほのか☆ひぃ)です▼
もぐり込み
ブイログツッコミ:5
暑い★熱い
まぁ暑いです。なんですかこの暑さは‥昨日今日で完全に夏バテです(´ `;)
毎日V6聴きながらの通勤‥早くV6に愛たくてしかたない‥
曲聴きながらコンを想像、勝手なMC、毎日毎日飽きもせずに

快「いやぁ~盛り上がっております。グッデイですよ‥(何たらかんたら‥)
そこで衣装いじってる岡田くん?聴いてますか?」
准「聞いてますよ(半笑)イノッチ起きてる?」
快「起きてるよ~バッチリ(二重にしてみせる)」
メンバー爆笑中‥
快「まぁね~暑いですよ。コンサートですから熱いですよ。」
(この辺から去年のパクリ)
准「イノッチって直ぐ暑い暑い言うよね?」
快「だって暑いんだも~ん」
准「長野くん一度も暑いなんて言った事無いよ?そんなに暑い?」
快「暑いも暑い、暑いよぉ~~ぉ
【もぉいいよぉ~~ぉ(;¬_¬)】
(´ `;)妄想MC終わります。

ところで♪そのグッデイが入った今度のアルバムのジャケやジャケ‥
私の好きなモノクロV6じゃないですか
めっちゃカッコええやんかぁ(*´―――――`)あはあはぁ‥
V6って文字が色が違うのと、写真と位置がそれぞれ違う‥
(= ̄ω ̄=)‥ぜ‥全部ほしい‥(笑)
ど~しよぉ~もぉ~どうすんね~ん
って結局ね‥初回の2枚は予約済みなんよ。後は通常をどうするかや‥。
新曲も入ってるしなぁ‥。これは通常は見て決めよう、そうしよう。
【まぁアンタのことやし買ってるんやろな】
たぶん‥(*´―――――`)ビロ~ン。
は‥はやく‥V6に‥愛てぇ~~(〃▽〃)熱急上昇

▼ツッコミ返しです♪少し遅れて御免なさい‥有難う♪
★蓮華 ★イチゴ ★ひぃ ★愛紀 ★美喜
もぐり込み
ブイログツッコミ:4
生きる
早朝に、やっと見ました‥ハウルの録画‥‥最初だけ(笑)
二時間と少しの時間が中々とれないんよ(´ `;)
今度はトトロが放送されるんやねぇ~ハウルの後に録画しよ♪
録画してばっかりです‥いつなったら見れるんやろ(笑)
最初だけ見たのは皆が言ってるゲド戦記のアフレコシーンを見たく‥
‥‥最高やないですか。こりゃもう早めに見に行きます私(*´―`)
アレンの雰囲気と准ちゃんの声‥私は合っていると思うんやけどなぁ‥
心に闇をもつ少年アレン‥大得意じゃないですかミステリアス准ちゃん(違笑)
何か「生きる」をテーマにした作品にホンマよく出てるやんね。
それを凄く感じさせてくれるっていう処がまたこれっほれっなにっ良い‥(笑)
何か映画館で泣きそうや。絶対泣いてるわ‥。ハンケチ用意しとこ。
だってあの音楽聞くだけで涙出てくるんやから。何か涙もろすぎる(´ `;)

今日は仕事先の子に誘われて映画館へ行って来たんやけども、
行くまでの道で何度も見かけたゲドのポスターの中に、
アレンの写真があって下に准ちゃんの写真があって‥
でもその場所、すんごい人通り多くて写メしようと何度も頑張って、
一枚だけ人をよけて撮れたけど‥ボヤっとしてて分からん(笑)
というか准ちゃんの写真の部分だけ撮っても意味ないし、
かと言ってボケないように撮るには人の波の中を無視立ちして撮影になるし‥
結果は残念やったけど、映画館でゲドの広告取ってこれたし良かった☆
それに予告でもゲドは見れたし、いつもCM見れても一言だけの事多いから、
めっちゃ嬉しかったわぁ(*´―――――`)
なんか、普段の准ちゃんの声に近い部分ばっかりがTVで流れてるかも。
めっちゃ良かったよ。ホンマさすが准ちゃんやって思った。
普段のドラマとか映画で聞けない声とかが聞けると思うと♪
予告見て更に全く違和感ないわバッチリやって実感した(´ ` *)
試写会に当った人はもう見てると思うけど、結構当ってる人多いんやねぇ☆
私はシッカリ外れてしまったんで、何度も見るのは無理やけど必ず行く☆

んで問題は映画行くんで学校へ行こうの録画ですよ兄さん(誰
こりゃマズイと思って、家に電話して「学校を録画しといて~~」と。
「わかったけどドレに録画するんや」
∑( ̄∀ ̄;)ゲ!!ほんまや‥「空いてる処さがして~~!」
「そんなん分かるかいなぁ‥いっぱいあるのに‥」
「こないだVシュラン入れてたやろ、その後に入れといて!」
「あ、ハイハイ」
∑( ̄ェ ̄;)え!?わかったんか!?(笑)
「念押しするけどVシュランの後やで後。重ね録りアカンで( ▽|||) 」
「ハイハイわかった~」
「あ、ほんで今日SPやから時間早‥」
ブチっツーツーツー‥(´O`;)ぎょっ(笑)
だ・大丈夫でした。ちゃんと番組欄を見て入っている様子‥はぁ‥(疲)
これでまた見なければならない時間また増えました‥(倒)

今日は天神祭本宮やったねぇ‥祇園も行きたかったなぁ‥
かれこれ何年と祭りって行ってへんやろう‥いつか浴衣着れるかな‥

▼それではツッコミ返しです☆ありがとう☆
(★蘭 ★蓮華 ★イチゴ ★ほのか)
もぐり込み
ジュンログツッコミ:5
一人語り
今日は本屋で立読みしてきました。
なぜ立読みかと言うと‥財布を忘れて愉快な私です。
ど、どれやったっけ‥いっぱい見たから、どの雑誌か不明(´ `;)
カミセンが全部ダークな感じ(どんなん)で映ってる雑誌。
めっさ男前ですねぇ‥そんなん既に分かってることやけど(笑)
M星に「さよなら」とか「バイバイ」は嫌って書いてましたね‥
准ちゃん、ものすごい分かります、その気持ち。
普通に言う言葉なんやけど寂しい言葉やんねぇ‥「終わり」って感じ。
語りかけてほしいというか、何気ない言葉でも話に繋がる様にかぁ‥
自分では寂しいと思ったこと無いとか言うてたけど、
やっぱり寂しがり屋なんじゃないの?寂しがり屋で照れ屋やろ‥
どうだ図星やろ。d( ̄  ̄)
【あんた一人で話して‥ほんま「寂しい人」やな(;¬_¬)】
なんか同じ匂いがするぅ(〃▽〃)
【一緒にすな(;¬_¬)爆】
(´ `°)‥。
だから‥さよならは言わないよ。また書くよ。またねぇ~♪(笑)
【もう終わるんかい】

終わりません。

昨日言うてた「ナイナイサイズ」やけども、
8月5日放送みたいやけど全国同じなんかが分からない。
オカンに聞いても
「そこまでは知らんなぁ」(どこまでなら知ってるんですか)
ほらよく地域によって放送日ズレてたりする時あるやんか?
土曜深夜っていうのは一緒やねんけど‥
そやから5日、違ったらそれ以後をチェックでエエんかな?
これマジで楽しみなんやけど~どんな話題なるんやろ(@° °@)♪

んで28日は深夜に「ぷぷっぴ10」に出る様で‥
よみうりテレビやから関西とかかな?
そんかわり、同じ日の深夜に「いまあま」に出る様で‥
日本テレビ‥この2つ同じ感じの番組か何かかな??
結局、全国で見れるということですかな?どうなの?
そして、どんな風に出るのか本人出るのか作品の紹介なんか‥
まったく分かりませんが…〆(´ `;)とりあえずメモ‥

そろそろ健ちゃんの映画のCMがチラホラ見れる様になる模様‥
それ見て耐えれたら(笑)一人で見に行こかな。大丈夫かな( ▽|||)
そして、猫でもわかる木更津キャッツアイ‥というメイキングDVDが。
9月に出るとか‥う~コンサート貧乏 真っ盛りやないですか。
う~ん‥どうしましょ‥最後やしなぁ‥
お値段もちょっと高いシングルぐらいなんで頑張ります(@° °@)笑
雑誌はねぇ‥またこれアチコチに出てるんでチェックしきれん(笑)

全然関係あらへんけど「最近のツッコミ」のところ・・
みんなで「准ちゃ~ん♪」って叫んでるみたいで何か嬉しい(〃▽〃)
【ほんま寂しい人やなぁ・・涙でるわ(;¬_¬)爆】

相変らず独り言な記事やな‥(これはもう諦めましょう)
んじゃ、またね♪(笑)

▼ツッコミ返しです。ありがとう♪▼
★イチゴ ★みき ★まゆさん ★光華さん ★愛紀
★みか ★美喜 ★ひぃ ★ほのか
もぐり込み
ブイログツッコミ:5
おめでとう☆
坂本さん35回目のお誕生日おめでとうございます☆
(いつもは まぁ君と呼んでますが今日は坂本さんで)

V6のリーダーとして
今まで色んな苦難もあったと思いますが、
坂本さんがリーダーだからこそ今のV6が存在する。
そう思うと、
色んな意味での感謝と、これからの応援の気持ちを贈りたいです。
6つの色。 それぞれの光を1つに合わせて
沢山の方へ大きな力や希望や夢を与えているものと思っています。
握手会の時に言いたかった事が言えなかったので、ここに書きます。
「これからは楽しみながら頑張って下さい」
そう言いたかったのですが、声が出なかった為に‥
「楽しむこと」そのことから懸命に走って遠ざかってしまっていた
そんな坂本さんに、これからは‥という想いがありました。
今、楽しんでいるでしょうか。これからも応援しています☆
ブイログ
准ちゃ~ん♪
すいません、ちょっと叫びたかっただけです(タイトル)。
結局ぜんぜん時間がなくて溜まった録画ビデオ再生する暇もなく、
V6摂取率が低いためにカルシウムが減ってます(あっ!また失われた/ぇ

ほんま見れない番組とか聴けないラジオとか多すぎやぁ
頼むわマジで~少クラ見たかったぁ~映らへんねん凹
准ちゃんと健ちゃんのラジオ&ネクジェネも~凹
見のがした番組ゲスト出演のとか~もぉ~散々悲惨奥さんやぁ(何笑)
けどいつか放送されるV6のオールナイトニッポンは聴けるかなぁ?
ん?確かAMやったよね?PMちゃうよね?【ちゃいます(;¬¬)】
ものすごい雑音かも知れへんけど電波ひろって聴かねば‥
んで、ナイナイサイズに准ちゃん出るやぁ~ん♪
これこそオカンが日頃見てる番組やから大丈夫やろう見逃す事はない☆
んでまた言うねんで‥
「岡田くん出てたから録画しといたでぇ」と誇らしげに(´ `;)
毎回録画してるやないかってツッコミは入れんといたります(笑)
んで、出てる時に限って録画してへんって事も有り得んねで‥
こういう勘だけは当るねんで‥やっぱ自分で忘れず録画しよ♪

また明日から激務なんで早寝早起きしよ‥明日は‥
「無駄に早起きしてんじゃねぇよぉ~(笑)」と言われた、まぁ君の誕生日や☆
あの言葉には私までもドキっとしましたです‥(笑)

▼ツッコミ返しです。ありがとう♪
★めいりんさん ★V子 ★ほのか ★准加さん
★愛紀 ★蘭 ★イチゴ ★まゆさん ★美喜 ★ひぃ
もぐり込み
ブイログツッコミ:9
今を往け
今日は電話とメールに明け暮れた一日やった。
大阪公演の一般発売の電話に始まり、友達とのメールやりとり。
開始から10分ぐらいが勝負。(実際もっと早く決着の時が)
決してナメてかかっては無らぬ荒野へ‥(戦でも行くかの様に・笑
私の刀は切れ味が悪かった‥(違
二度も訪れた接戦、一度目は途中で倒れた‥二度目は もう遅かった(何
途方にくれていた時、
仲間達から次々に「敗れました!」‥「時‥すでに遅し‥」
!( ̄  ̄)何!?敗れた?それはまことか。(いつまで やっとんねん・笑

本当に、一緒に頑張ってくれた友達に感謝です。
こんな処を見てる人はいてへんけど、この場をかりて もう一度「ありがとう」
小学校の時からの友達にまでお願いしてました。
時間さいて電話してくれた子もいました‥。会社や出先‥。
手伝ってくれたそれだけで私はホンマ感謝してます。嬉しいです。

最初は凹凹やったけど今は凸凸です(何
気が抜けてボケ~っとしてたら声が聞こえてきた‥
「行く日なんて関係ないぜ~カンケ~ナ~イ。任せとき!楽しませるから」
そんな耳鳴りがしました(何笑
「一緒にグッデイな時を過ごそうぜ~」
そんな空耳もありました。【(;¬_¬)‥】

そうなんです。毎年1回きり参戦やった私は今年2回行けるんやから。
そう思ったら、何かスッキリ ハッキリ クッキリです d( ̄  ̄)
それに大好きなV友にも会えるんやし♪
4人で崩壊、猛烈アタック、好き好きオーラで挑みます♪
めちゃめちゃ楽しみにしてます☆ミ( ノ= ̄∀ ̄)ノ(見てますか?何笑

夏コン代々木のチケが届きだしてるんやねぇ♪はやく大阪のも送って♪

そ・そうや‥雑誌を見てくるのを忘れているではないか‥。
友達が絶叫してたんで、どうしても見たかったのに‥何しに出たことか。
私いつも思うねん‥道路標識とかの書き方。言い方キツイよ(´ `;)ぇ
「止まれ」
「止まろ」に変更しましょう。
「速度を落とせ」
「速度を落とそ」か「ゆっくり行こ」に変更しましょう。
「進入禁止」
「なんでアカンねんボケ!」【それ違う(;¬_¬)】

(´ `;)さて‥学校へ行こう、Vシュラン、ハウルを見なければ‥
計4時間ほど‥そんな時間が取れるのか不明なまま終わり。

↓ツッコミ返しです。ありがとう♪(ゆう♪愛紀♪蘭♪イチゴ♪ひぃ♪)
もぐり込み
ブイログツッコミ:10
時を越え
帰りに学生時代の子とバッタリ会いました。
いつもの事ながら相手が話しかけてこなかったら、
ただすれ違うだけで終わってしまう。私は全く周り見ず気づかんので(笑)
色々話していて、芸能の話題になった時に学生の頃と同じノリでの会話に。
どうもその子はキンキのファンらしく話し出したら止まらない‥
好きなツヨちゃん話を機関銃の様に喋るのだ。何かにとりつかれた様に(笑)
いつになったら私が話せるのかタイミングをずっと見計らっていた時、
「ツヨちゃんと仲良しの岡田くんが‥」
その瞬間すかさず准ちゃんの話を水鉄砲の様に話して相手を静めました(笑)
【水鉄砲の様にってどんな(;¬¬)】
バカにしてるな?水鉄砲( ̄~ ̄)シュッシュッ!とツッコミ炸裂、火の始末。
【水鉄砲で火を消すなんて地味ちな‥だいたい火というより‥】
そうや( ̄~ ̄;)?わかってるよ。だからそれはマトリックス避けするんや。
そんな話ど~でもエエねん‥
准ちゃんが好きやて知った友達が何て言った思う?
「あんたって相変らず面食いやねんなぁ~」
なんでやねん‥別に面喰ってるわけちゃうねんけど‥( ̄ェ ̄;)
面だけで惚れたりしませんが~~~(´ `°)【ここ掘れワーンワーン】
けど、面食いやなって言うって事はカッコええってことやんねミ( ノ´-`)ノ
ほんまどうでもエエ話ですね‥次。

家でも格闘やった‥今日はこんな日なのか‥
またもやオカンが妙な事を言い出した。
いいとも録画を見ていて、嵐の翔君が出ていました。
「あれ、この子えらい感じが変わったなぁ。あのタッキー&翼のやろ?」
「へぇ?嵐の人やで?翔くんって人やん」
「タッキーともう一人の子は何て言うんやった?」
「今井翼くんやろ?」
「そうやろ?そこに居る子やろ?全然雰囲気変わったやん」
∑( ̄ェ ̄;)え?タッキー&翼、どこに翔くんが居るんですか???
そこに居る子って2人ですが???タッキーと翼くんで2人やけど???
私までおかしくなりそうですよ。
「山下くんって子は最近よく出るなぁ。ほらあのKAT-TUNの子(自信満々)」
∑( ̄∀ ̄;)違うし‥それぐらい私でも分かる話やし‥
ヨソで絶対に話さんでホシイわ(笑)
‥これもどうでもエエ話やけども‥

どうでも良い話、どうでもエエ出来事‥でも何も無いよりずっとマシ‥
こんな状態ですから此処で話す他ないんよ。ハィ‥ε=(´ `;)笑

今度あるSPドラマの「虹を架ける王妃」韓国ロケあったんやねぇ
すんごい豪華な感じ‥当時の強く生きる人を素敵に演じて見せてほしいです


▼ツッコミ返しです。ありがとう♪ (ほのか、美喜、イチゴ)
もぐり込み
ブイログツッコミ:5
BGM
最近の通勤のBGMは‥
(その前に、ふとBGMって何の略なのか、どういう意味なのか調べてみた笑)
Back Ground Music:すなわち、その場の雰囲気を出すものなんかな‥よく分からん(´ `;)
【なんの為に調べたんや】
いやでも、私の場合はそれで合ってると思うのだ。
曲によって表情や歩くテンポまで変わるのだから(´ `*)
んで話もどして最近はV6のアルバム3枚入れて聴いているんやけど、
サンダーバードはとにかく好きで、特にベースを追いかけて聴くのが好き。
殆どの曲は、このベース音を聴いて楽しんでたりする。
ベースは何となく地味なイメージがあるけど、ベースだけあって曲のベースであり、
その音こそが、曲を引き立てているのだと私は思っていたりする。
重低音、低く響く音が好きやったりする。単調なのに表現力がある。
【なんやこの変な評論家風の語りは】

私は歩くのが意外と速かったりするんやけど
どのぐらいの速さか曲でいうと「MAGMA」。丁度そのテンポが良い。(早いやろ
「GOOD ENOUGH」も良いテンポ。
しかし、この次の曲が「one」なので極端に歩く速さが遅くなり電車乗り遅れるのである
でも最近なんか何度も聴いてしまうのが「X,T,C,beat」。
なんでか知らんけど歌い方が好きなんよ。
でもこれ、トニセン+健ちゃんの曲やんか、そやのにV6全員居るように思うんよ(笑)
健ちゃんの処に剛くんも居る様に思えたり、トニセンの処に准ちゃん居る様に思えたり。
前からそうなんやけど、まぁくんと准ちゃんの声ちょっと似てへんかなぁ‥
よく聴き間違えるというか、この曲の時ほんまに居てへん?って思うぐらい(笑)
【きっとアナタだけです(;¬¬)】
(*´ `*)‥まぁ良いとして‥

今、Vシュラン放送中です‥声だけ聞こえてます(笑)
録画してあるので又後でゆっくりと。
学校へ行こうもまだ見れてないんやけども‥(´ `;)
さぁ‥学生さんは夏休みに突入かな?いいなぁ~私も休みほしい~(@° °@)
そいでは、意味わからん記事でしたが終了~

▼ツッコミ返しです▼(蘭★美喜★かなえ★イチゴちゃん★愛紀★ひぃ★)
もぐり込み
ブイログツッコミ:4
キャッツ
木更津キャッツアイ ワールドシリーズの前売り買って来ました(´ `*)
またまた行ったことの無い映画館やったんで不安やったけど、
人の波に流れて歩いていたら辿りついた
迷子になるんで市内に出かけるときは用事以外は寄り道もせぇへんねん(´ `;)
前売り買うこと「だけ」なんですよ。(他に立ち寄ると無駄遣いする恐れもあるし
けど最近はホンマ慌てることないのに言い間違いが多い‥
前売り買う時も、「きたらずキャッツアイ」と言ってましたから(´ `;)
【舌(足)らずキャッツアイ(;¬¬)】
(´⌒`;)話の途中で つまらんダジャレ言うなぁ
でも小さい声やったんかして聞こえんかったみたいで何も反応なく
「特典この中からお選びください♪」って言われて、
言い間違えて恥ずかしいにも関わらず即答で「ぶっさんで
何か買えたとき泣きそうになったんよ、これ最後かぁってのもあったし、
映画の為に「つもり貯金」してたんやんか。そうせな買えんから(どんだけ貧乏
●●したつもり♪って貯金する方法。これは結構貯まります。
ソフトクリーム我慢して150円貯金♪とかジュース買ったつもり♪とか
まだ三ヶ月も先の映画やけど、楽しみに待ってよっと♪

ガコイコは昨日チラチラっとしか見れてないから、また見てから書く(´ `*)
そういえばゲド戦記のCMよく流れてるなぁ♪
こないだやっとウコンのCMも見れた♪見れた途端に連続で見れたり♪
コンビニ行けば、とりあえず訳もなくポスカム前とウコン前に行きますから(笑)
でも弁当とか買う時に惣菜で筑前煮あると「これ処分して下さい」って言いたくなる(笑)
会社の人が中華セット食べてて酢豚があってんけど人参見て、これもアカンのかなぁ‥
とか一人で勝手に考えていたり‥だれもV6ファンとは知らないんで(´ `;)
‥‥。‥‥。と、とりあえず眠いので今日は早めに寝よう( ´ `).oO

▼ツッコミ返しです▼(ころりんさん♪美喜♪愛紀♪ほのか♪)
もぐり込み
ブイログツッコミ:5
雨の夜と月曜日には
もう火曜日になってしまいましたが‥(笑)
前から気になってたんやけど夏コンのモアチャンス登録した人って多いんかな?
代々木と大阪以外の会場で郵送で登録するやつ‥いつ終了になるか不明やけど。
なんで代々木と大阪だけ無いんや(´ `;)一般も凄い激戦みたいやのに‥
てか名古屋とか一般終わったのにまだモアチャンス分に残ってるってこと?
う~ん‥どう考えても今年も地方へ参戦は無理やしなぁ‥
ただでさえ、まだ悩んでるんよアルバムの予約(笑)
特典は気になるんやけど、何枚も買うなら他にV6の持ってないアルバムとか
映画やライブのDVDとか買えるやんなぁ‥って考えると悩みこんでまう‥
映画もあるし夏コンもあるし‥ちょっと我慢時?とか思う一方で、
他にも参加したいの山ほどあるけど、
全部遠かったり時間なくて無理やとかあるんで、アルバムぐらい買っても?とか
天使と天使が行ったり来たりするんよ(笑)【天使しかおらんやないか(;¬¬)】
V6に悪魔は居ませんから♪天使のみです(´ ` *)ギリギリまで悩も♪

今日は(あ、昨日か)HEY×3でKAT-TUNが出てて、
こないだのボーリング対決が少し流れた☆
先輩のリベンジでダウンタウンと対決するんかなぁ?
ぜひぜひ対決してリベンジっちゃって下さい(変語
明日は(あ、今日か)学校へ行こう!やね♪その次の週はSPみたいやね♪
何か夜中に更新すると更に曜日が分からなくなる(´ `;)
あ、さしのみ見てました☆感想は書けるか分からんけど‥
准ちゃん、これからも応援してるんで、マジで頑張って下さい☆

▼もぐり込むと、『V6と過ごす一週間バトン』 『妄想バトン』の2つ♪
(バトンは回さない主義で(おらんだけ・笑)ストップだけど何方でも持ち帰って下さい♪)

▼ツッコミ返しです♪(ほのか☆愛紀☆ひぃ☆)
もぐり込み
ブイログツッコミ:5
歴史
今日の 23:25 「さしのみ」って番組に、
みのさん と 准ちゃんが出る(@° °@)知らんかった‥
んで、この番組見たことないから全国放送なんかどうか分からないけど、
夜にもし野球が延長になったら時間がズレるから注意せんと♪(雨やけど‥
これ見つけたん、オカンです(笑)もう名前バッチリやん♪
てな訳で私も忘れん様に録画したいと思います

昨日はですね‥久しぶりに「大化改新」「木更津映画」「東京タワー」と三本も見てた。
LIVEも見てたけどあ、もしかしてビデオ鑑賞疲れか?

もともと大河だ時代劇うんぬん言われても、あんまり興味もなかったけど、
大化改新見てから、あぁこの時代があったから今があるんやなぁとか、
この時代に自分が生きてたら‥生き抜いていけたやろうか‥とか、
色々思うことがあった。
もともとは准ちゃんが出てるからって録画して見たんやけど、
学校でも歴史どうこう言うても、こんな過去より未来やろ‥なんて子やったので、
勿論、全然わからんと見てたりするんやけども
こういう形で過去というより歴史を知るのは楽しいかも?と思える様になった。
そやけども‥出てくる人たちの名前、フリガナなかったら読めません(笑)
というか、これでこう読むん?って感じやなぁ
今の時代でも、そういう名前は多々ありますけども(笑)
今では考えられない時代にかなり涙がでます。
きっと今度あるSPドラマでも大泣きしてるんやろなぁ‥
【鬼の目にも涙(;¬¬)】

何か言うてるけど無視して次(´ `;) ‥笑

秋にある木更津までに見ておこうと思って前回の木更津を見てたんやけど、
印象に残る部分とかって、いつ見ても変わらんねんなぁと。
これはドン底な時を救ってくれた映画やから自分にとっても大事な作品。
今度それが最後になってしまうんやねぇ‥もっと続けて欲しかったなぁ
でも残ってますから‥ぶっさん達の歴史が
【無理やりタイトルに合わせようとしてるやろ(;¬¬)】

図星かも知れないけど無視して次(´ `;) ‥

東京タワー、これはやっぱり‥
というか准ちゃんの役‥こんな人がいるんやろうかと言うぐらい女性的(笑)
女性では居ると思うけど男性でこのタイプって中々いそうにない‥
録画してもらったので見てたんやけども、此処ってシーンに限って
白い小波が入りますが、これは嫌がらせですか?(笑)
使ってたやつに入れたからちゃんと入ってなかったら御免ねって言ってたけど‥
ちゃんと入ってるんやけど、何故か良く似た場面の時に小波が(笑)
ここは見るなということですか?見たくないという人も中にはいるシーン(笑)
私はあれを見たいんですけど‥ムッツリですから
【(;¬¬)妄想激しいから小波入れたん違うか?】

(´ `;) ‥そんな如きで妄想は止まりません‥笑

てか良く考えたら、これ全部‥准ちゃんの作品やないか
今の私には、この方法でしか准ちゃんに会えませんから‥
【今も昔も未来も、その方法しか無い思いますが】
(´ `°)そんな夢の無い話をすな‥わかっとるわぃ。

V6メンバーが前の方~で出てたドラマで見たこと無いのがあるから、
どないかして、それを見つけて見たいと思ってるんやけども‥
連続で再放送してくれへんかなぁ
なんか良くわからん記事になってボロボロやけど‥終わります。
【そんな生地では上手く焼けません(;¬¬)ということですな】
(´ `;) ‥そうですな‥

▼ではツッコミ返しです(蘭♪みき♪ひぃ♪イチゴちゃん♪)
もぐり込み
ジュンログツッコミ:3
リニュ
ありゃりゃ‥また寝てしまった。
よっぽどクーラーきいた部屋は心地よい様子(´ `;)
とりあえず暑いから夜中にしようと思ってたリニュを‥
何か‥失敗多すぎ( ▽|||) もう嫌やぁ~(暴)
修正せんならんがな‥マジですか?まだ起きたばっかり‥お腹すいた(笑)

んだもんで、また昨日は~という話になってしまいます‥

昨日は(笑)オカンが映画「日本沈没」を観にいくと言うので、
もしも映画館にゲド戦記とかあったら広告でも何でも持ち帰ってと‥
お願いしたところ‥「全然広告なんて置いてへんかったけど‥」
と言いながら出したパンフみたいなのに「ゲド戦記」載ってて、
割引券まで挟んであった(@° °@)
行く前まではゲド戦記?って感じで、前にCMみたいなん流れた時、
さんざん邪魔され必死で見ながら説明した映画ではないか(´ `;) 笑

1つ説明するだけでも大変である‥
「またあの岡田くんとか言う人が出てるやつやろ?何か言うてたわ」
「いや、出てるというか本人が出てるんやなくてアフレコで‥」
「え?本人出る映画あった思うけど?時代劇?」
「それはもう終わった思うけど?てことは木更津かぁ?」
「あぁ‥そうかも知れへん」(ほんまに分かっているのか?)
とりえずもうゲドは無い可能性あるけど見かけたら持って帰ってと。
てか、岡田くんとか言う人って何ですかい‥岡田くんや名前出ただけ良し

帰ってきてそれを見ながら‥
「あんた言うてたの何も置いてなかったで?こんなん貰った‥」
(見たらそれにゲド戦記載ってるし)
「これやん、これ~」
「あ~これやこれやアニメがどったら言うてたわ~そうそう声や声。
予告でやってたわ~男の子の役をこの子がするんや~」
朝説明したやないか‥しかも自分だけ予告しっかり見てるし(´ `;) 笑

木更津の前売りも開始してるからお願いしよう思ったけど
映画館が違いそうやし間違えて買ってこられてもシャレならんし(笑)
何か特典でもらえるやつも自分で選べるらしいけど、
それができる映画館が限られてるから、他で買ったら特典ないし(笑)
ゲド戦記見に行く時にまだあれば良いけど‥
もう‥この特典とか嬉しいけどやめておくんなまし(誰)
ほんまに特典とか もれなく に弱いし欲しくなるんだからぁ(´ `°)
【(;¬¬)あんたが弱いのは濁点・句読点、もれのない記事やろ】
(´ `°)言われんでも分かってるわぃ‥ (笑)

他にも書きたいことがあるけど、それはまた明日に♪

▼ツッコミ返しです(ひぃ♪イチゴちゃん♪愛紀♪)
もぐり込み
ジュンログツッコミ:4
ヲイヲイ‥
うぉ~(´ `;) 寝てしもうた‥昨日初のクーラーでございまして心地よく‥(笑)

昨日ね~帰ったら
「あの‥ほら、あの人、喰いタンの‥森‥森‥V6の‥」
何回モリモリ言うたら気がすむねんぐらい名前が出てこんかったオカン(笑)
何かと思えば、「ランチの女王」の再放送しているらしく‥
「録画しといたで♪」はエエけどね‥しかも最後の方だけ。
「まだ剛くん出てきてへんのちゃうん?」って具合に(´ `;)
そやけど「ランチの女王」に剛くんが出てたことは知ってるという
中途半端に喜ばせんといてやぁ(笑)
V6メンバー全員そういう説明するからねぇ‥
「はら、あの人、大阪の子(准ちゃん)。伊東家にいる子(健ちゃん)。
ティガに出てた人(博)この人がリーダーやな?(違う言うねん笑)」
もう無理に覚えなくていいですから~違う人まで、この子ジャニーズ?ですから

それでなくても連休の時間できた時に見よう思ってレンタル屋行ったけど
CR置いてへんで凹んでたというのに‥前あった思ってんけど‥
探し難いねんV6コーナー作っておいてよ。広くて何処や分からん(笑)
でも全部見てきたから置いてへんねんわぁ‥無駄に洋画までチェックしてたし
んでDVDとビデオとあるからコレまた探すの大変やわ‥
今思えば何かドラマでも借りてきたら良かったと後悔が‥
仕方ない、こういう時は間違えて覚えてる歌詞と振りの勉強をしましょう

昨日は仕事中にね‥停電‥
PCの前で作業してたら突然「バンっ」って音と共に暗く‥
部屋の中のあらゆる電化製品ぜんぶ消えました(笑)
そんなもん点けなおせば済むことなんやけどPCの中のデータが問題。
ちょっと~HD逝ってもたん違うかぁ?ってかなり冷や汗が出ましたが
無事に生き返られました‥嗚呼よかった‥消えたらエライこっちゃで済まん‥(´ `;)
【(;¬¬)‥で、何で停電なったわけ?】
(´ `;) ‥いやその‥お湯が減ってたので電気ポットで沸かしてたら落ちた。
でもいつも使ってる範囲内のことやねんで?皆ビックリしてたもん
【(;¬¬)お湯の為にデータが消えたら、そらアンタが生き返れんとこやね】
(´ `°) 生きてて良かった(ぇ

▼昨日のツッコミ返しです(蘭、蓮華、愛紀、イチゴちゃん)
もぐり込み
ブイログツッコミ:3
カミ噛み
今日は赤っ恥な一日のスタートやった‥
「グッデイ」の振りもやけど歌詞も覚えて一緒に歌いたいし
久しぶりにエアボ脱出して声に出して歌ってたわけなんやけども‥
(もちろん誰も居ませんよ?居たらツッコミ入りますから(´ `;)
まず「君とはじまる~」の処、「きっとはじまる~」と歌ってしまい‥
「君と」始まるのと「きっと」始まるんでは、えんらい違いますがな(笑)
きっとじゃ嫌~私と始めましょう‥(なんのこっちゃウーロン茶)
んで、一番のキメ処の剛くんの「シェケラぁ」
‥「チェケラぁ」って言うてしもてん。バッチリ振りきまったのに(笑)
‥嗚呼‥
でもこれは赤っ恥の予備軍でしかなかったのだ‥
そうだ言わなければ誰も知らなかった話なんだ(今頃気づく)

そしてアルバムの予約のことでお尋ねした時に次の赤っ恥がやってきた。
「すいません♪来月に出るV6のベリーベルトの‥」∑(´O`;)!?
ベリーベルトって何ですか。素敵なベルトですか?
V6のベリーベルトが仮にもあったら欲しいけどもや(どないやねん)
なんなんですかベルトって‥暑さで頭ヤラレてるとしか言い様が御座いません。
その時また思い出しました。「ハナヨリモナホ1枚」‥(´ `;) もう嫌(笑)
歌詞カード見て吃驚した‥so so so good や思ってた‥coolなんや‥(沈没)

【(;¬_¬)‥細かい赤っ恥は多々あった本日猛暑。
ある夏の日‥
この暑いのに冷や汗が出る一人の天然ボケが、確かに其処に居た。
君は確かに居たよ‥違う意味でベリーベストな君が】
(´ `°) ‥そっとしといて。(笑)

こんなんで夏コン大丈夫なんやろうか‥心配‥
【(;¬_¬)‥ほんまに‥君でなけりゃ有り得ないストーリーやね】
(´ `°)‥ほっといてください。(笑)

あ♪今VシュランでV6新曲、タイムカプセルが流れた♪

▼ではツッコミ返しです(かなえ、愛紀、ちはる、イチゴちゃん)
もぐり込み
ブイログツッコミ:5
恋に効く?
今日のガコイコも面白かったわぁ(@° °@)♪
恋に効くメイク術を何故か必死に見てしまっていた‥
別に恋に効かんでエエねんけど(笑)メイクってホンマ下手やし(´ `;)
それにしてもメイクしてたTAKAKOさんって毒舌やね(笑)
学生さんの為に用意してメイク用品がずらっと並んでて
イノッチが「ピンクな気持ちになりますね~」って言ってたけど、
ピンクな気持ちってどんな具合ですか井ノ原さん、そこ教えて下さい(笑)

小顔マッサージと耳のマッサージ、あれは毎日頑張ってみよっと♪
前のガコイコのヨガ?のポーズもまだ続けてるよん♪体痛いよん♪(笑)
化粧水ケチる女はケチが寄り付くんですか?年×2=の回数パッティング‥
ん~パッティングの数が少なすぎる‥いきなりダメ出しくらいました(笑)
何ぬってる?って質問に学生さん「液」って答えてたけどホンマ爆笑やった。

黒は女を枯らす色?
太陽からのエネルギーを目から取り入れてる?黒があると入らない?
眼球黒いですけど、それは問題ないんですか(´ `;) ?
そして最後の最後に使ったアイラインは黒じゃないんですか?(細かい・笑)

何かエロ、エロって連発やったけど音声だけ聞いてたらホンマにエロイ(笑)
エロティックゾーン(目尻下)
その瞬間に全開おめめパッチリなイノッチが見れた
しっかりライン入れてもらって一瞬で二重にしてるし(笑)
エロスが出るよねって言われて、出てます?って顔がすんごいウケるし(笑)
セクシーゾーンの時もエロ連発でイノ剛が真似して言ってるのがオモロかった♪

最後、まつ毛の時までイノッチつけてもうてるし(笑)
んでつけたの見て「ステキ」とか「全然ちがうのネ」とか
言葉まで変わってるし(笑)
ニコっと笑って頬骨の一番高いところに‥って時の、
剛くんがニコっと笑って頬さわってるときメチャ可愛かった(@° °@)♪

何にせよ‥化粧って凄いね‥あんだけ変えてしまうんやもんね。
服とか髪型、メイクが違うだけで気分が凄い変わるもんね~
私は素顔が綺麗になる方法を伝授してほしかったわ(笑)
化粧して綺麗と例え言われても‥落とせへんやんメイク(爆)
落としたアカツキには‥そらもぉ‥きっと‥
【故意に聞く。あんた誰?(;¬¬)‥やろな。】
(´ `;) ‥。おったんかい‥。

あ‥今日一回も言ってへん‥「准ちゃん大好き(〃▽〃)
とりあえず言うとこ‥
【(;¬¬)‥はいはいっ】

では、ツッコミ返しです♪ありがとう~♪
(瑠美、愛紀、V子、蘭、かなえ、ケイ、みき、カナちゃん、ひぃちゃん)
もぐり込み
ブイログツッコミ:4
日曜工作
今日は最近ハマってる日曜工作してました。(ぇ
今度の夏コンで持って行く為に頑張って作ってみました。
‥が、
土台作り、テーピング、型抜き、貼り付け、仕上げ。
両側あわせて、およそ3時間半も黙々と工作に励んでいました。
‥が、
作ってる途中で、土台がまた分厚くなる可能性ありで画用紙に変更。
そして思った以上に目に飛び込んでくる下地(テープ)。急遽、文字色を変更。
文字を型抜きしていると、異様に飛び出した感じが嫌で文字素材変更。
すると、どうでしょう。この具合、絶妙ミュージック♪じゃないです(笑)
ミスマッチもエエとこで、配色から何からエライ事なってもうたけど(´ `;)
出来上がったら此処にさらすと言っていたので、とりあえず‥
これがホントの恥さらしなんちってぇ(イノッチ風)

もぐり込み
ブイログツッコミ:9
HLH
今日は Hard Luck Hero の DVD 鑑賞大会してました(一人で)。
これ買った時はビデオとDVDを両方買ったんやけど、
その時はまだDVD見ること出来へんかってん。クリップ付いてたんやね~
ビデオはいつかテープが伸びると思ってDVDも買ったのか映像特典か何かがほしかったのか‥
予告とかでCRとか木更津とか出てきて、そっちも見たくなったわ~

買って見た当時よりかは内容をしっかり見てた思うけど、
それでも、いざ何か書こうと思うと頭の中真っ白なるなぁ‥

一番好きなシーンは一番最初に准ちゃんが出てくるところなんやけど、
あの場面で、ちょっとだけ不思議というか疑問というか‥
映った時はもう くわえ煙草しながらゴム手はずすシーンなんやけどね?
ってことは‥ゴム手したまま煙草とって火をつけたって事になるやんね?
それ想像したら急に笑けてきて(笑)
HLHでもHUDでも准ちゃん独特な役柄してるんやなぁ
各メンバーそれぞれ思うことイッパイあるんやけど、
書いてたら夜が明けそうやし、まだこれからコンのDVD見ようと思ってるんで、
気になった↑のことだけ書いて終わります

クリップ見てて思い出したんやけど、ちょうどこの映画のDVDやら買って少し後に、
バッサリと准ちゃんに近いぐらいに髪切ったことあるんやけど、
サイドの髪の量が多くて重いんで後ろに流してハイ♪准ちゃん♪とか、
ツンツンと髪たたせてハイ♪剛ちゃん♪とか、色々遊んでたんやけど、
‥全く似合わなかったんで二度と切らないと心に誓いました(´ `;)
【もっと他に誓うべきことがあるん違うんかいな(;¬¬)】
ショートにしたんて人生の中で3回ぐらいやねんで?
あとはずっとロングやもん。あ、HUDの准ちゃんの真似、今なら出来るかも♪
【それ、ホンマにしたいんかぁ?(;¬¬)爆】
(´ `;) ‥。

▼それでは、ツッコミ返しです♪(愛紀♪イチゴさん♪ケイ♪麻里♪ひぃさん♪蘭♪)
もぐり込み
ブイログツッコミ:5
長ちゃん
Vシュラン。
昨日は布団の中から見てたけど半分寝た状態やったんで録画を見直した☆
見直してメモしたけど、いつもの事ながら‥きったない字ですわ(´ `;)

先週は見逃してかなりショックを受けてたんやけど、
今週も出るみたいな事を聞いてたんで何気に楽しみにしておりました。

まぁ准ちゃん可愛らしい‥いつもよりユックリ食べれたみたいで良かったね☆
‥おっと、ツッコミ入る前に本題いっておきます‥キョロ(´ `;) (;´ `)キョロ

今回は長崎ちゃんぽん。
私もラーメン屋行くと、トンコツ、ちゃんぽん は良く食べたりしますよ。
ちゃんぽんって具沢山やから栄養価が高い気がしてボリューム満点で好き。
【得した気分になるんやろ?貧乏性やから(;¬¬)】
ツッコミまだ早い!出てくんな!話題を忘れるんや(笑)
そやけど、今後ちゃんぽんの事を「長ちゃん」と言わせていただきます。
この際、ラーメンの彦麻呂、博の事も今後、長ちゃん♪と呼ぼうかと(ぇ
その話の時、准ちゃん「長ちゃんパーティしたい」って言ってたけど、
「長ちゃん大会したい」って言うべきよん♪(笑)
大阪は何でも「大会」付けますから。どないやねんって事にも大会つける。
例:「お好み焼き大会しよ♪」←昔ほんまに皆言うてた(笑)鍋大会とか。

本場ちゃんぽんを食べて准ちゃんが、
「今まで食べてたのは何だったんだ」って言ってたけど、
私は本場を食べたことないし、野菜煮込んでるから旨みが出てるんや思てた。
と言いますか、ラーメン屋の ちゃんぽん とかより、
カップ麺の長崎ちゃんぽん(知ってる?)が一番好きやったりするねん(笑)
あんまり具は多くないんやけどスープに色んな味が溶け込んでる感じで。
【やっぱり貧乏や(;¬¬)最初のツッコミ所まちがってへんやん】
貧乏性と貧乏では違いまんがな(´ `;) 貧乏‥oh 貧乏‥

気分かえて。

アワビの入ったの美味しそうやったなぁ☆
まぁくんアワビに負けてたけども(笑)食べてみたいアワビ♪お茶漬け♪
【‥アワビの前に、オワビしなはれ(;¬¬)下手な感想文やなぁ‥】
期待せんと待ってますって言うてたやんか(´ `;)

ほんまに気分かえて。(笑)

今日は7月7日、七夕やねぇ。
年に一回、天の川、そこで会える‥なんてロマンチックやけど惨い話‥(笑)
だいたい七夕の日って雨ばっかりで空が曇ってて余計に見る事できへん。
見る事できへんだけで、きっと天の川は広がって繋がってるんやろうなぁ。
今朝方、ほんまに会いたい人の事を、何となしに考えてたんやけど、
違う形で会えました。顔は見れてへんけど‥正直驚いた。
七夕には短冊に願い事書いて‥なんてことも幼い頃しかしてへんけど、
一回も願い事なんて叶わなかった気がする‥
【どうせ、お金が降ってきますように♪とか書いてたんやろ(;¬¬)】
どこの幼い子が、んなこと書くねんボケ!!夢を壊すな( ▽|||) 笑

もうテンション下げられまくって書けへんので、ツッコミ返しします。
【人のせいにするなんて‥ひどいじゃないかぁ~(¬¬)】
あのな、よ~聞き。
これ私が一人二役してんねん。私一人でボケとツッコミしてんねん‥
そやから人のせいになんかしてへんわい!( ̄~ ̄;) 笑
アンタのツッコミまで考える私の身にもなってみ~!!
‥とも言えへんのやで‥?(笑)
疲れたまってて頭が回らんのや‥(今に始まったことやないって言うんやろ?笑)
【そやけど、おらんかったら寂しいやろ?(¬_¬)?】
ノーコメントで(´ `;)笑


▼昨日のツッコミ返しです♪(ひぃさん♪カナさん♪みき♪蘭♪かなえ♪イチゴさん♪)
もぐり込み
ブイログツッコミ:6
ゲド戦記
昨日のブログ更新はマジで体力使い果たして寝てしまいました(´ `;)
いい加減、ちゃんと寝ないと、その内ぶっ倒れそうや(笑)

今日はVシュラの日なんで、その感想を書こうと思ったんやけど、
この番組は23時から始まるやろぉ?んで記事書くのに時間かかるやろ?
見直さないと書けなかったガコイコの例があるので、後ほどユックリと♪
(;¬¬)あんまり期待せんと待ってます‥
めっちゃヤル気なくすやないかぁ~∑( ̄∀ ̄;)ボケ!!笑

さっき遅めの夕飯してましたら「ゲド戦記」のCMが流れました。
CMというか映画そのもののダイジェストみたいな(違うかも知れへん:弱気
あ!と思って必死で見てた時のオカンとの会話。
「なんや?ゲド戦記って」
「ん?ジプリの‥(必死なんで適当に答えてみた)」
「ジプリ‥外人さんか?」
「いや、作品の‥(更に必死)」
「ふ~ん‥なんや?声あの人やんか(声の出演:岡田准一 と出ていた)」
「そうや~あの人や~」
「ほんでコレなんやの。」
「だから映画や!ほら千と千尋とかあったやろ?それの‥
終わってもうたやんか~全然聞こえへんかったがな~もぉ(´ `;) 」
オカンはただ黙って静かに、どうせ見に行く気なんやろ‥といった顔をして
黙々と夕飯していたのだった。

初めて見たのに‥ゲド戦記のん‥でもアレンの声だけ聞けんかった‥

准ちゃん談によると、本当にこれでいいの?ってぐらい普通にやったそう(笑)
でもいいです。その声でいいんです。私はその声が大好きなんです(〃▽〃)
難しいと思ったけど意外と表情が見えるから思ったより遣り易かったらしいです。
すんごい良く見てたよ。登場人物の表情の変わり具合とか細かく。
どの雑誌で言うてたか忘れてしまったけど(笑)
いやぁ‥楽しみやわ~夏休み(無いけど)見に行こう♪

それにしても‥ちゃんと見たかったなぁ‥録画したかったなぁ‥

(;¬¬)はいはい‥。アンタの場合は「ケド元気」やね。

ほんま遠慮もせんと毎回ツッコミやがってぇ!!(((o(´ `;)笑


★my name is‥★気になる木
こちら2つの記事にツッコミくれた方々へツッコミ返ししています。
ツッコミは私の活力です。本当に有難う♪
↓↓もぐって読んで下さいね♪

もぐり込み
ブイログツッコミ:6
気になる木
特にネタが思い浮かばないので、今の「気になる木」で小話を。

“あの木”
来月に出るV6のベスアルのジャケットが気になる木。
グッデイ!!の様な爽やか系?
V6メンバーの写真なのか、ロゴのみなのか、はたまたモード系?
私が嫌いなものは、体重計。

(;¬¬)

“この木”
もうすぐ始まる夏コンのチケット郵送が気になる木。
そろそろ、コン初日~のチケは届き始める頃なんかな?
きっと順次郵送やろうから、そのうち届いた♪って知らせが増えるんかな♪
私が好きなのは、ジュンジ君じゃなくてジュンイチ君。

(;¬¬)

“どの木”
夏コンのグッズの写真、准ちゃんは短髪なのか長髪なのか気になる木。
多分‥てか短髪やろね。どっちでも好きやから良いねんけど、
去年の准ちゃん(てかメンバー全員)はセクシー過ぎてかなりお持ち帰りしたんで、
これまた短髪の准ちゃんの写真が気になるところで♪
何が一番気になるって財布の中身なんやけどもね‥軍資金ならぬ准資金。

(;¬_¬)

“その木”
最近の雨続きは単純に梅雨なのか井ノ原さんなのか気になる木。
私の住む大阪では降り続くと言うより夕立の様な雨が多い。
今まではイノッチの雨男発揮だと思っていたけど、
今年は違います、ある場面を思い出すのです。
夕焼けドロップの井ノ原さんと長野さんの大泣きしている姿を‥

(;¬¬)‥どないしてんほんまにネタ無いんか(笑)

(´ `;) ‥ネタ無いというかね。何か最近、寝不足で‥(笑)
いっぱい寝ないと元気でない人なんです。何かこう‥パワーが無いというか。
学生の頃は夜更かししても平気やったけど、寝る時は腐るほど寝てたし、
小さい頃は周りが心配するほど寝ていた様です‥

(;¬¬)寝る子は育つって言うのにオカシイなぁ‥

ど・どういう意味ですかソレ(´ `;)笑

さっきから小一時間ほど激重にて投稿すんのも確認すんのも大変
ツッコミ返し明日以降になるかも知れません~読めない

ブイログツッコミ:4
my name is‥
はい、英語番組見ました。もとい、ガコイコ見ました。

トムさん達の会話、全く意味がわかりませんよ‥
イノッチと剛くんの様に微笑ましく相づちうっておりました
日本語で出てたから分かるもんの、会話だけ聞いてたって1つも分からん
それにしてもイノッチのビデオレター(?)面白かったですね~
自動的に消滅する‥というよりも、自動的に故障するというイメージですねアレ(笑)

う~んう~ん‥(ガコイコ内容を思い出し中‥)

あ!ほんでまた体力消耗する稽古を受けてましたね
【それコーナー違いまんで(;¬¬)】
( ▽|||) ‥え~っとほんでから~‥
坂本さんが死にそうなんで‥とか可哀想とか言われてドクターストップ‥
【だからそれはバレエのコーナーで坂本さんはトムさんとこに出てへんちゅうねん(;¬¬)】
( ▽|||) ‥そやから‥イノッチが‥音の担当をして剛くんが‥
【それ逆(;¬¬)】
∑( ̄∀ ̄°)わからん~やっぱ見直さんと思い出せへん~~

「只今、記事書き出してから30分も経過中‥(沈没)」

思い出せないんで話し変えて。
英語ができへんのは記憶力がないからやわd( ̄  ̄)きっとそうだ。
【その場合、英語だけの問題ちゃう思います。(切実)】

嗚呼‥ほんま思い出せへんわ~見てた時は書くこと決まってたのに~
ツボもおさえて、ネタをかきだしてたのに~
【ドコのツボ押さえてたんや。背中でもかいてたんかいな(;¬_¬)アホやな~】
凹んでる時に更に凹ますな~。そして、アホにアホて言うな~(´ `;) 笑

もうアカンっぽいから‥おひらきで(ぇ

最後に英語で話してみましょう♪

watashi v6 o~love , junchan kaccho E~ !!
【思い切り日本語やないけ!(;¬¬)笑 】

ブイログツッコミ:5
FLY!
この前、「おおきな木」を読んだ感想を書いたけれど、
その時「フライ,ダディ,フライ VISUAL BOOK~スンシンの哲学~」も一緒に取り寄せてました
この本は記事もタップリですが、准ちゃんもタップリで准ちゃん写真集です
映画を思い出させる写真集で(勝手に写真集にしてますが・笑)、
どこ見ても最高です。別にキメた部分だけじゃないんやけど、
どの場面で見ても准ちゃんは素敵です。
このスンシン役の時は、東京タワーでも髪型(長さ)は同じやのに、
全く違う表情してるんですよね‥やっぱり凄いんやと思います(何がですか?笑)
役柄(その人の存在)をもの凄く大事にしているのがハッキリわかるもん
この撮影は真夏の猛暑や雨の中で沢山の人の力で出来た作品だったんですね。
かなり苦労もして大変やったハズやのに良い映画に仕上がってて‥

そんで、こないだフライ~をDVDで見た後ぐらいに夢に出てきた話してたけど、
単純に映画見たから夢に‥スンシンが夢に‥と思ってたんやけど、
この夢のキーワードは(大袈裟な)「木」やったんやなと思ったんですよ。
「木に登れ」と言われて必死に登ってたり、
次の夢では、登れたけど高所で目が開けれんで落ちたり(笑)
そやけど‥あれって色んな事に繋がってるなと不思議な気持ちでいるんよ‥
「おおきな木」の絵本を読もうと思ったり、読んで救われたり、
んでフライ~にも大きな木があって、そこで色々語るんよね。
そやから、あれは‥何かの知らせやったんやないかと(思い込み過ぎ?笑)
おおきな木とVISUAL BOOKをセットにして取り寄せた事自体が何か物語ってる‥
(送料無料になるからと違うん(;¬¬)爆)
ちゃうわ!!∑( ̄∀ ̄#)失礼な!ただただ准ちゃんが見たかったんや!(白状
しばいたろか、このツッコミ野郎(笑)
(* v v)。 ‥失礼しました‥准一さま‥
(もう遅いしバレてる思うけど(;¬¬)
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ‥

飛べ!ツッコミ野郎!飛べ!(戻ってくるな~)byスンシン

(〃▽〃)うほほ☆スンシンは私の味方

アホとちゃうか(;¬¬)‥

(;´―――――`)て・手強い‥‥‥。

おおきな木、おおきな空。
素敵な話は出来ない場所だと分かっていていながら‥今日も。
やっぱり笑いのまま‥END‥(´ `;) 笑

ブイログツッコミ:6
HAPPY
よ~考えたら今日はこれで3つ目やな(´ `;)
けど健ちゃんの誕生日やから良いやろう。こんな日があってもね♪
ケーキにしようと思ったけど、今月はケーキ2回食べる予定あるんでプリンにした(*´~`)
LIVE映像と1人で食べるプリンが奏でるハーモニー。最高ですd( ̄  ̄)笑

しかもです‥うちわ作成の事なんやけども、
前に大量に材料を買ったんやけど(足りんの嫌で多目に買ってる)、
まだ何も手をつけてへんのに、また材料だけ買ってきてしまったという‥
そしてまた100均ですけど‥(= ̄ω ̄=)‥前に無かったのがあって即効レジでチ~ン(違)
そしてです‥果たして私が思ってる うちわは完成するのか?
なんでってね‥作業が凄い面倒なんですよ( ̄。 ̄=)ボソっ
一回作り出したら止まらへんねんけどね‥部屋の掃除と一緒で。(一緒にすな)
きっとね‥かなり地味な うちわになるかと思います。
自分自身も地味やのに、目立つも何もあったもんや無いです
いいんです‥地味でも動きは 変に目立ちますから。振り間違い&キョドり入って(笑)

みんなコンの時ってメンバーの名前とか呼んだりするんかなぁ(= ̄ω ̄=)?
私ふだんは准ちゃんって書いてるけど、コンでは准くんって呼ぶんよ。
けど去年のコンでは准一~~~ぃ!!って呼んだんやけど、
特に誰も何この人?と思わなかったみたいで、
もしかして准ちゃんがコッチ向く思って皆が構えてるのが妙にオモロかった(笑)
でも聞こえないんよね‥耳に‥ですから。耳からと会場からの曲と歓声に掻き消されて。
顔から火が出そうやったがな‥。で、呼んでない時に目が合ったり(笑)
ほんまコンでの笑い話もいっぱいあるけど、眠いんです今‥
何を書きたかったんかサッパリ意味不明やけど、
これをまた明日読んだら顔から花火ですよ(想像してみて下さい・笑えます)

では‥意味不明なまま‥終わります( ´ `).oO

ブイログツッコミ:9
Very bestⅡ
他にも書きたい事があったんやけど、この健に関して遅れながらも記事を。

まだ悩んでるんやけども、初回の二枚は買うと思われる。
ですが‥ちょっと思うことを小一時間ほどボケてみたいと思う(何故
というか見てて頭混乱してるんで整理整頓の意を込めて‥( ▽|||)

まずは「曲」に関してである。
DISC1 は、全部同じな訳やのよ。DISC 2が問題な訳やのよ。
そして8曲目まで、また同じな訳やのよ。つまり後の数曲が違うだけやのよ(笑)
んでや、AとBは一曲ずつ「新録曲」が入ると。
んでや、通常に「新曲・ガコイコとVシュラの新テーマソング」な訳なのよ。
要するにです。AとBを買って通常は借りる‥という手もあるんやけども‥
このAとBの違いも‥さほど無い訳で、悩む問題としては次の事が考えられる。

そう「特典」についてである。
確かに「全プレ」は魅力的です。えぇ素直に嬉しいですよ。
でもです。買ったときに付いてくるのは応募健ですよ。どないやねん(笑)
これって前に応募するんあったやん?シングルCMのDVD全プレってやつ。
あれと同じことやんね~あのときは確か全種類買わなアカンかった様な‥
今回は買ったら全プレ♪でもAとBの内容違いますよ♪どないやねん(笑)
まずAの「MステのV6SP」
これの内容によりますよ。デビュー当時から出演した時のが全曲入ってるなら‥
絶対に欲しいです(笑)なぜなら振りも見たいし見てない時のがあるから。
でも違うんやろなぁ‥( ▽|||)
んでBの「それぞれの空・DRAMA~」これはどんなんですか?
すんごい好きな曲やねんけども‥単にクリップやったら怒るでしかし‥(笑)
‥でも欲しいんやろ?(;¬¬)?
‥ハイ‥。笑

んで応募者抽選で600名にプレゼント?600名なんか少なすぎません?
せめて666名にしなはれ(66名増えただけやないか)
そやから6666名ぐらいにしてくれたら‥当らへんけどもや!(笑)
だからって応募しないってことも‥あらへんけどもや!(´ `;)
600名なんて‥三枚買って応募しても‥当ったらキセキですよ(汗)
‥当ってほしいんやろ?(;¬¬)?
‥ハイ‥。笑

んで結局やけども、初回二枚買う方向で‥
もし予算が無理であれば‥涙しながらAを買います。

そういえば、コン申込みの返金通知が来てるけど、
(よくも外してくれたわね!! (((o(´ `°) プルプル‥)
まだそのままなんで、
コンまでに使うことがなければ、コン費用に回したいので置いてます‥

特典さえなければ自分でVery bestⅡを作るわい!!(((o(´ `°)ぇ笑
‥それを言うたら終わりやないか(;¬¬)爆


もぐり込めばバトンです
もぐり込み
ブイログツッコミ:6
おめでと♪



今年の誕生日は舞台ですね♪
共演者の方や来てくれるファンの方にお祝いしてもらえますね♪
(まだ今7月2日になったばかりなんで誕生日はこれからやけど)
メンバーも見にくるんでしょうか‥メンバー覚えておられますよね?(笑)
それはさて置き、
去年の握手会で見せてくれた健ちゃんの笑顔は今でも覚えてます。
「必笑」「一生健命」その言葉大好きです。
舞台を観にいくことが出来ないけど、夏コンで笑顔を見に行きますので!
27歳。とても見えない若々しさに見習っていきたいと思います(笑)
(もちろん外見の話ですよ?中身は年齢以上だと思ってますから!)
変な誕生日お祝いコメントですが、これからも応援してるので頑張って下さい☆

ブイログ
絵本
前から気になっていた准ちゃんががオススメする絵本「おおきな木」。
今日、家に届きました。
読んだら何か見つかるかも?と思って取り寄せたんやけど‥
ほんまに「今」読んで良かったと思える、
心境に(*´ -`)(´- `*)ピッタンコ(違)な絵本でした。
自分が無力に感じて、色んな事に自信失っていた処へ運んできてくれました。
誰かに出来ることが例え小さな事でも、想いは届くもので、
人が笑ったり、元気になったり、それだけで嬉しくて幸せな気持ちが、
永い永い時間が経っても、いつまでも残るんやって思ったら、
自分の出来ることを精一杯やってけばエエんやって思った。

主人公の木と、ある1人の男の子が大好きで毎日遊んでいた。
それが嬉しくて幸せで、その男の子が成長していって会えない日が続いても、
訪れた男の子の願いを木は自分の出来ることで与え、叶え続ける。
永い時間が経っても、ずっと木と男の子は一緒にいるって感じの絵本です。
木が、おじいさんになった時も彼の事を「ぼうや」と呼んでるのが印象的でした。

自分が与えたもので誰かが幸せになれるって、ホンマ素敵やね。

絵も、素朴で妙に説得力というか表現力があって好きです。
読んだ人いるかな?

おおきな木 おおきな木
Shel Silverstein、シェル・シルヴァスタイン 他 (1976/01)篠崎書林
この商品の詳細を見る

というかですね‥これやんね?准ちゃんが言ってる本‥(´ `;)
今更ながら、違うかったら大笑いやなって思てるんやけど(笑)
もし機会があれば是非、読んでみてほしい作品ですヽ(▽ ̄三 ̄▽)ノ

そう言われても今すぐ見れない方の為に(誰も頼んでないが)
この絵本読んで1つ思い出した作品があるんやけど、
これは私が3年ぐらい前に知った作品で大剛泣した作品です。
久しぶりに必死で探して見つけて見ました‥また大剛泣やった。
知ってる人が多いと思うけど、「おおきな木」と同じ感じを持った
すんごい優しい心温まる作品です。
あなたの心に語りかけてきますよ‥良かったら見てみて下さいね♪

WEB絵本・ぶきようだけど
「15分ぐらいで、音楽が流れます。表情と言葉に注目。寝たらアカンで(笑)」

なんて普通すぎる記事なんや‥笑いの神様はイビキかいて寝とる(笑)
てか、准ちゃんも、この木みたいに‥って書いてたけど、
十分そうやと思うんやけど?(笑)
実際、ここに1人いますから。
准ちゃんから色々与えられて頑張ってる人が(@° °@)←ホンマ頭悪そな顔
悪「そう」やなくて、悪「い」が正解だと思います(;¬¬)
お!久しぶりやん自分♪元気しとったん?ツッコミ野郎(笑)

ブイログツッコミ:8
| ホーム |

Profile

 

   

WEB拍手♪
↑“一笑一押”↑
元気づけに“拍手”
ツッコミは“平手”
よろしくの“握手”
----------------
HN:みゆりん
V6 Fan * Junichi
Address:Osaka
Type:O
BD:12/16
VLOG+ブイログ

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

06 ≪2006年07月≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Talk
Category
VLOG Search

E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Link



管理者ページ

